「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社セキュアヴェイル

株式会社セキュアヴェイル

事業内容

事業名

コンピュータ・ネットワーク・セキュリティシステムの設計、構築、運用監視、ログ分析および関連製品の販売

詳細

ネットワーク運用監視サービス『Netstare』やログ管理製品『Logstare』などを通してネットワーク・セキュリティシステムの設計から運用監視までを一貫して行っています。

企業の特徴

  • 顧客志向の体制でネットワークセキュリティにまつわる全てを支援

    同社は独自開発したネットワーク運用監視サービス・ログ管理製品を通して、顧客のネットワーク環境の構築や、監視業務の運用、脅威の検出や分析を行い、解決策を提示するSOCサービスの提供を行っています。
    主に、過去のセキュリティリスクを分析する『LogStare(ログステア)』と、顧客のシステム運用とセキュリティ対策を24時間365日サポートする『NetStare』の2つを主力製品として提供しています。
    製品はパートナー企業と協業して販売し、顧客のニーズに合わせて、設計から導入、構築・運用までを一貫して支援しています。製品の導入・運用に留まらず、同社が現在まで蓄積を重ねた情報を継続して提供し、セキュリティのプロフェッショナルとして顧客と並走していくことを目指しています。

    2001年8月の設立以来、セキュリティに特化して技術を磨き、ナレッジを蓄積してきた同社は、2006年には東証JASDAQ市場に上場しており、SOCサービスの老舗として存在感を発揮しています。高い継続率を維持しており、これまでに大手企業や官公庁をはじめとした延べ4,000社以上への導入実績があります。

    2019年11月には『NetStare Suite』を公開し、新たなシステム監視・セキュリティ運用基盤ととして展開を進めています。同製品で収集される膨大なログデータを分析・解析することで、脅威を従来より高い精度で事前検出することが可能です。さらなる追加機能の実装に向け、開発を加速させています。

  • プロフェッショナル集団が若手の成長をサポート

    同社の従業員64名のうち、50名近くがネットワークセキュリティエンジニアです。SOC機能が大阪にあるため、大阪に45名程度、東京に20名弱が在籍しています。エンジニアの平均年齢は30歳前後と若く、新卒から活躍している方が多くいますが、今後は開発エンジニアの中途採用を強化していく方針です。入社後は、セキュリティエンジニアと協力しながら自社製品の開発を行っています。

    全社単位で月に一度、売上状況や各部署からの状況報告を行う報告会が実施されるなど、組織の成長に合わせて社内での情報共有を意識的に行っています。20代からプロジェクトの中心メンバーとして活躍している社員も多く、自社製品の開発を通して情報セキュリティに関する知識・スキルを体系的に身につけながら、セキュリティ領域のスペシャリストとして成長することができます。

    今後は『NetStare Suite』のリリースによる売上の拡大が見込まれるため、技術部門の増員を予定しています。今後も伸びることが予想される情報セキュリティ業界において、会社の発展に貢献している実感を得ながら活躍していきたい方におすすめの環境です。

  • 社員の成長を促進するユニークな福利厚生制度が充実!

    社内の風通しがよく、意見しやすい雰囲気があるのも同社の特徴です。新入社員や中途で入社したばかりの方でも、周囲と積極的にコミュニケーションをとっています。穏やかで協調性のある方が多く、社員がのびのびと働ける環境です。
    また、同社が定める「貢献」という企業理念や「創造」「挑戦」「信頼」という行動指針についても、毎日の朝礼時にエピソードトークを行うなど、社員が同じ方向を向いて業務に取り組めるような組織づくりを行っています。

    同社独自のユニークな福利厚生として、『はじめ手当』があげられます。この制度は若手の方を対象に、何か”はじめてのこと”に挑戦する時に奨励金を渡すものです。また、『20%ルール』を設け、就業時間のうち20%は、研究や勉強、自己研鑽といったものに時間を割くことができます。そこで得たものを同社HP上のブログで公開する取り組みを2019年からはじめています。また、会社から一定圏内に住んだ場合に住宅手当が支給される特別住宅補助制度や、結婚や出産の際にお祝い金が支給される制度も整備されています。結婚した際は5日間の特別有給休暇を取得することも可能です。
    そのほかにも、資格取得支援制度として、ネットワーク情報処理技術責任者などの会社指定資格の受験費用は会社から支給されています。書籍の購入についても、相談があれば随時会社で費用を負担するなど、社員の成長を促進する制度が多数整備されています。

企業基本情報

設立年月日 2001年08月20日
代表者 代表取締役社長 米今 政臣
資本金 48,567万円
従業員情報

総数

64名(2020年01月現在)

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー 40階

最寄り駅

大阪天満宮駅 (大阪府)

※この情報は、2020年01月時点の内容です。

株式会社セキュアヴェイルに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

株式会社セキュアヴェイルの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社セキュアヴェイルの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社セキュアヴェイルの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す