レバレジーズ株式会社

【メディア企画部メンバー】Webコンテンツ制作/コンテンツ企画~制作/ポジション相談・調整可

年収
450~600万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)

最終更新日:2022年06月27日

仕事内容について

メディア企画部のメンバーとして、コンテンツに関わる領域の業務をお任せします。

<具体的な業務内容>
■例1
・潜在/顕在顧客向けのコンテンツ企画/取材/制作/配信
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援

■例2
・高品質コンテンツの企画、制作

※ポジション等は面接過程で適性や本人の希望を確認した上で調整

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
■メディア企画部について
レバレジーズの全事業で使うメディアの制作と、運用に特化した部門です。
レバレジーズでは、メディア起点で新規事業が生まれることも多く、Webメディアが創業時から重要な役目を担っています。
メディア企画部は以下3つの機能を有しており、メディア企画部全体で20前後のメディアを管理。担当事業部にアサインするかたちで仕事を行っています。
・集客のためのサイト設計、分析を行う「SEO」
・サイト分析やUI改善、プロジェクトの進捗管理を担う「メディアディレクション」
・記事等のコンテンツを企画、制作する「コンテンツ制作」
その中でも、今回はメディアディレクションの役割を担う方の募集です。

■担当領域
下記いずれかのコンテンツSEO、もしくはコンテンツ制作に携わっていただきます。
・IT領域人材サービス『レバテック』
・メディカル領域人材サービス『看護のお仕事』『きらケア』
・若年層向けの人材サービス『ハタラクティブ』『career ticket』
・外国人向けの求人サイト『We-Xpats』
・新規事業

<使用ツール>
・Google Analytics
・GRC
・SEMrush
・ahrefs
・Adobe製のツール など

<プロダクトの魅力>
社内にコンテンツ制作やWebマーケティングに関する高い知見がストックされています。
オールインハウス体制のため、数字的な成果として可視化できる点も魅力です。制作物を通し、事業に貢献できていると実感できます。
事業の売上を伸ばすためのコンテンツを作成しているため、制作以外にビジネスに関する知見も習得可能です。
専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すこともできます。
また、現場から取材体制や制作フローへの改善提案を行うことも可能です。

■キャリアパス事例
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と、「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選択できます。

■機能軸:特定の専門性を突き詰めていくキャリア
・機能軸責任者として部下の教育や育成とマネジメント
・スペシャリストとして、新規メディアの立ち上げに参加

■事業軸:事業を伸ばすために幅広い業務に従事するゼネラリストのキャリア
・事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
・事業のマーケティング責任者

必須条件

<経験>
・正社員としての就業経験1年以上

<マインド>
・取材、コンテンツ制作やSEOに興味のある方
・現状不足している知識やスキルを自学自習により身につけられる方
・他部署、他職種とのコミュニケーションを積極的に取り企画を推進できる方
・数字による効果測定を行い改善施策を立案する、といった論理的な意思決定ができる方

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット/SIer
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

想定年収

450~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:業績賞与:年2回(4月・11月)
※業績賞与に関しては個人・部門・企業業績により増減いたします。
昇給:査定:年4回

■募集職種の年収例

※固定残業時間=実残業時間ではありません。
※経験や経歴により下限給与を下回ることもあります。

■給与・評価等備考
・給与:前給・経験・能力・資格保持等を考慮し、レバレジーズ社規定により決定いたします。
・交通費:同社規定による
・残業手当:固定残業手当制、時間設定支給
・ご近所手当:
 ‐会社から2駅圏内に住所がある東京23区内拠点勤務者:2万円/月 支給
 ‐会社から2km圏内に住所がある地方支店勤務者:1.3万円/月 支給

■手当
交通費、残業手当、ご近所手当

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:00~19:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

副業

事前申請必須、申請通過には規定がございます。

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
レバレジーズ株式会社の福利厚生には、社員1人ひとりのことを考えられた数多くの制度があります。常に安定して働けたり、スキルアップが望めたりと数々のメリットに触れられるでしょう。■「レバカフェ」制度オフィスでの働きやすさを支援するレバカフェ制度は、社員に人気です。コーヒーやお茶、ココアなどが飲み放題で、炊飯器も用意されているので昼食に白米を炊くことも可能。■休暇制度完全週休二日制の中で、有給休暇、夏季、年末年始、産前産後など様々な状況に応じた休暇が設けられています。また、子供のいる社員のことを考えて時短勤務なども取り入れているため、働きやすい環境が整っています。■部活動社員同士のコミュニケーションの活性化を目的に行われる部活動では、事業部の垣根を越えて会社内の様々な人と関わりを持てます。フットサルやバスケなどを通じて体を動かすことでリフレッシュにも効果的です。文化的な部活動もあります。■その他同社は社員のことを非常に大切に考えており、人間工学的手法を活用した椅子は座り心地もよく、長時間のデスクワークでも負担のかからない設計になっています。また、イベントや年に一度の社員旅行でリフレッシュでき、外部講師を招くなどの取り組みによりスキルアップを目指せるなど、色々な側面で魅力の感じられる企業です。

レバレジーズ株式会社の事業内容

<主な事業内容>
・システムエンジニアリングサービス
(Webサービス開発・スマートフォン向けアプリケーション開発など)
・人材コンサルティングサービス
・自社メディアサービス

<企業理念>
「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」

レバレジーズ社はインターネットメディアを主力事業として、様々なサービスを展開している企業です。
当初はシステムインテグレーターとして設立されましたが、時代のニーズに合わせて事業内容を拡大してきました。
現在はITメディアだけにとらわれず新たな分野において事業を展開し、世の中に付加価値の高いサービスを提供しています。

レバレジーズの企業情報を見る

レバレジーズ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人レバレジーズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業レバレジーズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業