株式会社ジーニー

【プロダクトマネージャー】プロダクトの企画・開発立案・実行・改善を行う専任チーム

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 自社サービスあり
  • 30代活躍中
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • インセンティブ制度
年収
500~850万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
西新宿五丁目駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)
言語
PHP

仕事内容について

主に、プロダクトマネージャーとして活躍していただきます。

■配属先
新しく立ち上がったプロダクト企画室
これは、プロダクトの企画・開発立案・実行・改善を行う専任チームです。エンジニアと共に行います。

<具体的な業務内容>
・マーケティング活動としてニーズのヒアリングや競合調査を通じた差別化機能の企画検証、開発マネジメント(競合調査、市場調査)
・PRJごとの課題をBDから収集
・プロダクトロードマップの基準に沿っているか
・社内ヒアリング(営業的/技術的実現可能性)
・顧客のヒアリングや要件定義
・自社のプロダクト戦略の策定(プロトタイプによるプロトタイプによるユーザーテスト)
・プロダクトロードマップの策定
・ユーザー課題の発見と課題を解決するアイデアの創出
・KPIの策定および分析
・開発ディレクション(開発マネージャーと協力しての開発計画立案および実行)
・開発したプロダクトの事業サイド(営業)への落とし込み
・事業部予算達成に向けたディレクション

【仕事の特色】
■PdMの業務と求める役割
・競合プロダクトの状況分析/他社を含めたマーケットの分析
・プロダクトロードマップの基準に沿っているか適切な商品戦略開発と運用に至る工程のKPI策定及びマネジメント(開発陣やマーケティング部門と連携)
・大型顧客のアライアンスの成功に向けた施策の実行
・事業部全体のマネジメント
・経営陣へのレポート/改善に向けたアクションプランの実行

必須条件

■経験
・アドテクノロジー業界
・事業開発

■スキル
・顧客の要望を、自社の仕様に落とし込むことができる
・何をすべきかを定義しチームメンバーに伝えることができるコミュニケーション能力

■知識
・Webマーケティングに関する基本

■マインド
・サービス全体を考え、各部署との連携ができる方
・既存の環境に満足せず、改善していける方
・プロダクト満足するではなく顧客に価値をコッミットできる方
・圧倒的な当事者意識を持って仕事ができる方
・最先端のテクノロジーに対する強い興味関心がある方

歓迎要件

■経験
・プログラミング
・事業開発の実務
・業務設計やフロー整備の実務
・推進の実務
・システム企画
・開発の実務

■マインド
・マネジメントにチャレンジしたい方
・問題解決に対する粘り強さがある方

想定年収

500~850万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(4月・10月)
昇給:年2回(4月・10月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力・前職経験によりご相談に応じます。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
雇用形態

正社員

評価制度
1.昇格評価:ジーニーが定める役割表に記載された事項に基づいて昇格を決定します。2.給与査定評価:次4半期の目標難易度に応じて、昇給を決定します。3.達成度評価:前4半期の成果に応じて賞与を決定します。その他、事業部の達成度合いや貢献度合いにより、別途インセンティブが発生する場合があります。
予定勤務地
<本社>東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階
就業時間
10:00~19:00 
就業時間備考
・所定労働時間:8時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
127日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
・書籍購入補助(半期 30,000円まで)
・シャッフルランチ/ディナー(四半期に一度ランチ1,000円まで、ディナー5,000円まで)
・資格取得支援制度、英語学習支援制度(業務に必要な場合のみ)
・リフレッシュ休暇制度(3年間継続勤務した社員へ毎年付与される特別休暇 2日)
・定期健康診断(年1回)
・従業員持株会

■福利厚生備考
・書籍購入補助:四半期1万5千円まで
・資格取得支援:業務上必要な資格の取得を目指す社員には、面談の後、資格取得費用の全額または一 部を補助(個別に申請制)
・英語学習支援:業務上、英語学習が必要な社員には個人レッスン、Skypeレッスンなどの補助有り
・社内イベント:毎月の懇親会等
・部活動支援:月に5千円まで部活動にかかる費用を支給(アウトドア部、インドア部、サッカー部、女子 部、研修旅行部など)
・ドリンク・お酒:コーヒーメーカー、給茶機、ウォーターサーバーを設置。
また、社内の冷蔵庫にあるビールやお酒は、20時以降に無料で飲めます。
・育児休業制度:男女問わず取得する事が可能
・Half a year Programs:新卒や中途で入社される方々がジーニーに馴染み活躍できるよう、内定後から入社後半年にわたり人事チームがサポートするプログラム。
・マネージャー研修:マネージャー職以上を対象に、マネージャーの役割や組織課題の解決方法についてレクチャーするプログラム
・幹部研修:部長職以上を対象に、経営幹部の役割や組織課題・事業課題の解決方法についてレク  チャー・討議するプログラム
・中途入社研修:中途で入社したばかりの社員を対象に、ジーニーの歴史や事業内容、戦略、各部の役割などについてレクチャーする研修
・新卒導入研修:10月1日の内定式から4月の入社後まで、社会人としての心構えやビジネスマナーといっ た働く上での基本的な内容から、ジーニーの事業や業界知識、歴史・文化等ジーニー独自の内容まで、幅 広くレクチャーします。
・工藤塾:新卒入社1年目、2年目のメンバーを対象
・成果発表会・新人賞:新卒入社2年目のメンバーが、入社後1年間の成果や今後取り組みたいこと等を部長陣や新卒新入社員の前でプレゼンテーションする会

試用期間
1ヶ月
休日休暇

■休日制度
■完全週休二日制
・所定休日:土・日・祝日
■休暇:年次有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12月31日〜1月3日)、慶弔休暇

手当

・交通費全額支給
・リフレッシュ手当(毎月 5,000円まで)
・部活動手当(毎月5,000円まで)
・家賃手当(当社指定の駅を対象とし毎月30,000円まで)

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される場合がございます。

提出書類

写真付き履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考 → 一次面接 → 二次面接 → 最終面接
(SPI、リファレンスを最終までに受けていただいております)

株式会社ジーニーについて

設立年月日
2010年04月14日
代表者
代表取締役社長 工藤 智昭
資本金
155,300万円
従業員情報
483名
事業内容
・広告プラットフォーム事業
・マーケティングSaaS事業
・海外事業

<企業成長ランキング >
■ Financial Times社発表のアジア成長企業ランキング2020を受賞
Financial Times社とStatista社が、アジア太平洋地域12カ国5,000万以上の企業を対象に実施した調査で、飛躍的活躍を遂げた企業500社に選出されました。

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