ウルシステムズ株式会社

【ITアーキテクト】ソフトウェアやシステムのアーキテクチャ設計、構築/大規模案件

年収
600~1,000万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
勝どき駅 (東京都)

最終更新日:2020年10月28日

仕事内容について

厳しい性能要件や複雑な機能要件を実現するため、クラウド利用技術、フロントエンド開発技術、サーバーサイド開発技術を駆使し、システムアーキテクチャ、ソフトウェアアーキテクチャを設計・構築していただきます。

<具体的な業務内容>
・CIO支援(IT戦略立案、全社ITグランドデザイン、システム化計画立案)
・業務分析、要件定義(ビジネスモデリング、業務分析/設計、要件定義)
・コンサルティング、プロジェクトマネジメント(プロジェクト管理支援、RFP策定/ベンダー選定、開発プロセス標準化)
・技術支援(アーキテクチャ設計/構築、PoC、先端技術検証、システム品質向上、システム要員育成)

<課題に合わせて戦略的ITソリューションも活用>
・ビッグデータ分析プラットフォーム:「White-eYe」(データ分析のオールインワンソリューション)
・IoT/M2M向けリアルタイム処理基盤:「BlueRabbit」IoT/M2M向けの大量データ処理基盤
・事業者向け仮想通貨ウォレットパッケージ:「Fressets EWM System®」事業者向け仮想通貨ウォレット
・ビッグデータ統合処理基盤:「SnappyData Enterprise Platform」ビッグデータの統合処理基盤のシンプル化と高速化
・業務システムのフルクラウド化:Amazon Auroraを活用した業務システムのクラウド化サービス(Aurora Readyパートナー)
・基幹システム向け分散トランザクション基盤:「ULFIRE」インメモリー技術を駆使したミドルウェア群。
・エンタープライズアジャイル:基幹業務システム分野では業界屈指の適用実績
・Webアプリケーションフレームワーク:「cFramework™」はJavaのWebアプリケーション構築フレームワーク

【仕事の特色】
■会社の考え方
企業の売上を伸ばし利益を高める攻めのITを「戦略的IT」と名付け、その導入支援を行うことで成長を遂げているウルシステムズ株式会社。ITの受注側ではなく発注側のポジションに立つ同社は、実際のビジネスとITとの間に生じるギャップを埋める独自のノウハウを武器に、精鋭チームによる高品質なサービスを追求しています。

■働き方
有給休暇の消化促進やオーバーワーク・ストレスチェックなどを実施しており、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。評価制度は完全実力主義で、自ら目標設定しその妥当性をレビュー、評価時に目標に対する到達度が評価されます。育成の視点を加味してプロジェクトにアサインされるため、長期的に腰を据えて働ける環境です。プライベートでも自主的に勉強したり、成果をあげるための準備を行ったりしている方が多いです。

必須条件

■経験
・オープン系基幹業務システム開発案件においてシステムアーキテクチャ設計・構築の経験(3年以上)

■マインド
・主体的に行動できる
・チャレンジ精神が旺盛、向上心を持っている
・顧客のために仕事をしたいという高い顧客志向
・ITプロフェッショナルとして自己研鑽し続ける意欲
・他の知見を吸収するという柔軟な考え

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

クラウド

AWS

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募集要項

業界
  • IT・通信
  • SIer
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

想定年収

600~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※支給日はその都度決定致します。
※評価対象期間に途中入社された場合は、在籍期間按分で賞与を支給致します。
昇給:年2回(4月・10月)

■募集職種の年収例

年収1050万円(45歳、入社2年目)
年収850万円(33歳、入社1年目)
年収580万円(25歳、入社1年目)

■給与・評価等備考
月末締め、当月25日支払(銀行振込)

■手当
通勤手当(限度額10万円/月)、みなし残業手当、
休日出勤手当、深夜労働手当

予定勤務地
東京都中央区
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
財形貯蓄制度、従業員持株会制度、
リフレッシュ休暇制度、介護休暇制度、
産前・産後休暇制度、育児休暇制度、
ご家族へのお祝い、配偶者誕生祝制度、
ベビーシッター割引券、子女入学祝制度、
短時間勤務制度、健康診断(会社負担)、
サークル活動、インフルエンザ予防接種補助、
結婚祝金、出産祝金、災害・傷病見舞金等、
団体福祉生命保険、長期所得補償保険制度

<教育制度>
導入研修、外部研修、社内勉強会、
自己啓発支援、能力開発補助制度、
書籍購入制度、専門スキル研修

※退職金:無し
※社宅・寮:無し

ウルシステムズ株式会社の事業内容

2000年に設立され、先端技術と実行力を強みに顧客のビジネスに変革(Innovation)をもたらし、そのゴールに向かって顧客を導く(Navigation)ことを理念としている。

経営課題の抽出からプロジェクトのプロセス管理、最適なシステム化の実現までお客様の懐に入り込んでビジネス改革を実行し、利益を考えて最善策を打ち立てていく。
「ユーザー主導開発」を推進し、経営と業務とIT部門が一体となり、ベンダーではなくユーザー企業自らがITプロジェクトをリードしていく開発スタイルを取り、
IT戦略立案支援、業務分析・要件定義、プロジェクトマネジメント、戦略的IT開発・技術支援の4つの独自のコンサルティングサービスを提供している。

「戦略立案」「IT構築」「業務改革」までトータルなサポートを行っていることが特徴。
技術力においてはクライアントの評価も高く、日系大手企業をクライアントとして多数抱えている。

▼主要取引先
IMJ、アスクル、アットホーム、ANAシステムズ、アマダ、出光興産、SBIホールディングス
NTTソフトウェア、鹿島建設、キャリアデザインセンター、九州電力、KDDI、小松製作所
再春館製薬所、産業技術総合研究所、サントリーシステムテクノロジー、時事通信社
セイコーエプソン、セガ、ソニー、T-MEDIAホールディングス、D2C、電通、東京ガス
東邦チタニウム、ドーム、ベネッセコーポレーション、前田建設工業、マクロミル
マツダ、マネースクウェア・ジャパン、丸井グループ エムアンドシーシステム、丸善雄松堂
三井不動産、三菱マテリアル、ヨドバシカメラ、楽天カード、リクルート 他多数(順不同・敬称略)

▼顧客志向を貫く「やらないことリスト」
◎実現不可能 “口だけ”コンサル
◎仕入れて売るだけ
◎自社受注目的の作為的コンサル
◎お客様のためにならないIT導入
◎単なるパッケージ導入
◎単なる人材派遣
◎言われた通りに作るだけ
◎技術者の自己満足だけの仕事
◎パートナーへの丸投げ
◎挑戦なき保身、やらない言い訳
◎安くて悪い人月ビジネス
◎質の低い仕事・責任転嫁

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