デロイトトーマツグループ合同会社

【社内SE(開発系)】PowerPlatform開発/社内アプリ開発/コミュニティ運営/フレックス制度あり

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
年収
460~660万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

(60%)Power Platformを使用した社内向けアプリケーション開発
(Power Apps、Power Automate、Power Automate Desktop、Power Virtual Agentなどを使用した社内向けアプリケーション開発、トラブル対応)
(30%)社内ユーザー向けのPower Platform利活用促進
(社内コミュニティ運営、社内向けセミナー実施、ユーザー問い合わせ対応、ナレッジ管理など)
(10%)管理業務、調整業務
(例:他部署との調整業務、発注・予算管理、ベンダー管理、工数管理など)

■概要
Power Platformのアプリケーション開発エンジニアを募集しています。
デロイトトーマツグループ内の業務デジタル化・標準化を目的として、Power Platformでのアプリ開発、既存アプリの保守、グループ内への利活用促進を担当いただきます。

【仕事の特色】
■採用背景
デロイトトーマツグループでは、2022年6月にPower Platformの利用を開始し、これまでに1200名以上のユーザーがアプリを開発しています。
Power Platformがグループ内に浸透し、以下2点の対応を行う必要があるため、専任の担当者を募集することとなりました。
①Power Platformでのアプリ開発、開発したアプリの改修・保守対応
②社内の市民開発者コミュニティ参加者からの問い合わせ対応、コミュニティへの情報発信(コミュニティ参加者の多くがITを専門としていないメンバーです)

■想定業務・入社後の期待
・Power Apps、Power Automate、Power Automate Desktop、Power Virtual Agentを使用したアプリケーション開発
・社内の市民開発者コミュニティ参加者からの問い合わせサポート、コミュニティへの情報発信、サンプルアプリの公開、社内向けセミナーの実施
※Power Automate DesktopとPower Virtual Agentは、2024年5月以降に利用を開始予定。ナレッジがないため、社内の第一人者として開発や情報発信を担当いただきます。

■ポジションの魅力
・自ら改善計画を立案し、システムや業務を向上させることができます
・エンドユーザーから経理担当者、人事担当者、総務など様々な人とかかわりながら仕事を進めることができます
・国外のIT部門(Global Team)とも連携し、多様かつ先進的な技術やソリューションに携わることが出来ます

■活躍している人
・テクノロジーに対する強い関心と好奇心がある
・業務課題を解決するために、自ら積極的に、技術調査をして提案できる

■勤務環境
・フレックス制度を採用した自由な勤務環境です。
 ※標準的な勤務時間帯:9:30~17:30 (所定労働時間1日7時間、想定残業時間:0-2時間/日程度)
・年数回程度出張の可能性があります
・年に1回かならず長期休暇(1週間から2週間)を取得できるチーム環境です

■英語を使った業務について
Global Teamへのクラウドサブスクリプションなど申請や、Global Teamとのメールでのやり取り

■想定されるキャリアパス
ITの一般的な知識、担当領域の専門知識、運用管理技術を習得しつつ、運用リーダーやプロジェクトマネジメントを経験し、技術スペシャリストまたはマネージャーを目指していただけます。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職務

必須条件

<経験>
・Power Apps、Power Automate、Power Automate Desktop、Power Virtual Agent (Copilot Studio) での開発経験

・チームワークを重視し、相手の立場になって話を聞き、チームやベンダー、他部署との円滑な関係構築ができる方
・自己学習の習慣がある方
・新しい技術/システムを自ら調査し、手を動かし習得できる方
・自分の考えを論理的に伝えることができる方、主体性が高く自己責任を持てる方
・何事も前向きに考え、最後までやり抜く力がある方

歓迎要件

<経験>
・社内システムの運用設計もしくは運用保守経験
・Power Shell スクリプトの開発経験(Power Platformで実現できない機能の実装のため)

<スキル・能力>
・英語(TOEIC600点以上)
・ActiveDirectory、SharePoint、データベースの基礎知識

想定年収

460~660万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(2月・8月)
昇給:年1回(8月) ※能力、勤務成績等を勘案のうえ決定

■募集職種の年収例

■想定ランク
スタッフ、シニアスタッフ、アソシエイトマネジャー
(ご参考)DTGキャリア採用ページ
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtcs/experienced-hires/education.html


■想定サラリー
①(スタッフ)
・年収:4,600,000~6,600,000
・月収:302,400~434,270
・基本給:238,500~342,500

②(シニアスタッフ)
・年収: 5,100,000~7,800,000
・月収: 331,550~502,760
・基本給: 261,500~396,500

・備考①②
 ※年収は残業代(30時間/月分)と変動賞与(標準評価の場合)を含めたものです
 ※月収は残業代(30時間/月分)を含めたものです
 ※上記の残業代、変動賞与はあくまで想定であり、これを保証するものではありません

③(アソシエイトマネジャー)
・年収:6,600,000~9,300,000
・月収: 417,200~588,400
・基本給:329,000~464,000
・業務手当:88,200~
・備考
 ※年収は残業代(30時間/月分)と変動賞与(標準評価の場合)を含めたものです
 ※月収は残業代(30時間/月分)、業務手当を含めたものです
 ※上記の残業代、変動賞与はあくまで想定であり、これを保証するものではありません

■給与・評価等備考
・給与:経験・職位に応じて決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京事務所、自宅、その他法人が許可する場所※出社の可能性あり ※選考の過程で配属地についてご相談させていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)で変更の可能性あり
就業時間
09:30~17:30  フレックスタイム制 
就業時間備考
■想定残業時間:0~30時間


(マネジャー以上)
・勤務時間:始業9時30分、終業17時30分(休憩60分/標準労働時間7時間)
※ただし、労働基準法第41条で定める管理監督者として、労働時間、休憩に関する規定は適用しない

(マネジャー未満)
・フレックスタイム制
・標準的な就業時間:9時30分から17時30分(標準労働時間7時間、休憩1時間)
・所定時間外労働:有り
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

想定出社勤務日数 2日/週 ※週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用しております ※OJT期間中も同様

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、
定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプラン、
スマートワーク(在宅勤務・テレワーク拡大)、トーマツ企業内保育園、
自己学習補助、資格取得奨励、各種学校費用補助、厚生年金基金

<教育制度>
OJT、選抜型研修、階層別研修、ソフトスキルトレーニング、
入社時研修(新卒)

■福利厚生備考
・自己学習補助:資格取得、語学学習などへの補助
・OJT:日々の業務の中で、配属部門による指導育成、評価フィードバックを行うことで、自身の課題を見つけ、改善していくこととなります。
・選抜型研修:上位階層を見据えた際に必要なスキル、マインドセットの習得を目的としたプログラム。
 主として「専門性特化人材」「マネジメント候補人材」向け。
・階層別研修:「昇格時研修」としてランクごとに必要とされるスキル、マインドセットの習得を目的たとしたプログラム。
・ソフトスキルトレーニング:ソフトスキルを習得するプログラム。
 OJTトレーナー研修、問題解決ロジカルシンキング研修、ファシリテーション研修、プレゼンテーション研修など。
・入社時研修(新卒):ビジネスマナー、Excel・PPTといった基礎PCスキルの他、ビジネス文書作成、プレゼンテーション等のスキルを身に着けるビジネススキル研修(約2ヶ月)

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、夏期休暇、特別有給休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、慶弔休暇

手当

通勤手当、出張日当、残業手当

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

■面接官予定情報(ランク、人数)
1次:シニアマネジャー1名、アソシエイトマネジャー1名
2次:パートナー1名、ディレクター1名
3次:シニアマネジャー1名、アソシエイトマネジャー名

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デロイトトーマツグループ合同会社について

設立年月日
2017年04月03日
代表者
代表職務執行者社長 篠田 昌典
資本金
10,000万円
従業員情報
1,254名(2020年03月05日時点)
事業内容
デロイト トーマツ コーポレート ソリューション(DTCS)は、デロイト トーマツ グループのコーポレートサービス業務を担う会社として各社の機能を集約し、2017年4月に設立されました。

DTCSがコーポレートサービス業務を提供するのは、デロイト トーマツ グループの主要事業法人、有限責任監査法人トーマツ(監査)、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(DTFA)、デロイト トーマツ税理士法人およびDT弁護士法人で、コーポレートサービスは全てDTCSが担っています。

そして、DTCSは、コーポレートサービスの高度化・効率化を通してプロフェッショナル職の均質化をリードし、デロイト トーマツ グループとしてのクライアントサービス強化に貢献しています。

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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