株式会社リゾーム

【バックエンドエンジニア】カーシェアサービスの開発/C#、TypeScript、Azure等モダン環境

年収
450~650万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
水天宮前駅 (東京都)

最終更新日:2022年08月13日

仕事内容について

今回の募集ポジションは、大手事業会社(自動車メーカー)の自社サービス開発担当です。
同社チーム参画案件への増員です。
クライアントと顔を突き合わせながら、既存サービスの研究開発/改善/機能追加のチームに設計・実装ポジションでご参加いただきます。

<具体的な仕事内容>
・詳細設計
・実装
・単体、結合テスト
・各種ドキュメント作成

【仕事の特色】
<募集背景>
システム事業部の開発支援チームのうち、10名がMicrosoft系に強みを持つSIer企業で、自動車メーカー直営「カーシェアサービス」の開発を担当。
この求人は、同サービス拡大に向けた増員募集です。
随時募集の案件なので、希望の入社時期があれば、できるだけ負担にならないように考慮します。(8月入社など先でもOK)

まずは、カジュアル面談・情報交換だけでも構いません。「転職を決める前に、ひとまず話を聞いてみたい」という方も、ぜひご連絡ください。

<配属予定チーム>
■システム事業部開発支援チーム
・フルリモート
・同社事業部長1名、マネージャー2名参画中
受託チームと開発支援チームは流動的なため、ご入社後のPJ状況によっては先々受託チームをご担当いただく可能性もあります。
なお現在、社員の約50%が受託案件を担当しています。

<ポジションの魅力>
・事業会社直営!中~大規模サービスの開発でキャリアを積める
・C#,TypeScript,Azureなどモダンな開発技術で大手サービスを研究開発
・事業部長直下チームへの増員!開発&マネジメント両軸でスキルアップ
・フルリモート可、平均残業1.2時間と働きやすい

■事業部長直下&モダン環境でスキルアップできる!
チーム全体規模は10名程度ですが、同社のシステム事業部部長、サブマネージャー2名がリーダーを担当し、メンバー5名以上が参画中。
バックエンドはC#.NETですが、フロントはTypeScript、クラウドはAzureとモダン技術も積極導入されています。
これまでC#.NETでの業務系システムやパッケージ開発をご経験されてきた方は、ぜひモダンなWebサービスの開発にてご活躍ください。
ペアプロやコードレビューなどチーム内でのコミュニケーションも盛んなため、研究開発やアジャイル開発に不慣れな方もスムーズに入れる体制・チームです!
同社では500社以上の取引先があります。希望であれば、C#.NET+Azure経験を活かして、複数の選択肢からマッチするプロジェクトを提案することもできます。
エンジニアの意見が第一優先のため、全社員の匿名アンケートでも97.9%が「職場で自分の意見が尊重されている」と回答。
これは誰もが自分らしくキャリアをデザインし、成長できる環境づくりを徹底しているリゾームだからこその結果です。

■モダン技術への取り組み
Java,PHP,Go,C#など各種バックエンドはもちろん、近年ではTypeScript,Flutter,Vue,Reactなどモダンフレームワーク、AWS,GCP,Fireaseを活用したサーバーレスな開発などモダン技術を積極活用するプロジェクトも急増。
バックエンド開発に限らず、クラウド、アプリデザインなど幅広い知識を揃えたフルスタックエンジニアの育成にも注力しています。これまでの開発経験・得意分野を活かして、モダン技術でキャリアアップしたい方に適しています。

<開発環境>
・言語・環境/C#.NET, TypeScript, SQLServer, Azure
・ツール/Git,Backlog,Teams,Slack,Zoom
・開発手法/アジャイル
・開発チーム/10名
・働き方/フルリモート
・平均残業時間/月1.2時間ほど

<案件事例>
■技術orサービス的にトレンド感のあるプロジェクトに注力

・大手通販・ECサイト(Java+Spring)
・国内シェア2位の動画配信サービス(Java,JavaScript)
・クレジット決済基盤システム(Go,AWS)
・コールセンターシステム(React)
・フードオーダーアプリ(Flutter,Node.js,Firebase)
・大手アウトドアブランドのPOSレジ(ReactiNative,Node.js)ほか

<職場環境>
平均年齢31歳。役員/事業部長直下でマネジメント経験が積めます。

リゾームはコロナ禍でも大幅に増益していますが、実は2021年から社員は7名しか増えていません。
会社の利益重視で大量に採用し、急拡大するのではなく、毎年少しずつ社員を増やしながら、ここまで成長してきました。
同社は社員の75%をエンジニアorエンジニア出身者が占めており、今後もエンジニアの割合を維持したまま会社を拡大していこうとしています。
現在はマネージャー8名のうち、2名が新卒からの生え抜き社員です。
中途社員も含めて、20代からマネージャーを務め続けているメンバーも少なくありません。

今回の募集ポジションでは、PM/PL経験は不問。これからチャレンジしたい方も大歓迎です。
10年以上の開発経験を持つ役員/事業部長の直下で、年齢・価値観・マネジメントと現場が対等に近いチームの開発エンジニアとして、モダンスキルが伸ばせます。

■経験年数より「実力」
オープンな給与体系で、スキルに見合った年収が期待できます。
同社では10年以上掛けて、独自の人事評価を確立してきました。
仕事に取り組む上で大切にしてほしいこと、会社が期待している成果を定量的な評価基準にまとめ、一人ひとりを公平に評価しています。
個人の人事評価と昇給・昇格・賞与が完全に連動しており、年齢より実力を重視する会社です。

1.評価制度を全社員に公開
リゾームではすべての職種&役職別の人事評価制度と給与テーブルを公開しています。
職種ごとに求められるスキルや成果は異なりますが、評価の達成難易度を平準化し、全職種にとって公平な評価制度を目指しています。

2.1on1で目標設定
同社の人事評価制度は、各職種の評価基準に沿って社員が自分で目標を設定する仕組みです。
半期に一度、担当マネージャーとの1on1で当期の目標達成率を確認し、次期の定量・定性目標を話し合っていきます。

3.評価と給与・賞与が連動
半期・年間の評価をベースに、年1回(毎年4月)の昇格・昇給、年2回(毎年7月・12月)の賞与額を決定しています。職種に関係なく、評価が高い人ほど、給与・賞与・待遇が上がる仕組みです。

「会社に明確な評価基準・制度がない」「キャリアパスが曖昧で目標意識が持てない」「担当の上司によって評価に差がある」「スキルは上がったのに思ったより年収が上がらない」「今の会社の給与モデルじゃ年収500万円に届かない」
そんな悩みを感じている方ほど、年収アップを実感できるでしょう。

必須条件

■実務経験
・C#.NETでの開発実務経験2年以上

■以下の経験がある方
・Git
・SQL
・チーム開発

カーシェアリング以外にも、同じクライアントでECサイトの開発も同時に動いています。C#.NET+Azureでの開発経験がある方でしたら、どちらか興味のある方を提案します。

■求める条件
・都内に出社できる方

・エンジニアという仕事が好きな方
・チャレンジ精神旺盛で、常に自分を成長させたい方
・モダン技術に強みや興味がある方
・経験を活かしてさらにスキルアップしたい方

この仕事で取り扱う技術

フレームワーク

Node.js

Spring

React

クラウド

Windows Azure

開発ツール

Git

Backlog

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

歓迎要件

・ASP.NET MVC開発経験
・Azure経験

雇用形態

正社員

想定年収

450~650万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

<目安年収>
・経験5年:年収450万円~
・経験7年:年収500万円~
・経験9年:年収550万円~
※ご経歴・スキルを考慮して提示いたします。

■給与・評価等備考
・給与:面談時にすり合わせ、提示いたします。
・地方新卒手当:1都3県以外にお住まいで新卒入社する方は、入社から6ヶ月間、手当2万円を支給。

■手当
通勤交通費(上限5万円/月)、残業手当、子ども手当、地方新卒手当

予定勤務地
東京都中央区
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
■年次有給休暇
勤続年数に応じて、年次有給休暇を付与しています。半日単位から取得可能です。

■通勤交通費支給
通勤手当は全社員一律、毎月5万円を上限に支給。 自宅から最寄り駅までの距離が直線で2km以上離れている場合には、バス定期代または自転車の駐輪場費用を支給します。

■社会保険完備
「雇用保険」、「健康保険」、「労災保険」、「厚生年金保険」を完備。 同社が加盟する関東ITソフトウェア健康保険組合の各種保養施設を割安料金で利用することができます。

■健康診断・人間ドック
毎年年に1回、全社員が健康診断を受診することができます。基本健診は会社が負担。 人間ドック、婦人科検診などは必要に応じてオプションとして受けられます。

■地方新卒手当
リゾームに入社するために関東県外から一都三県(東京、埼玉、千葉、神奈川)に引っ越し、一人暮らしをする新卒社員に対して、入社から6ヶ月間月額2万円を支給します。

■引っ越し手当
引越し後、定期代がそれまでの交通費よりも安くなった場合に、新しい交通費との差額6ヶ月分を一括で支給します。

■書籍購入支援
業務に役立つ書籍は書籍購入支援制度により、年間1万円まで会社が負担します。また、会社を通じて購入すると、インプレス社の書籍は20%OFF、技術評論社の書籍は10%OFFで購入することができます。

■資格試験受験料支給
当社が定める認定資格に合格した場合、受験料を全額支給しています。「IPA情報処理技術者資格」、「Cisco Systems認定資格」、「Oracle認定資格(Database,OCJ-P)」、「LPI認定資格(LPIC)」などが対象ですが、実務に役立つものであれば相談可能です。

■産前・産後休暇
6週間以内に出産する予定のある女性社員は、産前休暇を取得することができます。 また、出産後は8週間の産後休暇の取得も可能です。

■育児休暇
生後1歳に満たない子供を養育する女性社員は、育児休暇を取得することができます。 また、就業中の場合は、1回30分の育児時間を休憩時間以外に1日2回取ることも可能です。

■子供の看護休暇
小学校に入学するまでの子供を養育する社員は、病気になった子供の看病のために看護休暇を取得することができます。年次有給休暇とは別に1年間につき5日間、 子供が2名以上の場合は1年間につき10日間まで。

■介護休暇
家族の介護を行う社員は、家族1名につき原則93日間まで介護休暇を取得することができます。

■確定拠出年金
会社が掛け金を拠出し、加入者である社員が運用する年金。 退職後に年金を受給するために積み立てを行うことができます。

■子供手当
義務教育終了前の子供がいる社員に対し、子供一人につき月額1万円を支給しています。

■保養施設
関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所やスポーツ施設などを格安で利用できます。

株式会社リゾームの事業内容

システム開発事業
AWSを活用した最適なアーキテクチャでお客様の求める「自社サービスの目標」達成に最適なプランを迅速にご提案し、実現させています。
法人向けプログラミング研修事業
法人向けITエンジニア研修スクール『ITcollege』を運営しています。
個人向けプログラミングスクール事業
ITエンジニアを志す20代未経験者向けのプログラミングスクール『LIKEIT』を運営しています。
エンジニア人材紹介事業
エンジニアの人材紹介サービスを運営しています。

リゾームの企業情報を見る

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社リゾームの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社リゾームの求人・転職・採用情報に関連した企業