株式会社ペイジェント

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】社内ツール・貸与PCなどに対する問い合わせ対応/フレックス制

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
450~550万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
神泉駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

従業員数350人ほどのPaygentにて、キッティングやヘルプデスク・ツールやライセンスの管理等を行い、会社の成長とセキュリティ強化を担っていただくポジションです。

<具体的な仕事内容>
・社内ツール、貸与PC等に対する問い合わせ対応
・PCキッティング作業
・入社/退社に伴う各アカウント管理
・ライセンス管理
・ドキュメント作成
・社内利用ツールの選定、導入、管理
・業務効率化

【仕事の特色】
<開発環境>
■主な使用ツール
・Azure AD
・Intune
・Jamf Pro
・Slack
・Google Workspace
・Box
・Jira / Confluence
・CrowdStrike
・Keeper
・ジョブカン
・カオナビ
・Netskope
・Sumo Logic
・Asana

<参考資料>
■募集要項(一般公開)
https://open.talentio.com/r/1/c/paygent/pages/79241

必須条件

<経験>
・運用手順書などのドキュメント作成 / 更新
・組織横断的に動けるフットワーク

<マインド>
・PAYGENTのMVVへの共感
・優しく丁寧なコミュニケーションスキルがある方
・現状に満足せず常に自身を高めていく向上心がある方
・組織横断的に動けるフットワークがある方
・人をサポートするのが好きな方
・丁寧に細かい作業ができる方
・任され仕事でなく、自走できる方
・自分ごととして物事を捉えられる方

歓迎要件

<経験>
・情シスの実務経験(キッティング・ヘルプデスク)
・下記ツールを用いた社内システムの導入/運用経験
 ‐Azure AD
 ‐Slack
 ‐Google Workspace
 ‐Box
 ‐Confluence / Jira
・Azure AD等のクラウド型IdPの運用 / 管理経験
・SaaSの運用 / 管理経験
・GASなどのコードを用いた業務効率化経験

<知識>
・セキュリティに対する概要的な知識
・PCI DSSに関する知識
・インフラ全般の概要的な知識

想定年収

450~550万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※正社員のみ
※経験・業績・貢献に応じて同社規定により決定。
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
※変化のスピードが早い業界であることを鑑みて、 適切な評価を行うための目標設定面談を実施

■募集職種の年収例

・給与:能力等に応じて決定

■給与・評価等備考
・給与:能力等に応じて決定いたします。
・ライフプラン手当:55,000円~100,000円。
 (会社が定める確定拠出年金制度の掛け金として拠出することができる手当)

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募集要項

募集職・職位
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
  • メーカー
  • 電気・電子・機械・半導体
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 
就業時間備考
■標準となる就業時刻
・9:00~17:30(※グレードにより、フレックスタイム制/裁量労働制 のどちらかを適用)

■フレックスタイム制(コアタイムなし)
・標準となる1日の労働時間:7時間30分(当社規定による)
 ‐始業および就業の時間は労働者の決定により委ねます(当社規定による)。
 ‐一斉休憩の適用除外あり

■裁量労働制
・平日みなし時間:9.5時間(当社規定による)
 ‐始業および終業の時間は労働者の決定により委ねます(当社規定による)。
 ‐一斉休憩の適用除外あり
 ‐社内グレードにより、専門型裁量労働制を適用

■時間外・深夜・休日勤務
・あり(当社規定および個別労働契約による)
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
GLTD(団体長期障害所得補償保険)、定期健康診断、NTTベネフィットパッケージ、
私服勤務可、残業30時間以内在宅勤務・感染対策補助手当(リモートワーク手当)、
相互理解促進手当(社内ランチ/飲み会補助)

<教育制度>
NTTデータユニバーシティの研修メニュー利用

■福利厚生備考
親会社由来の福利厚生・教育体制

同社は、親会社であるNTTデータの研修制度を導入しており、安心してキャリアアップできる環境を整えています。
NTTデータグループとして、NTTデータユニバーシティが提供する2000種以上の研修メニューが利用できるほか、NTTデータと同じ研修や勉強会にも参加が可能です。

また福利厚生については、NTTデータグループ・NTT健康保険組合として共通の制度を用意しています。、産休から復職を目指す従業員の保活支援等をサポートする「育児コンシェルジュデスク」や、自身の両親が在住する自治体のケアマネージャーと連携し、介護相談・遠距離介護をサポートする「介護コンシェルジュデスク」、大手スポーツクラブやレジャー施設の優待などを受けることができます。

また、全社的に有給休暇の取得促進を行っており、リフレッシュを目的に年に1回は1週間の休暇を取得する事を推奨する「1Week Off」という制度を設けています。
そのほか、子どものいる社員には児童手当が毎月支給されるほか、育児・看護・介護等の事情により、仕事をペースダウンせざるを得ない社員が時短勤務や契約社員など働き方を選べるなど、ライフステージに関わらず社員が全力を発揮できる環境作りに注力しています。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、年末年始、会社の指定した休日、有給休暇、特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、介護休暇、看護休暇 等)

■休暇備考
・会社の指定した休日:同社規定による。
・1Week Off:リフレッシュを目的に、年に1回は1週間の休暇を取得する事を推奨し、全社の取り組みとして有給休暇の取得を促進。

手当

通勤手当、児童手当、ライフプラン手当(正社員のみ)、残業手当、在宅勤務補助手当

・通勤手当:規程に基づき往復実費を支給

株式会社ペイジェントについて

設立年月日
2006年05月01日
代表者
代表取締役社長 河合 正博
資本金
40,000万円
従業員情報
150名(2020年01月17日時点)
事業内容
利用実績15,000加盟店以上。キャッシュレス化を加速させるFintechベンチャー

株式会社ペイジェントは、主にEC事業者向けに導入する決済手段に関する契約や手続きを一括で引き受ける決済代行サービス・決済インフラを提供しています。クレジットカード決済やコンビニ決済、払込票決済、携帯キャリア決済などの豊富な決済手段に対応しており、導入する際も、API連携やメールによる決済画面の送信などECサイトの運用に沿ったシステムを選ぶことができます。最短5営業日という迅速な入金処理も特徴で、物販や役務、デジタルコンテンツ販売、BtoB取引など、幅広い業種で15,000を超える加盟店に利用されており、年間の総決済金額は1兆円規模にまで成長しています。

同社は2006年5月にDeNAと三菱UFJ銀行のジョイントベンチャーとして設立されました。2019年3月にDeNAからNTTデータに株式が譲渡されたことにより、現在はNTTデータと三菱UFJニコスの2社による合弁会社として新体制がスタートしています。大手SIer、大手銀行傘下のクレジットカード会社という安定した企業の子会社として、両株主の知見や技術力を最大限に活かしながらも、DeNA出身者の多いベンチャー企業として、スピーディーに事業を拡大しています。

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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