【3D背景モデラー】ゲーム、スマホアプリにおける背景作成を担当/リモート可能
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- 年俸制導入
- 年収
- 413~600万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 飯田橋駅 (東京都)
- 職種
- 3Dデザイナー
仕事内容について
コンシューマーゲームやスマートフォンアプリにおける、背景作成をご担当いただきます。
<具体的な仕事内容>
・背景データの作成
・仕様設計
・ワークフロー構築
・世界観の構築(イメージボード作成)
・その他、スキルに合わせてさまざまな形でプロジェクトに関わっていただきます
ゲーム開発プロジェクトにおける企画要件を元にテイストや世界観を提案し、ハードウェアの特性に応じたデータ作成を行います。
近年のプロジェクト開発規模拡大による外注管理や一定のクオリティを担保するためのワークフローの作成なども行います。
アートを作ると一言で言っても、実際にCGを作成する業務よりも他セクションとの連携が重要になります。
エンジニアとは実装における描画最適化やシェーダーの検討、ギミック実装方法などを行い、企画チームとはゲームの目的を共有し遊びに繋がるデザインやレベルの調整を行っていきます。
背景に関わる部分を主体的に自ら進行、サポートできることが求められます。
有名IPタイトルのいる世界を作る上で有名IPタイトル設定への理解も重要で、その中でどのようにゲームを成立させるかがアイデアの出し所となります。
【仕事の特色】
<配属予定チーム>
デジタル開発本部
■チーム体制
約40名のアーティストが在籍しており、そのうち、3DCG背景アーティストは4名在籍しています。(2024年3月時点)
<募集背景>
クリーチャーズはビデオゲームソフト『有名IPタイトル』に関わるデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社であり、有名IPタイトルCGスタジオでは有名IPタイトルの3DCGのモデリングやモーションの作成などを行っています。
内部制作体制の強化に伴い、3DCG背景アーティストを募集いたします。
<ポジションの魅力>
■仕事の面白さ・魅力
ゲームの世界観そのものを作成するという、ゲーム作りにおける根本の経験を積むことができます。
当社では、大手企業のように仕様がしっかりと決まったものが上から降りてくることはなく、自ら背景のコンセプトを考え、調査し、提案次第では自分の作りたい背景を形にすることもできます。
提案力とともに、アーティスティックな能力も高められる環境です。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。
未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保したうえで、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境であると自負しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことができ、モニターの2台利用なども可能です。
個人席はパーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで、落ち着いて業務に取り組めます。
■活かせる経験例
データ仕様の提案や策定、他セクションとの折衝などリーダー業務に近い経験をお持ちの方は、リード補佐、セクション管理業務などでの活躍が早期に可能です。
<企業の魅力>
■クリーチャーズの立ち位置について
クリーチャーズは有名IPタイトル原作3社のうちの1社あり、有名IPタイトルコンテンツのより上流に近い環境で業務に取り組めます。
■有名IPタイトル関連のゲーム開発・制作会社
株式会社クリーチャーズはビデオゲームソフト『有名IPタイトル』シリーズの原作3社のうちの1社です。
主に有名IPタイトルカードゲームの企画・制作、有名IPタイトル関連のデジタルゲームや、有名IPタイトルの3Dモデリング・モーション制作、オリジナルゲームの制作などを行っています。
また、有名IPタイトル以外の仕事として、iOS/Androidアプリの企画制作、書籍の企画編集や、アニメーション制作なども手がけています。
今後も、有名IPタイトル事業を基軸として幅広く業務を行うことで、各分野で蓄積されたノウハウを別の分野に活かし、より魅力的なコンテンツ作りを続けていきます。
<職場環境>
・多様な働き方を推奨しています
当社では、公共交通機関が混雑する時間を避けての「時差出勤」、出社勤務と在宅勤務を織り交ぜた勤務スタイルなど、環境やチーム、職能に応じた柔軟な働き方を推奨しています。
<開発環境>
■使用ツール
・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine
・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush
・構成管理:Perforce
・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等
・wiki:Confluence等
【仕事内容(変更の範囲)】
会社が定める業務全般
必須条件
<経験>
・ゲーム業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等DCCツールで背景を作成した経験をお持ちの方
<マインド>
・世界観の構築に興味があり、平面および立体として空間構成できる方
・他職種と協調して制作を進行できる方
・新しいソフトウェアとCG技術を学ぶ熱意がある方
・組織やプロジェクトの課題に主体的に取り組める方
歓迎要件
<経験>
・イメージボード作成の実務経験がある方
・チームの大小は問わずリーダー経験がある方
・ライティング業務の経験がある方
・ゲームデザインから背景の仕様が提案できる方
・ゲームエンジンを使用したゲーム開発経験がある方(UnityまたはUE4)
想定年収
413~600万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回
・特別賞与:会社の業績および個人の評価結果(業績評価)に応じ、3月末に支払われることがあります。
昇給:給与改定:年2回(半期毎の業績評価による)
■募集職種の年収例
■職務遂行能力評価と業績評価によって決定する報酬制度を採用しております。
・入社から1年間(仮グレード期間)
提示年俸額を16分割し、16分の12を月額給与として、残り16分の4を賞与としてお支払いします。
・入社から1年後以降(本グレード決定以降)
入社1年経過後で最も近い9月末日、もしくは3月末日に本グレードを決定します。
入社から半年経った時点の評価で報酬額が上がることが確定した場合、1年を経過せずとも本グレードの決定を行うことがあります(決定時期は9月末日、もしくは3月末日)。
<モデル年収>
https://recruit.creatures.co.jp/about/creatures_data/
■給与・評価等備考
・給与:経験、能力により応相談。
株式会社クリーチャーズへの
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募集要項
- 募集職・職位
-
- 3Dデザイナー
- 業界
-
- IT・通信
- スマートフォンアプリ
- メディア・エンターテイメント
- コンシューマーゲーム/広告・デザイン・イベント
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 東京都千代田区
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める場所(テレワークを行う自宅含む)
- 就業時間
- 10:00~19:00 フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
- 就業時間備考
-
・所定労働時間8h×営業日数 /月
・休憩時間:13:00~14:00
※所定労働時間は上記の通りですが、仕事に支障のない範囲内で、7h×営業日数/月の勤務を認めています。 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 129日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
- フレックス
- あり
- 副業
-
可
当社規定によります。
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、慶弔見舞金制度、資格取得支援制度、
ジョブリターン制度、独立開業チャレンジ制度、
健康診断、ストレスチェック、保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用、
在宅勤務制度、在宅勤務支度金
<教育制度>
・共通:外部セミナーや研修受講
・新卒:公募研修、階層別研修、全社研修、インプットサポート■福利厚生備考
・保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用:健康保険組合の規定による
・公募研修:ロジカルシンキング研修、ラテラルシンキング研修、プレゼンテーション研修、タイムマネジメント研修、ファシリテーション研修、アサーティブコミュニケーション研修、クリティカルシンキング研修、マニュアル作成研修、プロジェクトマネジメント研修、創造力強化研修、問題解決研修、調整力発揮研修、企画力研修、業務改善研修、資料作成研修
・階層別研修:マネージャー研修、エグゼクティブ研修
・全社研修:セルフキャリアドック研修、アンコンシャスバイアス研修
<就業終了時間>
会社の終業時間は記載の通りですが、特に仕事に支障がない限り、18:00 に退社すること
を認めています。なお、その時の給与は 19:00 まで仕事をされたものとして支払われます。)
<コアタイムについて>
試用期間三ヵ月はフレックスの適用外となります。 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別有給休暇、各種休暇制度(出産休暇、育児休業、介護休業等) - 手当
-
交通費
株式会社クリーチャーズについて
- 設立年月日
- 1995年11月08日
- 代表者
- 代表取締役社長 北野 祐司
- 資本金
- 9,000万円
- 従業員情報
- 232名
- 事業内容
-
■デジタルゲームの開発
ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルゲームや、デジタルコンテンツを企画・開発しています。
同社が開発したニンテンドー3DS『名探偵ピカチュウ』は映画化も実現。
2023 年 10 月にはその続編である Nintendo Switch 帰 ってきた 名探偵ピカチュウ』をリリースしました。
■ポケモン3DCGの制作
社内開発ソフトのグラフィック制作に加え、ポケモンの3DCG制作を担当。コンシューマー、モバイル、アーケードなどで展開されている多くの派生ゲームだけでなく、映像、立体物などさまざまなゲームに使用されるポケモン3Dモデルの制作、管理を一括して行っています。
■ポケモンカードゲームの開発
1996年の発売から20年以上続いている『ポケモンカードゲーム』の企画・開発・制作を行っています。
大人から子どもまで、世界中の幅広いユーザーに楽しまれているゲームです。
コレクションするだけでなく、遊びとしても戦略的なプレイを楽しむことができ、例年、大規模な世界大会が開催されています。
英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語(繁体字)、韓国語など多くの言語で展開しており、グローバルで高い成長性が見込まれています。
株式会社クリーチャーズが募集している求人・転職・採用情報
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【ゲームディレクター】ゲームデザインに関するディレクション業務全般を担当/設計、商品企画など/リモート可能
想定年収:488~750万円
募集職種:ゲームディレクター
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【ゲームエンジニア】商品企画やデータ作成などゲームデザイン全般業務をお任せ/リモート可能
想定年収:413~600万円
募集職種:ゲームプログラマー
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【PM】各種制作物、プロジェクトの進行管理・窓口業務を担当/制作進行業務/リモート可能
想定年収:488~900万円
募集職種:プロジェクトマネージャー(PM)
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【ゲームエンジニア】担当部門のリーディング業務、設計やワークフローの提案/リモート可能
想定年収:488~900万円
募集職種:ゲームプログラマー
- C++
- C#
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【ゲームエンジニア】ゲーム、開発支援ツール開発のサーバサイド設計、開発、運用などを担当/リモート可能
想定年収:488~900万円
募集職種:ゲームプログラマー
- Java
- Scala
- Kotlin
- TypeScript
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【3Dモーションデザイナー】CGアニメーションデータ作成/スケジュール管理やクオリティチェックにも携わります
想定年収:413~750万円
募集職種:モーションデザイナー
- Python
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【3Dキャラクターモデラー】3DCGによるイラスト制作・ディレクション/リモート可能
想定年収:600~700万円
募集職種:キャラクターデザイナー
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【2Dキャラクターデザイナー】商品や関連するグッズなどのグラフィックデザイン/リモート可能
想定年収:600~700万円
募集職種:グラフィックデザイナー
キャラクターデザイナー
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【テクニカルアーティスト】ゲーム開発における社内向け支援ツール作成/開発環境の整備/リモート可能
想定年収:413~600万円
募集職種:その他
- C++
- Python
- C#
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【ゲームデザイナー】商品企画やデータ作成等のゲームデザイン全般業務/データ開発・管理等
想定年収:500~700万円
募集職種:ゲームスクリプター
ゲームプランナー
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【アートディレクター】カードイラストやパッケージイラスト制作ディレクション全般/リモート可能
想定年収:600~700万円
募集職種:アートディレクター
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【3Dキャラクターモデラー・3D背景デザイナー】3DCGによるイラスト制作/ディレクション/企画から携われます
想定年収:600~700万円
募集職種:キャラクターデザイナー
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【ゲームプランナー】ゲームアプリに関する企画提案業務を担当/商品企画提案、進行管理など/リモート可能
想定年収:550~800万円
募集職種:ゲームプランナー
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【ゲームエンジニア】3DCGに関わるプログラミング全般/Unity/ポストエフェクト開発等
想定年収:500~850万円
募集職種:ゲームプログラマー
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【テクニカルアーティスト】リガー/開発環境の整備やワークフロー構築等/社内向け支援ツール作成/リモート可能
想定年収:500~600万円
募集職種:3Dデザイナー
- Python
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【映像クリエイター】ゲーム関連の映像制作/CG映像制作やアシスタント業務を幅広く担当
想定年収:500~600万円
募集職種:その他
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【3Dエフェクトデザイナー】コンシューマやスマホアプリにおけるCGエフェクトデータ作成/リモート可能
想定年収:500~600万円
募集職種:エフェクトデザイナー
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【PM】開発や関連ツールに関するプロジェクト制作進行を担当/リモート可能
想定年収:600~850万円
募集職種:プロジェクトマネージャー(PM)
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【プレイングマネージャー】チームメンバーのマネジメント業務/進歩状況の管理やゲーム開発業務
想定年収:600~850万円
募集職種:その他
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【ゲームエンジニア】仕様設計やプログラミング等一連の開発業務/リモート可能
想定年収:500~850万円
募集職種:ゲームプログラマー
- C++
- C言語
- Python
- C#
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【社内SE(インフラ系)】サーバーやネットワーク・その中で利用するシステムの構築・運用/リモート可能
想定年収:600~900万円
募集職種:社内SE
- Python
- Ruby
- JavaScript
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【2Dアニメーター】社内のクリエイターに向けた各種サポート/ワークフロー構築
想定年収:500~600万円
募集職種:モーションデザイナー
- Python
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【UI/UXデザイナー】コンシューマやスマホアプリのUI/UX作成/リモート可能
想定年収:500~600万円
募集職種:UI・UXデザイナー
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【3Dキャラクターモデラー】コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのゲームモデル作成/リモート可能
想定年収:500~600万円
募集職種:キャラクターデザイナー
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【2Dアニメーター】リグ・アニメーションの作成や関連する開発支援ツール作成/開発環境の整備
想定年収:500~600万円
募集職種:モーションデザイナー
- Python
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【テクニカルアーティスト】社内向け支援ツール作成/開発環境の構築補助/ワークフロー構築
想定年収:500~700万円
募集職種:3Dデザイナー
- C++
- Python
- C#
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【テクニカルアーティスト】開発支援ツールの作成/ワークフロー構築/新規ソフトウェアの調査・検証
想定年収:500~600万円
募集職種:3Dデザイナー
- C++
- Python
- C#
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【マネージャー候補】某有名カードゲーム関連開発プロジェクト/チームメンバーマネジメント業務/進捗管理
想定年収:600~850万円
募集職種:プロジェクトマネージャー(PM)
- …
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【ゲームディレクター】某有名カードゲーム関連ゲーム開発/制作進行管理業務/業務フローの改善提案など
想定年収:500~850万円
募集職種:ゲームディレクター
- C++
- C言語
- Python
- C#
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【ゲームエンジニア】3DCGに関わるプログラミング全般/描画プログラムの設計・開発
想定年収:600~850万円
募集職種:ゲームプログラマー
- C++
- Python
- C#
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【3D背景モデラー】世界観の構築/スマホアプリの背景制作/スキルに合わせてプロジェクトに携われます
想定年収:500~600万円
募集職種:3Dデザイナー
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【ゲームエンジニア】サーバサイド設計~運用/某カードゲームの関連ゲームやアプリ開発/企画から携われる
想定年収:600~850万円
募集職種:ゲームプログラマー
- Java
- Scala
- Kotlin
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【3Dキャラクターモデラー】ゲームモデル作成、スケジュール管理など/コンシューマーやスマホアプリゲーム
想定年収:500~600万円
募集職種:キャラクターデザイナー
- Python
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【ゲームディレクター】進行管理・窓口業務/某有名カードゲームの制作進行/海外版の制作進行/情報管理
想定年収:600~700万円
募集職種:ゲームディレクター
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【アートディレクター】某有名カードゲームイラスト/パッケージイラスト制作ディレクション業務全般/企画提案
想定年収:600~700万円
募集職種:キャラクターデザイナー
アートディレクター
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【ゲームデザイナー】カードゲームの商品企画やデータ作成、トレンド分析など
想定年収:400~600万円
募集職種:ゲームプランナー
- Java
- Python
- C#
- Scala
- JavaScript
- Kotlin
- TypeScript
- …
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【ツール開発エンジニア】有名タイトルゲーム開発業務を効率化するためのツール群開発
想定年収:500~800万円
- Java
- Python
- C#
- Scala
- JavaScript
- Kotlin
- TypeScript
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【CGデザイナー】カードゲーム制作におけるイラスト作成およびディレクション
想定年収:600~700万円
募集職種:3Dデザイナー
- Java
- Python
- C#
- Scala
- JavaScript
- Kotlin
- TypeScript
- …
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【社内SE】インフラや社内で利用するシステムの構築・運用、社内ヘルプデスクなど
想定年収:500~700万円
募集職種:社内SE
- Java
- PHP
- Python
- Ruby
- C#
- Scala
- JavaScript
- Kotlin
- TypeScript
- …
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【制作進行管理(マネージャー候補)】海外担当/カードゲームの制作進行、調整、折衝
想定年収:600~700万円
募集職種:クリエイティブディレクター
- Java
- Python
- C#
- Scala
- JavaScript
- Kotlin
- TypeScript
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