「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社マトリックス

株式会社マトリックス

株式会社マトリックスの事業内容

事業内容

株式会社マトリックスは、「自分たちのゲームを世に出したい」との思いから1994年7月に設立。有限会社マトリックスとしてスタートした当初は、家庭用ゲームソフトの企画・制作・開発を手掛ける会社でした。1998年には、株式会社に改組して新たなスタートを切り、研究開発室の新設や福岡開発室の設立などを経て事業を拡大しています。
同社では、家庭用ゲームソフトや携帯電話ゲームアプリ、遊技機の液晶部分など、幅広いジャンルのコンテンツを制作。面白いものを発信し続け、ゲーム業界全体の底上げを目指している企業です。
同社の成長に拍車をかけたのは、コンシューマーゲームやスマートフォンの普及。整ったネットワークを最大限に活かし、より一層の発展を目標に掲げて邁進しています。

<業務内容>
・家庭用コンピュータソフトウェアの企画、製作、開発
・携帯電話コンテンツ(ゲームアプリ/ソーシャルアプリ)の企画、製作、開発
・遊技機(パチンコ/パチスロ)液晶画像の企画、製作、開発
・携帯電話、パソコン用遊技機(パチンコ/パチスロ)シミュレーターの開発

株式会社マトリックスの開発環境

株式会社マトリックスの社風

株式会社マトリックスでは、「全社一丸となって、面白いコンテンツをまじめに考え、つくる(造る・創る)」という企業理念のもと、社員一人ひとりがチームプレーを重視しながら仕事に取り組んでいます。
社員同士の和を重んじており、社内イベントを積極的に開催。社員にもチームの重要性を理解してもらえるよう努めています。部署や性別、ライフスタイルを問わず、誰しもが提案・意見を出しやすい風通しの良い社風です。
会議では、プログラマーやプランナー、デザイナーといった多職種が、より良いものづくりのために積極的に意見を発信。意欲的に業務を遂行できる環境です。また、コンシューマーゲーム・モバイル端末・遊技機と幅広いジャンルにおいて業務を展開しているため、興味のある分野に挑戦できるチャンスもあります。さまざまな経験を積みながら、最新技術や知識を習得することが可能です。

同社では、「長く働き続けられる環境作り」にも注力。その実現のための一例として、女性社員が出産後もキャリアを諦めることなく、安心して現場復帰を果たせる職場環境を整備しています。大切な技術者が快適にスキルを発揮できる体制を敷いて、社員の活躍と成長を支えている企業です。

株式会社マトリックスの社内環境

・休憩時間は、メンバーが集まって新作ゲームで遊ぶなど、ゲーム好きの方には楽しく仕事ができる環境が整っています。

・オフィスが入居するビル内に併設されているスポーツクラブの無料利用や、社員旅行などメンバーのリフレッシュを目的とした福利厚生が充実しています。

株式会社マトリックスの企業基本情報

設立年月日 1994年07月01日
代表者 代表取締役社長 大堀 康祐
資本金 1,000万円
休日休暇

土日祝休み

あり

本社所在地

所在地

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1ハイジア13F

最寄り駅

西武新宿駅 (東京都)

株式会社マトリックスに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社マトリックスの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社マトリックスの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社マトリックスの求人・転職・採用情報に関連した企業