この求人は既に募集を終了しています

株式会社ディマージシェア

【サービス責任者候補(マネージャー)】クラウドサービス(広告・マーケティング関連自社製品)

年収
700~1,000万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
飯田橋駅 (東京都)

最終更新日:2022年08月18日

仕事内容について

主な仕事は、マネージャー業務です。対顧客では提案活動、対社内では組織活動の割合が高くなります。(人材育成、サービス企画・改善、製品企画・改善、技術研究等の経営視点での組織活動業務)
入職後しばらくはサービス理解のためにPMとしてプロジェクトに関わっていただきますが、いずれはサービスを横断的にマネジメントしていただきます。

■対顧客(サービス全体)
・サービス全体の効率、品質、採算の維持/向上
・顧客全体との関係の創出/維持/向上
※サービス全体の売り上げ管理も行っていただきます。
■対顧客(個別PJ) 
・提案(既存顧客の継続に向けた提案、新規顧客開拓時の提案支援)
・要件定義(顧客とのコミュニケーション、要件定義書作成)
・顧客との関係構築強化のためのコミュニケーション
■対社内(サービス全体)
・クラウドサービスPJ全体のマネジメント
■対社内(個別PJ)
・プロジェクトの品質、進捗、採算管理
・プロジェクトメンバーの育成とマネジメント
■対社内(組織活動)
・以下における仕組みづくりと標準化/高度化 
 - 組織体制の最適配置/アサイン   
 - 評価 
 - 人材育成
 -PJのプロセス

※業務割合
最初はサービス理解のために個別PJを中心に関わっていただきますが、徐々にサービス全体のマネジメントや組織活動の比重が高くなります。

<担当PJイメージ>
■サービス全体
・以下のPJの全体管理
- スタンダードプランの問い合わせ対応
- エンタープライズプランのカスタマイズ(新規導入、追加開発)、運用
・製品バージョンアップ
※スタンダードプラン以外はディマージシェアベトナムとの連携あり

■個別案件
・顧客の業界:広告代理店、Webメディア運営企業など
・金額:1顧客から、1案件あたり数百万円の案件を年間を通じて連続して受注
・プロジェクト数:同時に1~2件(運用案件は3~4件)
・プロジェクト人数:2~5名
・顧客の課題例:広告の一元管理、広告の効果測定、他システムとの連携
※ビジネスでの活用例:アフィリエイトASP事業の運営、広告代理店での入稿・運用・レポート業務を効率化、自社運営メディアを広告で収益化

【仕事の特色】
<募集背景>
これまでクラウドサービス(広告・マーケティング関連自社製品)全体に関わっていたサービス責任者が取締役に就任し、今後はより全社的な経営業務に集中する予定です。
後任として、クラウドサービス全体をリードするサービス責任者候補(マネージャー)が求められています。
PLやその他のメンバーをリードするだけでなく、市場も意識したサービスのさらなる向上やマーケティングなどにも従事。サービス全体をリードするポジションです。

<将来期待する役割>
サービス責任者として、事業と組織をグロースさせる役割を担っていただきます。
成長著しいインターネット広告・マーケティング市場で、潮目を読み、顧客の期待に応えられるサービスを育てたい方にマッチするでしょう。


<開発環境>
・言語:Java、PHP、Python/JavaScript、CSSなど
・インフラ:AWSを利用したクラウド設計/構築、その他(Redshift、Athena、EMR等の経験歓迎)
・フレームワーク:Laravel、Typescript、Flaskなど
・データベース:RDBMS
・OS:Linux/Windows
・監視:Nagios、Munin
・各種ツール:GitHub、Jenkins、Slackなど

必須条件

<経験>
・オープン系言語での開発経験(10年以上)
・PM/PL経験(3年以上)
・組織マネジメント経験

<志向性>
・開発を経験したが、今後のキャリアは組織マネジメントの比重を高めたい方
・面倒見が良く、良いチームづくりに関心が強い方
・市場感や顧客を意識しながらサービスを更にグロースさせたい方
・組織の仕組みづくりや改善に興味がある方

この仕事で取り扱う技術

フレームワーク

Flask

Laravel

開発ツール

Jenkins

Munin

GitHub

似た求人を紹介してもらう

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • SIer
歓迎要件

<経験>
・自社製品/サービス開発の経験(広告/マーケティング関連経験不問)
・見積もりや売上原価管理などの経験

雇用形態

正社員

想定年収

700~1,000万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:決算賞与:有り ※業績に応じて支給
昇給:年2回(4月・10月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

■手当
通勤手当(上限5万円/月)、残業代

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
社員が長く活躍し続けるための制度

同社では、社内コミュニケーションを活発化させるために様々な制度やイベントを取り入れています。

毎年5月に開催される「BBQ大会」は、社員の家族も一緒になって参加し、美味しいお肉と楽しい会話で盛り上がれる人気のイベントです。また、毎年11月頃には1泊2日の「社員旅行」も開催されます。また「飲み会補助制度Booze! (ブーズ)」では、ユニット単位で飲み会の補助金が付与されることで、プロジェクト内の交流促進に繋がっています。
その他、育児支援制度として「はぐくむ」があります。この制度では、家族が増えるたびに会社から1~2万円が支給されます。仮に子供が4人だと月額6万円、5人だと月額8万円の支給となり、家族が増えた分だけ支援を受けることが可能です。働きながら、安心して子供を育てられるように組まれた子育て応援プランです。

また、社員が健康で長く働き続けられるように「リフレッシュ休暇制度」を設けています。勤続5年または10年を達成した社員に、有給休暇とは別に連続5日間の休暇と現金5万円以上の支給があります。このように、長期休暇の取得促進にも積極的に取り組んでいます。

※現在は週2日出社、週3日在宅勤務の勤務体系にしています。
 出社日を設けることでコミュニケーションの円滑化を図っています。

株式会社ディマージシェアの事業内容

株式会社ディマージシェアは1999年の設立以来、高い技術力と顧客の目線に立ったサービスでクライアントの成長を後押しし続けています。現在は、コンサルティング・インテグレーション・クラウド・オペレーションの4つを軸にソリューションを展開。事業・サービスの収益化や業務効率化につながるシステムの構想・設計・開発・運用を、ワンストップでサポートしている企業です。

<プロジェクト例>
・スマートフォンアプリ制作
エンタメ業界において、クライアントの新サービス創出や収益化につながるスマートフォンアプリを開発しました。
・システム全面改修
大手リース企業の基盤システムの全面改修に、超上流工程から参画しました。
・オフショア開発
グループ会社のディマージシェアベトナムにて、大手企業の受発注システムをオフショア開発しました。
・連携管理ツール開発
大手ゲーム開発会社のアフィリエイト広告新規立ち上げに伴って多様な広告を確保するべく、複数企業と連携させるツールを開発しました。
・アドテク新機能開発
大手情報通信企業とともに、「admage®」の新機能の実装を行いました。
・アフィリエイトシステム導入
既存コールセンターを活かしたアフィリエイトシステムの導入により、大手セールスBPO企業の事業拡大に貢献しました。

ディマージシェアの企業情報を見る

株式会社ディマージシェアが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ディマージシェアの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ディマージシェアの求人・転職・採用情報に関連した企業