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必須条件 |
・ゲームディレクターもしくはチーフプランナー経験者 開発に関わったタイトルが3タイトル以上あり、 そのうち1タイトル以上でゲームディレクターもしくはチーフプランナーとして プロジェクトの立ち上げからリリースまでを経験し、一定以上の実績を上げている方 ・ゲームプランナーとしてのゲーム仕様策定スキル ゲーム企画の考案から企画書作成、企画内容に基づくゲーム仕様への落とし込みと 実装後のクオリティチェックからチューニングまで、ゲーム開発における仕様策定から 実装までのプロセスを実務として経験されている方 ・外注管理、対外折衝に関する業務経験 クライアントや協力会社との協業において、他社と良好な関係を構築し、 円滑なゲーム開発業務の進行が可能なディレクション経験をお持ちの方 ・クリエイティブに対して貪欲な方 ・仕事に対して責任を持って取り組める方 ・自分の役割を認識し、それを実行できる方 ・ジャンルを問わず、普段からゲームをよく遊んでいる方 ・他者に意見を正しく伝え、 他者の意見を正しく受け止めるコミュニケーション能力がある方 |
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想定年収 |
300~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
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会社概要 |
ゲームディレクターとして、内部開発及び外部開発会社との協業によるオンラインゲームタイトルの起案・企画・開 |
必須条件 |
・コミュニケーションが円滑に取れる方 ・基本的なPCスキル かつ、以下のいずれかに該当する方 ・開発仕様書記載経験(2年くらい) ・開発提案経験あり ・主体的、自発的に働ける方 ・ユーザー思考でものづくりをできる方 ・ゲーム開発への関心が高い方 ・周囲とコミュニケーションを取り幅広い業務に取り組める方 |
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想定年収 |
400~800万円 |
募集職種 | |
会社概要 |
運営中のプロジェクトにおいて、モバイルゲームの機能開発に携わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ・機能案出し ・仕様書作成 ・データ設定 ・セクションを超えたディレクション ・仕様の良し悪しの判断可否(KPIを意識した施策となっているかの判断ができる方) |
必須条件 |
<経験> ・アバターサービス、ゲーム(運用)のプランナー/ディレクター経験2年以上 ・デザイナー(アートディレクター)との協業経験 <マインド> ・ライブ配信事業文化に興味関心をお持ちな方/好きな方 ・数字に強く、論理的思考が強い方 ・常にユーザー目線で業務に向き合える方 ・デザイナーや周りと議論し、円滑に進めていけるチームワーク力がある方 |
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想定年収 |
500~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 主力事業でもあるアバター領域において、イベントのポートフォリオ・マネジメント、PDCAをお任せします。 ゲーム配信プラットフォームの多くのユーザーにアバターを楽しんでいただくことがメインミッションとなります。 ユーザーに向き合い、KPI達成のためにエンジニアやデザイナーと綿密にコミュニケーションを取っていきながら業務を推進していただく予定です。 <具体的な仕事内容> ■アプリ内イベントの企画/実施 ・アバター機能を使ったイベントやガチャ企画 ・アバターを使ったゲームの運用 ■データ分析 ■プロジェクト管理 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■スピーディなPDCA 達成したい目的や世界観はあるものの、ユーザーに使われないプロダクトを作っては意味がありません。そのため、定量・定性の両面で仮説検証を行います。 銀の弾丸はない、という前提の元、ユーザーに向き合い続け、コンセプトに添いながら企画に落とし込みます。 毎週のイベント、ユーザーの声を聞いての機能改善は随時行い、リリースを通じて短期間でPDCAを回していきます。 ■ユーザーの生の声を聞く開発 ユーザーの配信を通して、新しい機能を遊んでくれる生の様子が見られるのはライブ配信サービスならではです。 また、ゲーム配信アプリではフォロワー約44万人の公式X(旧Twitter)も運用しているので、ユーザーの反応がSNSからも垣間見ることができます。 そして、毎週当社では「ユーザーフィードバック会」の時間を設け、全員が参加。ユーザーからいただいた意見を全社員で共有する文化があります。 ユーザーの声も欠かさず収集し、またその声を喜び分かち合える文化が創業時から根付いています。 <採用背景> 「わかりあう願いをつなごう」をミッションにゲーム配信プラットフォームの開発/運営を行っている当社。ゲーム配信プラットフォーム内にはアバター機能があり、配信の中でのコミュニケーションツールとして多くのユーザーに受け入れられています。 自身のアバターで遊べるオリジナルゲームがあったりなど、機能は多岐にわたり、アバターは当社の売り上げにおける主力事業の一つです。 アバターを使ったIPコラボも実施しています。 サービス・市場が伸びていくなか、主力事業のアバター領域アバターでさらなる売上拡大をさせていくために、アバターを通じた新たな体験を一緒に生み出していただける方が必要となり、今回の募集にいたりました。 ・参考資料 詳しい事業内容はこちらをご覧ください。 https://speakerdeck.com/mirrativ/mirrativ-letter <配属予定チーム> ■一緒に働く仲間 大手ゲーム会社出身の執行役員、元AppBank子会社社長でミラティブ共同創業者など多種多才なメンバーとともに働ける環境があります。 また、エンジニアやデザイナーもゲームや各種エンタメ好きなメンバーが揃い、ゲーム配信プラットフォームのヘビーユーザーも多いため、ユーザー目線も交えた意見が積極的に飛び交い、チームで一体となって素早く開発を進めることができている当社。 全員が真摯に課題やユーザーに向き合う姿勢をもっており、そのためプロダクトマネージャーやデザイナー、エンジニア間で細かくコミュニケーションを取りながら常に最適なユーザー体験の開発を行っています。 |
必須条件 |
<経験> ・ゲームプランナーとしての実務経験3年以上 ・ゲームデータ作成 ・イベントや各種機能の仕様作成 ・キャラクター立ち絵やボタンUI等、アプリ内デザイン素材の外注経験 ・ゲーム内運営施策の企画立案 ・レベルデザイン ・仕様書作成経験 <知識> ・スマートフォンゲームに関する知識 <マインド> ・幅広い案件にチャレンジしたい方 ・ディレクター/PMとしてスキルアップしたい方 ・積極的にコミュニケーションの取れる方 |
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想定年収 |
300~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ・ゲームの仕様書の作成 ・各種施策の企画立案及び仕様書作成 ・ゲームデータ作成 ・レベルデザイン ・KPI分析 ■業務の流れ プランナー → ディレクター、PMへのキャリアアップも可能です。 ゲームだけでなく、エンタメジャンルを含めた幅広い案件で経験を積むことができます。 ■案件例 ・3DキャラクターAIチャットボットアプリ開発(4名体制 / 3年(初期開発1年・運営2年)) ・酪農向けIoTサービスアプリ開発(クライアントサイド&サーバーサイド)(4名体制 / 1.2年) ・ゲームコミュニケーションツール開発(1名 / 11ヶ月) ・ウェアラブルグラスの集中力/判断力/創造性向上アプリ開発(1.5名 / 5ヶ月) 【仕事の特色】 <職場環境> スキルとご経験に合わせてアサインする案件を決定していきます。 ご希望のキャリアプランに合わせて着実なステップが積める環境です。 |
必須条件 |
<経験> ・ゲーム業界でのディレクターまたはプランナー経験経験3年以上(アプリ、コンシューマー問わず) ・仕様書や画面遷移図の作成経験3年以上 <マインド> ・当社のビジョンに強く共感、共鳴していただける方 ・当事者意識をもって、自ら考え行動し、スピード感をもって自走で仕事を推進できる方 ・事業の成長のために、地道で泥臭い業務も厭わない方 ・成長意欲が高く、自らの役割を拡張したい(業務の垣根に囚われずに貢献いただける)方 |
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想定年収 |
400~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
台場駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> プロダクトの企画立案、ディレクション、プランニングをして頂き、エンジニアやプロデューサーの方々と新しいスポーツ・ゲームを作り出して頂きます。 <運用対象のプロダクト> HADO、ライブ配信プラットフォーム「WowLive」、プレーヤー向けアプリ「HADO CONNECT」、HADO店舗管理システム <具体的な仕事内容> 下記の業務も含め、新デバイスを活用した新競技などの開発を担当します。 ・市場調査 ・ユーザーの定性&定量調査 ・課題定義、プロダクトの方針/戦略策定 ・仕様書、画面遷移図作成 ・KPI等に基づく施策の策定と優先順位づけ ・ディレクション |
必須条件 |
<経験> ・コンシューマゲーム、もしくはスマホゲームにおけるプランナー経験(目安3年以上) ・企画立案、仕様書作成、レベルデザイン、などの企画業務の経験 ・一部業務のディレクション経験 <マインド> ・ものづくりに強い情熱をお持ちの方 ・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方 ・チームで成果を出すことを大切にできる方 ・明るく前向きかつ円滑なコミュニケーションができる方 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
現在、運用中の有名ゲームタイトルもしくは開発中の新作タイトルにてゲームのディレクションをお任せします。 いつか人生を振り返ったときに「あの作品に触れていてよかった」と感じてもらえるような最高の作品を一緒につくりましょう。 <具体的な仕事内容> ・プロジェクトの全体ディレクション ・KPI分析/運用改善 ・企画立案 ・仕様設計 ・クオリティ管理 ・スケジュール管理 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■ものづくりへの情熱 カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。 「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。 本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。 ■チームカラフルパレット セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。 コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。 「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。 ■オタクが活きる 私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。 そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。 自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。 |
必須条件 |
<経験> ・ゲーム開発/運営のゲームプランナーもしくはディレクター経験5年以上 ・スマートフォン向けゲームアプリのプランナーもしくはディレクター経験 ・各種Officeソフトを活用した資料作成経験(Excel/Word/PowerPointを扱える事) ・JIRA、Backlog、Redmine等プロジェクト管理ツール使用経験 <マインド> ・高いコミュニケーション能力があり関係各部署とのやり取りを円滑にできる方 ・物事をまとめる力、決断力、行動力のある方 ・自分の仕事を責任をもってやり切るだけでなく、周りのフォローも積極的にできる方 ・企画力と論理的に説明ができ提案することができる方 ・ユーザ思考でのものづくりが出来る方 ・複数のソーシャルゲームを日常的にプレイしている方 ・スマホゲームやコンシューマーゲームを普段から遊んでいる方 |
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想定年収 |
500~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
外苑前駅 (東京都) |
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会社概要 |
アニメ版権などIPを用いた新規ゲーム開発もしくは運用中ゲームの開発・運用ディレクター アニメ版権IPなどを用いた新規、もしくは運営中のスマートフォン向けゲームタイトルのディレクター業務全般をお任せします。 プロジェクト規模は案件によりますが15~30名程度を想定しており、ご経験やご希望等、ご相談のうえ、アサインいたします。 <具体的な仕事内容> ・新作タイトルの企画 / 設計 / 制作 -開発方針の策定 -ゲームの根幹となる遊び、サイクルの策定/決定 ・既存タイトルの運用方針の策定 / ディレクション ・開発/運営の推進 ・仕様草案の作成 ・仕様書チェック、調整 ・demo企画と開発 ・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール ・社内外各所との折衝交渉 ・予算管理 ・プロジェクト全体スケジュール管理 など、ご経験ご希望に応じて決定します。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■やりがい ・新規プロジェクトの案件も多く、プロジェクトの立ち上げ経験を積むことができる ・お客様に応じた様々なご要望を予算やスケジュールなどと合わせて調整しプロジェクトを進行させることができる ・チームは15~30名程度の規模で、自身の貢献がダイレクトに成果につながることを実感できる ・将来的には顧客折衝部分や予算管理の部分にも関わっていただきご経験を積んでいたくことも可能 <職場環境> ・リモートメイン(月1出社、希望者はいつでも出社OK) ・交通費は最大月10万円まで支給 ・残業時間は全社平均で15時間程度 ・フレックスを活用するワーキングパパ、ママ多し ・社内にバーカウンターがあり、お茶やお酒を飲みながら交流している <開発環境> ■ディレクターの環境 ・オフィス系ソフト(Excel/Word/PowerPoint) ・課題管理:Backlog ・コミュニケーション:Slack / Chatwork ■開発案件の環境 ※プロジェクトによって異なりますが一例として。 Unity2021(C#) / UniRx / UniTask / MasterMemory / MessagePack for C# / Localization / Addressable / Unity Ads / Adjust / Asset Graph / SRDebugger PHP (8.0) / Laravel (9.7) / MySQL (5.7) / Redis (Cluster 6.2) / AWS / GitHub |
必須条件 |
<経験> ・ゲーム業界、エンタメ業界(ジャンル不問)における開発ディレクターの実務経験 ・ゲーム業界、エンタメ業界(ジャンル不問)におけるPMの実務経験 |
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想定年収 |
300~770万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
上小田井駅 (愛知県) |
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会社概要 |
メタバース開発におけるディレクション業務に携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・開発ディレクション ・クオリティ管理 ・企画/戦略立案 ・関係各社、関係部署との折衝 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■私たちが目指す未来 業務用 システムの受託開発 、ネットワーク構築、研究開発、webサイト制作、システムコンサルティング、自動運転、VR(仮想現実)、IoT(モノのインターネット)、画像認識技術、AI(人工知能)などさまざまな領域で、我々はイノベーションキャリアとして設計・開発・研究分野におけるユニークな経験・技術・ノウハウをベースに 新しい価値を届けられる企業を目指しています。 <ポジションの魅力> ■あなたの「もっと」を実現する ヨコタアカデミーという研修制度を活用して、日々の業務をこなしながら キャリアアップ・キャリアチェンジ を目指すことができます。 エンジニアとしてのスキルアップはもちろん、製造系・物流系に挑戦する社員もおり、知識・経験をベースとして様々なことに チャレンジ していただける環境です。 ■応募者の皆様へ 当社エンジニアの平均年齢は若く 、入社して間もない社員でも会社事業に直結するような大きなプロジェクトに携われる環境があります。 これから入社される方には、 将来的に会社の未来を担うエンジニア としてご活躍いただきたいと考えています。 <職場環境> ・コミュニケーションの取りやすい現場です。 |
必須条件 |
・オンラインゲームの運営ディレクターの経験 ・オンラインゲームの好きな方 ・コミュニケーション能力の高い方 ・協調性のある方 ・積極的に仕事を前に進めていける方 ・ユーザーさんに楽しみを提供することを喜びとする方 ・業務のナレッジを共有できる方 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
DMM GAMESのプラットフォームならびにAppStore、GooglePlay向けで展開するブラウザゲーム、ソーシャルゲーム制作のためのパブリッシャーとしてのディレクション業務を行います。 ・運営中タイトルの売上構築 ・数値を基にPDCAを回していく ・施策の立案および実行 ・追加開発の立案及び実行 ・コラボ案件の立案及び実行 ※上記は例となります。あなたのスキルやキャリア志向、チームの状況などを考慮し、必要に応じた役割・施策を遂行して頂きたいと考えております。 ※一般、アダルト両方のゲーム制作にあたって頂きます。 【仕事の特色】 <事業概要> 『合同会社EXNOA パブリッシング事業 運営スタジオ本部』 社外の開発会社様と協力してゲームを開発している部署です。 プロデューサー・ディレクター・プランナー等の企画職のメンバーで構成されています。 外部の開発会社様と協業し、『当社が企画・ディレクション・販売責任、開発会社様が実開発』という形でゲーム作品を創出しています。 <DMM GAMESの強み> 自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、 リリース数も他社にないくらいあるのでディレクターとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる) DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能 <業務環境> ・メンバー 約15名(プロデューサー3名、ディレクター10名) ・男女比 7:3 <ポジションの強み> ・オンラインゲームの運営力を身に着け、キャリア形成における武器にできる ・コンテンツの成果を肌で感じることができる ・自ら動ける人には裁量を渡して意志決定できる <雇用形態> ※選考を通じて契約社員でオファーをさせて頂く場合もあります。 <服装備考> ・私服通勤可(部署により異なる) |
必須条件 |
<スキル> ・Excel、基本的なPC操作 ・高度な知識/スキルを有し、プロフェッショナルとして業務を遂行でき、十分な経験や実績に基づいて作業指示ができる ・プログラム設計、デザイン設計などの構造を理解し、要件とすり合わせ適切な仕様の落とし込みができる <経験> ・unity経験1年以上 ・Github, SVNなどバージョン管理ツールおよびデプロイの経験1年以上 ・社内外の関係者との調整 ・仕様書作成経験1年以上 ・スマホゲームのマスターデータ作成経験1年以上 ・企画から開発、運用まで全行程を担当したことがある ■下記経験のいずれか ・スマホRPGのプランナー、ディレクション経験(開発、運営) ・コンシューマRPGのプランナー、ディレクション経験(開発、運営) ※開発半年以上かつ運営1年以上。開発と運営の双方の経験必須 <知識> ・スマホゲームにおける規約や法務知識 <理解> ・ゲームの理解 <知識・経験> ・3D表現における演出、3Dの構造や設計等に関する知識や経験 <マインド> ・リーダーシップがとれる方 ※受け身ではなく「自発的」に周囲を巻き込んで仕事に取組める ・エンジニアとのコミュニケーション能力がある方 ・実行力 ※変動要素が多い複雑な課題について、その解決に必要な仮説・検証を行うにあたり上位者・判断者を補佐し、その解決策を主体的に考案、解決に向けた行動をとれるか |
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想定年収 |
400~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、ゲームの運用におけるディレクションです。 <具体的な業務内容> ■デバッグ項目やCSからのエスカレーションの適切な判断 ・全コンテンツの把握と各現場/関係会社との折衝 ■定常メンテナンスおよび緊急メンテナンス時の指揮 ・各現場とのやり取り ・デプロイ、ビルドの適切な指示 ■スマホゲームにおける規約や法務知識を使った業務 ■上記に伴うレギュレーションの策定/体制構築および運用構築/ファシリテート 【仕事の特色】 <職場環境> ■フォロー体制について 1on1という形で上司と部下で日々コミュニケーションを取っています(頻度は部署による)。人事評価は年2回です。 今後どうしていくかを話し合ったり、上司にチャレンジしてみたいことを相談する場として活用されています。 |
必須条件 |
<経験> ・ゲーム業界でのコンソール開発の経験10年以上 ・コンソールのディレクター経験1タイトル以上 <仕事のマインド> ・問題解決のために、能動的に動ける方 スタッフの能力を上手く引き出して、まとめるような懐の深さも期待しています。 ・ゲームを作ることが好きな方 ゲーム作るために、いろいろな知識を吸収してアウトプットしていただきたいです。 ・海外のスタジオと共にゲーム開発をしたい方 いずれ、海外のスタジオと協力してゲーム開発するときに活躍していただきたいです。 |
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想定年収 |
540~780万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
御成門駅 (東京都) |
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会社概要 |
Unreal Engineを使用したゲーム開発(RPG)における、ディレクター業務全般をお任せします。 <具体的な業務内容> ■クライアントと制作内容のすり合わせ クライアントからの要望だけでなく、より良いゲームを作るために、こちらからも提案できる人 ■プランナー、エンジニア、アーティストと協力してゲーム制作を行う 自分の考えを推し進めるだけでなく、他スタッフと協調してチームでゲームを作っていける人 ■大変な場面でも前を向いて開発を進められる 大規模な開発のため、大変な場面が増えたとしても、ディレクターとしてメンバーを引っ張っていける人 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■事業内容 ・GAME DEVELOPMENT ハイエンドコンソールからスマホまで幅広い経験を持つベテランが揃っており、質の高いアウトプットをクライアントに提供しています。 ・対応プラットフォーム:コンソール全般、スマホ ・使用エンジン:UE4、Unity ・得意なジャンル:JRPG ・HIGH-END REALTIME COMPUTER GRAPHICS ゲームで培った高い技術力を武器に、ゲーム以外のCG制作も実施。クライアントに高品位なリアルタイムグラフィックスを提供しています。 |
必須条件 |
・ゲーム開発におけるディレクター、プロデューサー経験が2年以上ある方 ・ゲーム制作に対して自信と意欲と熱意のある方 ・困難な状況でも、絶えず改善のアプローチを実行できる方 ・チームマネジメントが得意な方 ・世界的ヒット作を手がけたい方 ・柔軟性と協調性を持ち、必要な変化を受け入れられる方 |
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想定年収 |
420~960万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
近鉄名古屋駅 (愛知県) |
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会社概要 |
<業務詳細> ゲームタイトルの責任者をお任せします。 社内社外問わず多くの関係者との結節点となって、新規もしくは既存プロジェクトの企画・管理・進行をお願いします。担当タイトルの企画や運営はもちろん、予算と実績を管理しながら、KPIに添った戦略を考え遂行をお願いします。加えて、メンバーの育成、マネジメントなどもお任せします。 ゲームタイトルの責任者として、「このゲームをもっと面白くしたい!絶対ヒットさせる!」という信念を持って、チームを引っ張っていける方を求めています。 <具体的な仕事内容> ・プロジェクト全体のディレクション ・スケジュール進行管理 ・ゲームクオリティの管理 ・予算達成に向けた戦略(企画・広告等)立案 ・KPI分析、運用改善 ・メンバーの育成、マネジメント ・ゲーム内イベントの立案、仕様設計 ・マネタイズ立案、仕様設計 ・上記以外にも運用全般 |
必須条件 |
<経験> ・ソフトウェアプロジェクトの進行管理の経験(ゲームに限らず、経験年数は不問) ・進行管理用のチケット管理ツール(redmine、backlogなど)を使った経験 <マインド> ・新規性の高いプロダクトに挑戦し、成功に向けてチームをまとめて開発を進められる方 ・他職種の人と協調し、仕様設計できる方 |
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想定年収 |
500~850万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
飯田橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 某有名カードゲームの関連ゲーム開発や関連ツールに関するプロジェクトの制作進行をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・制作進行管理業務(要件定義、仕様策定、問題解決、進捗管理、工数管理) ・関連会社や社内各チームに対する窓口、調整業務 ・自分の専門性に応じたゲーム開発業務 ・チーム体制の検討 ・業務フロー/開発手法の改善提案 <担当プロダクト/サービス概要> ・某有名カードゲームシリーズ ・某有名カードゲームの関連ゲーム ・スマートフォンアプリ『aDanza』など ・社内またはグループ内で使用するWebアプリケーション ・NHK『みんなのうた』、某有名カードゲームkidsチャンネルなどの映像制作 ・その他次世代ハードを見据えた研究開発 【仕事の特色】 <配属予定チーム> デジタル開発本部 制作管理部 プロジェクト推進室 ■チーム体制 プロジェクト推進室には8名が在籍。さまざまな得意領域を持ったプロジェクトマネージャーが、それぞれのプロジェクトを担当する形で職務を遂行しています。(2022年4月時点) <募集背景> 同社は某有名カードゲームに関わるデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社です。 制作管理部は、某有名カードゲームの関連ゲーム・開発支援用のツールの開発や、キャラクターの3DCGに関するプロジェクトの制作進行を担当している部署です。昨今の開発規模の拡大に伴い、ソフトウェア開発のリード経験のある制作進行職の募集が行われています。 <ポジションの魅力> プランナーやゲームプログラマ、CGアーティスト、サウンドといった全職種のクリエイターと連携し、企画のコンセプトや内容にも積極的にアイデアを出しながら、プロダクトの成功を目指して制作を進行。某有名カードゲームというデジタルゲーム以外の事業基盤もあるため、新規性の高い案件についても安定した環境で向き合えます。 ■活かせる経験例 コンシューマーゲームに限らず、チャレンジングなソフトウェアプロダクトの開発において、プレイングマネージャーとして開発業務とマネジメント業務を両立した経験がある方は活躍できるでしょう。 <開発環境> ・エンジン:Unity ・DCCツール:Maya、Photoshop ・構成管理:Perforce ・チケット管理:Redmine、GitLab、Hansoft、JIRA、Backlog ・主な開発言語:C#、C/C++、Python など <勤務地住所補足> ■その他拠点情報 ・2017年~ 現オフィスに移転 ・2022年中 新オフィスに移転予定(最寄駅:九段下) |
必須条件 |
<経験> ・制作進行管理の経験(業界/経験年数は不問) ・スケジュールを立て、主体的に周囲を動かせる方 <マインド> ・調整や交渉が得意な方 ・情報整理や情報共有が得意な方 ・業務改善や提案が得意な方 ・文章を書くことが好き、または得意な方 ・モノづくりにおける進行管理の重要性を理解している方 ・進行管理の経験値、適性が高い方 ・プロジェクトマネジメントやチームマネジメントの経験がある方 ※実務での進行管理経験がなくても、学生時代にゲームを開発していた、雑誌などを編集していたという方は活躍できる可能性がありますぜひご応募ください。 ※語学力は不問ですが、高い語学力をお持ちの方は海外向け商品でも活躍するチャンスがあります |
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想定年収 |
600~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
飯田橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
<プロダクトの魅力> ・カード内の表現について カードゲームにおいて大切なことは、プレイ中にカードを出した時のインパクトや高揚感です。 社内では「バトル感」という言葉がよく使われています。ポージングや構図、エフェクト、背景を駆使しながら、キャラクターの迫力や格好良さ、可愛さなど、そのキャラクターが持つ魅力を最大限に表現することがCGデザイナーの役割です。 イラストはカードゲームの中の重要な機能の一つでもあるため、そのカードが使われる場面まで理解した上で制作することが求められます。 ・某有名カードゲームを扱う注意点 同社カード開発部は、某有名カードゲームの制作を行う部署です。 某有名カードゲームの製造・販売、ブランド管理についてはグループ会社が担当しています。 同社で作成した3DCGイラストは、最終的にグループ企業のチェックを経て発売されます。 3DCGにおいては、キャラクターの設定にいかに忠実かも判断基準になります。 「カッコよければいい」というわけではなく、キャラクターの世界観やプロポーションに合ったものを作り出す使命感のある仕事です。 <開発環境> ・DCCツール:Maya、Photoshop、After Effectsなど ※上記に限らず使用するツールについてはご相談可能です <配属予定チーム> 某有名カードゲーム開発本部 カード開発部 イラストチーム ■チーム体制 カード開発部には、企画チーム、ゲームデザインチーム、アートデザインチーム、イラストチーム、情報管理チーム、品質管理チームの6チームがあります。 イラストチームには9名のスタッフが在籍しています。 (2022年4月時点) <募集背景> 同社の某有名カードゲームは20年以上の歴史を持つカードゲームであり、現在も多くのユーザーから愛されています。 今後はさらにカードのイラストのクオリティを高めていくため、3DCGのイラスト制作とディレクションを担当するCGデザイナーの募集が行われています。 <ポジションの魅力> 3DCGイラストの魅力は、カードそのものの魅力にも直結します。魅力的なイラストが描かれたカードは、カードバトル中に気持ちよく出せるだけでなく、所有する喜びにもつながります。クリエイターとして作りがいのあるイラストです。 また、特に作りの凝ったイラストは、レアリティの高いカードに使用されることが多く、真っ先にユーザーの眼に入るパッケージアートに使用されることもあります。 カードゲームは作って終わりではありません。 某有名カードゲームのイベントなどを訪れた際には、自分たちがデザインしたカードやサプライ類をユーザーが愛用してくれている様子を直接目にすることができます。 大きな手応えを感じられるのはもちろん、実際にユーザーがプレイする様子を見ていると、次の商品のアイデアも浮かんでくるでしょう。 また、商品発売後には、自分がイラストを手掛けたカードがテレビCMで流れることもあります。 自分が手がけたイラストが商品として世に出るまでのスピードが早い点も魅力です。 制作して約半年後には発売されることが多く、SNSなどを通じて毎月ユーザーの反応に触れられます。 CGソフトの進化もあり、数年前から某有名カードゲームの質感は飛躍的に進化しています。毛並みの表現や立体感、空気感、生き物としての存在感などが高度に表現できるようになりました。 同社では、技術に走りすぎず、某有名カードゲームの世界にふさわしい存在感や絵作りにこだわり、制作しています。 某有名カードゲームは、グローバルでも展開。世界76エリア、13言語で展開しており、累計341億枚以上が流通しています。(2021年3月末時点) 現在はタイ、インドネシアといったアジア圏での事業拡大に注力しています。 <技術に対する魅力> ■活かせる経験例 1枚のカード内に3DCGイラストを落とし込むには、構成力・レイアウト力も求められます。レイアウトについてはディレクションで補えるため、人体やモンスターなどの3DCGイラストの経験がある方であれば活躍できるでしょう。 某有名カードゲームでは3DCGイラストだけでなく、2Dイラストを描くことも多いです。2Dイラストの知見をお持ちの方であれば、より幅広い業務にチャレンジできる環境です。 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ・新商品の発売スパン 同社では、月に1度程度のスパンでカードの拡張パック、3ヶ月に1度はスターターセットなどの大型商品を発売。そのほかセット商品やカードグッズなど、さまざまな商品を並行して発売しています。 進行管理は、複数の商品を担当しながら毎月のように発売される新商品のスケジュール管理を実施。企画から発売までのスケジュールは、半年〜1年程度が一般的です。 ・クリエイターたちとの連携 某有名カードゲームは、商品の企画を行うプランナーチーム、ゲームデザインを行うデータチーム、イラストチーム、グラフィックデザインチームなど、さまざまなチームが協力して作り上げています。 <配属予定チーム> 某有名カードゲーム開発本部 カード開発部 情報管理チーム 所属する「情報管理チーム」には、進行管理を行うスタッフが所属。常に複数のプロジェクトが進行しており、プロジェクト同士の連携や、個々のプロジェクトの成功のため、高いスキルを持つプレイヤーが求められています。 スタッフをまとめるリーダーシップやマネジメント能力を発揮できる方は、幅広い業務に携われるでしょう。 ■チーム体制 カード開発部には、企画チーム、ゲームデザインチーム、アートデザインチーム、イラストチーム、情報管理チーム、品質管理チームの6チームがあります。 情報管理チームには9名のスタッフが在籍しています。 ・窓口担当5人(国内海外兼務) ・プレイングマネージャー2人 ・アルバイト2人(2022年4月時点) <募集背景> 某有名カードゲームの制作には多くのクリエイターが関わっており、スムーズにプロジェクトを進めるためには全体の情報管理や、スケジュールを行う「進行管理」の存在が不可欠です。 特に近年では、某有名カードゲームの商品拡充や海外展開の強化によって制作業務が拡大し、進行管理の役割がますます重要になっています。 そこで今回、進行管理を担当する方の募集が行われています。 <ポジションの魅力> 同社は、某有名カードゲームのコンテンツを公式に扱える数少ない器量の一つです。同社の某有名カードゲームは20年以上の歴史を持ち、親子2代のファンも増えています。 今や日本だけでなく世界中で遊ばれており、家族や友人と気軽に遊ぶ人から競技に出場する本格派のプレーヤーまで、ユーザーが幅広い点も特徴です。世界大会も開催されており、国内外のイベントを視察して、実際に遊ばれているシーンを目にすることもできます。 また、カード単体だけでなく、パッケージや付属品、取扱説明書、カードグッズ(デッキケース、シールドなど)など、某有名カードに関連するさまざまな制作物にも携われます。 情報共有が多い仕事のため、正しく情報を引き出し、整理する能力が必要です。進行管理の活躍次第では、ほかの開発スタッフの業務時間の短縮もできます。 クリエイターの働き方改革という文脈においても重要なポジションです。 某有名カードゲームは、グローバルでも展開。世界76エリア、13言語で展開しており、累計341億枚以上が流通しています。(2021年3月末時点) 現在はタイ、インドネシアといったアジア圏での事業拡大に注力しています。 ■活かせる経験例 対象がカードゲームとはいえ、他のモノづくりと基本的な考え方や流れは大きく異なりません。そのため、分野を問わず何らかの進行管理経験がある方であれば存分に活躍できます。 また、カードゲームやグッズなどは「紙モノ」なので、印刷物の経験や知識がある方も歓迎されるでしょう。 <開発環境> ・プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmineほか ・コミュニケーションツール:Slack ・ファイル共有サービス:Box など <勤務地住所補足> ■その他拠点情報 ・2017年~ 現オフィスに移転 ・2022年中 新オフィスに移転予定(最寄駅:九段下) |
必須条件 |
<経験> ・ソーシャルゲーム、スマホゲーム等の開発/運営経験3年以上 ・新規ゲームタイトルの立ち上げから運営まで携わった経験 ・IPホルダーや開発会社等外部と折衷しながらプロダクトを生み出した経験 <仕事のマインド> ・ゲーム業界、エンタメ業界の大きな潮目に立会いたい方 ・新しいユーザー体験をつくることに興味がある方 ・同社のミッション/行動指針に共感できる方 ・学習意欲が高く、スキルを磨き続けられる方 ・新しいことに挑戦することが好きな方 ・常にユーザー目線でコトに向き合える方 ・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方 |
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想定年収 |
500~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
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会社概要 |
ミラティブの新規事業である「ライブゲーミング」事業における開発パートナー様とのゲーム制作にプロデューサーとして携わっていただきます。 「ヒットを生むこと」を最優先に考え、ゲームの企画立案はもちろん、チームディレクションや開発に関する管理、数字分析などを行い、最終的なゲーム開発全体への責任を持っていただきます。 <具体的な業務内容> ライブゲームの企画立案および仕様制作等の立ち上げ プロジェクト全体のディレクション クオリティ管理・スケジュール管理・コスト管理・発注管理 KPI分析、運用改善 【仕事の特色】 <募集背景> リリース以降、スマホ1台でライブ配信ができる手軽さが好評を博している『Mirrativ』。現在ではスマホゲーム配信者数国内上位レベルの配信プラットフォーム、ゲームを通じた配信者のSNSとして成長しています。 今後 「ゲームとゲーム実況が融合した体験」=ライブゲーミングが2020年代のゲーム体験の中心になることを予測した同社は、ライブゲームの開発に大規模な投資を行う方針です。 ※ライブゲーミングの可能性や現状については以下をご覧ください ・Mirrativの新境地「ライブゲーミング」が月商1億円のヒットに 配信者が稼げる国産スマホメタバースは拡大フェーズへ(BRIDGE) https://www.4gamer.net/games/315/G031515/20220218122/ ・「ライブゲーミング」関連の売り上げが月間1億円を突破 スマホメタバース「Mirrativ(ミラティブ)」の未来を聞くCEOインタビュー(4Gamer.net) https://thebridge.jp/2022/01/mirrativ-make-a-new-trend-live-gaming-at-smartphone-metaverse ゲーム・ライブ配信・アバターの融合をテーマに、 スマホ版メタバース の確立をともに目指すクリエイターを迎え入れるため、同求人の募集が開始されました。 同求人は、開発パートナーとともに開発するライブゲームのディレクションや企画などを担うポジションです。 ゲームの企画力はもちろん、円滑に開発会社とゲーム制作、運営ができるよう、調整力も発揮いただきます。 <ポジションの魅力> ・ゲームのプランニング経験を活かし、メタバース黎明期の市場爆発に立ち会える刺激的なポジション ・ゼロからのゲームプロデュースに携われる ・R&Dフェーズのため、自身の考える企画を反映しやすい環境 ・全社的にも重要な「ライブゲーミング」事業のミッションを担うため、さまざまな経験やスキルアップが望める ・元大手ゲーム事業責任者や技術部責任者、大手ゲームタイトルのメインプランナーなど、多くの優秀なメンバーが在籍 ※さらに「わかりあい」を徹底した社内文化により風通しも良く、意見を出しやすい ・フルリモート&フレックス のため、柔軟な働き方が可能 ※場合によっては出社要望あり <配属予定チーム> 現在同じポジションで活躍するメンバーは3名。新規事業のため、さまざまな仮説を元にライブゲームづくりに注力しています。 会社全体としては、ゲーム業界出身者はもちろん、大手toCメガベンチャーやtoBベンチャー企業出身の企画職も多数在籍。幅広い分野で活躍してきたメンバーと切磋琢磨できます。 「ライブゲーミング」は、2022年における同社の最重要事業です。同ポジションメンバーの活躍が事業成長にダイレクトに影響するため、事業に大きくコミットしたい方にマッチします。 |
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