イデア・コンサルティング株式会社

【ITコンサルタント】未経験可/ERPパッケージ導入コンサルタント/プライム案件中心/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
年収
370~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
秋葉原駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

経験/スキルに応じて、できる範囲からお任せいたします。
担当分野やフェーズは、希望や経験を考慮の上決定。先輩社員と案件対応をしながら、段階を経て独り立ちをしていくため、コンサルタント未経験からでも活躍できます。

<具体的な業務内容>
Oracle ERP Cloud、EBSやJDEのERPパッケージ導入を中心に、業務コンサルティングや上流工程の提案からFit&GAP、導入、運用まで一気通貫して携わっていただきます。
プライム案件を中心に担当するポジションです。
企業活動の中枢を担うERPパッケージの導入や業務コンサルティングを通して、業務効率化などの経営支援に携わります。

<案件事例>
数億円規模の長期案件などの受注実績もあります。
・インフラ系システム会社
・某通販会社
・某建設機械メーカー
・官公庁(地方自治体、独立行政法人、学校法人)

同社では、約20年間基幹システムを軸としたサービスを提供。オンプレミスからクラウドへの移行プロジェクトなど、国内のさまざまな業種・業態への導入実績があります。

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
クラウドコンサルティング部

<募集背景>
同社は、基幹システム設計においてオンプレミスからクラウドへいち早くシフトしました。クラウドERPの導入提案の高い実績を誇ります。
導入案件の増加により案件も増加しており、それに伴う増員が計画されました。

<ポジションの魅力>
同社は、クラウドERPの導入提案実績を多く有しています。コンサルティングファームやSIerでは役割が限定されるケースがありますが、同社はコンサルティングの実施から構築、保守まで自社で提供可能です。特定の工程のみでなく、業務・システム観点で全体像を見ながらクライアントの業務改革や事業発展に貢献できます。

■キャリアアップ
志向に応じて、さまざまなキャリアパスを設計できます。
(例)
業務コンサルタント/プロジェクトマネージャー/技術スペシャリスト など
※Oracle社の豊富な研修と同社のノウハウでキャリアアップをサポート

半年に1度、評価面談を通してキャリアアップを評価。昇進昇格のチャンスもあります。

<職場環境>
客先プロジェクト参画により、本社以外の勤務の可能性もあります。原則的にはリモート勤務で、技術系社員の8~9割が在宅勤務です。 コロナ禍が落ち着いても在宅ワークを推奨していきます。
富士ソフト(プライム市場)グループの一員として、クラウド×ERPの分野で積極的に事業展開している企業です。
年間休日121日で、土日祝日はお休みです。残業は月20時間以下で、残業代は1分単位で支給されます。
子育て中の社員もコンサルタントとして就業中です。事情や希望を考慮した案件をアサインしている実績があります。
■そのほかの魅力
・在宅勤務/フレックス制度
・えるぼし認定:厚生労働省が女性の活躍推進企業を認定する「えるぼし認定」を取得

必須条件

<経験>
・業務系システム開発経験(年数不問)

<仕事のマインド>
・円滑にコミュニケーションが取れる方

この仕事で取り扱う技術

DB

Oracle

イデア・コンサルティング株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITコンサルタント
    業界
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験・知識・資格>
    ・何らかの会計や経理、流通系のパッケージ導入に関わる経験
    ・基幹系(会計、営業、販売、生産、購買、在庫など)の業務知識
    ・簿記資格

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    370~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:年1回(4月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職の給与・経験・能力などを考慮し、ご相談の上決定いたします。
    ・月給:月58時間分の固定残業代を含んで支給いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~17:30  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・月平均残業時間:20時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    ・原則的にはリモート勤務 ・技術系社員の8~9割が在宅勤務です。 ・コロナ禍が落ち着いても在宅ワークを推奨していきます。 ※お客様の要望によっては対面での打合せや作業が必要になる可能性もございます。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    退職金制度、慶弔見舞金、社員持株会、育児休業制度、
    介護休業制度、提携保養施設・スポーツ施設利用可

    <教育制度>
    新入社員研修、Oracle社研修、自己啓発研修

    ■福利厚生備考
    ・提携保養施設・スポーツ施設利用可:保養所施設、提携スポーツジム、運動施設などの優待利用。
     JTBグループ会員制サービス『えらべる倶楽部』の利用。

    ・新入社員研修:3ヶ月間の研修を実施。社会人としての基本となるビジネススキルやIT基礎技術、システム導入のロールプレイング研修を通し、仕事の流れを理解していくところからスタートします。
    ・Oracle社研修:e-Learningや集合研修を活用して、資格取得をサポートしています。
    ・自己啓発研修:新卒社員から経営幹部までの各階層のニーズに合わせた300テーマを超える自己啓発研修が受講可能です。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、年間特別休暇(3日)

    手当

    通勤手当・交通費(全額支給)、残業手当

    ・残業手当:残業時間に応じて支給しますが、職位がランクE(上級職)以上の場合、固定残業代制

    イデア・コンサルティング株式会社について

    設立年月日
    2010年06月01日
    代表者
    代表取締役社長  豊田 浩一
    資本金
    10,000万円
    事業内容
    ・基幹業務支援ソリューション
    ・経営支援ソリューション
    ・データ分析・活用ソリューション
    ・仮想デスクトップ

    イデア・コンサルティングの企業情報を見る

    イデア・コンサルティング株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ