【テクニカルサポート・ヘルプデスク】リーダー/シニアテクニカルサポートエンジニア/楽天グループ/英語力を活かせる
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- 新技術に積極的
- 年収
- 500~1,200万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 二子玉川駅 (東京都)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
仕事内容について
当社の既存サービス、新規サービスにおけるカスタマーサポート業務における改善活動、及びアップセルの仕組づくりをリードして頂きます。
<具体的な業務内容>
■カスタマーサポート
(1)既存サービスSalesforceを活用したお客様からの問い合わせ傾向の分析と分析レポートの作成
・クローズ件数の増加、時間短縮の仕組みづくり
・問い合わせ件数削減の仕組み作り
・顧客満足度向上の仕組みづくり
・シニアマネジメント層向けの月次レポートの作成と報告
(2)新規サービス
・新規サービス立ち上げ時の各部署と連携したカスタマーサポートフローの仕組みづくり
(3)既存サービス/新規サービス共通
・(1)(2)を実現するためのグループ内のエンジニアの育成/強化支援
■カスタマーサクセス(次世代コンタクトセンターソリューション)
・テクニカルアカウントマネージャと連携し、既存顧客へのアップセル(新機能、カスタマーサポートサービス)の仕組みの確立
・新機能ロードマップ、新機能のキャッチアップ
【仕事の特色】
<同社について>
同社は、楽天グループにおけるDX(デジタルトランスフォーメーション)支援会社としての役割を担っています。
楽天グループが持つテクノロジー×資産=同社独自の付加価値を加えたソリューション、これを法人のお客さまにお届けします。掲げるミッションは、お客さまのデジタル変革に貢献することです。
同社が提供するソリューションは、従来のIP電話/インターネット接続に加えて、モバイルやIoT、クラウド、コンタクトセンター等多岐に渡ります。社内ではこれらの分野におけるプロフェッショナルたちが、日々チャレンジを続けています。
<同社の魅力>
■楽天グループが展開するサービス
・『楽天市場』のようなECサービス
・『楽天カード』のようなFinTech(金融)等
約70以上ものサービスをグローバルに展開しています。
■同社の立場
同社が活用するのは、楽天グループの最先端テクノロジー。ソリューションプロバイダーとして、法人のお客さまのデジタルトランスフォーメーションを支援しています。
社員共通の目標は、「社徳のある会社」になることです。お客さまはもちろん、社会に貢献していくための活動を行っています。この目標を実現するために、会社が重要だと考えているのは社員の存在です。頑張る社員を人財と捉え、働く上での満足度を上げていくために風通しの良い組織・挑戦を推奨する風土を保っていこうとしています。
「人財」の成長機会は、無限大。社員が挑戦することを推奨し、失敗することも厭いません。学習機会にもなる失敗を重ねて成長を続ける組織運営を行っています。
現在の世界は、大きな変化の中。デジタル化や仮想化、ストリーミング化、モバイル化、サブスクリプション化等さまざまな変化が起こっています。この変化を乗り越えて、社員の実力を発揮し、皆で成長しながらクライアントのデジタルフォーメーションを実現させていっている会社です。
<得られる経験>
・ハイレベルな論理的問題/課題解決能力
・お客さまへのコミュニケーション能力
・カスタマーサポート品質の改善
・カスタマーサクセスに携われる機会
・楽天グループ内の通信サービス提供企業として、楽天グループ内のモバイル、IoT、AI等、常に新しい技術/ソリューションに携われる機会
・海外エンジニア等との交渉や折衝を通してのコミュニケーション能力向上
・自社及び楽天グループ内で他業務を含めてステップアップする豊富な機会
【仕事内容(変更の範囲)】
発令等に基づき会社の定める業務へ変更となる可能性があります。(出向規程に従い出向を命じることがあり、その場合は出向先の業務)
必須条件
<経験>
・IPネットワークを利用したシステム/サービスの設計、構築、運用、保守(いずれかで可)
<知識>
・IPネットワーキングについての基本(CCNAレベル以上)
<スキル>
・システム/サービス障害について、課題解決を取りまとめ、社内/社外チームと連携し解決、報告できる
・社内/お客さまからの技術的エスカレーションハンドリング能力
・日本語での障害報告書の作成/説明
・TOEIC600点以上(会議参加で聞き取りや発言ができる)
※正社員の採用ではTOEIC600点または650点以上が基準スコアです。
※TOEICスコアがない場合には、猶予制度を利用して正社員として入社することが可能です。入社後に無料でIPテストの受験をしていただけます。各種学習サポートもあります。
<マインド>
・お客さまの立場になって考え、行動できる方
・チャレンジ精神を持ち、何にでも積極的に取り組める方
・チームワークを発揮して仕事のできる方
・粘り強く他者と誠意を持って交渉ができる方
・新しいテクノロジーを積極的にキャッチアップする学習姿勢がある方
歓迎要件
<経験>
・コンタクトセンターソリューションの構築/運用フェーズ
<スキル>
・リーダーシップを発揮しグループメンバーをリードする能力
<知識>
・IPネットワーキングについての基本(CCNAレベル以上)
・IPテレフォニー(VoIP/SIP/RTP/WebRTC等)に関する基本
・仮想化/オープンスタンダード/オートメーション等の技術を活用したソリューションに関する基本
想定年収
500~1,200万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)※人事評価による
昇給:年2回(7月・1月)※人事評価による
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・交通費:同社規定による
楽天コミュニケーションズ株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 担当する工程
-
- インフラ監視
- 運用
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都世田谷区玉川1-14-1
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 全国及び海外への配置転換、転勤の可能性があります。 ※松山ビジネスサービスセンターの社員は除く(配置転換、転勤なし) 一部在宅勤務を認める場合は、会社が認めた在宅勤務の就業場所とします。
- 就業時間
- 09:00~17:30 フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
- 就業時間備考
-
・就業時間:標準的な時間です。
・全社ミーティングがある日(週1日):8時00分~16時30分
<フレックスor裁量労働>
・入社時の格付による。格付はB、BB、BBB、A、AA、AAAの6段階。
・B、BB、BBBはフレックス制対象、A、AA、AAAは裁量労働制対象。
・フレックス制でのコアタイムは11時~15時。(ただし週に1日全社MTGがある日は8時~12時)
・裁量労働制の場合、基本給に裁量労働手当として35時間分の時間外割増賃金相当額を含む - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 121日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
従業員持株制度、長期傷害所得補償保険、退職金制度、カフェテリア、R-Star、社内託児所、ヘアサロン(有料)、フィットネスジム(有料)、マッサージ&鍼(有料)、グループ同好会(補助有)、楽天薬局、クリニック(診療所)、オフィス内コンビニエンスストア、ランチ会、その他イベント
<教育制度>
通信講座、社内勉強会、TOEIC IP受験、グループセミナー、提携の英会話スクールの法人割引制度、ビジネススキル研修、英語学習支援制度
<事業関連>
年末グループ全体納会
※雇用形態により、適用される内容が異なります。
※楽天クリムゾンハウス(二子玉川)にのみ設置されている施設があるため、勤務場所によって利用できる福利厚生は異なります。■福利厚生備考
・カフェテリア:朝食・昼食・夕食無料
・グループ同好会:フットサル、バスケ、サバイバルゲーム等 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇■休暇備考
・年間休日:121日以上
・完全週休2日制(土・日)、祝:ただしBPOグループ松山サービスセンターでの勤務についてはシフト制
※雇用形態により、適用される内容が異なります。 - 手当
-
交通費、裁量労働手当
- 選考場所
-
オンライン
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
1次面接:現場担当、人事
2次面接:本部長(執行役員)、人事部長
最終面接:社長
楽天コミュニケーションズ株式会社について
- 設立年月日
- 2000年03月13日
- 代表者
- 代表取締役社長 COO 金子 昌義
- 資本金
- 11,000万円
- 従業員情報
- 180名
- 事業内容
-
電気通信事業
[1]電気通信事業法に定める電気通信事業
[2]インターネットの接続仲介業、アクセスサービス業
[3]電気通信事業法による電気通信事業者の代理店業ならびに電気通信サービスの再販売事業
[4]電気通信に関する機器の開発、製造、販売、輸出入および保守
[5]電気通信に関するソフトウェアの開発、制作、販売、輸出入および保守
[6]電気通信に関するコンサルティング
[7]電気通信設備およびこれに付帯する設備の工事の請負
[8]建築の設計、工事監理に関する事業
[9]情報処理サービス事業ならびに情報提供サービス事業
[10]広告宣伝に関する事業
[11]古物営業法に基づく古物商
[12]中古機械工具類の買取および販売
[13]前各号に付帯または関連する一切の業務
楽天コミュニケーションズ株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
【プリセールス・セールスエンジニア】パートナー企業と協業/法人向け通信サービス/企画立案/マネージャー候補
想定年収:600~900万円
募集職種:セールスエンジニア
- …
-
【プリセールス・コンタクトセンターソリューションエンジニア】楽天グループ/英語力を活かせる
想定年収:800~1,600万円
募集職種:サーバーサイドエンジニア
セールスエンジニア
- …
-
想定年収:500~850万円
募集職種:ネットワークエンジニア
社内SE
- …
-
【運用エンジニア】楽天グループ/運用・監視/英語力を活かせる
想定年収:500~850万円
募集職種:社内SE
- …
-
【テクニカルアカウントマネージャー】楽天グループ/英語力を活かせる
想定年収:500~1,200万円
募集職種:プロジェクトマネージャー(PM)
テクニカルサポート
ヘルプデスク
-
【社内SE】マネージャー候補(プレイングマネージャ―)/企画、開発保守、運用/リモートワーク可
想定年収:700~800万円
募集職種:社内SE
プロジェクトマネージャー(PM)
- …
-
【ネットワークエンジニア(クラウドネットワーク)】楽天グループ/英語力を活かせる
想定年収:500~800万円
募集職種:ネットワークエンジニア
- …
-
【プリセールスエンジニア】マネージャーポジション/楽天グループ/英語力を活かせる
想定年収:700~1,200万円
募集職種:セールスエンジニア
- …
-
【プリセールス・エンジニア】クラウド/楽天グループ/英語力を活かせる
想定年収:400~850万円
募集職種:セールスエンジニア
- …
-
【プリセールス・ソリューションエンジニア】楽天グループ/英語力を活かせる
想定年収:500~850万円
募集職種:セールスエンジニア
- …