株式会社イーウェル

【IT管理部部長候補】インフラ部門マネージャー/人事目標設定・評価/フレックス/リモートワーク可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • BtoB向け
  • 管理職・マネジャー
  • リーダー経験を活かす
年収
600~950万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
麹町駅 (東京都)
職種
インフラエンジニア

仕事内容について

<業務詳細>
インフラ部門のマネージャー(部長クラス)として、下記の業務をお任せします。

<具体的な仕事内容>
・担当部門(インフラ・ヘルプデスク・品質管理)の運営
・情報セキュリティシステムの維持、管理、監査等
・要件定義~リリースまでの工程管理・レビュー・実務作業
・クライアントやベンダーとのシステム導入・開発に関する折衝
・担当部門の中期計画の策定、予算作成、実績管理
・組織設計、人事目標設定/評価
・経営層への企画説明、案件進捗、課題などの報告

【仕事の特色】
<組織構成>
配属部門のIT管理部には3つのグループがあり、正社員11名が在籍しております。
本部長や各グループのリーダー(課長)と連携を取りながら部門全体のマネジメントをしていただきます。

<ミッション>
既存事業のアップデートや規模拡大に伴い、あらゆる業務に不可欠なITインフラの安定や利便性の向上および個人情報を多く扱う当社の情報セキュリティの一層の強化が急務となっています。
ご自身のこれまでのご経験やスキルを存分に発揮いただき、ITインフラ領域の戦略~構築、部門マネジメントをリードしていただきたいと考えております。

<ポジションの魅力>
・IT投資を積極的に行っており、様々新しいことにチャレンジができる環境です。
・ミッション達成に向け適切で合理的な判断で手段を考えるため、メーカー問わずシステムの導入を検討するなど、様々な技術に触れるが多く機会があります。
・リモートワークとのバランスはハイブリット型を推進しており、出社率50%以上をルールに運用。また福利厚生ポイントを活用しながら自由に働ける環境があります。

■事業の強み
昨今、大手企業を中心に従業員の健康管理を経営的な視点で捉える「健康経営」へのニーズが高まっている中で、当社は様々な課題を持つクライアントに寄り添った福利厚生、健康支援サービスを提供しています。
提供するシステムは主に自社内で開発・運用を行っており、社内各部門の様々なプロフェッショナルが結集しオーダーメイドで高品質なプロダクトの企画、開発、運営しています

【仕事内容(変更の範囲)】
当社業務全般

必須条件

<経験>
・インフラ基盤構築経験(ネットワーク、サーバ問わず)(5年以上)
・予実績管理、組織設計、所属員の目標設定・評価の経験、IT人材の育成/OJT経験

<マインド>
・組織の強みや弱みを把握し、自ら課題を見つけ、改善するためのアクションを起こせる方
・コミュニケーションが円滑に取れ、自ら牽引できる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

株式会社イーウェルへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    担当する工程
    • 品質管理
    • 要件定義
    募集職・職位
    • インフラエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/Web・オープンシステム
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・管理職としてのラインマネジメント経験
    ・プロジェクトリーダーなど主体的立場でのプロジェクト参加経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~950万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:給与改定:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    ※前職のご経験・スキルを考慮の上、決定します。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験、スキルに応じて決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    本社および全国の支社
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~14:00
    就業時間備考
    ・所定労働時時間8時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    東急共済組合、東急不動産HD持株会、財形貯蓄制度、支度金(勤務地への変更にかかる費用補助)、慶弔慰金、自己啓発費補助、ハーヴェストクラブ会員権利用、保健師面談、社内マッサージルーム(東京のみ)、社内イベント(ボーリング大会等)、社内表彰制度、企業型確定拠出年金 他

    <教育制度>
    ・階層別研修/社歴や役職に応じて、必要な知識やスキルを身に付けるための研修
    階層別の必要な研修を受講することで、レベルアップできる環境をご用意しています。
    (例)新入社員OJT研修、コーチング研修、チームビルディング研修、部下育成研修、メンタルヘルス研修、ロジカルシンキング研修(問題解決研修)、組織運営基礎研修、戦略構築力研修、会計研修など
    ・部門研修/営業研修やプログラミング研修など、配属部門で必要になる知識やスキル向上のための研修
    ・eラーニング

    <事業関連>
    ホワイト500、スポーツエールカンパニー、Pマーク、くるみんマーク

    ■福利厚生備考
    ・WELBOX(福利厚生のパッケージサービス)
    「WELBOX」の会員として、旅行、健康増進、育児、介護、自己啓発、スポーツ、エンターテインメントなど、多彩なメニューを会員価格で利用できます。
    ・カフェテリアプラン(選択型の福利厚生制度)
    資産形成支援、育児・介護・テレワークといった働き方支援など、ライフスタイルに応じて福利厚生のポイントを有効活用できます。
    ・KENPOS(健康サポートサービス)
    ウォーキングキャンペーンなどを通じて、健康意識の向上と習慣化を行っています。歩数などの情報登録でポイント付与されます。
    ・インセンティブ+(社内コミュニケーション支援)
    日々の頑張りや貢献に対し「ありがとう」の気持ちを添えてポイントを送るコミュニケーション活性化ツールです。
    ・自己啓発支援制度:自己啓発や資格取得にかかる費用の一部(最大5万円/年1回)を補助。
    ・資格取得お祝い金制度:
    IPAの認定資格(基本情報技術者試験など)、Microsoft Azure の認定資格(Azure Administrator Associateなど)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝祭日、夏期休暇(2日)、年末年始休暇、年次有給休暇(入社日より所定日数を付与)、フレッシュアップ休暇、災害休暇、忌引休暇、結婚休暇、育児休業(1歳半まで)、産前産後休暇、配偶者出産休暇、イベント休暇(学校行事)、介護休業、子の看護休暇および介護休暇、失効年次有給休暇(介護、病気)など

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上
    ・夏期休暇(2日):付与日数は入社月によります。
    ・子の看護休暇および介護休暇:通算年5 日まで

    手当

    通勤費(全額支給)、残業代(全額支給)、IT手当

    ・通勤手当:会社規定に基づき支給。

    株式会社イーウェルについて

    設立年月日
    2000年10月02日
    代表者
    代表取締役社長 社長執行役員 稲葉 章司(いなば しょうじ)
    資本金
    49,999万円
    従業員情報
    1,167名
    事業内容
    ・福利厚生メニューサービス『WELBOX』の開発・提供
    ・福利厚生メニューのオペレーション業務
    ・健康支援サービスの開発・提供
    ・福利厚生BPOサービス(財形・持ち株会等)の開発・提供
    ・会員向け付加価値向上サービス「CRM WELBOX」の開発・提供

    イーウェルの企業情報を見る

    株式会社イーウェルが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ