株式会社アプリボット

【ゲームエンジニア】バトルゲームの設計・実装、新規画面の開発/インゲーム・アウトゲーム担当

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
600~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
ゲームプログラマー

仕事内容について

開発中タイトルにおける、インゲーム/アウトゲーム担当のエンジニア募集です。
※経験や希望に応じて担当は決定

<具体的な業務内容>
■インゲーム
バトルゲームの設計、実装
・仕様の精査
・コードレビュー

■アウトゲーム
新規画面の開発
・新規画面の不具合修正
・改善機能の開発
・コードレビュー

※希望に応じ、他セクション・新規タイトル含む他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。

【仕事の特色】
<募集背景>
リリースに向けて必要な機能を実装するための増員募集

<企業の魅力>
・新規/既存ゲームタイトルを複数開発しつつ、非ゲーム領域の開発も行える
・職種にとらわれない開発を大切にしているため、誰でもゲームの企画を考えたり、意見したりできる
・プロジェクトごとに特色のある技術選定をしており、広くさまざまな開発手法を経験できる
・アプリボットのみならず、サイバーエージェントのゲーム・エンタメ事業部(SGE)に属するグループ会社との情報交換・連携を通し、多数のタイトルの知見を学び、活かしながらゲーム開発を行える

<ポジションの魅力>
・DDD、MVPなどの設計思想を踏まえた開発を行える
・リソース量が多い大規模開発を経験できる
・2Dゲームとして最適化された開発を行える
・モブプロなどのチームビルドに重点を置いた開発を行える

<配属予定チーム>
■開発体制
・プロジェクト全体で約60名規模
クライアントエンジニアは約10名在籍
インゲーム担当のエンジニアは4名在籍
アウトゲーム担当のエンジニアは4名在籍

・主な機能
バトル(2.5Dのマス目を使った戦略シミュレーション)、アウトゲーム

<開発環境>
・Unity (2021.3.5f1)
・使っているライブラリの一例
UniTask、UniRx、MasterMemory

■バックエンド開発環境
言語:Go、Kotlin、Java
フレームワーク:Echo、go-redis、Wire、Spring Boot、MyBatis
インフラ/ミドルウェア:AWS
開発ツール:GitHub、Jira、Slack、GoLand、Jenkins、Wrike、Docker、Redash、Datadog

<キャリアパス例>
■例1
インゲームの開発メンバーとして配属
・1年程度インゲームの開発後、同タイトルのインゲーム開発リーダーに着任
・ その後新規のタイトル立ち上げ時に、インゲームリーダーとして立ち上げからジョイン

■例2
アウトゲームの開発メンバーとして配属
・ 1年程度アウトゲームの開発後、同タイトルのタスク管理を行いつつ開発を行うプレイングマネージャーに着任
・ その後新規のタイトル立ち上げ時に、エンジニアマネージャーとして立ち上げからジョイン

<参考ページ>
・技術ブログ:てっくぼっと!
https://blog.applibot.co.jp/

・インタビュー記事:爆速で成長する若手エンジニアの共通点とは? 1000万ダウンロードのビッグタイトルに携わる新卒4年目コンビに聞く「チャンスの掴み方」
https://levtech.jp/media/article/interview/detail_14/

必須条件

<経験>
・Unity(C#)を使用したスマートフォン向けゲームまたはコンシューマゲームでのクライアントエンジニア経験
・インゲームもしくはアウトゲームいずれかの開発経験

<マインド>
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組める方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

Go

C#

Kotlin

フレームワーク

MyBatis

ゲームエンジン

Unity

開発ツール

Jenkins

JIRA

GitHub

Docker

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キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット/スマートフォンアプリ
  • メディア・エンターテイメント
  • ソーシャルゲーム
歓迎要件

<経験>
・プロジェクトのリードエンジニア経験
・新機能の設計、開発経験
・開発中プロジェクトでの設計、開発経験
・デザイナーと連携してアセットのレギュレーション決定などを行った経験

雇用形態

正社員 契約社員

想定年収

600~1,200万円 (給与形態:年俸制)

■募集職種の年収例

■年収6,000,000円~12,000,000円

・経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。
 ※契約社員スタート、業務委託契約の場合もございます。
・年俸:所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含みます(時間外勤務の有無に関わらず支給いたします)。

<職種によっては裁量労働制適用>
・裁量労働制の場合:固定残業代の相当時間46.0時間/月
・月給制職種の場合:固定残業代の相当時間80.0時間/月

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします。
 契約社員スタートの場合、給与・待遇は住宅手当を除き正社員と同等です。

■手当
通勤手当(全額支給)、残業手当、住宅手当(正社員のみ)

・住宅手当:2駅ルール・どこでもルール/オフィスの最寄駅(現在は渋谷)から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し月3万円、5年以上勤続している正社員に対してはどこに住んでいても月5万円

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

週2日リモートワーク推奨(毎週火曜、木曜)

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
・研修制度
新入社員入社時研修、新入社員フォロー研修、事業概要説明会、マネージャー昇格時研修、幹部研修など
・各種保険
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
・福利厚生
家賃補助制度、社内カウンセリング制度、慶弔見舞金制度、社内親睦会費補助制度など

株式会社アプリボットの事業内容

アプリボット社では、スマートデバイスといった次世代端末を使用した情報提供サービスの企画や制作、運営などを行っています。

<サービス一覧>
■ゲーム
■教育
子供向けプログラミング学習サービス。
■メディア
声優やアニメなどのサブカルチャーに特化したWebマガジンを配信しています。

■クリエイティブ
サイバーエージェント社のゲーム事業管轄を担っている専門組織「Creators Clan」では、同社のクリエイティブ制作を行っています。
アートディレクターやイラストレーター、漫画家が在籍中です。

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