エイチアールワン株式会社

【システムエンジニア】給与計算システム・勤怠システム等担当/システムの保守・運用/追加開発/自社内勤務

年収
320~520万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
築地市場駅 (東京都)

仕事内容について

主な業務は、クライアント向けに自社でカスタマイズした人事給与関連システムの運用管理、改善提案等、導入後の業務全般です。

<具体的な業務内容>
・システムの保守、運用
業務受託しているクライアント向けに設定したシステムを対応します。
・カスタマイズ及び追加開発
法改正対応やクライアント企業の制度変更等に伴う、運用システムへの機能追加を行います。
その際は、業務分析・要件定義・設計開発をパートナーをリードしながら実施します。

【仕事の特色】
<プロダクト・会社の魅力>
・契約継続率99%/安定した経営で業務に集中できる
パナソニック、花王、三菱商事などの出資によって同社は生まれました。その強固なバックボーンを活かしながら、人事業務アウトソーシング業界で国内有数の企業として確固たる地位を築いています。
クライアントは大企業が中心ですが、現在は中小規模の企業も増加中です。このプロダクトはひとたび受託すれば、継続率はほぼ100%になります。理由は、給与業務の外注は導入時の負担が大きいこと。使用者側は導入時にサービスの質やコストパフォーマンス、実績、信頼性などを慎重に見極めます。同社は、そんな状況の中、信頼を積み重ね右肩上がりの成長を続け300社、30万人に利用されるまでに成長されました。

・上流経験が積める
導入コンサルタントのポジションでは、エンドユーザーである人事担当者へのヒアリングなどで、お客さまとコミュニケーションをとることがとても多くあります。システムエンジニアのポジションでは、最上流での経験を積みながら開発や運用、保守もしっかり経験することが可能です。

・ビッグデータ・AIなどの最新技術の導入、挑戦の継続
創業時、日本国内の多種多様な業界の膨大な給与業務をSAPを使って標準化、効率化しようと発想したことはイノベーティブなことでした。その後、企業がノンコア業務をアウトソーシングする流れは加速し、時代が追いついてきた今、同社はさらに先を見据えています。
1つはAIやロボットなどの最新の技術を取り入れること。同社の生産性を飛躍的に向上させられます。具体的には、これまで人が行っていた問い合わせ対応や画像取込みをAIに置きかえ、入力処理などをロボット(RPA)が代行するプロセスに変えていっています。
そしてもう1つは、給与業務に留まらないこと。目標・成果・報酬の管理やキャリア開発、人員の採用・最適配置など、人事業務の中でもよりコアな業務へ進出しようと考えているのです。給与アウトソーシングの導入プロセスやその後の運用で、同社には膨大な人事関連のデータが蓄積されています。ビッグデータとAI技術を活用すれば、これらのデータから企業に対して新たな提案をすることが可能。すでに給与関係のサービスはすべてクラウド化されており、データを蓄積し活用する基盤はあります。今後はそれらのデータの活用に向けての動きを加速させていく予定です。

<会社の魅力>
■売上規模
潜在的なBPOの市場規模は、3000億円。それに対して同社の売上は100億円未満、業界全体でも200~300億円程度です。市場自体がまだまだポテンシャルを含んでいます。
安定した経営基盤があるからこそ、お客さまにしっかりと向き合う余裕も生まれ、市場のポテンシャルを同社に当てていくことも叶います。そうすることで、自分自身も心にゆとりを持ちながらスキルアップをすることが可能です。

■キャリアパス
同社は、ジョブローテーション等の制度を整備しています。そのため、一人ひとりに合わせたキャリアパスを形成することが可能です。また、体系的な業界の知識がつくことも魅力の1つでしょう。エンジニアリングのスキルをつけたい人はもちろん、プロジェクトマネージャー・コンサルを目指す人にもぴったりです。

<職場環境>
勤務先は、自社内です。
自社システムを提供するサービスのため、クライアント先に駐在することはありません。

<この業務を通してできること>
・クライアントと長期契約を結んでいるため、業務を通じて体系的に知識を習得できる
・ローテーションを実施することで、多様な経験を積める
・システムエンジニアからリーダー、マネージャーへと成長を望める

■主たる製品
グローバルERPソリューションのSAPを中心とした、システムの導入及び運用を行います。

<開発環境>
・言語:SAP社独自のプログラミング言語であるABAPを使用
※何らかのプログラミング経験があれば問題ありません。
・DB:SQL Server
・OS:Windows、Windows Server
・その他:SAP、JP1

必須条件

<経験>
・業務システムの保守、運用(業務分析/要件定義、カスタマイズ、追加開発等)
・一般的な業務システムの開発
※上記のいずれかで可

<マインド>
・知見を活用し、ミッション/ビジョンの実現に向けてサービス全体のために動き、貢献したいという思いがある方
・周囲と協働してサービス全体のために動きたい志向がある方
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・リーダー志向がある方(リーダー経験は不問)

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

COBOL

VB

ABAP

OS

Windows

開発ツール

JP1

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

<経験>
・人事システムの開発、運用
・SAPでの開発
・5名程度のチームのリーダー業務

<知識>
・人事給与関連領域(人事管理、給与計算、社会保険、福利厚生、勤怠管理、マイナンバーなど)

<マインド>
・セルフスターターの方

雇用形態

正社員

想定年収

320~520万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力などを考慮のうえ、同社規程により処遇いたします。

■手当
交通費(全額支給)、時間外手当

予定勤務地
東京都中央区
就業時間
09:00~17:30 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<手当>
・交通費全額支給
・時間外手当

<福利厚生制度>
・資格、教育奨励制度
・退職金制度
・短時間勤務
 ※小学校2年生の学年末まで。介護に必要な場合は短時間勤務が可能です。
・慶弔見舞金
 ※結婚や出産の場合は慶祝金、本人・家族等の死亡の場合は弔慰金、傷病や災害等の際には見舞金をそれぞれ支給されています。
・育児、介護支援制度
 ※ベビーシッターやホームヘルパー等を利用する必要がある場合、利用料の一部が補助されます。
・社内公募制度
 ※事業計画での重点部署や欠員がある部署が、社内に募集要項を掲示して募集をかけて選抜します。意欲ある従業員に活躍のチャンスを提供し、チャレンジできる環境をつくるための制度です。
・部活動
 ※ゴルフ部やバドミントン部、バスケット部、マラソン部などが活動しています。
・積立貯蓄制度
・資格取得支援制度
 ※会社が推奨している資格について合格した場合、会社が受験料を負担する制度です。一部の資格には、合格祝い金も支給されています。
・自己啓発支援制度
 ※集合研修以外のメニューとして、通信教育による講座を用意されています。会社が一部負担し、個人で申込むよりも割安で受講できます。

<教育制度>
・段階別研修
・自己啓発
・選択型研修
・テクニカル研修
・新入社員教育
・OJT研修
・新入社員フォローアップ研修1、
・階層別研修
 ※職掌別研修、リーダー研修、マネージャー研修、中堅社員研修
・スキルアップ研修
 ※ビジネススキル研修、テクニカルスキル研修

<事業関連>
・社員表彰制度

<休日・休暇>
・週休2日制(土、日)
 ※職種により月に1度、土日のどちらかが出勤になる可能性が有ります(平日に代休あり)。
・祝日
・年末年始(12/30~1/3)
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・特別厚生休暇
 ※勤続満10年、満15年、満20年、満25年に達する社員には、それぞれ2日~5日の特別厚生休暇が付与されます。
・育児休業
 ※子供が満3歳になるまで可能です。
・介護休業
 ※家族の介護のためであれば、最大3ヶ月まで休むことが可能です。

エイチアールワン株式会社の事業内容

・人事給与アウトソーシングサービス
給与計算に関する基本的な業務はもちろん、オプション業務として就業管理や通勤交通費管理、退職金計算なども提供。各クライアントに応じて個別に組み合わせ、最適なサービスの提案に努められています。

・シェアードサービスセンター一括受託サービス
システム投資の負担・運用負荷が重いと感じている企業や、特定企業特化型のサービスのため単独での効率化・コスト削減が難しいと悩んでいる企業向けに、シェアードサービスセンター機能の一括受託を提供。スムーズなシャードサービスセンターの変革を目指されており、業務移管はおよそ2年を掛けて段階的に進められています。

・タレントマネジメントサービス
目標・評価管理や教育・研修管理、採用管理など、タレントマネジメントに関するサービスを導入から運用・改善まで一貫して手がけられられていることが特徴です。人事データベースに蓄積された多様な従業員情報を活用し、人事戦略の面から事業のパフォーマンスを最大限引き出すためのサービス提案を行なわれています。

・勤怠管理
三井E&Sシステム技研株式会社製のパッケージ「TIME-3」をベースに勤務管理ソリューションを展開。レスポンシブルWebデザインによる見やすくわかりやすいマイページ機能をはじめ、所属別勤務・申請状況確認機能や36協定アラート・過重労働チェック機能など、充実した機能を活かして働き方改革をサポートされています。

エイチアールワンの企業情報を見る

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人エイチアールワン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業エイチアールワン株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業