株式会社あしたのチーム

【UIデザイナー(Web)】ユーザの抱える課題を解決/国内フルリモート可/フレックス有り

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • BtoB向け
年収
600~1,000万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
有楽町駅 (東京都)
職種
UI・UXデザイナー

仕事内容について

プロセスとして、推測や仮説段階からデザイナ、エンジニアが隔たりなくアイディアを出し合い近い距離で仮説検証を行い、ソリューションへの落とし込みを行なっております。
PdMやデザイナ、エンジニアと「何の課題を解決するために、何を作り、どう届けるか」を検証から具体化し、ユーザの抱える課題を解決していただきます。

【仕事の特色】
<募集背景>
あしたのチームはベンチャー・中小企業向けのHRTechサービスを展開し、複雑な人事評価制度をオープンにするため評価システムの構築から導入・運用まで一貫した支援を行っています。
人事評価クラウド「あしたのクラウド™HR」では、ユーザー起点でのサービス開発/改善を重ね、導入企業数4,000社以上・利用者数10万人超、かつ50万件ものビッグデータを持ち、数々のTech系受賞歴など業界から高く評価されています。
2018年のベクトルグループとの連携により資本基盤を固めたことで、上場を見据えながら多領域への展開と事業の拡大を推進しており、さらなる発展フェーズに向けて開発組織の強化が必要となりました。
そこで、新規事業でのプロダクトを通してのユーザ体験を考え抜いたインターフェイスデザインを担当いただけるUIデザイナーを募集します。
新規事業では、ユーザの体験やその成果をどのように届けるかなどUXにこだわりを持ってより新しい世界観を提供し、「人事部門から会社全体を変える」、「業界全体を牽引する」プロダクトにしたいと考えております。

<職場環境>
フルリモート・フレックス勤務。
ワークライフバランスを重視した勤務が可能です。

フルリモートであるため、自分が一番成果を出しやすい環境を選択して業務できる環境です。
プロジェクトはナレッジの共有や無駄なコミュニケーションの削減という観点からスクラム体制・モブワークで推進しています。
リモート主体の働き方を採用しているため「なぜそのデザインを採用したのか」などの共有や振り返りを行いやすくして「ソロワークによるアイデアの鈍化」を解決できるプロセスを組んでいます。
とはいえ、プロセスは現在も作り込んでいる真っ最中。
新しいアイデアがあれば積極的にトライしていく環境のため、共により良いチームづくりにも挑戦いただける仲間を求めています。

必須条件

<経験>
・Webサービス、アプリケーションなどの領域において3年以上のUIデザイン業務経験
・デザインコンセプト立案〜デザインを自らが行ってきた経験
・ Figma、AdobeXD、Sketch等を使用したUIデザイン制作経験

<スキル>
・デザインの意図を言語化し、伝えるスキル

<マインド>
・ユーザファーストに考えられる方
・アウトプットではなくアウトカムを意識して、必要な議論ができる方
・責任感を持ってチームに貢献したいという意欲がある方
・尊敬しあいチームで業務を行うことを大事にしている方
・協調性があり、自身の考えを押し付けない方
・課題や業務に対して能動的に動ける方
・変化に柔軟に対応できる方

歓迎要件

<経験>
・ターゲットユーザーの定義とアウトカムの定義経験
・アウトカムを達成するためのソリューションの検討とそのリサーチ、分析経験
・ユーザ体験設計経験
・プロトタイピングを作成しての仮説検証経験
・実務でのIA経験
・ エンジニアと協力しながらプロダクトを開発した経験

想定年収

600~1,000万円 (給与形態:月給)

■給与・評価等備考
・給与:詳細はスキル・経験を考慮し検討・優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • UI・UXデザイナー
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 人材・教育/コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

※撮影や研修により出社をお願いする場合がございます。

フレックス
あり
副業

申告制

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
自己申告制度、スマートフライデー、リモートワーク可、資格取得支援制度、
社宅制度、転勤支度金(10万円)、企業内大学「AT College」設置、
書籍購入費負担制度、持株会、確定拠出年金制度、独立支援制度

<教育制度>
社内研修・教育制度、導入研修、社内勉強会、管理職研修

■福利厚生備考
・自己申告制度:年2回の社内アンケート(自己申告制度)で、異動やジョブローテーションの希望を出すことができます。
・スマートフライデー:金曜日は19時にオフィスを完全施錠
・資格取得支援制度:社会保険労務士の資格取得で月2万円
・社宅制度:会社の辞令により転居を伴う転勤の場合のみ適用

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始、GW休暇、有給休暇、半休制度、慶弔休暇、産前産後・育児休暇、リフレッシュ休暇、有休取得奨励日

■休暇備考
・年間休日:120日以上
・夏季休暇:6連休(2019年実績/2018年より2日プラス)
・年末年始:9連休(2019年実績/2017年より3日プラス)
・GW休暇:10連休(2019年実績/2018年より1日プラス)
・産前産後・育児休暇:取得・復帰実績有り
・リフレッシュ休暇:5年勤務で9連休&旅費10万円/10年勤務で16連休&旅費30万円を支給
・有休取得奨励日:四半期に1度(金曜日)有休取得奨励日

手当

残業手当、リモートワーク手当(2万円)、役職手当(マネージャー月5万円~)

株式会社あしたのチームについて

設立年月日
2008年09月25日
代表者
代表取締役 髙橋 恭介
資本金
59,010万円
従業員情報
500名
事業内容
・報酬連動型人財育成プログラム「ゼッタイ!評価」
・人事評価クラウド「コンピテンシークラウド」

株式会社あしたのチームでは、人事評価制度の構築や運用支援などのサービスを国内外へ展開しています。
人事評価制度の運用サービスをクラウド化することで、導入がしやすくなり、手間やコストを軽減。
人事評価制度を導入することで、職務に見合う賃金の支払いや公正な評価が実現。
また、正当に運用すれば社員の定着率や労働生産性を向上に繋がるため、企業と従業員双方の悩みが解消されます。
経営者や人事担当者と同じ目線になることで、ビジネスの発展に繋がるチームづくりをサポート。
常に付加価値の高い事業を追求し、さらなる人事評価制度の普及を目指しています。

・人事評価クラウド「コンピテンシークラウド®」の提供
・組織診断クラウド「Seven Eyes Dock」の提供
・人事評価制度構築および運用サポート
・人材紹介事業(ベンチャー求人紹介)
・採用コンサルティング事業
・教育・研修事業

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