株式会社ブレイン・ラボ

【バックエンドエンジニア】シニアクラス/HR系のバーティカルSaaSプロダクト/国内フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
年収
500~750万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
田町駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア

仕事内容について

シニアクラスのバックエンドエンジニアとして活躍していただきます。

<具体的な業務内容>
・同社新規事業であるバーティカルSaaSプロダクトの新規機能追加
・既存機能の保守、運用
・SIチームへの対応(社内調整)

■業務例
・新機機能に関わるビジネス要件の整理、設計、開発、テスト
・既存機能の保守、運用およびリファクタリング

※人材紹介・人材派遣会社のCXを向上させる機能、集客を効率化させる機能を開発していく予定です。

【仕事の特色】
<募集背景>
新規事業の拡大期に入っている同社では、現在、プロダクト開発体制を強化すべく、人員を募集しています。

同社では人材紹介会社向けの『CAREER PLUS』と人材紹介・派遣会社向けの『MatchinGood』という基幹システムを自社開発・提供しています。
今回募集するポジションでは10月リリース予定の新規事業に関するアプリ開発を行っていただきます。
新規事業に関わる正社員エンジニアとして1人目の採用となるため、裁量を持って開発することが可能です。
新しい技術を習得しながら、新規事業にチャレンジしたい方は、ぜひご応募ください。

<開発環境>
・Backend:golang, protocol buffers, gRPC
・Infra:AWS(ECS, ECR, Fargate etc.)
・Native App:Dart(Flutter), Firebase
・Web:TBD(Vue.js Nuxt.jsなどで検討中)
・DevOps:Github, Github Actions, Terraform, buf
・チーム編成:PO(CEO)+ディレクター+エンジニア(2名)

<配属予定チーム>
営業部 事業推進グループ 事業企画チーム
※新規事業の企画・開発チームです

<ポジションの魅力>
・新しい技術に触れられ、スキルアップに繋がる
・社内で注目度の高い新規事業にコミットすることで、大きなチャレンジ経験を積める
・ビジネス要件定義から関わることができるため、裁量を持って開発を進められる

<社風>
・残業少なめ(平均残業時間:10~15h程度/月)
※20時にはほとんどの社員が退勤しています。
・フリーアドレス
・業務中のイヤホン着用OK

半年に一度全社員に人事面談を実施するなど、定期的にエンゲージメントを測ることで組織改題を洗い出し、新たな制度が生まれることもあります。
今後もすべての社員が働きやすい環境づくりを目指していきます。

<裁量や自由度が高い>
風通しが良い同社。裁量や責任を欲する方にはチャレンジし甲斐のある組織風土です。
これまでの経歴に関係なく、自分のやりたいと思うことに取り組みやすい環境があり、やる気と行動力次第で独自の新しいキャリアパスを描くことが可能です。
実際にエンジニアから営業、営業から人事などに異動した社員や、新規事業の立ち上げに挑戦している社員もいます。
社員が挑戦したいことやなりたい姿に近づくために、会社がどのように支援できるかを考えるため、安心してチャレンジできる環境です。
また、社員同士は役職名なし(さん付け)で呼び合い、上下関係も厳しくないため、壁がなく非常にフラットな組織です。

<評価の明確化>
2021年4月に人事制度の大幅改定を行い、社員の評価を明確化しています。
改定したのは、賃金制度と評価制度。ポイント制を用いて昇降給金額を算出するなどの改定を行ったことで、年齢や在籍年数に関係なく評価・還元される仕組みとなりました。
実績として、制度改定により、1年半で200万円以上昇給した社員もいます。
そのため、「正当な評価がされない」「役職や責任だけ大きくなり、それに見合った昇給がされない」ということは発生しません。働く上で評価や給与が全てではない方も一定数いるものの、モチベーションアップに繋がる指数の一つだと考えています。
評価を明確化することで、 社員の意欲・能力を向上させる組織を目指しています。

必須条件

<経験>
・React/VueなどのJavaScriptフレームワークを用いた開発、運用
・フロントエンドにおけるDevOps環境構築
・TypeScriptを用いた開発、運用

<スキル>
・Git/GitHubを利用したチーム開発スキル

<マインド>
・顧客、社内外の関連組織との円滑なコミュニケーションが図れる方
・当事者意識を持ち、能動的に動ける方
・自ら課題を発見し、周囲を巻き込んで改善できる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Go

JavaScript

フレームワーク

React

開発ツール

Git

GitHub

株式会社ブレイン・ラボへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • サーバーサイドエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • 人事・給与・労務システム
    歓迎要件

    <経験>
    ・開発チームの立ち上げ
    ・0 →1 プロダクトの立上げ

    <経験・知識>
    ・SSR、CSR、SSG、AMP、PWAなどを用いた開発経験および関連する知識

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~750万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(1月・7月)
    昇給:給与改定:年2回(4月、10月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力・実績に応じて優遇いたします。
    ・金額:スキルに応じて、ご相談が可能です。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    08:00~20:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
    就業時間備考
    ・平均残業時間:月約10~15時間
    20時にはほとんどの社員が退社しております。

    ■勤怠時間は下記の選択制となっており、Q毎(3ヶ月)に変更することができます
    ・8時00分~17時00分
    ・8時30分~17時30分
    ・9時00分~18時00分
    ・9時30分~18時30分
    ・10時00分~19時00分
    ・10時30分~19時30分
    ・11時00分~20時00分
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    124日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    ※エンジニアの場合はフルリモート勤務が可能です。国内であれば居住地は問わないため、大阪や富山などから勤務する社員も複数名在籍しています。

    フレックス
    あり
    副業

    許可制

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・b.lunch(ブランチ)
    ・持ち寄り会
    ・季節イベント
    ・勤務時間選択制
    ・定期健康診断
    ・インフルエンザ予防接種
    ・誕生日プレゼント支給(1万円のamazonギフト)
    ・コミュニケーション制度
    ・フリードリンク制度(コーヒー・紅茶)
    ・ウォーターサーバー完備
    ・オフィスグリコ完備
    ・資格支援制度
    ・リファラル採用制度
    ・結婚、出産祝手当
    ・corolla制度

    ■福利厚生備考
    ・b.lunch(ブランチ):Q毎に部署・役職関係なく社員全員をランダムにチーム分けし、そのチームでランチと取る制度です。
     1,000円×人数分の費用を会社が負担します。
     1,000円以内に押さえてもOK、1,500円のちょっと豪華なランチに使ってもOK。
     お店の指定等も一切ないので、その時のチームメンバーの気分によって決定しています。
    ・持ち寄り会:社内交流の場として、自分の好きなお酒や食べ物を持ち寄る社内飲み会を月イチ程度で開催しています。
     社内のバースペースで実施するイベントのため、好きなタイミングで参加し、好きなタイミングで退出できる、気軽に参加出来るイベントです。
     代表取締役を筆頭に、お酒や美味しいものに目がないメンバーが多く在籍しているため毎回持ち寄られるお酒やおつまみのクオリティが、その辺の居酒屋さんには負けないレベルです!
    ・季節イベント:夏には有志でBBQ、七夕はお手製の笹の葉に短冊を付けて願い事を書いたり、ハロウィンは社内を装飾&社長からカボチャのスイーツの差し入れ等々、季節ごとのイベントを社員が中心になって企画しています。
     イベント参加率は毎回9割にも達するほどで、縦横の繋がりも強く大家族のような組織です。
    ・勤務時間選択制
     選択制となっており、3ヶ月毎に変更が可能です。
     8時00分~17時00分/8時30分~17時30分/9時00分~18時00分/9時30分~18時30分/10時00分~19時00分/10時30分~19時30分/11時00分~20時00分
    ・コミュニケーション制度
     Q毎に4,000円/名の費用が割り当てられ、ランチや飲み会などのコミュニケーションを取る制度です。
     コミュニケーションを図れる場なら何に使ってもOKなので、使い見はその時のメンバーの気分によって決定しています。
    ・リファラル採用制度
     社員からの紹介で採用が決まった場合、インセンティブが支給されます。
    ・corolla制度:各個人に費用が割り当てられ、書籍や在宅用のデスク購入、食事会など業務に必要と判断されるものであれば自由に使うことができます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、 特別休暇(慶弔休暇、産前・産後休暇公傷休暇など)、育児休業、子の看護休暇、介護休暇、結婚休暇

    手当

    通勤交通費(全額支給)、住宅手当、在宅勤務手当、役職手当、結婚・出産祝手当

    ・住宅手当:同社規定によります。
    ・在宅勤務手当:光熱費等の補助のため、全社員に一律月6,000円を支給

    株式会社ブレイン・ラボについて

    設立年月日
    2002年11月01日
    代表者
    代表取締役社長 中江 典博
    資本金
    10,010万円
    従業員情報
    63名(2020年06月16日時点)
    事業内容
    ブレイン・ラボは、人材サービス向け基幹システムで業界シェアTOPクラスを誇るITベンチャーです。
    人材大手企業から中小に至るまで業界TOPの導入数を誇る自社パッケージ「CAREER PLUS」と「Matchin Good」を所有しており、HRtech領域においてサブスクリプション型のビジネスモデルを展開しております。

    2002年に株式会社インテリジェンスの初代CIO(最高情報責任者)が創業し、順調に事業成長を遂げ、2014年にじげんグループに参画後は既存事業を拡大していきました。
    更に2019年4月には派遣業界に強みを持つマッチングッド株式会社と合併し、業界優位性を保ちつつ更なる飛躍、事業拡大を目指しております。
    HR業界向け基幹システムでTOPクラスのシェアを築き上げましたが、今後は紹介・派遣問わず幅広い人材業界に向けて新たなサービスの開発にも力を入れていきたいとお考えです。

    これまでブレイン・ラボで培ってきた人材ビジネスの知見とビジネスを成功へと導くノウハウと、じげんグループのマーケティング力やライフイベントに関わる数多くのメディア運営力のシナジーを生むことで、更なる飛躍を目指し、今後も【人材】【IT】をキーワードに事業を加速させていきたいとお考えです。

    ブレイン・ラボの企業情報を見る

    株式会社ブレイン・ラボが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START