株式会社トレタ

【PdM】飲食店向け予約・顧客台帳管理サービスの企画・運用/フレックス制

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
400~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大崎広小路駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

飲食店向け予約/顧客台帳管理サービス『トレタ』 に関わる様々なサービスの企画・運用をご担当いただきます。
予約/顧客台帳『トレタ』は創業当初から提供しており、今年で10年の節目になります。
過去の機能の見直しも実行するとともに、飲食店の予約業務をより楽にしていくために機能追加も積極的に実施していく予定です。
次の10年、20年を見据え、より良いサービスを提供・運用していく活動に、ぜひ一緒に取り組んでいただけると嬉しいです。

<具体的な仕事内容>
・プロダクト開発の企画、ディレクション
・他社協業案件の企画、ディレクション
・導入店の獲得戦略の企画立案
・各施策の企画/実行とKPIモニタリング
・既存プロダクトの運用
・組織拡大を前提にした、再現性/拡張性のある業務設計

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
プロダクト企画推進部のB/Xグループは約10名の組織です。
業務のコミュニケーションは基本Slackですが、必要に応じてオンラインですぐ集まってミーティングをしたりと、柔軟に接することができる雰囲気です。
チーム定例も月1で実施し、各自の業務報告と相談の機会としています。
また、直属の上長との業務連携を密に取る必要もありますので、1on1も2週に一回実施しています。

<ポジションの魅力>
・クライアントのDXを推進し、飲食業界全体の変革にいち早く貢献
・ITサービスの企画立案〜実行および運用の経験
・セールス、エンジニアを巻き込み社内横断で企画推進する能力
・自身でデータ集計および分析し、サービスの方向性を意志決定していく経験

<職場環境>
リモートワーク手当1万円/月を支給します。リモートメインの働き方ですが、クライアントへの訪問が月に数回発生します。
フレックス制(コアタイム:11時〜16時)を導入しており、働きやすい環境です。
平均残業時間は14時間/月、有給取得率は93%とメリハリのある働き方を推奨しています。(2022年実績)
自社プロダクトへの理解を深めることを目的に『トレタ』導入店舗での飲食費の30%を会社で補助します。

<募集背景>
飲食店の現場では未だにアナログな業務が多く、本来時間を割くべきではない業務にかなりリソースを割いているのが現状です。
当社は飲食業界をより働きがいのある環境にしていくために、今後も飲食業界の課題に向き合い、DX化を推進していきます。
当社の飲食店の課題解決を推進する複数のプロダクトを通じ、さらに飲食業界をより良いものに変革していくためにメンバーを増員します。

当社は外食産業の課題をテクノロジーで解決し、産業改革を目指すバーティカルSaaSです。
私たちは情報化から取り残された外食産業をテクノロジーを使ってアップデートすることで、 そこで働く人たちが活き活きとやりがいをもって働ける環境を取り戻し、外食産業をよりよく変え、より豊かな食文化を作ることを目指しています。
また、当社では2022年、総額20.3億円の資金調達を実施しました。
プロダクトの開発推進および人材採用に積極的に投資を行うとともに、投資家とパートナーシップを図り、協業事業の推進を通じ、さらなる事業拡大を図ります。

必須条件

<経験>
・社内外を巻き込んだプロジェクトのマネジメント経験(案件不問)

<マインド>
・データやファクトに基づいた意思決定ができる方
・スピード感ある成長を目指している方

歓迎要件

<経験>
・0→1のサービスや事業に関わった経験
・既存のサービスや事業のグロースフェーズに関わった経験
・ITサービス/アプリ事業における企画、ディレクション、プロジェクトマネジメント等の経験

<マインド>
・トレタのミッション/バリューへ共感できる方
・飲食すること、飲食店に行くことが好きな方
・顧客課題解決のためにチャレンジを厭わないメンタリティーをお持ちの方
・失敗した経験と、そこから得た学びを活かした経験がある方
・「評論」「慎重」より「アクション」「推進」という言葉に共感し行動に映せる方
・テクノロジーやビジネスについて新しい情報を収集することを楽しいと感じる方

想定年収

400~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:定期賃金改定:年2回 ※評価制度をもとに1月と7月に実施

■募集職種の年収例

・給与:応相談 ※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

・家賃補助手当:通勤にかかる負担の軽減を目的に、対象エリア内に住む社員に対して家賃の一部を補助。
・ノマド手当:外出が多い社員に対し、業務スペース確保の目的で手当を支給。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
  • サービス
  • 飲食・旅行・レジャー・アミューズメント
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル8F・リモートメインの働き方ですが、クライアントへの訪問が月に数回発生します。
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
就業時間備考
・平均残業時間:14時間/月
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

・リモートメインの働き方ですが、クライアントへの訪問が月に数回発生します。

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得補助、トレタスタディ(書籍購入補助)、
リモートワーク制度、在宅手当、慶弔時の支援、トレタ30、
合宿補助、セミナー参加手当、カンファレンス手当、
インフルエンザ予防接種、社内懇親会補助、ドリンク補助、部活動補助

■福利厚生備考
・資格取得補助:国内外のセミナー参加費用を全額負担。
・慶弔時の支援:結婚、出産、万が一の不幸があった場合には特別有給休暇の付与、お祝い金または弔慰金を支給。
・トレタ30:同社サービス導入店での飲食代補助。
・合宿補助:プロジェクトに集中して打ち込めるよう、社外で合宿研修をする際の費用を補助。
・ドリンク補助:ミネラルウォーター、コーヒーは無料。
 社内に設置された自販機で1本あたり 50円で購入が可能。
・在宅手当:在宅勤務をメインとする社員を対象とし、一律5,000円を支給。

試用期間
3ヶ月を基準とし、最短1ヶ月、最長6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、トレバケ制度

■休暇備考
・トレバケ制度:リフレッシュを目的に、有給休暇とは別に年間で3日間、休暇日を付与。

手当

交通費、家賃補助手当(上限3万円/月)、出張手当、ノマド手当

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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株式会社トレタが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社トレタについて

設立年月日
2013年07月01日
代表者
代表取締役 中村 仁
資本金
10,000万円
従業員情報
161名
事業内容
飲食店向け 予約/顧客台帳サービスの開発・販売

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