株式会社ブレイン・ラボ

【Webディレクター】SaaSの機能企画にも携われます/Webサイト制作やディレクション業務

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
年収
450~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
田町駅 (東京都)
職種
Webディレクター

仕事内容について

<募集背景>
リリース予定の新規事業が順調に立ち上がりつつあります。それに伴い、Web制作ディレクター/マーケターとして事業をリードできる方を募集しています。

<募集概要>
同社は人材紹介・派遣会社向けの基幹システム「CAREER PLUS」「MatchinGood」を自社開発・販売する業界売上トップクラスシェアのSaaS企業です。
スタートアップから大手人材企業まで1,300社以上の導入実績があります。

今回募集する新プロダクトは、人材ビジネスのデジタル化やマーケティング業務を支援し、
「誰もが、いきいきと輝ける居場所をみつける」というミッションを実現する、SaaS型マーケティングツールです。

本ポジションでは、クライアントのWebサイト制作やマーケティング支援に加え、ヘッドレスAPIやCMSと呼ばれるSaaSの機能企画や新製品のマーケティング活動にも携わることができます。
また、大手人材ビジネスのDX支援に関わる機会もある、大変貴重なポジションです。

<キャリアパス>
成果や関心、適性次第でさまざまなキャリアパスを描けます。

■キャリアパス例
1.新規事業の提供サービスの拡張(例:Webディレクターから集客課題全般を解決する新サービスやチームをつくる)
2.高度な案件へのチャレンジ(例:中堅・大手人材企業のDXに対する提案)
3.インハウスマーケターとの兼務(例:コンテンツマーケティングやSEO対策の立案、推進。ISと連携したリードの育成施策の実行) etc.

<配属予定チーム>
事業開発部 事業開発GRP 事業企画Team
■人員構成
マネージャー1名、リーダー1名、メンバー1名

新規事業化を進めたリーダーを中心に、20~30代の社員で構成されているチームです。
代表直下のプロジェクトのため、少数精鋭のチームで裁量をもって業務へ取り組むことができます。
※商談や社内ミーティングもほとんどがオンラインのため、リモート中心の勤務が可能です

<ポジションの魅力>
・Webディレクターとしての経験を活かしつつ、製品企画やマーケターなどさまざまなキャリアパスに挑戦できる
・人材業界に対する顧客基盤を活かし、Webサイト制作に加え、製品開発や大手顧客のマーケティングDX推進に挑戦できる
・株式会社じげんのグループ企業として、Webマーケティングに対するさまざまな知見を得ることができる

【仕事の特色】
<募集背景>
リリース予定の新規事業が順調に立ち上がりつつあります。それに伴い、Web制作ディレクター/マーケターとして事業をリードできる方を募集しています。

<配属予定チーム>
事業開発部 事業開発GRP 事業企画Team
■人員構成
マネージャー1名、リーダー1名、メンバー1名

新規事業化を進めたリーダーを中心に、20~30代の社員で構成されているチームです。
代表直下のプロジェクトのため、少数精鋭のチームで裁量をもって業務へ取り組むことができます。
※商談や社内ミーティングもほとんどがオンラインのため、リモート中心の勤務が可能です

<ポジションの魅力>
・Webディレクターとしての経験を活かしつつ、製品企画やマーケターなど様々なキャリアパスに挑戦できる
・人材業界に対する顧客基盤を活かし、Webサイト制作に加え、製品開発や大手顧客のマーケティングDX推進に挑戦できる
・株式会社じげんのグループ企業として、Webマーケティングに対する様々な知見を得ることができる

必須条件

■経験
・Webサイト制作のディレクション経験2年以上
・Webマーケティングへのご興味もしくはご経験(SEO、コンテンツマーケ、リスティング広告、SNS等)

■仕事へのマインド
・自ら新しい事業・サービスを立ち上げ、推進したい方
・顧客の課題をキャッチし、解決のために社内外に働きかけることができる方
・自ら課題を発見し解決に向かう行動力・思考性をお持ちの方
・納品後のクライアントサポートやグロースまで興味をお持ちの方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

株式会社ブレイン・ラボへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • Webディレクター
    業界
    • IT・通信
    • 人事・給与・労務システム
    • サービス
    • 人材・教育/コンサルティング
    歓迎要件

    ■経験
    ・無形商材の営業経験
    ・各種SNSの企画設計、運用のご経験
    ・Web広告設計、運用のご経験
    ・Googleアナリティクス、サーチコンソールなどの解析ツールを用いたWebサイト/Webサービス改善経験
    ・データ分析による課題抽出、改善案の企画/実行、継続的なKPI改善経験
    ・Webサービスのコンテンツ企画経験
    ・事業会社でのマーケティング経験
    ・大規模サイトのディレクションやPM経験
    ・人材業界または人材ビジネスに関するプロジェクト経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    450~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(1月・7月)
    昇給:給与改定:年2回(4月、10月)

    ■募集職種の年収例

    <給与詳細>
    ・年収:450万円~700万円 
     ※固定残業手当45時間分/月を含む
    ・月収:375,000円~583,334円
    ・内固定残業手当:97,543円~151,734円

    ※入社1年半で年収が200万程増加した事例もあり、実力次第で記載以上の給与も実現可能です。
    ※上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力・実績に応じて優遇いたします。
    ・金額:スキルに応じて、ご相談が可能です。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    08:00~20:00 
    就業時間備考
    ■勤務時間選択制
    選択制となっており、3ヶ月毎に変更が可能です。
    ・08時00分~17時00分
    ・08時30分~17時30分
    ・09時00分~18時00分
    ・09時30分~18時30分
    ・10時00分~19時00分
    ・10時30分~19時30分
    ・11時00分~20時00分

    ・平均残業時間:月10~15時間程度
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    リモート中心の勤務が可能です

    副業

    許可制

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・b.lunch(ブランチ)
    ・持ち寄り会
    ・季節イベント
    ・勤務時間選択制
    ・定期健康診断
    ・インフルエンザ予防接種
    ・誕生日プレゼント支給(1万円のamazonギフト)
    ・コミュニケーション制度
    ・フリードリンク制度(コーヒー・紅茶)
    ・ウォーターサーバー完備
    ・オフィスグリコ完備
    ・資格支援制度
    ・リファラル採用制度
    ・結婚、出産祝手当
    ・corolla制度

    ■福利厚生備考
    ・b.lunch(ブランチ):Q毎に部署・役職関係なく社員全員をランダムにチーム分けし、そのチームでランチと取る制度です。
     1,000円×人数分の費用を会社が負担します。
     1,000円以内に押さえてもOK、1,500円のちょっと豪華なランチに使ってもOK。
     お店の指定等も一切ないので、その時のチームメンバーの気分によって決定しています。
    ・持ち寄り会:社内交流の場として、自分の好きなお酒や食べ物を持ち寄る社内飲み会を月イチ程度で開催しています。
     社内のバースペースで実施するイベントのため、好きなタイミングで参加し、好きなタイミングで退出できる、気軽に参加出来るイベントです。
     代表取締役を筆頭に、お酒や美味しいものに目がないメンバーが多く在籍しているため毎回持ち寄られるお酒やおつまみのクオリティが、その辺の居酒屋さんには負けないレベルです!
    ・季節イベント:夏には有志でBBQ、七夕はお手製の笹の葉に短冊を付けて願い事を書いたり、ハロウィンは社内を装飾&社長からカボチャのスイーツの差し入れ等々、季節ごとのイベントを社員が中心になって企画しています。
     イベント参加率は毎回9割にも達するほどで、縦横の繋がりも強く大家族のような組織です。
    ・勤務時間選択制
     選択制となっており、3ヶ月毎に変更が可能です。
     8時00分~17時00分/8時30分~17時30分/9時00分~18時00分/9時30分~18時30分/10時00分~19時00分/10時30分~19時30分/11時00分~20時00分
    ・コミュニケーション制度
     Q毎に4,000円/名の費用が割り当てられ、ランチや飲み会などのコミュニケーションを取る制度です。
     コミュニケーションを図れる場なら何に使ってもOKなので、使い見はその時のメンバーの気分によって決定しています。
    ・リファラル採用制度
     社員からの紹介で採用が決まった場合、インセンティブが支給されます。
    ・corolla制度:各個人に費用が割り当てられ、書籍や在宅用のデスク購入、食事会など業務に必要と判断されるものであれば自由に使うことができます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、 特別休暇(慶弔休暇、産前・産後休暇公傷休暇など)、育児休業、子の看護休暇、介護休暇、結婚休暇

    手当

    通勤交通費(全額支給)、住宅手当、在宅勤務手当、役職手当、結婚・出産祝手当

    ・住宅手当:同社規定によります。
    ・在宅勤務手当:光熱費等の補助のため、全社員に一律月6,000円を支給

    株式会社ブレイン・ラボについて

    設立年月日
    2002年11月01日
    代表者
    代表取締役社長 中江 典博
    資本金
    10,010万円
    従業員情報
    63名(2020年06月16日時点)
    事業内容
    ブレイン・ラボは、人材サービス向け基幹システムで業界シェアTOPクラスを誇るITベンチャーです。
    人材大手企業から中小に至るまで業界TOPの導入数を誇る自社パッケージ「CAREER PLUS」と「Matchin Good」を所有しており、HRtech領域においてサブスクリプション型のビジネスモデルを展開しております。

    2002年に株式会社インテリジェンスの初代CIO(最高情報責任者)が創業し、順調に事業成長を遂げ、2014年にじげんグループに参画後は既存事業を拡大していきました。
    更に2019年4月には派遣業界に強みを持つマッチングッド株式会社と合併し、業界優位性を保ちつつ更なる飛躍、事業拡大を目指しております。
    HR業界向け基幹システムでTOPクラスのシェアを築き上げましたが、今後は紹介・派遣問わず幅広い人材業界に向けて新たなサービスの開発にも力を入れていきたいとお考えです。

    これまでブレイン・ラボで培ってきた人材ビジネスの知見とビジネスを成功へと導くノウハウと、じげんグループのマーケティング力やライフイベントに関わる数多くのメディア運営力のシナジーを生むことで、更なる飛躍を目指し、今後も【人材】【IT】をキーワードに事業を加速させていきたいとお考えです。

    ブレイン・ラボの企業情報を見る

    株式会社ブレイン・ラボが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    エリアから探す

    Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ