気になるリストに追加しました

上流工程の仕事のデザイナー求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 876 件中16-30件表示

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    SaaSサービスにおけるプロダクト企画経験 1年以上 1→10あるいは10→100フェーズの経験 ・アンテナの高い方(ニュースなどを自社サービスに落とし込むとしたらどうなるかなどを日頃から考えている方) ・サービスを育てることに責任を持ち、主体性を持って取り組める方 ・サービスの課題を自ら発見し、解決方法も含めて提案できる方 ・自立して業務を行える方 ・わからないことは自分で勉強できる方 ・チームメンバーと積極的にコミュニケーションを取れる方 ・様々な立場のメンバーの意見を聞ける方

    想定年収

    400~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    国内最大級のクラウドERP「ジョブカン」におけるプロダクト企画を募集いたします。顧客要求を整理・実装し、企業のインフラになるべくこれまでの経験・スキルを駆使して推進してください。 ◆目指すもの ジョブカンは2010年の勤怠管理を皮切りに、給与計算、労務管理、経費精算をはじめとする9製品をシリーズ展開しています。当初、業務効率化を目的とした中小企業向けの社内システムとして誕生したジョブカンは、多くのユーザーに利用されることで国内最大級のサービスとなり、現在導入社数25万社を突破するまでに成長しました。その反響は大きくなり、現在では大企業からの引き合いも増えています。私たちはその声に応え、大企業向けの機能を備えて顧客規模問わず「バックオフィスの従業員が価値のある業務に携われる時間を創り出す」プロダクトを発信していきます。 ◆抱える課題 上記背景の中で大企業の利用に耐えうるプロダクトへ方向転換する時期にさしかかっていると感じています。各プロダクトで大規模な改修プロジェクトなどが進行している中で、リーダーシップを持ってプロダクトにまつわる課題を自身で発見し解決に向けた発案を行えるプロダクト企画のリソースが不足していることが課題です。チャレンジする機会が豊富にあるこのタイミングで経験を積み、未来のジョブカンのプロダクトを担う中核となる方とご一緒したいと考えております。事業戦略を意識した企画立案が必要となりますが、これほど大規模なサービスに育った組織で企画業務に関われる機会はそうめったにはありません。是非、あなたの力でジョブカンを次のフェーズへ押し上げてください。 ◆業務内容 エンジニアやデザイナー、営業、カスタマーサクセスなどの各部門と連携し、顧客課題の解決につながる新規機能や機能改修の企画を行なっていただきます。  ∟社内のステークホルダーの要望の収集、分析  ∟プロダクトの開発優先度を決定  ∟新規機能開発や既存機能改修の仕様案(要件定義書・基本設計書)の作成 また、サービスの規模と比較してプロダクト企画の人数が少ないことや、大規模な改修プロジェクトが進行中であるという背景から、上記業務に加えて、適宜プロダクトマネジメント、カスタマーサクセス領域まで幅広くご担当いただきます。  ∟市場調査および分析、競合調査  ∟プロダクトビジョンやプロダクト戦略の策定  ∟顧客要望の直接ヒアリング 【仕事の特色】 ◆業務イメージ ・日々の業務  ∟法改正などのニュースや他社の動向をチェック  ∟顧客要望の確認、カスタマーサクセスや営業へのヒアリング  ∟エンジニアや社内の社労士とディスカッションしながら、要件の整理や画面イメージの作成を行う ・不定期で発生する業務  ∟顧客との打合せに同席し、直接ヒアリングを行う  ∟他チームを巻き込んで、開発プロセスの見直しなど業務フロー改善を推進する  ∟他社とのシステム連携案件や緊急性の高い要望に関して、プロダクトの方向性に照らし合わせて対応の是非を判断 ◆ポジションの魅力 ・累計導入社数20万社を超える巨大プロダクトの製品企画を担当できる ・裁量の大きい環境で、製品企画を中心に、プロダクト企画やカスタマーサクセス領域まで幅広い業務を経験できる ・大規模改修プロジェクトに立ち上がりから参画できる ◆ジョブカンの楽しさ ジョブカンは多くのお客様のご要望に応えることで成長してきましたが、決して簡単な道のりではありません。 複数の異なる要望が重なることや要望自体が変わることもありますし、バックオフィス系のシステムでは準拠する法令も存在します。 だからこそ、無数のチャレンジする環境、複雑なパズルを1つ1つ解いてロジックに落とし込んでいく楽しさがあります。 前例の有無にとらわれず、新たな取り組みにチャレンジしていく風土に飛び込みたい方、分類が難しいものの誰かがやらなくてはいけないタスクなど組織に不足しているが必要な役割を担い、社内外問わずジョブカンを魅力的に見せていってください。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・オブジェクト指向言語での設計、開発スキル ・3年以上のシステム開発経験(言語等不問) ・1年以上の要件定義・仕様作成の経験 <求める人物像> ・アバントグループが掲げる「Open(謙虚さ・誠実さ),Value(他者貢献の姿勢),Stretch(成長し続ける志向)」を兼ね備える方 ・自らが主体的、能動的に動いて成果を出すことと、周りのために力を尽くし、チームでより大きな成果を出すことの両方に意義を感じる方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    西新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <業務特徴> DevOpsを推進しているため、RPAプロダクトの開発・機能改善だけでなく、利用者であるBPOサービス事業の方々との企画・要件定義・運用支援なども一気通貫でお任せしています。 <具体的な業務内容> - RPAプロダクトのバックエンド・フロントエンド開発 - RPAプロダクトを支える自社基盤ライブラリの開発・機能改善 - RPAプロダクトを活用した業務自動化の運用支援 - BPOサービスにおける生産性向上のための企画・要件定義 - 新たな業務効率化ソリューションの企画・開発お待ちしております。 【仕事の特色】 <チーム概要> 自社内の会計実務チーム(BPOサービス事業)にて蓄積した連結決算業務のノウハウをアルゴリズムに落とし込み、自動で連結決算業務を行う自社RPA(Robotic Process Automation)プロダクトを開発しています。 ■事業特徴・提供価値 弊社は連結決算開示領域に専門特化し、プロダクト開発と実務サービスの2つの事業軸から『実行→改善→開発』のサイクルを生み出せることにあります。 『ソフトウエア∞BPO』のアップサイクルを繰り返せるビジネスの特徴・強みの中でも、同チームは開発現場と実務現場を繋ぎ、作業の自動化を促進・強化を行っていく非常に重要なポジションです。 <働く魅力> ①エンドユーザーとの距離が近く要件定義から関われる  →新規プロジェクトに初期から参画する機会が多くあり、要件定義から開発・運用までのフェーズを担当することができます。  →DevOpsを推進しているため、エンドユーザーとの距離感が近く、直接フィードバックを受けることができます。 ②Pythonでの自動化に対するスペシャリストが在籍しており、レベルの高いRPA基盤に触ることができます。 ③教育体制が充実しており、入社後1ヶ月間はPythonでのコーディング・設計について、研修を受けてから実務にアサインされます。 ④ITエンジニアとしての成長機会だけでなく、会計知識を高める機会や大手企業で利用されているシステムのノウハウも身につきます。 ■その他の魅力 - 教育制度:期間は1ヶ月程度で、受講者1名に対し現場の開発者が2名体制でフォローアップします。  →実装課題:実装課題では、「Python・Git・OOP」等の開発メンバーとして現場で必須の技術スキルを磨くだけではなく、チームのコーディング規約や開発環境・コードレビューについて理解しスムーズに配属できるようにサポートします。  →ドメイン知識:会計知識のキャッチアップでは、開発者として最低限理解しておくべきドメイン知識を「連結決算の講座」で受講する事ができます。 - チームについて:6名程度で構成されています。プロダクトだけでなくチーム全体の方針にも積極的に参画することができます。 - 変化を受け入れる文化:メンバーのアイデアやフィードバックは積極的に全員で話し合い,より良い姿を常に考えて各メンバーが行動をしています。  →例)「振り返りのフレームワークとしてGKPTの採用」や「新規プロダクトの技術要件の選定」といった事がメンバーの行動をきっかけに実現されました。 - 働きやすい環境づくり:平均残業時間は10時間程度です。  →弊社は安定成長している企業のため、書籍やハードウェア、サービスの購入・導入が比較的通りやすいです。 <開発環境> - 開発言語: python - ソースコード管理:git - プロジェクト管理:github,jira - その他使用技術: 言語:go,typescrpt フレームワーク:django その他:sqlite <自社プロダクト> Diva System LCA

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・オブジェクト指向言語での設計、開発スキル ・3年以上のシステム開発経験(言語等不問) ・1年以上の要件定義・仕様作成の経験 <求める人物像> ・アバントグループが掲げる「Open(謙虚さ・誠実さ),Value(他者貢献の姿勢),Stretch(成長し続ける志向)」を兼ね備える方 ・自らが主体的、能動的に動いて成果を出すことと、周りのために力を尽くし、チームでより大きな成果を出すことの両方に意義を感じる方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    西新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <業務特徴> DevOpsを推進しているため、RPAプロダクトの開発・機能改善だけでなく、利用者であるBPOサービス事業の方々との企画・要件定義・運用支援なども一気通貫でお任せしています。 <具体的な業務内容> - RPAプロダクトのバックエンド・フロントエンド開発 - RPAプロダクトを支える自社基盤ライブラリの開発・機能改善 - RPAプロダクトを活用した業務自動化の運用支援 - BPOサービスにおける生産性向上のための企画・要件定義 - 新たな業務効率化ソリューションの企画・開発お待ちしております。 【仕事の特色】 <チーム概要> 自社内の会計実務チーム(BPOサービス事業)にて蓄積した連結決算業務のノウハウをアルゴリズムに落とし込み、自動で連結決算業務を行う自社RPA(Robotic Process Automation)プロダクトを開発しています。 ■事業特徴・提供価値 弊社は連結決算開示領域に専門特化し、プロダクト開発と実務サービスの2つの事業軸から『実行→改善→開発』のサイクルを生み出せることにあります。 『ソフトウエア∞BPO』のアップサイクルを繰り返せるビジネスの特徴・強みの中でも、同チームは開発現場と実務現場を繋ぎ、作業の自動化を促進・強化を行っていく非常に重要なポジションです。 <働く魅力> ①エンドユーザーとの距離が近く要件定義から関われる  →新規プロジェクトに初期から参画する機会が多くあり、要件定義から開発・運用までのフェーズを担当することができます。  →DevOpsを推進しているため、エンドユーザーとの距離感が近く、直接フィードバックを受けることができます。 ②Pythonでの自動化に対するスペシャリストが在籍しており、レベルの高いRPA基盤に触ることができます。 ③教育体制が充実しており、入社後1ヶ月間はPythonでのコーディング・設計について、研修を受けてから実務にアサインされます。 ④ITエンジニアとしての成長機会だけでなく、会計知識を高める機会や大手企業で利用されているシステムのノウハウも身につきます。 ■その他の魅力 - 教育制度:期間は1ヶ月程度で、受講者1名に対し現場の開発者が2名体制でフォローアップします。  →実装課題:実装課題では、「Python・Git・OOP」等の開発メンバーとして現場で必須の技術スキルを磨くだけではなく、チームのコーディング規約や開発環境・コードレビューについて理解しスムーズに配属できるようにサポートします。  →ドメイン知識:会計知識のキャッチアップでは、開発者として最低限理解しておくべきドメイン知識を「連結決算の講座」で受講する事ができます。 - チームについて:6名程度で構成されています。プロダクトだけでなくチーム全体の方針にも積極的に参画することができます。 - 変化を受け入れる文化:メンバーのアイデアやフィードバックは積極的に全員で話し合い,より良い姿を常に考えて各メンバーが行動をしています。  →例)「振り返りのフレームワークとしてGKPTの採用」や「新規プロダクトの技術要件の選定」といった事がメンバーの行動をきっかけに実現されました。 - 働きやすい環境づくり:平均残業時間は10時間程度です。  →弊社は安定成長している企業のため、書籍やハードウェア、サービスの購入・導入が比較的通りやすいです。 <開発環境> - 開発言語: python - ソースコード管理:git - プロジェクト管理:github,jira - その他使用技術: 言語:go,typescrpt フレームワーク:django その他:sqlite <自社プロダクト> Diva System LCA

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■実務経験 ・Webディレクター(年数不問) ■マインド ・ポジティブシンキングができる ・責任感を持って業務に取り組める ・コミュニケーション能力がある ・臨機応変な対応ができる

    想定年収

    385~650万円

    募集職種
    最寄り駅

    池尻大橋駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、Web求人サイトや集客サイトのプロデュース、ディレクション、進行管理です。プログラマーやWebデザイナー、SEO担当者ら制作スタッフを牽引し、Webサイトを作成していただきます。 <仕事の流れ> まずはクライアントや社内、グループ企業と、「ターゲット層はどこか」「必要な機能は何か」などを話し合います。 次に、各ページのレイアウトや要素の配置などを図したワイヤーフレームを制作。ExcelやPowerPoint、Photoshopなど、使いやすいツールでの作成が可能です。 その後デザイナーと話し合い、サイトデザインを決定。 デザインがブラウザで動的な状態になるよう、エンジニアに仕上げてもらいます。 案件は、週に2、3回程度デザイナーやコーダーと打ち合わせを行いながら進行。自席のすぐ近くにデザイナーが配置されているので、不明点の確認やちょっとした修正もすぐにでき、スムーズに案件に取り組めます。 効果検証を実行し、効果が悪ければ効果改善とったPDCAサイクルを回し、より良いサイトのリリースを目指していただきます。 【仕事の特色】 スタッフのまとめ役として、 スケジュール管理能力やコミュニケーション能力、プロジェクトメンバーへの理解力などのスキルが求められます。スタッフと頻繁にコミュニケーションをかわして業務内容を把握し、適切な指示を送っていただきます。 優れたデザインを制作するには、コーディングやデザインなどの幅広い知識も必要です。職種の枠を超え、Web制作関連のスキルセットをお持ちの方は、スムーズにディレクション業務に移行できるでしょう。そのため、Webデザイナーやコーダー、エンジニアなどの職種から転身して活躍することもできます。もちろん経験者は、即戦力として存分にスキルを発揮できます。 <職場環境> 同社では、多彩な経歴を持つメンバーが活躍中。社内のメンバーからノウハウを得たり新たな刺激を得たりすることで、スキルアップへの道が開けます。 ディレクター職は同社代表の直下部署なので、案件によっては代表に直接意見を提言したり、逆に代表から直々に指導を受けたりすることも可能です。 <こんな方にオススメ> ・自身の市場価値を上げたい ・今より良い待遇で働きたい ・スキルアップへの意欲が強い <環境やツール> ・OS:Windows10pro ・ソフトのバージョン:22H2 ・チャットツール:チャットワーク ・プロジェクト管理ツール:Backlog

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • ベンチャー企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■以下環境について、合計5年程度の実務経験 ・AWS におけるインフラ設計   ・Azure におけるインフラ設計   ・GCP におけるインフラ設計 ・顧客とコミュニケーションを取りつつ設計ができること <求める人物像> ・ウェブ開発に対して「プロダクトを育てている」という愛のある方 ・新しい技術の習得に積極的な方 ・チームを率いて成果をあげることができる方 ・良いプロダクトを作ることにこだわりを持っている方 ・将来的にテックリードやPMになりたい方

    想定年収

    550~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    高岳駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> ウェブアプリの開発案件(SPA, アプリ向け WebAPI、CMS を含む広範なシステム開発)において、プロジェクトマネージャーと協力しながら、インフラ設計を中心とした業務を主にご担当いただきます。 デザイナー、テスター、アプリ・ウェブエンジニアといった様々なスペシャリストと共に、UI/UX にこだわったモバイルアプリケーション開発に携わることが可能です。 <具体的な業務内容> ・インフラ設計   ・インフラ構築(ウェブエンジニアをリードして作業することもあります ※ご志向によっては上記に限らず、上流工程、アプリ開発、デザインといった様々な業務に携わっていただくことも可能です。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> フェンリルの共同開発は、業界をリードする大手企業や今後の成長が期待されるベンチャー企業など、幅広いお客様の案件が対象です。 開発するアプリケーションの目的やゴールを明確にし、"お客様やエンドユーザのハピネスとは何か"を意識して開発に取り組みます。 案件の多くは要件定義からデザイン・開発・テストまで一貫してフェンリルが担当するため、エンジニアも上流工程から案件に携わることができます。 クライアントの問題解決の為にデザイナー・ウェブエンジニア・アプリエンジニア・テストエンジニアが一つのチームとなり、最善の方法を選択していきます。 クライアントワークでありながら、エンジニア目線のアイデアをアプリケーションに反映することができます。 プロジェクトの成功の為に、エンジニア目線の最新技術や多様なアイディアを提案していただける方がご活躍いただる環境です。 また、開発案件はリリースごとに分けています。 案件に継続して参加することで腰を据えて携わることができ、リリースを区切りに新しい案件に参画することも可能です。 フロントエンド、バックエンド、インフラなど、ウェブアプリケーション開発全般に携わることができる環境がありますので、自身の技術領域を広げることができます。 ■キャリアパス 能力と希望によりプロジェクトリーダーへのキャリアチェンジも可能 <職場環境> ・部門内にはPM、エンジニア が在籍しておりプロジェクトの内容に応じてデザイナーや品質担当とチームを構成します ・ウェブエンジニアのみで50名以上が在籍しており、エンジニアの評価をエンジニアが行う等、技術力を磨ける環境づくりを行っています ・世の中に少しでも良いサービスを提供するために、技術力にこだわったプロフェッショナルが集まる環境です ・エンジニアは温和で真面目な気質の人が多い印象です <開発環境> ・開発機は最新世代の MacBook Pro、リモート用にディスプレイ等の貸与も有り ・サーバー環境はAWS / Azure / GCP が中心、オンプレ環境は必要に応じて使用 ・ソースコード管理には GitHub Enterprise または GitLab を採用 ・コードレビューはプルリクエストを活用し、チーム内で相互に実施 ・コミュニケーションは Slack ・ビデオ会議は Google Meets ・課題管理には Backlog / GitHub Issue を活用 ・テストは品質管理部門が担当 ・クラウド系の認定資格等の受験料を補助 <配属予定チーム> ■部門・チーム内のコミュニケーションについて ・プロジェクト単位で定期的なMTGを実施 ・テックチームという技術領域ごとにオンライン・オフライン問わず集まるグループがあり、技術情報はそこで共有されます ・テックチームが主体となり、定例のMTGやテック系の勉強会を実施 ・テックチームによる評価や学習支援のため定期的な1on1の実施

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・自社プロダクトのプロダクトマネジメント経験 ・内製開発におけるエンジニア、デザイナーとの開発推進経験 ・なぜ(Why)いつ(When)その課題を解決する必要があるかの明確な論理構築と説明力 ・ユーザー/開発/ビジネスをバランス良く理解した状況判断力 ・定量的な思考を持ち、課題における数値的背景を示せるデータ分析力 ・複数名のPMチームでのリーダー経験 <求める人物像> ・Chatworkのミッション・ビジョン・バリューに強く共感できる方 ・事業の成長に当事者意識を持ち、チームに良い影響を与えられる方 ・未経験の業務でも積極的に取り組む姿勢のある方 ・事業や会社、チームの変化に柔軟に対応していける方 ・困難な状況を諦めず、可能性を模索し、結果を求めるマインドセットをお持ちの方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    乃木坂駅 (東京都)

    会社概要

    ビジネスチャット「Chatwork」のプロダクトマネージャーとして、PLG戦略推進を担当していただきます。 プロダクト戦略のテーマの推進に責任を持っていただき、Why/Whatから検討して施策に落とし込み、デザイナー、エンジニアと開発を推進いただきます。 今期はPLG戦略における注力領域を拡大しており、新たなテーマへの取り組みを推進する必要があります。 <具体的な仕事内容> ・プロダクトロードマップの策定、管理 ・定量、定性調査を通じた課題の特定と優先順位付け ・PMM、カスタマーサクセス、セールス等の関連部署との連携による顧客理解推進 ・モニタリングすべき指標の設計と可視化 ・戦略に基づいて担当領域における施策立案、PRD作成 ・エンジニア、デザイナーとの開発推進 ・ボードメンバーを含む社内関係者との各種調整 【仕事の特色】 <採用背景> Chatworkのプロダクト開発は現在、中長期の事業戦略を実現するために大きく3つのテーマに取り組んでいます。 1つは2024年の中期方針「中小企業No.1 ビジネスチャット」に向けたビジネスチャット「Chatwork」のグロース。機能改善や新機能に取り組みPLG(Product-Led Growth)戦略を推進します。2つめは長期方針のスーパーアプリ構想に向けた取り組み。インキュベーション戦略におけるBPaaS (Business Process as a Service) のプラットフォームとしての基盤構築や機能追加を推進します。3つめは、中長期方針の実現に備えたサービス体験を毀損しないシステム基盤の刷新です。 上記推進をしていくにあたりプロダクトマネジメント体制のさらなる強化が必要な状況です。 ■参考 ・Chatwork プロダクトマネジメント部 組織紹介(プロダクトマネージャー向け) https://speakerdeck.com/kubell_hr/chatwork-pm <本ポジションの魅力> 705万ユーザー(2024年6月時点)を超え、一定完成しているプロダクトというイメージがあるかもしれませんが、ビジネスチャットがマジョリティ市場に広がりつつあり、次の段階のPMFを目指して顧客を理解し、課題を捉えてプロダクトを磨き込むことで事業成長を目指していくフェーズにあります。 また、BPaaSという新規事業を立ち上げており、ビジネスチャットを自社プロダクトとして持っているからこそできる効率化、生産性向上への取り組みも開始しています。 中小企業の生産性向上という日本の社会課題に正面から取り組み、ビジネスチャット x BPaaSという前例のないプロダクトのあり方を定義し、更に事業成長させるチャレンジができます。 ■関連記事 ・ビジネスチャットだけの会社ではない。だからこそ、プロダクトマネージャーとして挑戦する意義がある。https://days.kubell.com/posts/230322_1 ・ビジネスチャット「Chatwork」がいま、メチャクチャ面白い理由 https://note.com/chatwork_pm/n/n95b0d818e1b5

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    必須条件

    下記どちらも必須 ・ユーザーインタビューのテクニック ・Webマーケティング、セールスに関する一般的知識 ・メンバーやお客様と真摯に向き合い、察知能力の高い方 ・新しい創造に挑戦する意欲の強い方 ・組織の体制づくりに興味のある方

    想定年収

    650~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    新御茶ノ水駅 (東京都)

    会社概要

    【具体的な仕事内容】 先端に特化した開発部隊「先端技術開発部」にて、担当プロダクトに対する責任者として、プロダクトを成功させる。 ・プロダクトの企画、設計、開発、運用の全てに関与 ・顧客がプロダクトに触れる全てのタッチポイントでのCXを設計 ・ユーザーインタビュー及びサービスのビジネスメトリクスの分析による、ユーザーインサイトや課題発見及びグロースハック ・マーケット状況、ビジネス要件を考慮し、製品の要求仕様を定義 ・ビジネスとテクノロジーの調整 ・製品のどのリリースにどの機能を実装するか決定 ・バグ修正の取捨選択、優先順位を決定 ・ゼネラライズ、セキュリティなどビジネスサイドの要件から漏れそうな機能のキャッチアップ ・営業に同行してのプリセールス ・マーケティングプランの策定と実施 【仕事の特色】 ■案件事例 ・設備保全情報マネジメントシステムの開発 ・非接触温度検知「SenseThunder」との連携開発 ・クラウドAPIと自社先端技術を組み合わせた無人受付サービス ・作業者の位置情報をリアルタイムに可視化するクラウドサービス ・画像認識技術で手指消毒時の所作を得点として可視化するシステム ■評価制度 年2回、上長との目標設定と業績評価面談を実施します。 面談の中でご自身の中長期的な目標も含めて話し合い、評価面談の中で自己評価に対するフィードバックをもらいます。 キャリアは複線化しており、マネージャへ進むかハイレベルエキスパートへ進むかご自身で選択します。 もちろん進路変更は可能です。 ■教育制度 技術サポートを専任で行う部署が中心に技術研修を実施します。 e-lerningも充実しており、自由に受講していただけます。 また資格取得も奨励しており、IPAの資格だけなくベンダー系の資格取得者にも難易度に応じた報奨金を支給しています。 ■チームメンバーの声 ①【自社プロダクトの企画・開発で培ったノウハウをお客様へ。】 お客様の課題に対し、様々な解決策の他、+αの提案や細部の操作性まで妥協なく検討を行い、使い勝手の良いシステムを提案しております。常にチーム内で新技術の調査・導入を行うことでプロセス改善を図ることで速やかなプロトタイプを作成を実現。実際にシステムを触りながら一緒にプロダクト開発を進められるよう心掛けております。 ②【お客様のITビジネスの基盤を一手に引き受けています。】 お客様ビジネスに直結するシステムをお客様と一緒に開発するために、システムの企画段階からコミュニケーション・コラボレーションを円滑に進めることができるよう、AWSを中心とする各種クラウドサービスやツールを組み合わせて、運用ノウハウとセットでご提供しています。 どのようなシステムでも必要となる汎用的な機能をAWSを中心とするクラウド環境で共通サービスとしてご提供し、お客様ビジネスの競争力の源泉となる機能開発にフォーカスできるようご支援しております。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・プロジェクトマネジメントもしくはプロジェクトリーダー(チーム人数3名以上) ・Java/C#/Goなどを含む静的型付け言語を用いたWebアプリケーションの開発、設計 ・Github/GitLabなどバージョン管理システムを用いたチーム開発 <知識> ・設計、プログラミング、試験などエンジニアリングに関する知識 ※実質的な開発業務はありません。 ※企画、検討、運用が円滑にできるレベルの開発知識は必須です。 ・フィノバレーの事業(地域活性)に共感頂ける方 ・協調性を持ち、自発的にチーム全体のために行動できる方 ・プロダクト志向の方 ・サービスの企画から設計、運用まで携わりたい方 ・チームの技術力や生産性の向上を推進いただける方 ・チームの課題に対し、自分事化して自ら改善サイクルを回せる方

    想定年収

    476~812万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    ・プロダクトロードマップの管理、運営(MoneyEasyの計画検討) ・新規予定案件の導入管理 ・拡張機能プロジェクトの検討、進行管理、設計、品質管理 ・既存案件の保守、運用作業 プロダクトマネージャー複数名にてMoneyEasyプロダクトの管理運営を行います。 プロダクトマネージャーがプロダクトロードマップの計画検討と管理、プロジェクトマネージャーが個々の案件を担当していく役割分担です。 まだ小さな組織のため、プロダクトマネージャー自身にも、案件を担当し動いていただきます。 実質的な開発は社内のエンジニアにお任せするため、プロダクトマネージャー自身で開発(実装)をしていただくことはありません。 プロダクトマネージャーにお任せしたい業務は、プロダクトロードマップの計画検討と管理、 並びに社内外の開発メンバーやクライアントとシステム・仕様・要件について、企画や検討・運用を円滑に進めていただくことです。 業務を進める上で必要なコミュニケーションを円滑に行えるだけのシステムの知識は必須となります。 【仕事の特色】 現在では複数地域にてデジタル地域通貨の運営および、これから生まれる新規デジタル地域通貨の準備に取り組んでいます。 ・岐阜県飛騨高山地域『さるぼぼコイン』 ・千葉県木更津市『アクアコイン』 ・長崎県南島原市『MINAコイン』 ・東京都世田谷区『せたがやPay』 ・東京都江東区『カケハシコイン』 など 我々が取り組んでいる課題や目的は壮大で、課題や挑戦すべきことがまだまだ沢山あります。 「MoneyEasy」プラットフォームの拡大、拡充はもちろんシステム外の領域でも、より多くの人や地域に大きな価値を生み出し、社会インフラとすべく新しいコトに挑戦するメンバーを募集します。 <開発環境> ・開発言語:HTML5、CSS3、JavaScript、Go、Swift、Kotlin ・ミドルウェア:MySQL、nginx ・インフラ:GCP、Docker、Kubernetes ・情報共有ツール:Slack、Stock、GitLab、Wrike、Miro ・バージョン管理:Git <開発チーム> アジャイル開発をベースとした進め方で開発を進めています。 企画や技術に対して活発に言いたいことを言い合いながら、問題や課題解決をする文化があります。 ※経験に応じOJT形式にて自律的な立ち上がりをサポートします。 <フィノバレーで働く魅力> ・一口に「地域創生」といっても地域によって課題は多種多様です。地域の課題の本質を捉え、あらゆるステークホルダーを含めた広い視野で判断を行い、そしてそれをプロダクトの価値に繋げるが求められます。これを実現することは大変ではありますが、「地域創生」という社会的意義のあるニーズに対し、自社プロダクトを通じてダイレクトに貢献できることが、当社でのやりがいです。 ・将来的には、プラットフォーム上で行われた決済や売上データのマーケティング活用や、行政DXの文脈でのアプリの活用(ポイントプログラムやアプリでの情報コミュニケーションなど)、ストックマネーの地域内循環などのサービス展開を視野に入れており、様々なサービスの企画開発にも携わっていただくことが可能です。 ・「地域創生」や「行政DX」の領域で、中心プレイヤーの一つとなって大きなイノベーションを推進する現場に携われることが可能です。 <大切にしていること> ・ユーザーに寄り添ったプロダクト開発を目指しており、導入地域で自ら体験することでプロダクト要件の仮説検証も行います。数値などのデータからは見えない実践型のプロダクト開発を大事にしています。 ・自律型組織としてチームメンバー各々が組織の目標に向かって改善活動を行うことを推奨しています。良いプロダクトを作るための良い組織作りに注力をしています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・1年以上のシステム開発経験(コーディング)及び運用保守経験 ・自発的に行動ができ、不明な点や疑問を調べたり、自ら動いて解決する推進力 ・グループのメンバーはもちろん、クライアントを始めとする、複数の様々なステークホルダーを巻き込み、コミュニケーションが取れる方

    想定年収

    420~563万円

    募集職種
    最寄り駅

    銀座駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> リクルートグループのプロダクト開発ディレクションをお任せいたします。 事業、ユーザー部門の担当者、プランナーと協業し、以下の業務を担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ■企画・要件定義フェーズ ・プロジェクトのQCDに責任を持ち、開発プロジェクトを推進いただきます。 - サービスのエンハンス開発要件に応じたシステム要求事項の整理 - ユーザー体験を考慮した仕様策定 - エンジニアへの仕様説明 ■リリース準備フェーズ - ユーザーに向けてのコミュニケーション設計 - リリース後の様々なリスクへの対応計画 リリース後は効果測定や運用などもご担当いただきます。 【仕事の特色】 開発経験者歓迎! 上流経験不問! エンジニアの経験を活かしつつプロジェクトディレクションをお任せするポジションです。 <参考サイト> 開発ディレクター職採用サイト:https://career.nijibox.jp/development-director <事例紹介> ◆じゃらんアプリレンタカークーポンの機能改善における開発ディレクション  https://www.nijibox.jp/works/project34 ◆通信回線の切り替えに伴う開発ディレクション  https://www.nijibox.jp/works/project33 <その他サイト> メンバーや社内の雰囲気、自由に学べてスキルアップできる環境を感じていただけたら嬉しいです! 【メンバー執筆】Qiita...https://qiita.com/organizations/nijibox 【オフィシャルブログ】...https://nijibox.jp/blog/ 【運営メディア】POSTD...https://postd.cc/ 【運営イベント】BUSINESS&CREATIVE...https://business-and-creative.connpass.com/

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Webデザインのご経験 目安:3年以上 ※制作会社・代理店・事業会社いずれの経験者も歓迎です! ※ご応募時、ポートフォリオのご提出をお願いしております ・目標から自身がすべきことを逆算し、周囲を巻き込みながら取り組める方 ・推進力があり、課題解決に向かって柔軟に考え行動できる方 ・自身のスキルを更に高めたいという成長志向をお持ちの方 ・積極性があり、周囲と連携しながら業務を進められる方 ・課題解決に向けて当事者意識をもって業務に取り組める方 ・貢献先を意識し、状況に応じ柔軟に対応できる方 ※1年以内に当社へご応募頂いていないことをご確認の上、ご応募ください。

    想定年収

    450~560万円

    募集職種
    最寄り駅

    田町駅 (東京都)

    会社概要

    ★自社のWebデザイナー★【自社のイベント集客に向けたデザイン企画~実行まで一気通貫/制作会社・代理店経験者歓迎!】 当社の主力事業である薬剤師の人材紹介・派遣部門にて、薬学生・薬剤師をターゲットとした集客・ブランディングを強化するため【Webデザイナー】を募集します。 メインでお任せするのは自社イベント(ウェビナー、セミナー)の集客・PRに関するWebデザインです。『キャリア形成~薬剤師としての活躍』につながる有益な情報発信やコミュニティ創出など、イベントの魅力が伝わるよう、デザインの企画から実行まで一気通貫で対応します。「イベントの意図が伝わるデザインとは?」「医療従事者のトレンドは?」など、様々な視点からの企画提案を歓迎。これまでのデザイン経験をフックに企画にも挑戦できる環境です。 中長期的にはWebディレクターやコンテンツプランナーへのキャリアアップも可能。幅広い集客施策にも挑戦し、腰を据えてステップアップできる環境です。 【具体的には…】 ・自社メディアの各種Webデザイン(ランディングページや各種バナー等) ・社内外の関係者と連携した企画立案~検証 ・その他、Web集客に関する業務(GA分析、他者業務サポート等) …ご経験により、コーディング業務をお任せする可能性もあります。(主に使用する言語:HTML/CSS) ※一気通貫で上流の企画から制作まで携わることが可能です。サービス全体へのデザインディレクション業務に挑戦したい、事業会社のデザインを行いサービスグロースに挑戦したい、などの方はマッチすると思います。将来的にはマネジメントに携わりたいという方も歓迎です。 【仕事の特色】 <仕事の魅力> ・事業会社の制作・マーケティングに上流から関わることができます。今後数年かけて、潜在層・顕在層の集客により力を入れていくため、幅広い提案・企画に携わることができます。 ・顧客接点となるチャネルが複数あるので、市場やターゲットに合わせた多様な施策に挑戦することも可能です。 ・事業会社のため、自身が手がけた施策の効果がダイレクトに実感できます。1つのサービスの質を高めていくことに集中できるため「誰に向けて、何のためにどんなメッセージを伝えるのか」をとことん考えてコンテンツを生み出す楽しさがあります。 ・結果だけでなく過程も評価される環境です。自らPDCAを回し積極的にチャレンジしていきたい方を歓迎しております。 ・社会貢献性の高い医療に貢献できます。より誠実に、よりクリエイティブな仕事が医療人材不足の解消と充実に繋がっていきます。 ※転職・就職という人生の転機に関わる仕事であることからWeb企画も「心に響く」というのがポイントになっています。無形商材の難しさはあるものの、人の心に寄り添った企画を実行し、良い反応があったときの喜びはひとしおです。 <メンバー> 薬剤師事業部 営業推進グループ 18名 →配属先でWebデザイナーを配置するのは今回が初めてとなります。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <スキル・経験> ・ITサービス導入、ITサービス提供(運用)プロジェクトにおけるPM経験(複数経験歓迎) ・お客様と円滑に会話するコミュニケーション能力 ・検討、討議内容などを適切に文書化する能力(PPT/EXCEL) ・お客様の業務運用課題の把握および改善を念頭においた積極的な施策提案力 <求める人物像> ・首都圏在住かつオンサイト勤務可能 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・能動的に業務に取り組むことができる方

    想定年収

    700~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ソリューション開発部のミッションは「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」です。 上記を実現すべくさまざまなサービスづくりも積極的に行っており、運用目線から一緒に事業を担っていただきたいと考えております。 今回の募集内容は、ITサービス導入/提供支援業務を品質保証側面からご担当いただくポジションです。 ITサービスを利用する企業の導入プロジェクトや追加開発プロジェクトにおいて、上流工程から下流工程、運用保守領域までの品質保証サービスの提案/構築/提供を実施していただきます。 <具体的な支援内容> ‐ITサービス導入プロジェクトの上流工程における品質保証活動や導入推進支援(PMO) ‐ITサービス提供(運用)計画の立案、下流工程におけるITサービス提供(運用)設計/実行のリード ‐さらにはITサービス提供(運用保守)領域でのお客様の課題に応じた最適なソリューションの提案、提供による改善活動のリード <具体的な仕事内容> ・ユーザーへのITサービス提供中企業向けのプロジェクト推進業務 ‐お客様業務要件およびシステム要件の再整理のリード(情報システムに関するITサービス提供のための各種要件のアセスメント・再整理) ‐品質向上推進(品質PMO 、進捗/課題管理、技術支援他) ‐ITサービス提供(運用)局面でのさまざまなサービス提供を通じた定着化推進 ・お客様対応 ‐ITサービス導入に関連する要件定義、設計のリード ‐プロジェクト進捗報告を始めとするプロジェクトマネジメント ‐ITサービス提供業務における改善提案、推進のリード ‐お客様/エンドユーザー向けヘルプデスク立ち上げ対応 ・社内対応 ‐ITサービス導入/提供業務を担える人材の育成 ‐サービス企画や、型化/標準化/ツール利活用の推進 ‐SHIFTグループ会社と連携した体制での案件の中心的なリード ‐討議資料/提案書作成等の営業活動支援(案件拡大に向けて) 【仕事の特色】 <配属部署> ソリューション事業部 ソリューション開発部 ビジネスプロセスアウトソーシンググループ <SHIFT採用 公式SNS> ■X(毎日採用情報を配信中) https://x.com/SHIFT_rct ■Facebook(毎日採用情報を配信中) https://www.facebook.com/shift.rct ■Linkedin(外国語を活かせるポジションを中心に紹介) https://www.linkedin.com/company/shiftincjp/

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ポートフォリオの提出が可能な方 ・上流工程のUXデザイン提案、またはUXデザインの実務経験 ・ロジックに基づいたUX/UIデザイン提案の実務経験 ・デザイン要件の定義と開発チームとの連携経験 ■マインド ・Webサービス、アプリが好きな方 ・チームで仕事をすることを重要視する方 ・顧客とユーザーの課題感をデザインを使って解決したい方 ・デザイントレンドに対してのアンテナを張っている方 ・様々なプロダクトの上流工程から関わりたい方 ・ベンチャー/スタートアップで働きたい方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大手町駅 (東京都)

    会社概要

    主に、プロダクト開発におけるPoC(概念実証)、MVP(Minimum Viable Product:実用最小限の製品)の策定といった上流のデザインワーク・コンセプトワークを手掛けていただきます。BtoB、BtoCを問わず、さまざまなクライアントとともにプロダクトを創り上げていくクリエイティブポジションです。 クライアントである大手企業の新規事業の立ち上げからグロース期までサポートするパートナーとして、デザインシンキングや各種リサーチ手法を活用し、課題抽出、コンセプトメイクを行っていただきます。 <具体的な業務内容> ・クライアントの課題やビジョン抽出のワークショップ開催、ファシリテーション ・デザインリサーチ(クライアントやユーザーへのインタビュー、デスクトップリサーチ) ・デザインリサーチからの仮説設定、検証 ・アイディエーション ・コンセプトメイキングおよびビジュアルコンセプト作成 <プロジェクト概要> ・プトダクト・サービスの体験設計・コンセプトメイキングとMVP定義 ・企業やサービスのブランドアイデンティティ確立とビジュアルデザイン ・デザインチーム作りと運営 【仕事の特色】 <仕事の魅力> ・プロダクト戦略からUIレベルまで関わりサービスを設計することができます。 ・多種多様なプロダクト開発に携わることが可能です(200社600案件以上の実績あり) ・海外のデザイナー・エンジニアとも協力してプロダクト開発の経験ができます。 ・不透明な経済市場で一人でも生き抜くキャリアや人脈が作れます。 ・リモートワーク、マンスリーフレックスタイム制度で自分のスタイルに合わせた働き方ができます。 <会社の文化> 当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。

  • 無料個別相談会開催中
    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・HTML5を使ったWebアプリケーション開発経験 ・CSS3を使ったWebアプリケーション開発経験 ・JavaScript を使ったWebアプリケーション開発経験 ・Vue、React、Angularなど、モダンなJavaScriptライブラリ・フレームワークでの開発経験 ・テクノロジーを駆使してプロダクトを実現させることに喜びを感じる方 ・プロダクト志向が強い方 ・クライアント志向の近い方 ・エンジニアリングが大好きな方 ・事業やサービス、プロダクトに真摯に向き合うことが出来る方 ・当社の考えやビジョンに共感できる方 ・新しい技術を取り込み試していきたい方

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大手町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 当社では「アイデアを持つパートナー(起案者)」に対して、サービスデザインから技術選定、開発までを一気通貫で提供しています。 スタートアップから大手企業の新規事業PoCプロジェクトまで様々なプロジェクトがあり、その中で0→1ベースの企画段階から参画し、設計から開発まで行っていただきます。 <具体的な仕事内容> 新しい価値を提供する新サービスのプロトタイプ作成 ・利用するサービス・ツールなどの技術選定 ・目的をチームで共有して目的に合わせたシステム設計 ・アジャイルでのバックエンド開発 ・エンジニア視点でのサービスデザイン 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■仕事の魅力 ・当社ベトナム拠点にはハノイ工科大学の卒業生を中心とした1000名以上の優秀なエンジニアが在籍しており、日本国内ではCTO経験者を10名程度擁しています エンジニアリング・リソースの豊富さと、優秀なエンジニアに選ばれる環境であることがSunの魅力です。 ・サービスを作りあげるためにはビジネス・テック・クリエイティブといったそれぞれの視点のどれもが強すぎることなく適切に融合される必要があると私たちは考えています トップダウンではなく各分野のプロフェッショナルなメンバーこそがサービスをデザインし、かたちづくると考えるチームがSunにはあります。 ・今、様々なタイプの新しいサービス・価値を届けたいという気持ちをもったクライアントが集まっています サービス立ち上げの最初から関わるため、その技術選定・設計・開発を行うため、制約なく本質的に必要なことを選択できる環境です。 ・国籍ひとつをとっても日本・ベトナム・ペルー・オランダ・タイ出身などのメンバーからなる多様性のある組織のなかで、さまざまな視点、知見、文化をもったメンバーとのチーム開発が可能です <職場環境> ■風土・働き方 当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。 コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。 <プロジェクト事例> ■ソフトバンク 運送会社向け配車支援サービス「MeeTruck」の事業開発を支援。 配車業務をペーパーレス化し、基幹配送業務のDXを促進 https://sun-asterisk.com/works/meetruck/ ■日産レンタカー これまでにないストレスフリーで快適なレンタカー体験をアプリで提供 https://sun-asterisk.com/works/ncrs/ ■01Booster 大企業におけるイントレプレナー(社内起業家)の発掘・教育に力を入れているゼロワンブースター社において、大企業にイントレプレナーを増やすためのプログラム「イントレプレナーアクセラレータープログラム(IAP)」を開発 https://sun-asterisk.com/works/01booster/ ■データに基づいた適切な不妊治療支援サービス開発 ■100人を超えての通話可能な音声通話システムバックエンド開発 ■データ・ユーザ属性に基づいたお酒レコメンドサービス開発 など

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ポートフォリオの提出が可能な方 ・上流工程のUXデザイン提案、またはUXデザインの実務経験 ・ロジックに基づいたUX/UIデザイン提案の実務経験 ・デザイン要件の定義と開発チームとの連携経験 ■マインド ・Webサービス、アプリが好きな方 ・チームで仕事をすることを重要視する方 ・顧客とユーザーの課題感をデザインを使って解決したい方 ・デザイントレンドに対してのアンテナを張っている方 ・様々なプロダクトの上流工程から関わりたい方 ・ベンチャー/スタートアップで働きたい方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大手町駅 (東京都)

    会社概要

    主に、プロダクト開発におけるPoC(概念実証)、MVP(Minimum Viable Product:実用最小限の製品)の策定といった上流のデザインワーク・コンセプトワークを手掛けていただきます。BtoB、BtoCを問わず、さまざまなクライアントとともにプロダクトを創り上げていくクリエイティブポジションです。 クライアントである大手企業の新規事業の立ち上げからグロース期までサポートするパートナーとして、デザインシンキングや各種リサーチ手法を活用し、課題抽出、コンセプトメイクを行っていただきます。 <具体的な業務内容> ・クライアントの課題やビジョン抽出のワークショップ開催、ファシリテーション ・デザインリサーチ(クライアントやユーザーへのインタビュー、デスクトップリサーチ) ・デザインリサーチからの仮説設定、検証 ・アイディエーション ・コンセプトメイキングおよびビジュアルコンセプト作成 <プロジェクト概要> ・プトダクト・サービスの体験設計・コンセプトメイキングとMVP定義 ・企業やサービスのブランドアイデンティティ確立とビジュアルデザイン ・デザインチーム作りと運営 【仕事の特色】 <仕事の魅力> ・プロダクト戦略からUIレベルまで関わりサービスを設計することができます。 ・多種多様なプロダクト開発に携わることが可能です(200社600案件以上の実績あり) ・海外のデザイナー・エンジニアとも協力してプロダクト開発の経験ができます。 ・不透明な経済市場で一人でも生き抜くキャリアや人脈が作れます。 ・リモートワーク、マンスリーフレックスタイム制度で自分のスタイルに合わせた働き方ができます。 <会社の文化> 当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・ECパッケージを利用したECサイト新規構築/リニューアル時のプロジェクトマネジメント or ディレクション経験 ・ECモール(楽天市場、Yahoo、Amazon等)の新規出店経験 ・受託でのWeb制作経験 <学歴補足> ・高卒以上 <マインド> ■求める人物像 ・論理思考  物事を体系的に整理し、矛盾や飛躍のない筋道を立てることができる  また、その内容を相手にわかりやすく伝える事ができる方 ・傾聴力  相手の話に耳を傾け、相手が本当に話したいことを引き出すことができる  また、その内容を的確に把握する事ができる方 ・プレゼンテーション力  説得力や訴求力のある提案、説明を行うことができる  また、そのために必要なドキュメンテーションを適切に作成する事ができる方 ・ファシリテーション力(調整力)  多様な意見を理解・整理していき、重要なポイントを引き出す事ができる方 ・状況分析  物事に影響を及ぼしている内部要因と外部要因を体系的に調査、分析して課題を特定する事ができる方

    想定年収

    350~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    博多駅 (福岡県)

    会社概要

    <業務詳細> お客様企業のECショップ(Shopifyによる自社ECサイト・大手モール)の新規構築/リニューアルにおける際のプロジェクトリーダーを担当いただきます。 サービス要件定義を行ったうえで必要機能やページを洗い出し、制作チーム・システム部門と連携します。 また、商品登録などの業務フローを設計し、必要なフォーマットを作成するなど、運用設計構築も行って頂きます。 <具体的な仕事内容> ・ECサイト(Shopifyによる自社ECサイト・大手モール)構築時の要件整理 ・上記要件に伴う必要機能の洗い出し・カスタマイズ要件検討 ・制作チーム/システム部門との情報連携・サイト確認 ・運用業務フローおよび各種フォーマット作成 ・店舗マスタ(決済や配送ルールなど)/商品マスタ登録 ・自動配信メール設定、GA設定 ・各種ツール提案(メール配信、CRM、MA、WEB接客、検索エンジンなど) 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ・ECX本部 ECXマーケティング統括部 ECマネジメント部 ■チーム構成 25名の部門の中の、ディレクターチームへ配属予定です。 案件ベースでチーム構成をしています。(その他チーム横断で複数のプロジェクトチームが編成されます) WEBディレクター・デザイナーのみならず、マーケター、コピーライター、コーディネーター(撮影、紙面デザイン)等、幅広いスキルを持ったメンバーが揃っており、様々なEC施策を実施するためのポテンシャルを持っています。 ご入社後は、業務内容や社内業務はOJTの中で徐々に慣れて頂きます。 その他、全社員向けに開催される勉強会や課内で独自に企画した勉強会、eラーニングを実施しています。 ■配属部門の役割 ・ECサイト・モールの運用マネジメント ・EC売上向上に向けた販促戦略および施策の提案・実行支援 ■業務スケジュール例 9:00 出勤 9:00 メール確認、当日スケジュール確認 10:00 要件定資料作成 12:00 ランチ 13:00 プロジェクト進捗確認 14:00 クライアントとの打ち合わせ 16:00 チーム内課題の確認、議事録作成 18:00 業務終了 <ポジションの魅力> お客様企業の課題を元に、ECショップ(自社・大手モール)を作り上げる業務です。 いかに、「お客様企業の売上に貢献できるサイトを作れるか」がやりがいとなります。 また運用も同チームで行うため、公開後の結果を見ながら改善提案を行い、ECショップ(自社・大手モール)を進化させていく過程にも参画することができます。 ECショップ(自社・大手モール)で提供するサービス要件の定義や、運用設計が主な業務となりますが、制作チーム・システム部門・カスタマー対応部門・物流部門など、ECに関わるすべての部署との連携を行うため幅広いECの知識・経験がつきます。(ECショップ運用~カスタマー対応、物流部門まで網羅的に対応するため) また、将来的な展望としては、ECワンストップサービス全体構築のプロジェクトマネジメントを目指すことができます。 お客様企業の事業拡大のための幅広い知識や提案力が求められ、かつ、チームのメンバーとも協力して成功させるやりがいのある仕事です。 <具体的な案件> ・Shopifyを活用しエプソン販売公式オンラインサイトの構築・運用サービスを実現 ・トランスコスモス、Shopify Plus Partner of the Year 2022を受賞 ・トランスコスモス、「Shopify」と「b→dash」による日本の商習慣に適合したEC統合データソリューションの提供を開始

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    \ Webデザイナーの転職を考えてる方へ /

    個別相談会開催中

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?