株式会社大丸松坂屋百貨店

【デジタル事業推進担当】大丸松坂屋百貨店のDX戦略/大型システム案件のマネジメント、ベンダコントロール

  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • フレックス制
年収
700~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
日本橋駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

<職務内容>
大丸松坂屋百貨店のDX戦略実現に向けた中核人材として、大型システム案件のマネジメント、ベンダコントロール、及び経営報告を担って頂きます。※ 設計・開発は行いません。

<直近の主なタスク>
・公式通販サイト(専門サイト)システムのリプレイス推進業務
・5名程度のメンバー(ベンダー含む)のリードポジション
・大丸、松坂屋の全国店舗とEコマース連携したDX設計
・サイトのリプレイス後の業務運営、二次開発推進

【仕事の特色】
<今後の展望>
大丸は300年、松坂屋は400年と長きにわたりお客様と向き合い、お客様満足の実現に努めることで、その歴史を築いてきた百貨店です。札幌から博多まで全国に16店舗を展開しています。
「お客様第一主義」「社会への貢献」の精神と、「5年先の『未来定番生活』を提案する」をキーワードに、時代に即応して変えるべきこと、いつの時代にも変えてはいけないことを見定め、お買い物の場としてだけでなく、発見や驚き楽しさなど、あらたな体験価値をうみだせるおもてなしの場の創出を目指しています。
具体的には、次の3つの戦略を重点的に取り組んでいます。
1.ICT活用による新しい顧客体験の提供とお客様との関係性の深化を目指す「デジタル戦略」
2.店舗を核にエリアの魅力を最大化し、地域と共に成長する「アーバンドミナント戦略」
3.従来の百貨店の考え方にとらわれず、次の世代と世界に通用する新たな百貨店モデルを創造する「店舗戦略」

■配属予定部署
DX推進部

必須条件

・ECフロントエンド・バックエンドの要件定義、運用の経験がある方(同業であればなお可)
・ECのリプレイス推進業務経験がある方(同業であればなお可)
・Excelでの計数管理、PowerPointでのプレゼンテーション作成などのビジネス基礎能力がある方
・中型から大型案件でのプロジェクトマネジメント経験(PM経歴3年以上)

・社内外問わず円滑にコミュニケーションが取れる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

MacOS

株式会社大丸松坂屋百貨店への
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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • 物流・流通
  • 小売
歓迎要件

・小売業界のDXに知見をお持ちの方
・消費財やコスメ業界のEC構築、リプレイス知見をお持ちの方
・ECフロントエンド、バックエンドの設計、開発の経験がある方(同業であればなお可)
・業務システム(物流、コールセンター)の要件定義、基本設計の経験のある方
・事業会社(戦略部門)やコンサルファームでDX案件遂行の経験がある方

雇用形態

正社員

想定年収

700~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(5月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都中央区
平均残業時間
10時間未満
年間休日
113日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

現状週1~2日出社有り

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
従業員買物割引制度、持ち株会、出産・育児・介護に関する支援制度

<教育制度>
JFRエントリースクール、任用時研修、階層別研修、
キャリア開発研修、選抜型研修、派遣研修、通信教育

■福利厚生備考
・派遣研修:ビジネススクール(慶應、明治、青山学院、神戸、関西学院など)、IFIビジネススクール マスターコース、プロフェッショナルコース、グロービス・マネジメント・スクール など。
・通信教育:クリエイティブシンキング、リーダーシップ、マーケティング、アカウンティング など。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、10日連続休暇制度、リフレッシュ連休

手当

時間外勤務手当、交通費(全額支給)

株式会社大丸松坂屋百貨店について

設立年月日
2010年03月01日
代表者
代表取締役社長 宗森 耕二
資本金
1,000,000万円
事業内容
百貨店業

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