株式会社dataX Fukuoka

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】システム導入方法のアドバイスや提案を実施/土日出勤なし

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
350~600万円
最寄り駅
天神駅 (福岡県)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
当社が自社開発しているクラウドシステム「b→dash」をご利用いただいている企業様に対して、マーケティング施策実現に向けた、システム導入方法のアドバイスや提案を実施いただきます。

<具体的な仕事内容>
■b→dashの利活用支援
・旅行、人材、プロスポーツ、アパレルなど各業界を代表する企業に対するデータマーケティング施策を実現するための、b→dashの各アプリケーション(BI、マーケティングオートメーション、Web接客等)の利活用支援
・b→dashの操作方法レクチャー/お問合せ対応
・クライアントが保持する各種データの統合方法の検討と提案 など
※まずはb→dashの仕様理解や操作方法の習得から業務をスタートしていただきます。

■チームビルディング(ゆくゆくはチームのリーダーやMGRをお任せします)
・後輩社員やアルバイトの方に、高い生産性で働いてもらうために、必要なコミュニケーションを取ることや、運営の仕組みの企画設計を実施
・お客様満足度向上のためのカスタマーサクセス拠点の仕組み創り

■目標設計、数値管理

<ご経験やスキルに応じて追加でお任せしたい業務>
・社内で使うツールの作成

■1人あたりの担当案件数
TSには明確な1人あたりの案件数はありません。
お客様の導入や利活用のフェーズにより問合せの多い少ないに案件毎に偏りがありますので、 全案件の問合せを分配しながら対応を進めているためです。
500案件程の対応をチームで進めています。

■1日のおおよその問い合わせ件数
チーム全体では新規のものは、30〜50件程度です。
日を跨いでラリーが行われるものもありますので対応の合計は、80〜140件程度です。
1人当たりに換算すると、8〜16件程になります。

■1日の流れ
基本的には、朝会後から1つ1つ問合せがアサインされるのでそれを対応するを繰り返すことから始めます。
業務になれてくると、業務改善の仕事やアルバイトスタッフのSV、レビューや管理等の仕事もお任せしていきます。

【仕事の特色】
<職場環境>
・原則土日出勤禁止
・平日20時以降の残業、土日出勤は完全申請制

<ポジションの魅力>
■b→dashとは
業界を牽引する大手企業や急成長のベンチャーなど、業種業界を問わず多くの企業様に利用いただいている、業界シェアトップクラスのデータマーケティングツールです。
『Data Palette』により、SQLを使わずノープログラミングでの「データの取込/統合/変換/活用」を可能にした点や、IT/データリテラシーが無くても直感的に操作ができる点を、クライアント企業様から評価いただいているプロダクトです。

■カスタマーサクセスとは
サブスクリプション型のビジネスモデルが普及しだしたここ数年、急速に注目を集めている部門/職種です。
サービスを通して顧客を成功に導き、満足度を維持して結果的に自社サービスを長く使い続けてもらうことをミッションに、能動的に顧客に働きかけて伴走しながら、顧客に成功体験を提供することにコミットしていきます。

<応募いただきたい人物像のイメージ>
■経歴例
コールセンターやカスタマーサポートの仕事を担当しているが、お客様からの問い合わせを受けるという「受動的」な仕事の仕方ではなく、お客様の課題解決に向けた「能動的」な仕事にチャレンジしてみたい、という方。

■志向性
・個人プレーではなく、組織として目指す方向に共感し、チームとして成果を出せる方
・受け身ではなく、自ら積極的に学び、機会を獲得しに行ける方
・世の中に良い影響を与えたい、人々の生活や企業活動を良くしたい、という想いを持ち、何事にも当事者意識を持って改善に取り組める方

■スキル
・ITサービスに携わった経験が3年以上ある方
・お客様対応を行った経験が2年以上ある方(経験は、営業、CS、開発営業も可能)

<企業の魅力>
■参考資料
b→dashに対する社外からの評価
・【Forbes】「日本版CLOUD TOP10」に選定
https://forbesjapan.com/articles/detail/39516

・【BOXIL】SaaS AWARD 2023 MAツール(BtoC)部門1位
https://boxil.jp/awards/2023/

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<スキル・経験など>
・エクセルやスプレッドシートの操作など、最低限のPCスキル
・テキストベースでのお客様対応経験
・ITシステムやマーケティングの知識

<マインド>
・デジタルマーケティング/Webマーケティングに対して強い興味を持ち、自ら率先してストイックに知識獲得に励める方
・個人で仕事をするのではなく、チームで共通の目標を追うことにやりがいを持てる方

歓迎要件

<知識・経験>
・Webマーケティングに関する基礎的な知識を
・システム開発に関する基礎的な知識
・SIerやソフトウェアベンダーでのシステムインプリケーション経験

想定年収

350~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:昇給・昇格:年4回

■募集職種の年収例

<給与備考>
・月給とは別にプレミアム報酬という業績連動の特別給与の支給が、年に4回有り

<雇用形態>
※経験によっては契約社員採用の可能性もございます。

■給与・評価等備考
・給与:経験、能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員 契約社員

予定勤務地
福岡県福岡市中央区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める営業所
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・最長残業可能時間:20時(20時に完全退社 / PC持ち帰り禁止)
・原則土日出勤禁止
・平日20時以降の残業、土日出勤は完全申請制
平均残業時間
10~30時間
有期労働契約

■雇用期間
雇用期間の定め無し

年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・出産祝い金
・交通費(全額支給)
・住居手当(近辺在住の場合)
・リクルーティング手当
・育児手当

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、クォーターピットイン

■休暇備考
・土・日:原則土日出勤禁止(平日20時以降の残業、土日出勤は完全申請制)
・クォーターピットイン:クォーター最終営業日を会社公休とする。

手当

交通費(全額支給)、住居手当(近辺在住の場合)、リクルーティング手当、育児手当

株式会社dataX Fukuokaについて

設立年月日
2016年10月01日
代表者
代表取締役 安部 泰洋
資本金
3,000万円
従業員情報
60名
事業内容
<Marketing Strategy事業>
・次世代型マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、導入支援
・「b→dash」サービスデスク
・マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発
・新規事業開発/新規機能開発

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