富士通コミュニケーションサービス株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】ネットワーク製品サポート業務/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • BtoB向け
年収
340~410万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
横浜駅 (神奈川県)
職種
ネットワークエンジニア テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
複合機メーカーが提供しているネットワーク機器に関する問い合わせ対応を行います。
具体的には、ハードウェア並びにソフトウェアに関する問い合わせを電話やメールで受け付け、事象や原因箇所の切り分け、必要に応じて復旧に向けたアドバイスまたはエンジニア派遣手配をします。
マニュアルやFAQを参照したり、バックサポート担当に相談して不明点を解消しながら対応していきます。

当社は、単なる現象への対応ではなく、困っているお客様に寄り沿うホスピタリティの高いサービス提供を行うスタンスです。
しっかりとお客様とコミュニケーションを取り、問題解決へ前向きに取り組んでいきます。

■サポート対象:セキュリティサーバー及び、ウイルス対策ソフトやリモートアクセスサービスのアプリケーションを核として、エンドユーザー様オフィス内のネットワークを安全、快適にご利用頂けるようサポートします。
■クライアント:大手複合機メーカー
■エンドユーザ:クライアントの提供するサービスを利用する一般の企業。(中小法人がメイン)
■使用ツール・プラットフォーム:業務環境ではWindowsPCを使用。サービスの環境設定や動作確認のため一部Linux操作あり。(手順書あり)

■具体的な問い合わせ例:
・初期設定、サービス設定ページの利用方法、活用方法の案内
・メールアプリケーションやウイルス対策ソフトウェアの設定、トラブル対処案内
・インターネットや社内LANの通信トラブル、リモートアクセスツールの設定、トラブル対処案内

■CSLとして担う業務のミッション:
お客様対応の最前線に立ってインターネット利用時の様々な脅威やトラブルから企業のネットワークやPCを守り、またエンドユーザーの声をクライアントへ届けてサービス改善や開発を支えるミッションです。

■業務工程:
窓口としては24時間/365日ですが、当社の対応時間は下記の通りです。​
平日:8:00-21:00​/土日祝日:9:00-18:00
お客様対応をメインとしつつ、手の空いている時間に周知情報の確認や製品サービス学習を行います。

■目標件数:
全体:150~200件/日、一人当たり:10~15件/日

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
業務を通じ、IT職種でキャリアを積み重ねていく上で基礎となるネットワークやセキュリティ、Linuxのテクニカルスキルを身につけることができます。
もちろん、主体的に学習をいただくことは必要となりますが、チーム内での勉強会があったりメンバー内で知識の交換をしたりと、スキルを高め続けられる環境があります。

■業務を行う上での難しさ:
ネットワーク環境に関する知識の習得や未知のトラブル時の状況整理、個々に異なるお客様環境の把握すること、これらに継続的に取り組むこことでより良い対応を行うことができます。

■業務上の課題:
提供されるサービスは常に機能追加や需要の低下したサービスの終了などの変化に伴う業務量の大きな増減があります。
これにスピード感をもって対応するための体力強化=人材の充実をめざしています。

<キャリアパス>
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。

<配属予定チーム>
PJ全体の人数:42名
配属先チームの人数:42名
組織体制:マネージャー1名、SV4名、リーダー9名、メンバー29名
配属先メンバー構成: 男性31名、女性11名
平均年齢:35歳

【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。

必須条件

<経験>
・電話応対経験や、接客経験などのコミュニケーションスキルを活かした仕事経験

<スキル>
・何らかのIT系資格の保持、または学習中の方
・基本的なPC操作スキル(Windows)

<学歴備考>
・高校卒業以上

<マインド>
・1つのやり方に固執せず、状況に応じて柔軟に対応できる方
・自分の体調管理が出来る方

歓迎要件

<経験>
・仕事での電話業務経験(代表電話、コールセンター等)
・テクニカル知識を有する業務経験(ISPサポート、PCサポート、ヘルプデスク、開発業務等)

想定年収

340~410万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

・残業手当:1分単位で全額支給

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • ネットワークエンジニア
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
<客先常駐>神奈川県横浜市西区みなとみらい※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
08:00~17:00 
就業時間備考
■対応シフト
・8:00~21:00の内のシフト制
・シフトパターン:8:00~17:00、8:30~17:30、9:00~18:00、10:00~19:00、12:00~21:00
・休憩時間:70分(昼休憩60分+10分)
 ※休憩時間は勤務開始時刻により前後することがあります。
・9時間拘束実働7時間50分となります。
・研修期間(約2ヶ月間)および業務習熟までは平日9:00~18:00のみ

■就業曜日
・月~日の中で週5日勤務
・祝日、年末年始についても出勤があります。(スケジュール上休みとなる場合もあり)
 ‐出勤の場合、休みは別日に振替取得可能です。
・土日祝日勤務については月に1~3日程度となります。
・休み希望も数日提出可能

■月平均残業時間
・平常月:5時間
・繁忙月:10時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

有:4日/月程度 ※ウィルス感染状況により増減します。※基本出社体制。新型コロナまん延時期に輪番でテレワーク実績あり、独り立ちした後にテレワーク導入調整

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催

<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)

<事業関連>
表彰制度

※寮・社宅:無し

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇

■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給

手当

交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当

選考場所

WEB面接

検査・試験

適性検査(1次面接時に実施)

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

面接二回(WEB面接)、適性検査(一次面接時に実施)
※内定後、条件提示面談があります。

富士通コミュニケーションサービス株式会社について

設立年月日
1994年12月01日
代表者
代表取締役社長 金井 美紀和
資本金
10,000万円
従業員情報
4,700名
事業内容
「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス

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