株式会社viviON

【オープンポジション】Web・アプリ開発ディレクター/LP制作/リモートワーク可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 自社サービスあり
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
年収
370~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
秋葉原駅 (東京都)
職種
Webディレクター

仕事内容について

<具体的な仕事内容>
社内の事業部・開発部(デザイナー、エンジニア、QA)のメンバーと連携しながら、以下の業務を進めていただきます。

■サービス内改修
UI/UXやサービス改善に関するサービス改修のディレクション。主に要件定義、仕様作成、進行管理をご担当いただきます。

・そのほか、LP制作やキャンペーン進行をお願いすることがあります。

【仕事の特色】
<採用背景>
当社サービスの拡大に伴い、またさらなる成長を実現するために、サービスの改修やキャンペーン施策等のプロジェクトをリードできるディレクターを募集いたします。
現在、チームとして転換期でもあり、ディレクターが事業部と開発部の間に立ち、案件の実現に向けて双方をリードできる体制、またディレクターが自身で企画を立てて実行していける体制の強化を目指しています。 今後の既存サービスの成長ならびに、新規サービスの立ち上げに際し、そうした体制を一緒に目指していける新しい仲間を募集いたします。


<ディレクション組織の特徴>
■リーダーシップをもって案件を進行していく
事業部・開発部問わず、さまざまなメンバーを巻き込み、目線を揃えながら案件を進行していくポジションです。『案件の目的や課題を明確化しつつ、メンバーと歩調をしっかりと合わせて、案件進行をリードすること』を重視する組織です。
サービスのリリース等に向けて、自分自身がリードして指揮をとっていくため、案件が完遂した時には達成感を味わうことができます。
また、自社サービスを扱っているため、リリースされた後も改善や修正を行いながら、携わるサービスをより成長させていける環境です。

■自分の働きやすいやり方を選べる
基本的に希望を基にフルリモート、週3出社の週2リモート、出社という形で選択頂けます。
自分の働き方に合わせて柔軟に環境を整えて頂けます。
※試用期間中は、コミュニケーションや業務キャッチアップのため出社をお願いしております。

<配属先>
開発部ディレクションチームのメンバーは約14人、男女比6:4、主に20代〜30代で構成されています。

<環境>
・ツール
Google / Redmine/ JIRA

・コミュニケーションツール
Slack / Notion

<仕事の魅力>
・自社サービスなので、ユーザー目線を大事にした中長期的な施策に取り組んでいただけます
・開発ディレクションに集中して携わることができます
・新規サービスも続々とリリース予定。新規サービスに携わるチャンスもあります
・2次元コンテンツを軸に、多種多様なジャンルのサービスに携わることができます
・社内にUXリサーチのチームがあり、その知見を活かした開発も行われています
事例:https://www.wantedly.com/companies/www-vivion-co/post_articles/347611

<社内の雰囲気>
オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。

・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。 
・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
・飲み会の強制参加などは一切ありません。
・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)

チャットツールとしてslackを利用しており、業務の内容にとどまらず、同じ趣味を持
った方が集まって雑談を行うチャンネルが多数あります
例えば・・・猫部 / 犬部 / スターアライアンス部 / 野球部 / 貴腐人の会 / お絵かき部 / 温泉部 / 狩部 /音楽研究部

<働き方>
現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち半数がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。

また、viviONは1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。

世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。

<人事制度>
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。

具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。

必須条件

<経験、スキル>
・Webサイトディレクションまたはアプリディレクションの経験(3年以上)
┗要件定義、仕様作成、進行管理、PDCA等

<マインド>
・ビジョンの実現のために自身の力を注げる方
・viviONのビジョンに強く共感頂ける方
・Webサービスが好きでECやインターネットに興味関心が高い方
・サービスを良くしたい、成功させたいという情熱を持っている方
・周囲と円滑にコミュニケーションができる方
・ポジティブな姿勢で主体的に行動できる方

この仕事で取り扱う技術

開発ツール

JIRA

Redmine

株式会社viviONへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • Webディレクター
    業界
    • IT・通信
    • ECサイト
    • メディア・エンターテイメント
    • ソーシャルゲーム
    歓迎要件

    <経験、スキル>
    ・率先して周囲を引っ張っていけるコミュニケーションスキル
    ・自社サービスのディレクション
    ・Webサービスやアプリの要件定義の経験
    ・社内システム開発経験等、何らかの開発業務に携わった経験
    ・チームでの開発経験
    ・マネジメント経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    370~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※昨年度までは賞与2.4ヶ月×2回でしたが、次年度より賞与と月給の比率を変更し、賞与は1ヶ月×2回を予定しています。
    ※標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動します。
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    <給与備考>
    経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします。

    <就業時間備考>
    実働7時間

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・スキル・能力に加え、お住い・お子様等の状況をふまえ決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    10:00~18:00 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    チーム方針に応じ、週3以上の出社orフルリモートを選択いただけます。

    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    慶弔見舞金、産休・育休制度、アフター6、デュアルディスプレイ、社内自販機を低価格で利用可(50円~)、簡易社食(お惣菜を100円から購入可)、分煙キャビン設置、ウォーターサーバー設置、育児のための時差勤務制度、健康診断オプション選択可能、団体生命保険、選択制確定拠出年金(正社員のみ対象)

    <教育制度>
    書籍購入・セミナー参加の支援

    ■福利厚生備考
    ・アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進するための福利厚生になります。(1人1回1000円/月3回まで利用可能)※緊急事態宣言中は利用停止いたします。
    ・書籍購入・セミナー参加の支援:上長決裁のもと利用いただけます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上

    手当

    通勤交通費、残業手当、出張手当

    ・通勤交通費:日額2,500円、月額50,000円を上限に支給 
    ・残業手当:1分単位で支給。定時前に出勤した場合も対象です。

    株式会社viviONについて

    設立年月日
    2021年10月01日
    代表者
    代表取締役 明石 耕作
    資本金
    5,000万円
    事業内容
    ・インターネット関連事業
    ・モバイル関連事業

    viviONの企業情報を見る

    株式会社viviONが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START