株式会社トレタ

【サーバーサイドエンジニア】予約管理システム『TORETA』の新機能開発・機能改善

年収
400~1,000万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
大崎広小路駅 (東京都)

仕事内容について

サーバーサイドエンジニアとして、以下の業務に従事していただきます。

<業務内容>
・新規プロダクトのフルカスタマイズのモバイルオーダー『トレタO/X』におけるユースケース設計、データモデリング、サーバーサイド開発

【仕事の特色】
これまで、予約・顧客管理台帳『トレタ』を主軸に、ToC向け即予約アプリ『トレタnow』などを展開してきた同社。最近では、24時間365日AIによる電話予約受付サービス『トレタ予約番』や、フルカスタマイズのモバイルオーダー『トレタO/X』をリリースしました。
感染症のため苦境を強いられている飲食業界に新しいソリューションを提供すべく、既存サービスのエンハンスや新規サービスの開発に取り組んでいます。

<使用している技術>
・Ruby on Rails、Go、Clojure
・MySQL、PostgreSQL、BigQuery、Datomic Cloud
・AWS、GCP、Vercel

必須条件

<経験・スキル>
・Goを用いた開発経験
・基礎的なSQLへの理解
・開発業務経験
・中規模程度の単機能開発
・APIサーバー(REST or GraphQL or gRPC )開発の業務経験
・複数人での開発経験
・自身で設計から実装の業務経験
・Git/GitHubの使用経験

<マインド>
・マイクロサービスに興味がある

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

Python

Ruby

Go

Perl

DB

MySQL

フレームワーク

Backbone.js

AngularJS

クラウド

AWS

Heroku

Engine Yard

開発ツール

GitHub

Chef

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募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • 飲食・旅行・レジャー・アミューズメント
歓迎要件

<経験・スキル>
・Railsを用いた開発経験
・正規化を理解した設計
・複数のRDBを用いた開発経験(例:MySQL/PostgreSQL)
・RDB以外のデータベースを用いたデータモデリング経験(例:Datomic/Neo4j)
・アプリケーションのデータを用いた分析経験
・新規事業/サービス(0→1)の開発経験
・自社サービスの運用経験
・リーダー業務の経験
・OSSプロジェクトへの参加経験

<マインド>
・何よりもプログラミングが好き
・スタートアップの少数チームで開発したい
・自分でビジネスやサービスを作ってみたい
・とにかくいろんなことができるようになりたい
・テストは自動化されていてほしいと思う

雇用形態

正社員

想定年収

400~1,000万円 (給与形態:年俸制)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

・家賃補助手当:通勤にかかる負担の軽減を目的に、対象エリア内に住む社員に対して家賃の一部を補助。
・ノマド手当:外出が多い社員に対し、業務スペース確保の目的で手当を支給。

■手当
交通費、家賃補助手当(上限3万円/月)、出張手当、ノマド手当

予定勤務地
東京23区内
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
希望のPC・ディスプレイ支給、フリードリンク、健保組合の保養施設・スポーツ施設利用可、定期健康診断(人間ドック)受信料補助、ブログご飯補助、会社飲み会補助、部活動補助、インフルエンザ予防接種、ピラティス

<教育制度>
海外カンファレンス補助、セミナー参加補助、トレタ導入店での飲食代補助

株式会社トレタの事業内容

■ITの力で、飲食店の現場に革命を
株式会社トレタは、手作業の業務が多い飲食店の現場の負担を減らし、日本の食文化の発展に貢献している企業です。
代表自らが店舗に立ち、IT技術によるベネフィットの低さと人員にかかる負担を実感したことをきっかけに、同社のサービスは誕生しました。
全国の飲食店がもっと働きやすい環境になることを目指し、現場の課題を的確に解決できるサービスの展開に注力されています。

■「TORETA(トレタ)」について
同社の社名の由来ともなっている自社サービス「TORETA(トレタ)」は、予約や顧客情報などを簡単に管理できるサービスです。
全ての人が使いこなせるよう配慮されたUIは、ATMに近い感覚で操作できることが特徴です。
2014年には「グッドデザイン賞」を受賞されています。

■様々なシステムと連携
「トレタ」は他社の様々なサービスと連携し、さらに便利で使いやすいサービスを目指しています。

・POSシステムとの連携(トレタPOSコネクト)
NECやユビレジ社など5社が提供する、POSシステムとのデータ交換に対応しています。
ハンディターミナル上でお客様情報・予約情報が確認できる他、「トレタ」上でリアルタイムの来店情報の確認ができます。

・メディアサイトとの連携(トレタメディアコネクト)
グルメサイトやグルメアプリと連携し、ユーザー側と飲食店側のスムーズな予約・予約管理を可能にするサービスです。
これまでに「食べタイム」や「TERIYAKI」など、グルメサイトを運営する8社と機能連携を図っています。

・LINEとの機能連携
LINE社が提供する「LINEグルメ予約」や「LINE@」とサービス連携を行っています。
ユーザーがLINEのアプリ上から予約すると、予約情報が店舗の「トレタ」に自動で登録されます。

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