株式会社LASSIC

【コーポレートスタッフ】経営管理責任者/IPOフェーズの管理体制構築をお任せ/フルリモート

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
年収
650~850万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
白金高輪駅 (東京都)
職種
その他

多くの求人を見ても、どれも決め手に欠ける...
希望条件で絞っているのになぜ?

自分ひとりで良い求人を見極めるのは難しいから

職場のリアルな声を聞く機会がない 希望の年収・キャリアの実現に何が必要か分からない 自分の市場価値を客観的に把握できない

レバテックキャリアで無料相談すると
今のあなたに必要な求人が分かる!

  • IT専門担当との
    面談で 市場価値 が分かる
  • 多くの
    エンジニアの キャリアパス が分かる
  • 職場の
    エンジニアの話から 職場のリアル が分かる

仕事内容について

主に経営管理責任者として、IPOフェーズの管理体制構築をお任せします。
事業規模・業容拡大に伴い、経営企画に求められる役割が複雑化しているため、管理機能を分化し、経営の盤石化を図る目的で、管理領域を任せられる人材を募集。

<役割>
・経営管理責任者
・上場準備における推進者(内部統制構築責任者)

<具体的な仕事内容>
・予算管理、事業KPIの分析/報告
・経営会議の準備/運営
・業務プロセスの最適化など、内部管理体制の高度化
・上場準備プロジェクトのプロジェクトマネジメント
・IPOを見据えた内部統制の整備(社内規定の整備含む)
・内部監査体制の構築/運営

<期待>
予算管理および経営会議を通じて、経営と事業のコミュニケーションの円滑化を図り、急速な事業成長に耐えうる管理体制を構築。また、将来的には役割範囲を広げ、管理部門全体を統括できるポジションを狙っていただきたいと同社はお考えです。

【仕事の特色】
<配属部署>
経営企画グループ

■組織構成
・コーポレート本部(17名)
経営企画および経理・人事・総務・コンプラ推進で構成されるバックオフィスを中心に担う部門です。
今回募集する経営企画では、予算管理や経営会議の運営を通じて、会社全体の組織活動を把握するとともに、バックオフィスと連携し、事業運営の円滑化を図る機能を有しています。

<ポジションの魅力>
・フルリモート(完全在宅勤務)可能
※入社直後や研修、社内イベントなどによる出勤日あり
・裁量が大きく、仕事を任せられる文化
・上場準備フェーズにつき、貴重な経験を積むことができる
・上司との距離が近く、コミュニケーションが取りやすい
・地方創生に収益事業として取り組む、高い成長性を兼ね備えた社会貢献企業

<プロダクトの魅力>
・基幹システム運用保守サービス『システムインテグレーション』
事業成長に直接インパクトを与えるような攻めのIT戦略・開発サービス企業が充実していく中で、つい後回しとなってしまう運用保守。そこにあえて同社は着目し、地方という特性を生かし、首都圏企業よりも低コストでありながらより良い品質を担保し運用保守の最適化を提案しています。コロナ禍によるDX推進加速により、運用保守面でも課題が散見するケースが多く、同社のサービス利用企業が急増。また、運用保守に特化した会社や同分野の品質を追求している会社は少ないため、運用保守を手掛ける人材が同社に集まりやすくなり、人材とサービスの面で好循環を生み出しています。

・リモートワーカー人材支援『Remogu(リモグ)』
2018年に立ち上げた事業です。リモートワーカーに特化した正社員およびフリーランスの紹介をされています。こちらもコロナ禍によるリモートワーカーの急増により、高い成長率を維持。将来が楽しみな事業であり、設立当初より掲げてきた地方創生・人材の活性化という経営理念にも大きく貢献されています。

必須条件

<経験>
・上場企業/上場準備会社において、経営企画/管理の経験
・監査法人において会計監査/IPO支援などのアドバイザリー業務経験
 

<マインド>
・円滑にコミュニケーションが取れる方
 

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

株式会社LASSICへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • その他
    業界
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <資格>
    ・公認会計士(公認会計士試験合格者を含む)

    <経験>
    ・上場準備会社において、コーポレートガバナンス/内部管理体制強化に携わった経験
    ・決算説明資料の作成など、IR経験
    ・決算業務経験
     

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    650~850万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回
    昇給:年2回

    ■募集職種の年収例

    ※管理職として採用予定

    <給与詳細>
    ・年収:650~850万
    ・月収:47~61.3万

    <内訳> ※グレードG4~6相当
    ・基本給:320,000~400,000円
    ・役割手当:30000~60000円
    ・裁量手当:62,672~81,800円(20時間相当分の時間外労働分手当)
    ・地域手当:57,600~72,000円
    +賞与(基本給×3ヶ月分/年)

    ※地域手当は首都圏在住の場合に支給(白金高輪駅~お住まいの最寄り駅のJR営業距離数70km圏内)

    ■給与・評価等備考
    ・経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・平均残業時間(全社年間):13.9時間
    ・バックオフィス部門の裁量労働者で月40時間程度
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    122日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    ・フルリモート可能 ・入社直後や研修、社内イベントなどによる出勤日はあります

    副業

    全従業員利用可

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援制度、評価制度、慶弔見舞金、コンシェルジュ制度、定期健康診断、ストレスチェック、時短勤務・育児時間、部活制度、フリーエージェント制度、らしく提案制度、優待宿泊施設・優待店舗、各種エンターテイメント優待、各種優待割引、電話健康相談((24時間365日対応)、電話メンタル相談、再雇用制度(65歳まで)

    <教育制度>
    新人研修、管理職研修、社内勉強会、キャリアアップ支援、社内研修・トレーニング、社外研修、外部教育受講支援制度、森林セラピー受講支援、スキル管理システム

    ・チーム制による品質を保証する環境
    ・経験豊富なリーダーがプロジェクトリーダーとなり、育成責任を持つ
    ・研修プログラムは毎年見直しを行い、個人の環境変化や時代に即したキャリアアップを積極的に支援

    <事業関連>
    全社キックオフ、社内表彰制度(MVP等/年1回)

    ■福利厚生備考
    ・慶弔見舞金:結婚祝金、出産祝金、弔慰金、傷病見舞金、災害見舞金 ※就業規則に準ずる
    ・新人研修:OJT含む6ヶ月間
    ・スキル管理システム:社内スキル標準によるきめ細かなスキル管理システムを導入
    ・優待宿泊施設/優待店舗: 国内1,500ヶ所以上(最大90%Off、1泊100円~)/ 国内外約20,000店以上
    ・各種エンターテイメント優待:映画、コンサート・ライブ、スポーツ観戦、遊園地、よしもと、宝塚など
    ・各種優待割引:(カラオケ、ガソリンスタンド、美術館、など

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇・育児休暇、産前産後休業・育児休業、介護・看護休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日休暇123日(年間休日118日)
    (内訳:土曜 日曜 祝日、夏期休暇5日、年末年始休暇)
    ・土曜出勤:年4回有り ※所定の年間休日とするための調整出勤日

    手当

    通勤手当(50,000円まで/月)、残業手当(全額支給)、裁量手当、職務手当、地域手当、住居手当、役職手当

    ・裁量手当、職務手当:能力を考慮して決定いたします。
    ・地域手当: 東京勤務の場合のみ( 基本給×18% )
     ※ご自宅住所が東京本社から70kmM以内になります。
    ・住居手当: 東京勤務の場合のみ
    ・在宅勤務手当(社内規定による、3,000円程度)

    株式会社LASSICについて

    設立年月日
    2006年12月26日
    代表者
    代表取締役社長 若山 幸司
    資本金
    9,968万円
    従業員情報
    292名
    事業内容
    ・UXデザイン&インテグレーション
     Webサービスに関する分析や診断、設計、開発、運用をワンステップで提供しています。
     コーポレートサイト、ECサイト、メディアサイト、モバイルアプリなど、対象案件はさまざま。
     ユーザー視点を基に、分析、サイトやアプリのデザイン性、使いやすさ等を叶えるUI/UXのWebサービス構築にて、クライアントの業務を向上させます。
     また、遠隔でのニアショア開発や、請負を細分化することで、実際の工数のみを請求する「チケット駆動型LABサービス」を導入するなど、お客さまのニーズに沿った柔軟な対応が特徴です。

    ・地域イノベーション支援
     鳥取県の自治体との連携により、地域活性化の実績に合わせたサービスです。
     従来のコンサルティングサービスとは異なり、それぞれの課題に沿ったICTサービスを取り入れることによって、実現不可能とされていた地域の技術革新を実施します。

    ・感情解析研究開発
     人間の感情状態に応じて最適な返答をする対話ロジックアルゴリズムの研究を基に、人間の心情を前向きにする対話ロジックプログラムを活かしたサービス開発を実施しています。(特許出願中)
     「感情×IT」として、コンサルティングやサービス、製品企画、個々の需要に対する受託開発を提供。
     さまざまな企業や人事部門の要望に応えられる他、Webユーザーの行動と感情の把握によった「UXデザイン&インテグレーション」サービスにも応用されています。

    LASSICの企業情報を見る

    株式会社LASSICが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START