株式会社viviON

【Webデザイナー】リーダー候補/Webサイト、デザイン、コーディングを担当/マネジメント業務メイン

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
年収
530~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
秋葉原駅 (東京都)
職種
Webデザイナー

仕事内容について

チームで成果を出すことを重視し組織開発に力を入れています。
各職能のリーダーと日々協力しながら裁量を持って幅広くマネジメント経験を積むことができます。

<具体的な仕事内容>
■メイン業務
・チームビルディング
チームの目指すべき方向性を示し、上長と協力しながら、チームのアウトプットが最大となり、成長実感がもてる仕組みづくりや働きやすい環境を整えていきます。

・デザイナーのアサイン業務
ディレクションから依頼のあった案件に対して、メンバーのスキル、適性や志向、スケジュールを踏まえて、アサインを行います。
新規サイト立ち上げやリニューアルなどの大きな案件から、LP、キャンペーン、画像、バナー制作など、大小多種多様な案件がありますので、他のリーダーと分担/連携して対応していただきます。

・1on1ミーティング対応
メンバーとの1on1をお願いします。
週1~月1、30分~60分目安で、担当メンバーと、適切な時間と頻度を調整して進めていただきます。
定期的に対話を通じて内省することで経験学習を促進し、普段の業務の疑問や不安、悩みを解消しながら、モチベーション向上に役立てる施策です。
雑談から具体的な業務の話・キャリア・プライベートの悩みまで、なんでも話せる場として、信頼関係を構築していっていただければと思います。

・リーダー定例ミーティングの参加
週に1度、サブリーダー以上で集まり、メンバーの状況やチームの課題・今後の方針・施策などについて検討し、チーム運営を行っていきます。

・デザインレビュー
サイトデザインの方向性の舵取り・トンマナチェック・大規模プロジェクトのデザイン監修&チェックなど、アウトプットの質を上げ、デザイン担当者の成長を促せるようなデザインフィードバックをしていただきます。
また、レビューシステム自体の改善提案にも期待しています。

※メインはマネジメント業務となりますが、合間にデザイン案件を担当いただくことになります。
割合については相談の上、調整させていただければと思います。

・リードデザイナーとしての役割
大規模案件に担当デザイナーと一緒に関わり、プロジェクトの目的に対して適切なアウトプットを出せるように、仕様の精査・スケジュール調整・フロー検討・デザインチェックなど、デザイナーのスキルにあわせてフォローを行います。
また、必要があれば、対応後の振り返りや、業務フローの改善なども行っていただきます。

・デザイン対応
Webサイト、デザイン、コーディングを担当します。
ユーザビリティに配慮した情報設計とデザイン・LPページのデザイン・HTML・CSSを用いたPC/SPサイトのコーディングなど、得意とされている領域でのデザイン案件をお任せします。

■不定期業務
・OKRの設定と管理(2月~3月)
年に1回、4月から実施できるよう、会社の目的にあわせ、部の方針を考慮しながら、ストレッチな目標設定を行います。
チームOKRから個人OKRを設定し、チーム一丸となって同じ方向に進んでいけるように運用していきます。

・人事評価
年2回、4月と10月のタイミングで、メンバーの人事評価を行います。
社内の評価システムを使用し、メンバーの自己評価を受けて評価シートに記入し、上長とも認識をすり合わせながら評価を行います。

・採用業務
チームに必要な人材を採用するため、スカウト、書類選考、面接などの一連の対応を行います。

■その他
・勤怠管理・相談対応・業務改善など、リーダー業務を幅広く行っていただきます。

【仕事の特色】
<募集背景>
事業拡大に伴いデザイナーの人数も増え、約30名体制でデザイン業務に取り組んでいます。
関わっていただくのは、UI/UX・LP/グラフィック・装丁・DTP・バナーなどの各種デザイン案件。
20代~40代の男女メンバーが活躍している中で、チームパフォーマンスを最大にするためにリーダーを担っていただける方を募集します。

<職場環境>
■作業環境について
「フルリモート勤務」と「週3日以上出社(出社とリモートのハイブリッド)」から選択可。
※入社後、業務に慣れていただくまで(1ヶ月~3ヶ月程度)は開発部デザインチームにおいては、基本的に出社勤務となります。
飲み込み具合に応じて期間は前後します。

入社後はリーダー・マネージャーがフォローアップします。
「こうすればもっと良い」「新しいやり方を導入したい」などの意見を積極的に取り入れており、裁量が大きく自由に取り組める環境です。

■オフィスについて
・ディアルディスプレイ
・Windows / Mac 選択可
・高級チェア エルゴヒューマン / シルフィー 選択可

■フルリモート
フルリモート手当(通勤手当の代わり)で自宅環境の整備
※昨今のコロナ禍の状況をふまえ一時的に、フルリモート勤務の方に対しては、通勤手当(1ヶ月分の定期券購入代金)の代わりにフルリモート手当を支給し、在宅勤務の環境を整えてもらっています。
フルリモートであっても出社された場合には日額2,500円を上限に往復交通費を支給しています。(今後の動向によってはフルリモート手当について変更される可能性もございます)

■社内の雰囲気
楽しみながら成長できる職場を実現するために、チーム・メンバーの成長をサポートする仕組み作りに取り組んでいます。
「こうすればもっと良い」「新しいやり方を導入したい」などの意見を積極的に取り入れており、裁量が大きく自由に取り組める環境です。
オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いの価値観や大切なものを尊重しています。

■デザインチームによる公式noteアカウント「viviON Design」
デザインチームではnoteで「デザイナーによる、デザイナーのための、デザインにまつわる情報」を配信しています。
チームの雰囲気もなんとなくわかりますので、よかったらご一読ください。
・「viviON Design」
https://note.com/vivion_design/

■働きかた
プライベートをしっかり楽しむことも大切。
10~18時の実働7時間の間に、集中力を高めて効率的に仕事をすることが求められる社風です。(上記就業時間外の残業代は1分単位で支給されます。全社平均残業20時間/月)
外部セミナーや書籍の購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
全社イベントは最小限に抑え、従業員が自発的に勉強会などを計画・参加することを推奨しています。

<ポジションの魅力>
・デザインの力でユーザーや会社、社会に貢献できる喜び
・メンバーや他部署と一体感をもって仕事をすることができる楽しさ
・サービスや案件を俯瞰し、事業目標達成に大きく関われる
・リーダーとしてマネジメント力を磨ける
・メンバーやサービスと一緒に成長していける喜び

<開発環境>
■ツール
Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
Adobe XD
Figma
Git
Slack
Redmine
Notion
Google Analytics など

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
・Webデザイナー、UI/UXデザイナー、アプリデザイナーとしての実務経験が3年以上、もしくは同等の能力を有する方
・チームリーダー経験2年以上
・チームのマネジメント経験
・Webサイトの知識、改善、デザイン経験

<スキル>
・Adobe Photoshopなどのデザインツールを扱える

<マインド>
・チームで成果を出すのが好きな方
・若手の育成に興味のある方
・デザインを考える、デザインを作ることが大好きな方
・運用担当、エンジニアと協力していいものを作りたい方

この仕事で取り扱う技術

デザインツール

Photoshop

Illustrator

開発ツール

Git

Redmine

株式会社viviONへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • Webデザイナー
    業界
    • IT・通信
    • ECサイト
    • メディア・エンターテイメント
    • ソーシャルゲーム
    歓迎要件

    <経験>
    ・メンバーの評価に携わったことがある
    ・面接対応の経験
    ・アートディレクションの経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    530~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動します。
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・スキル・能力に加え、お住い・お子様等の状況をふまえ決定いたします。
    ・残業手当:1分単位で支給。定時前に出勤した場合も対象です。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    無し
    就業時間
    10:00~18:00 
    就業時間備考
    ・実働7時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    チーム方針に応じ、週3以上の出社orフルリモートを選択いただけます。

    副業

    同人活動などオタク活動の時間に活用している社員も多く在籍しています。

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    慶弔見舞金、産休・育休制度、アフター6、デュアルディスプレイ、社内自販機を低価格で利用可(50円~)、簡易社食(お惣菜を100円から購入可)、分煙キャビン設置、ウォーターサーバー設置、育児のための時差勤務制度、健康診断オプション選択可能、団体生命保険、選択制確定拠出年金(正社員のみ対象)

    <教育制度>
    書籍購入・セミナー参加の支援

    ■福利厚生備考
    ・アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進するための福利厚生になります。(1人1回1000円/月3回まで利用可能)※緊急事態宣言中は利用停止いたします。
    ・書籍購入・セミナー参加の支援:上長決裁のもと利用いただけます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上

    手当

    通勤交通費、残業手当、出張手当

    ・通勤交通費:日額2,500円、月額50,000円を上限に支給 
    ・残業手当:1分単位で支給。定時前に出勤した場合も対象です。

    株式会社viviONについて

    設立年月日
    2021年10月01日
    代表者
    代表取締役 明石 耕作
    資本金
    5,000万円
    事業内容
    ・インターネット関連事業
    ・モバイル関連事業

    viviONの企業情報を見る

    株式会社viviONが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    エリアから探す

    Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ