コベルコ建機株式会社

【パッケージ導入・導入コンサルタント】新ERP導入プロジェクト専任担当/システム活用・改善を中心に対応を想定

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • BtoB向け
年収
600~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大崎駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

新ERP導入プロジェクトの専任担当として、財務部の主要業務をご理解戴いた上で、外部コンサルタントやシステムベンダーも入ったワンチームでシステム導入に向けた要件定義や財務系ユーザーへの説明等に取り組んでいただきます。
なお、システムの開発・運用・保守等に関する直接的な業務については、IT部門(含む外部委託業者)が担います。

国内導入が完了してからの海外現地法人への展開も含みプロジェクトの完了まで3~4年程度かかります。ある程度完了の目処がついた段階から、システムユーザーの立場からの保守体制を構築するとともに、システムの活用(データドリブン経営に資する)・改善を中心に取り組んでいただくことを想定しています。

【仕事の特色】
<配属先予定チーム>
・財務部:43名
・直属:1名 (東京1名))※配属部署
・経理グループ:29名 (東京11名・広島11名・大久保7名)
・資金グループ:12名 (東京12名) 
※全体の半数近くが中途入社者で構成されております。

■部直属の人員構成
・管理職1名…財務系システム再構築を含む、部長特命事項 (50代/男性/中途3年目/金融出身)

■部のミッション
・会社の活動,営みを漏れなく正しく把握、数値化し、現在の会社の状況を経営陣,取引先等のステークホルダーに対して、適時適切に説明,有用な情報を提供すること
・グループ運営に必要な資金を適時的確に確保すること

■部直属組織のミッション
財務部のミッションの実現に向けて、
・当社を含むグループ会社の決算精度の向上、決算業務の効率化
・当社を含むグループ会社の資金繰り精度の向上、資金効率の向上
為替管理の充実等を実現するための財務システムの再構築を図ります。

※プロジェクト終了後は、当該システムを活用したデータドリブン経営の実現・実際の運用に向けた業務の中心的な役割を担うことを予定。

<ポジションの魅力>
・「ERP刷新」という向こう10~15年を見据えた経営インフラ構築のためのビックプロジェクトに直接関与できる (プロジェクト自体は最長5年程度)
・組織としての役割・機能において発展途上にある財務部において、部員と一体となりつつ、財務関連業務を支えている「システム」という切り口からその成長の一翼を担うことができる
・自社・国内に限らず、海外現地法人とのネットワークを強化していく中で、建機グループ財務部としての活躍の場が拡がっていくこと
・会社を挙げたビックプロジェクトの為、しっかりとサポートも充実しており、今後も自身のキャリアアップ、スキルアップに直結する仕事で自己成長ができる

■キャリアパス
財務部内におけるシステムを使った業務改革のスペシャリストになっていただくことを期待しますが、部内の状況、ご本人の適性・希望等により、財務部内の他の業務、あるいは他部署への異動の可能性もあります。

※ご経験によっては入社後の3~6か月の期間は足りない経理システムの知識を補うために、IT部門へ配属戴き経理システムの業務に従事。その後、現行のプロジェクトに参加して戴くことも想定しています。(ERP導入経験等を既に充分お持ちの方は対象外)

【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがございます。

必須条件

<経験>
・経理経験3年以上

<マインド>
・経理システム運用やERP(SAP)導入に意欲のある方

この仕事で取り扱う技術

DB

Oracle

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募集要項

募集職・職位
  • ITコンサルタント
業界
  • 不動産
  • 建築・土木・設計
歓迎要件

<経験>
・メーカーにおけるERP(SAP)導入経験をお持ちの方
・OracleなどERPで業務をされた方
・プロジェクトマネージャため、メンバー経験(財務部および関係部署の多くの担当者の協力を仰ぎ、牽引していく適性が必要なため)

<資格>
・簿記2級以上

<語学力>
・英語力(TOEIC500以上目安)
※流暢である必要はありませんが、将来の海外現地法人へのシステム導入案件を見据え、外国語に抵抗の無い方を歓迎します。

雇用形態

正社員

想定年収

600~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月) ※会社規定に基づく

■募集職種の年収例

<年収イメージ内訳>
・給与:経験・役割等によります。
・月平均20時間の時間外労働の場合
・若年の場合や経験内容によっては下回る場合あり

<モデル年収> ※全社共通
・29歳:約550万円(一般職位)
・31歳:約620万円(主任/係長クラス)
・35歳:約730万円(主任/係長クラス)
・40歳:約950万円~(管理職位/マネージャー/課長クラス)
・45歳:約1120万円~(管理職位/シニアマネージャー/次長クラス)
※時間外労働 平均月20時間の場合/大卒/右記社員資格の場合

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都品川区
予定勤務地
(変更の範囲)
業務の都合等により、会社の定める事業所への異動を命じることがございます。
就業時間
09:00~17:40  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
就業時間備考
・平均残業時間:月20時間程度
※毎週水曜日ノー残業デー実施中
平均残業時間
10~30時間
年間休日
122日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

月8日まで可 ※月8回以上も育児等の事情があれば、柔軟に考慮して対応可能

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
持株制度(奨励金有)、確定拠出年金、退職金制度(会社規程に基づく)、借り上げ社宅制度、独身寮(大久保事業所のみ)、カフェテリアプラン、各種財形貯蓄制度、目標管理面談、自己申告制度、住宅融資制度、カフェテリアプラン(毎年8万5000円相当支給)、契約保養所、社内公募制度、育児休業・介護休業制度、短時間勤務制度、人間ドック、団体保険、クラブ活動支援

<教育制度>
教育研修制度、Off-JT教育(階層別研修)、OJT教育(若手社員定着支援、実地・現場実習)、e-ラーニング、リスキリング

<事業関連>
永年勤続表彰、「くるみん」マーク取得

■福利厚生備考
・借り上げ社宅制度:自宅からの就業が難しい場合、家賃の7~8割程度を会社負担 ※原則単身世帯35歳まで、家族世帯40歳までが対象 ※会社規程に基づく(詳細はお問い合わせ下さい)

休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、夏期休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、有給休暇、メーデー、その他社内カレンダーによる

■休暇備考
・週休2日制(土・日):一部土曜出勤あり(計画年休・有給奨励日として一部土曜出勤日設定あり)
 ※展示会などをご担当戴く場合は休日出勤が発生する可能性があります(必ず代休は取得/年0~2日程度/日数等はある程度相談可)。

手当

通勤手当、超過手当、営業手当

コベルコ建機株式会社について

設立年月日
1999年04月01日
代表者
代表取締役社長 荒木 治郎
資本金
49,000万円
従業員情報
857名
事業内容
建設機械・運搬機械の販売ならびにサービス

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