フューチャーインスペース株式会社

【ヘルプデスク】電話、メールによる幅広い問合せへの対応/IT知見を活かせる!

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • BtoB向け
年収
296~330万円
最寄り駅
大分駅 (大分県)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

パソコンやお客さまが利用している業務システム全般に関する対応、手順書に基づくパソコンを用いた作業の実施などを行います。

<具体的な業務内容>
Excelの使い方から固有システムの使い方まで、電話、メールで幅広い問合せを受け、解決方法の調査、回答をします。また、お客様の業務変化に伴い提供すべきサービスの質が変わってくることがあれば、サービス内容を整理しお客さまに提案します。

【仕事の特色】
■グループ会社の案件では
同社グループのフューチャーアーキテクト社が受注した受託案件の場合、ニアショアで開発・テストを行っていただきます。同社では高度で先進的なIT技術を活用しており、アプリケーションエンジニアとしての優れたITスキルを習得することが可能です。

■独自で受注しているシステム開発案件では
WebシステムやiPhone/Androidのアプリ開発における全ての工程を担当。具体的には、自治体向けシステムの開発などが進行しており、仕様変更や追加開発などが継続中です。地域との密接な関係性を維持しながら、さまざまな開発を手掛け、地域の発展に貢献できます。

必須条件

■以下いずれかの経験(2年以上)
・IT(PC周りの設定やネットワークなど)に詳しい方
 ※PCインストラクター経験者
 ※PC販売経験者
 ※IT営業経験者

・電話やメールを用いた顧客対応業務の経験
 ※ヘルプデスク経験者
 ※コールセンター経験者

・BtoBの顧客への提案、折衝経験がある方
 ※法人営業経験

必要な免許・資格はありません。

■マインド
・好奇心旺盛でコミュニケーションが得意な方
・誰かの困ったを解決するのが好きな方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • SIer
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    ■経験
    ・マネジメント経験

    ・チームワークを重んじた行動力のある方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    296~330万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:年1回(1月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:ご経験と能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。
    ・残業手当:管理監督者となった場合残業代は発生しません。 

    予定勤務地
    大分県大分市
    就業時間
    08:00~18:00 
    就業時間備考
    <勤務時間>
    [1]08時00分~17時00分
    [2]09時00分~18時00分
    ・休日:週休2日(休日はシフトにより決定します)
    ・所定労働時間:8時間
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    126日
    服装
    ビジネスカジュアル
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社員紹介制度、資格取得補助制度、資格報奨制度、
    自己啓発支援制度、ネフィットステーション(福利厚生サービス)

    <教育制度>
    技術研修、プロジェクト勉強会、ビジネススキル研修、
    ラインケア研修、リーダー合宿、社員研修旅行、
    新人研修(約3.5ヶ月間)、OJT(6ヶ月間)、メンター制度

    ■福利厚生備考
    ・自己啓発支援制度:事業部が推奨する資格を取得した場合、受験費用の半額を会社負担。
    ・新人研修:IT基礎、ビジネス基礎、コンサルタント基礎、カルチャー、システム構築実習、OJT、
    ・メンター制度:新人研修が始まると同時にメンターが付き、定期的な面談を実施します。面談では技術的なフォローはもちろんのこと、メンタル面でのフォローも行っていますのでざっくばらんに日々の悩みなども相談する事ができます。 先輩社員のマンツーマンの指導とサポートがあることで、研修終了時には、エンジニアとしての能力をしっかりと身につけることができます。そして新入研修修了後は、各配属先にて上司や先輩の指導で実践能力を磨いていきます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、年末年始休暇(12/30~1/4)、夏季休暇(3日)、リフレッシュ休暇(2日)、育児介護休暇、ファミリー休暇(5日)、特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、産前産後休暇、妻の出産による休暇、生理休暇、転任・赴任休暇、出産特別休暇)

    手当

    交通費(上限10万円/月)、残業手当

    フューチャーインスペース株式会社について

    設立年月日
    2001年10月01日
    代表者
    代表取締役社長 江幡 剛
    資本金
    8,370万円
    従業員情報
    367名(2020年06月23日時点)
    事業内容
    ・システムインテグレーションサービス
    ・システムアウトソーシングサービス
    ・ITコンサルティングサービス

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