「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社スカイディスク

事業内容

事業内容

株式会社スカイディスク(英文社名:Skydisc, Inc.)では、IoTサービスをさらに使いやすく、簡単にするために必要になるものをワンストップで提供しています。

・センサデバイス(Sensor Devices)
10種類のセンサ(気圧や温度、GPSなど)を、脱着可能な仕様で開発されています。
脱着式センサによって用途に合わせながらカスタマイズできるのが特徴的です。

・通信システム(LoRa Network)
最先端技術「LoRa」を採用し、長距離通信によって広域をカバーできるのが特徴。
さらに低消費電力、低価格、少量データ通信を実現されています。

・データ蓄積クラウド(Cloud)
10種類のセンサデバイスから送信されるデータを統一し、一元管理が可能。
センサごとにクラウドを構築する必要がないというメリットがあります。

・AI分析・学習モデル(SkyAI)
「SkyAI」は、様々なセンサで集めたデータから、AI学習モデルを生成。
そこから、人ではなかなか気づけない故障の予兆を検知したり、技術者のノウハウをデータ化させたりすることが可能です。

社風

スカイディスク社(英文社名:Skydisc, Inc.)では、IoTサービスをもっと簡単にし、オフィスから物流、農業までの環境がより良く変わっていけるよう、サービス提供している企業です。
「モノとモノ」「人とモノ」「人と人」、それぞれを繋げていくことを目指し、IoT化のサポートを手掛けられています。

スカイディスク社では、代表の橋本氏をはじめとするエンジニアを中心としたメンバーが揃っています。
一人ひとりが夢を持ちながら個々の能力を発揮していく風土があり、その夢を実現できるような環境づくりにも力を注がれています。

社内環境

株式会社スカイディスク(英文社名:Skydisc, Inc.)は、福岡本社と東京オフィスの2拠点で展開しています。フレックスタイム制の導入や、週休2日・祝日・年末年始・有給などの休暇制度もばっちり。心身共に無理なく働けるところがポイントです。
福利厚生として、各種社会保険完備や交通費支給はもちろん、月3万円までの書籍購入、年5回の業務関連セミナーへの参加、会社指定資格における学習教材費用や受験費などを同社が負担します。
仕事をする上でのスキルアップに対するサポートが充実しており、働きながら勉強がしたい方や、自身の力をしっかり伸ばしたい方におすすめです。そのため、入ウシャ後は同社に入る価値を感じられるでしょう。

企業基本情報

設立年月日 2013年10月01日
代表者 代表取締役 CEO 橋本 司
資本金 86,700万円
従業員情報

総数

28名

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

・PC選択可
・書籍購入支援制度
・服装自由

本社所在地

所在地

東京都新宿区新宿1-15-12千寿ビル3F

最寄り駅

赤坂駅 (福岡県)

株式会社スカイディスクに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社スカイディスクの求人・転職・採用情報

株式会社スカイディスクの求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社スカイディスクの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社スカイディスクの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す