「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ActEvolve

株式会社ActEvolveの事業内容

事業内容

創業以来、VRコンテンツの制作に注力している株式会社ActEvolve。VTuberやバーチャルタレントがVR空間内でライブを開催できる、「VARK」の開発・運営を行っています。
同社は、Facebook社が2019年に発表したVR用オールインワン型ゲームシステム「Oculus Quest」にいち早く注目。Oculus Questに対応したライブプラットフォームによる音楽ライブは、国内外から高い評価を獲得しています。今後も拡大を続けるVR市場とともに成長するべく尽力している企業です。

<「VARK」の特徴>
多彩なステージで歌って踊るVTuberやバーチャルタレントの世界を、目の前で体感できるVRライブプラットフォームです。パフォーマーは、現実では実現できないような独創的なライブ演出が可能。観客はサイリウムや花束、星などの課金アイテムを送るギフティングでライブを盛り上げることができるので、実際にライブに参加しているようなリアルな臨場感を味わえます。
コンテンツのクオリティコントロールのため、ライブ配信を実施しているのは主にVTuber企業をはじめとするコンテンツ企業。今後は、個人VTuberの参加も予定しています。
収益は、VTuberからのVRライブ会場利用料と、視聴者へのチケット販売・ギフティング・ブイレック・アーカイブです。特に、Web物販や限定ノベルティグッズなどを販売するブイレックに力を入れています。

<VRイベント開催実績>
・「YuNi 1st VR LIVE! ~VeRy Merry X'mas~」 (2018年)
・「樋口楓 VR Live "Re Start Line"」 (2019年)
・「史上最大のバーチャルフェスライブ 『Vサマ』」(2019年) など

株式会社ActEvolveの開発環境

言語 C#
その他 Unity

株式会社ActEvolveの社風

株式会社ActEvolveは、自分が良いと思うものを正直に表現できる場として、VRライブプラットフォームを開発しました。現実世界で叶わなかった夢を実現できるような、あらたなバーチャル世界の創造に尽力しています。
同社のメンバーの大半は、エンジニアやクリエイターです。そのため開発機材にはこだわっており、メンバーの希望に沿った機材を用意できるよう心掛けています。業務スペースには仕切りなどの隔たりがなく、立場や職種に関係なく活発に意見交換することが可能。企画から実装までがスピーディで、自分のアイデアを開発に活かしやすい点も魅力です。
社員の自由な働き方を尊重している同社では、リモートワークや副業も可能。自分の業務を進めやすい環境で働きたい方や、社内外に活躍の場を広げたい方にマッチするでしょう。

株式会社ActEvolveの企業基本情報

設立年月日 2017年08月09日
代表者 代表取締役 加藤 卓也
資本金 6,400万円
従業員情報

総数

11名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・最寄り駅から無料のシャトルバス運行
・ドリンクサーバー、菓子類は無料で飲食可能
・リモート、副業OK
・私服勤務可

<休日制度>
・週休2日制(土/日)
・祝日
・有給休暇

<保険>
・各種社会保険完備

本社所在地

所在地

東京都中央区新川1-25-2

最寄り駅

新宿駅 (東京都)

株式会社ActEvolveに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社ActEvolveの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ActEvolveの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ActEvolveの求人・転職・採用情報に関連した企業