フューチャーインスペース株式会社

【ヘルプデスク/リーダー候補】大分勤務/お客様が利用している業務システム全般やパソコンの対応

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
年収
300~400万円
最寄り駅
大分駅 (大分県)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

主な業務は、パソコンやお客様が利用している業務システム全般の対応、手順書に基づくパソコンを用いた作業の実施などです。Excelの使い方から固有システムの使い方まで、電話やメールで幅広く問合せを受け、解決方法の調査、回答を行っていただきます。また、お客様の業務変化に伴い提供すべきサービスの質が変わる場合は、サービス内容を整理しお客様へ提案していただきます。

【仕事の特色】
<募集背景>
システムエンジニア、コンサルタント、そしてお客様。すべての方が同じ場所に集い、考え、議論し、共に革新の未来へと歩んでいきます。言われたことをただこなすだけの仕事は同社にはありません。お客様のビジネスの成功という目的に向かって、自ら考え、あるべき姿を実現するモノをつくる仕事です。
ITシステム構築による経営課題の解決からシステムの安定稼働・改善まで多様な経験を求める方、幅広い技術領域に挑戦したい方、リーダーとして組織を牽引したい方。同社はその想いに全力で向き合い、共に歩んでいける方を求めています。

<職場環境>
・評価制度について
同社はランク定義をもとに公平性のある評価と、必ずフィードバックを実施することで高い納得感を得られる評価制度を運用しています。「業績」「行動」「職務」の3つの評価軸が定められており、この評価軸をもとに年2回、自己評価と上司評価を実施。評価者からの一方的な評価ではなく、今後に向けてどうすれば成長していけるかをお互いに確かめ合う場として評価制度を活用しています。
自分の仕事の進め方やアウトプットが、日々のどんな場面でどのように評価されているのかを常に理解することができるので、それを糧としてその後のキャリアアップに必要な目標やスキルアップの計画をしっかり考えていくことができるのも、同社の大切な文化だと言えるでしょう。

<就業時間備考>
■勤務時間
[1]8時00分~17時00分
[2]9時00分~18時00分
■休日
シフトにより決定(週休2日)

必須条件

■下記のいずれか、2年以上の経験
・PC周りの設定やネットワークなど、ITに詳しい方
(PCインストラクター経験者、PC販売経験者、IT営業経験者)
・電話やメールを用いた顧客対応業務の経験がある方
(ヘルプデスク経験者、コールセンター経験者)
・BtoBの顧客への提案、折衝経験がある方
(法人営業経験)

※必要な免許・資格はありません
 

■マインド
・好奇心旺盛でコミュニケーションが得意な方
・誰かの困ったを解決するのが好きな方
 

歓迎要件

■下記の経験
・マネジメント経験がある方
 

想定年収

300~400万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(1月)

■給与・評価等備考
・給与:ご経験と能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。
・残業手当:管理監督者となった場合残業代は発生しません。 

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募集要項

募集職・職位
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • SIer
雇用形態

正社員

評価制度
賞与:個人成績および会社業績によって総合判断され、決定いたします。
予定勤務地
<大分本社>大分県大分市中央町4-2-5 全労済ソレイユ4F
就業時間
08:00~18:00 
就業時間備考
<勤務時間>
[1]8時00分~17時00分
[2]9時00分~18時00分
・休日:シフトにより決定します(週休2日)
平均残業時間
30時間以上
年間休日
126日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
【健康】
・インフルエンザ予防接種無料
・定期健康診断
・ストレスチェック
・産業医、保険医

【教育】
・資格取得補助制度
・Udemy受講制度
・クラウド系資格報奨金制度
・ハラスメント研修、セキュリティ研修など各種研修

【育児、介護、慶弔】
・結婚祝い金、出産祝い金、傷病見舞金など
・結婚休暇、忌引き休暇など
・産前産後休暇、育児休業、介護休業など

【その他】
・社員紹介制度
・ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
・懇親会補助(1人2000円/月)
・リビング(ウォーターサーバー、給茶機、オフィスグリコ等が
 設置された休憩スペース)有
・FISアワード

■福利厚生備考
・インフルエンザ予防接種無料:被扶養者も無料
・懇親会補助:1人2000円/月
・定期健康診断:通常以上の項目を実施/被扶養配偶者(奥様)と30歳以上の女性被扶養者も無料

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、特別休暇、育児介護休暇、リフレッシュ休暇、ファミリー休暇、結婚休暇、忌引き休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業

■休暇備考
・年末年始休暇:12/30~1/4
・年次有給休暇:10日~20日
・リフレッシュ休暇:2日
・ファミリー休暇:5日

手当

交通費、残業手当

・交通費:出社時、打ち合わせなどで客先に移動する際の交通費は全額支給。出社とリモートのハイブリッド勤務であるため通勤費の支給はなし。
・残業手当:管理監督者となった場合残業代は発生しません。

選考場所

大分本社

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

[1]書類選考
[2]適性検査
[3]1次面接
[4]最終面接
[5]内定

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フューチャーインスペース株式会社が募集している求人・転職・採用情報

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フューチャーインスペース株式会社について

設立年月日
2001年10月01日
代表者
代表取締役社長:関口和也
資本金
8,370万円
従業員情報
375名(2020年06月23日時点)
事業内容
■企業概要
フューチャーインスペース株式会社は、東証プライム市場に上場しているフューチャー株式会社の主要子会社です。2001年の設立以来、メーカーやベンダーに囚われない中立的立場から、クライアントに合った最適なITソリューションを選定・提案しています。
顧客の永続的な成長のサポートを目的に設立された同社は、高度化・複雑化する企業ITシステムの維持運用を、顧客情報システム部門に代わって請け負っています。フューチャーグループが目指すITコンサルティングは、経営改革を実現する仕組みづくりだけではなく、企業の優位性の確立を目指し、改革後のサービスも含めて提供しています。


■事業内容
フューチャーインスペース株式会社※フューチャー株式会社(東証プライム)グループ

・システムインテグレーションサービス
・システムアウトソーシングサービス
・ITコンサルティングサービス

・主力領域:金融、小売、流通、製造
・商流:プライム100%、自社内勤務100%
・主要顧客・取引先:大手物流、大手アパレル、大手食品メーカーなど多種多様なプロジェクト有

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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