booost technologies株式会社

【カスタマーサクセス】クライアントの課題解決に向けたアップセル/クロスセルの提案/フレックス制

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • BtoB向け
年収
500~1,000万円
最寄り駅
大崎駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

■業務詳細:
 ・顧客満足度の向上・クライアントの課題解決に向けたゴールの設定・伴走支援
 ・当社システムを導入する大手クライアントへのシステム導入・定着支援
 ・導入~定着に係る施策の企画・業務設計
 ・利用データの活用による施策立案・実行
 ・クライアントの体制構築支援
 ・クライアントの課題解決に向けたアップセル/クロスセルの提案
 ・解約率低減のための施策検討
 ・製品に対するクライアントの要望収集
 ・社内での製品開発に対するフィードバック

【仕事の特色】
■ミッション:
クライアントの企業価値向上のためには、経済的な利益だけでなく、社会的責任や環境への配慮も重視する経営戦略が必要であり、その実行状況を投資家やステークホルダーに示していく必要があります。
実行状況=組織活動を数値化するのは簡単ではなく、システムソリューションが求められており、当社の製品はそれを補完するものです。
そのシステム活用を通して、お客様の企業価値向上のスピードアップに貢献することがミッションです。

【あなたと一緒に実現したいこと】
・急拡大する顧客支援に対応しうるチームビルディングや改善施策・業務効率化
・複雑な業界の動向をキャッチアップし、顧客を中長期に支援する
・顧客コミュニケーションの社内フィードバックを通じた製品の価値向上

【配属組織】
カスタマーサクセスチームはシステム導入後のオンボーディング支援や、幅広いお客様にご利用いただくための勉強会の実施など、「booost GX」の活用度の向上を通して、企業のGHGの可視化を伴走・支援してきました。

2023年6月には国際的なサステナビリティ開示基準の変更予定も公表され、当社の得意領域であるエンタープライズ企業はより高度化した開示が求められます。

それらの開示への各企業の適切な対応を支援するため、メンバーを拡充予定です。
カスタマーサクセス経験メンバーだけでなく、コールセンターのSVやシステムエンジニア出身のメンバーも活躍してます。

【やりがい/今後のキャリア】
■地球規模の課題に挑む
当社は「より持続可能でNET-ZEROな未来を実現する」というミッションのもと、
日本上位のSustainability ERPである「booost Sustainability Cloud」の開発運営を行う会社です。
「booost Sustainability Cloud」というCO2算定SaaSを基軸としながら、気候変動/生物多様性/人権/労働問題/人口問題など、ESG全般のマネジメントを行なっています。

■急成長する組織
今期を第二の創業期として大きく成長するために、資金調達を進めると同時に人員拡大をしています。既に、当社が目指す世界への共感と、その実現を可能にするプロダクトや事業戦略に魅力を感じてくれたサステナビリティERPに情熱を持った高い専門性をもつメンバーが集結しています。

■スタートアップでの広い裁量×高い社会的インパクト
クライアントは誰もが名前を知っているバリューチェーンのトップ企業となります。スタートアップならではの広い裁量を持ちながら、社会的インパクトの大きい仕事に携われる魅力があります。

【仕事内容(変更の範囲)】
当分なし(ただし業務の都合により配置転換・出向等を命じることがある)

必須条件

下記のいずれかのご経験をお持ちの方
・ITのカスタマーサクセス/テクニカルサポート経験(経験年数問わず)
・既存顧客の営業担当として顧客課題解決・継続的な支援の経験

歓迎要件

・BtoBでのカスタマーサクセスでのクロスセル経験
・カスタマーサクセス組織の立上げ経験
・カスタマーサクセス組織のマネジメント経験
・IT企業における導入コンサルタント経験またはITコンサルティング経験

想定年収

500~1,000万円 (給与形態:月給)

■募集職種の年収例

給与額は、ご経験・スキルに応じて決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:能力を踏まえて決定いたします。
・住居手当:賃貸のみ

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/クラウドサービス
  • メーカー
  • 素材・エネルギー
  • 物流・流通
  • 商社
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都品川区大崎一丁目6番4号 新大崎勧業ビルディング10階 <大阪事務所>大阪市東淀川区西淡路1-1-36 新大阪ビル※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
当分なし(ただし業務の都合により配置転換・出向等を命じることがある)
就業時間
09:30~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
就業時間備考
1日の標準労働時間 7時間30分
・フレキシブルタイム
始業 午前6時00分から午前11時00分まで
終業 午後3時00分から午後10時00分まで
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当

■制度
<福利厚生制度>
・社内BBQ
・交流会
・慶弔見舞金制度
・残業30時間以内
・通勤手当
・残業手当
・住居手当

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始(12/29~1/3)、産休・育休

■休暇備考
・年間休日:約125日。夏季休暇、年末年始含む。

手当

通勤手当、残業手当、住居手当

選考場所

Web

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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booost technologies株式会社について

設立年月日
2015年04月15日
代表者
代表取締役 青井 宏憲
資本金
146,065万円
従業員情報
52名
事業内容
・エネルギーマネジメント事業
・新電力業務代行(導入代行、運用代行、監視代行)事業
・電力卸取引事業
・新電力開発事業
・収納代行業務
・コールセンターの運営及び管理並びにそれらの受託
・AI(人工知能)による各種情報の収集、分析、処理、研究及び提供
・コンピュータシステムの企画、開発、運用、販売及び保守
・インターネット、携帯情報端末機、テレビ、ラジオ等の通信網及び出版物による広告業務
・インターネットを利用した通信販売業及び情報提供サービス業
・インターネット、携帯情報端末等の情報通信網を利用したマーケティング業務
・上記に付随する一切の業務

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