株式会社大丸松坂屋百貨店

【デジタル推進担当】大手百貨店グループ/新事業領域・ビジネス分野におけるDX構想立案〜具体化

  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • フレックス制
年収
550~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
日本橋駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

大丸松坂屋百貨店およびPARCOを中心としたJ.フロントリテイリンググループ全体のデジタルトランスフォーメーション実現に向けた中核人材として、グループにまたがるDX推進をお任せします。

<具体的な業務内容>
・デジタル技術(EC、AI、BI、BAなど)を駆使した新しい事業領域/ビジネス分野におけるDX構想立案〜具体化
・DXプロジェクト推進とプロジェクト管理(ユーザー、ベンダーコントロール)
・コンサルやベンダーと連携してのソリューション、システムアーキテクチャ検討

【仕事の特色】
【配属先】
配属先はグループデジタル戦略統括部のデジタル推進担当チームです。同チームでは、同社の中でも攻めのIT戦略を企画しています。ECなどを駆使した新たな事業はもちろん、リアル店舗とデジタルの融合による事業の変革を先導していただきます。

【職場環境】
ワークライフバランスの観点からフルフレックス制度も導入しているため、出勤時間の柔軟さはもちろん、一部残業時間を使用して休暇にあてることもできます。

必須条件

・百貨店もしくは小売業における、ECサイト(WMS含む)の構築、顧客データ分析、受注管理システムの企画〜導入のPM経験
・小売業界において自社の、またはITコンサルティングファームでクライアントに対して、IT戦略や、経営・事業課題に沿ったIT企画構想の立案
下記いずれかの経験
・DX案件のPM経験
・デジタルマーケティング、AI(機械学習含む)、IoT活用の実務経験
・BIツール知識(膨大な企業データを分析し経営の意思決定に役立てた経験)

・社内外問わず円滑にコミュニケーションが取れる方

想定年収

550~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(5月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • 物流・流通
  • 小売
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都中央区
平均残業時間
10時間未満
年間休日
113日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

現状週1~2日出社有り

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
従業員買物割引制度、持ち株会、出産・育児・介護に関する支援制度

<教育制度>
JFRエントリースクール、任用時研修、階層別研修、
キャリア開発研修、選抜型研修、派遣研修、通信教育

■福利厚生備考
・派遣研修:ビジネススクール(慶應、明治、青山学院、神戸、関西学院など)、IFIビジネススクール マスターコース、プロフェッショナルコース、グロービス・マネジメント・スクール など。
・通信教育:クリエイティブシンキング、リーダーシップ、マーケティング、アカウンティング など。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、10日連続休暇制度、リフレッシュ連休

手当

時間外勤務手当、交通費(全額支給)

株式会社大丸松坂屋百貨店について

設立年月日
2010年03月01日
代表者
代表取締役社長 宗森 耕二
資本金
1,000,000万円
事業内容
百貨店業

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