AMBL株式会社

【サービス企画運用エンジニア】大手通信キャリアのプロジェクトに携われる/リモート可/フレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
年収
450~750万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
五反田駅 (東京都)

仕事内容について

主な業務は、大手通信キャリアのプロジェクトにおけるスマホやWebアプリサービスの開発・運営マネジメントです。

<具体的な業務内容>
・社内外との調整
(クライアントとの折衝/要件定義/営業担当への連携)
・スマートフォン端末ごとのアプリ利用状況などのデータ集計
・追加機能の開発調整、社内提案
・開発チームやベンダーとのスケジュール調整/管理(上流工程のマネジメント業務)
・不具合発生時の対応調整
・新バージョン発表時の動作検証、試験項目の見直し
(新機種発売に伴うアプリ動作検証/OSバージョンアップに伴うアプリ動作検証/アプリ動作検証項目の見直し)
・社内向けマニュアルの作成
・一般ユーザー向けマニュアルの作成 など

<担当するアプリ例>
・パーソナライズAI音声認識情報アプリ:現在地やプロフィールに合わせて、コンテンツや情報を配信する
・データ移行アプリ:携帯電話やスマートフォンの機種変更時に一括でデータ移行できる
・故障診断アプリ:ショップに行かずにアプリで故障診断や修理手続きが行える
・データ復旧アプリ:水没や破損等で電源の入らないスマートフォンからデータを復旧し、この専用アプリを通してデータの復元が可能

【仕事の特色】
<配属予定部署>
モバイルソリューション事業部
この事業部は、5Gなど先端技術が飛び交うモバイルソリューションの最前線を担っています。大手クライアントの要望をヒアリングし、企画から提案・開発支援まで一気通貫で行います。
在籍する職種は、プリセールスやセールスエンジニア、ITコンサルタント、ネットワークエンジニア、開発PM、アプリ開発PM、プロダクトマネージャー、Webディレクター、エンジニアなど多種多様です。

<身に付くスキル>
■ユーザーを意識した仕様検討力
同部署で多く携わるのは、toC向けのサービス企画・開発です。「システム利用者の立場になって、この要求仕様で良いのか?」と自問自答を繰り返します。顧客企業のさまざまな部門の人々の要求を整理して、利用者(ユーザ)の真の要求を自分なりに把握・納得したうえで、システム開発に臨むことが大事です。

■高い調整スキル
ユーザ要求仕様の検討・調整作業を行うシステム開発部門は、大規模かつユーザーに影響の出るものが多い部署です。そのため企画部や利用部門、運用部門、経営部門などから指摘や要望が入り、仕様変更になることもあります。各部門の要望を取りまとめながら、常に本音のコミュニケーションを取り合い、全員合意の仕組みを構築することが大事です。

【仕事で得られるもの】
■お客さまとともに創り上げる喜び
同社のプロジェクトは、お客さまと二人三脚で進めます。しかし、「言われた通りに仕事をする」のではありません。「自ら提案を行っていく」スタイルがスタンダードです。自分のアイディアが源泉となり、お客さまの心を動かし、チーム一丸となってともに創り上げる「モノづくりの醍醐味」を味わえます。

■どこでも通用する基礎能力
お客さまは一部上場企業や誰もが知っている企業ばかりです。そんな顧客とのプロジェクトは、丁寧かつ迅速に進行します。「きめ細やかな仕事を行う」という大切な基礎能力を養える環境です。

<福利厚生>
交通費支給(月5万円まで)/副業制度/テレワーク手当/スタッフケア制度/インフルエンザ予防接種/社員紹介制度/ビジネス系研修(トーマツイノベーション Biz CAMPUS)/オンライン学習サービス(schoo WEB-campus)/慶弔見舞金制度/結婚祝金制度/産休・育休制度(100%復帰)/敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

必須条件

<経験>
・顧客折衝

<知識・経験>
・何かしらのスマホ/Webアプリ開発に関する知識、経験

<マインド>
・成長意欲の高い方
・お客さまが求めるサービスを考えられる方
・課題解決に向けた提案を自発的にできる方
・チーム内での別担当者の進捗にも気を配り、率先してサポートできる方

歓迎要件

<経験>
・ベンダーコントロール
・サービス機能追加など提案
・要件定義
・業務におけるExcelマクロの集計
・Photoshop/Illustrator使用

<スキル>
・Webページの簡単な修正スキル(文言の追加修正、画像の差し替え)

想定年収

450~750万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:給与改定:年2回

■給与・評価等備考
・給与:基本的に、前職以上の給与を保証いたします。

AMBL株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/通信/SIer
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都品川区東五反田1-21-13 ファーストスクエア五反田2F ※または、客先常駐の可能性がございます。
就業時間
09:30~18:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
平均残業時間
10~30時間
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
持ち株制度、確定拠出年金制度、在宅勤務制度、自己啓発支援制度、副業制度、資格取得制度、資格手当制度、資格奨励金制度、書籍購入補助、外部セミナー参加費用補助、保険組合の各種サービス、キャリアコンサルティング制度、定期健康診断、産業医制度、スタッフケア制度、インフルエンザ予防接種、産休・育休制度、慶弔見舞金制度、結婚祝金制度、社員紹介制度、PCスペック選択可能&外付けモニター支給、freeドリンク、社内イベント、社内懇親会等の費用一部補助

<教育制度>
最長2ヶ月の研修、新人研修、IT・Web基礎研修(新卒)、ビジネス系カフェテリア研修、オンライン動画学習サービス(schoo WEB-campus)、メンター制度、OJT制度、勉強会、カフェテリア式研修制度、ビジネス系研修(ラーニングエージェンシー Biz CAMPUS)

※服装:自由(PRJ先による)

■福利厚生備考
・在宅勤務制度:一部リモート可能
・資格取得制度:ex(プロジェクトマネージャ試験合格…10万円支給)
・自己啓発支援制度:「Webシステムコース」「業務システムコース」「Webデザインコース」等、同社がメンバークラスに用意する12のキャリアプランごとに、その業務のクオリティを高めることに役立つ、最適な資格を「初・中・上級」の3段階のパッケージとして設定。
・キャリアコンサルティング制度:半年毎に「目標設定面談」を行い、上長との個人面談を行うなかで、中・長期的なビジョンを決めていきます。
・社内イベント:年間4回程度。社員旅行(伊香保、伊東、箱根等)、BBQ大会、Wii大会、Familyイベント、クリスマス会など。
・保険組合の各種サービス:保養所など
・freeドリンク:コーヒー/お茶/水など。
・社内イベント:BBQ、ファミリーイベント、大忘年会 他。

・最長2ヶ月の研修:スキルに応じる。
・ビジネス系カフェテリア研修:トーマツイノベーション Biz CAMPUS。
・オンライン動画学習サービス:schoo WEB-campus。
・勉強会:社内勉強会、部会・課会など。
・カフェテリア式研修制度:「ロジカルシンキング」や「コーチングスキル」など、新入社員から管理職まで、ビジネスパーソンとして身につけたいスキルの社外研修から、有名マーケター等の豪華講師陣をお呼びして開催する社内研修まで、技術以外の研修も充実しています。

<AMBLの日々>
https://colors.ambl.co.jp/category/ambl-days/

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇、特別休暇、記念日休暇制度(1日)、時間年休制度

■休暇備考
・夏季休暇(3日)、記念日休暇制度(1日):有給に含まれます。
・記念日休暇制度:年次有給休暇に移行(2年間有効)※付与数に相違なし
・時間年休制度:1時間単位で有給を取得可能(2019/10/1~)

手当

通勤手当(上限5万円/月)、時間外手当(全額支給)、家族手当、資格手当、学資手当、役職手当、通信手当(規定あり)

・通勤手当:一律実費精算に移行 ※最安値支給は相違なし

選考場所

オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

▼面接(1次と最終2回)
1次面談:マネージャー+プリセールス
最終面談:代表や役員
会社説明やご応募頂いたポジションの説明はもちろん、
疑問点や不安があれば遠慮なく質問して頂けます。
    ↓
▼内定・採用
応募から採用内定まで、最短2週間を予定しております。
入社後のGAPを防ぐため、育成担当やPJTメンバーとの事前顔合わせや、
また条件の通知や会社の制度を詳しくお伝えさせて頂く場として、オファー面談を実施予定です。
※基本的には全てオンラインで実施しています。

AMBL株式会社について

設立年月日
2001年03月09日
代表者
代表取締役社長 毛利 政弘
資本金
7,992万円
従業員情報
475名(2020年06月26日時点)
事業内容
モバイルソリューション分野、金融ソリューション分野における下記の事業
・戦略コンサルテーション
・法人向けソリューション提案
・モバイルコンテンツ構築及び運営管理
・要員の派遣、業務請負
・システム、アプリケーション開発・運用
・ネットワークの設計・構築

AMBLの企業情報を見る

AMBL株式会社が募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ