「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社コネクトム

株式会社コネクトムの事業内容

事業内容

株式会社コネクトムは、生活者のニーズとお店の利益を効率的に合致させるためのプロダクト「toSTORE(トストア)」を自社開発し、有店舗事業者のマーケティング支援を行っています。
「toSTORE(トストア)」のストロングポイントは、店舗マーケティングに必要な多くのデータをワンソース(一元)で蓄積・ナレッジ化し管理できることです。それにより、企業のマーケティング課題を横断して、ワンストップで解決へと導いています。

<toSTORE(トストア)について>
「生活者が求める店舗や商品情報を、最適なメディア・シチュエーションでお届けする」ための店舗コンテンツコントロールシステムです。

■ 特性
・ユーザーの位置情報と検索キーワード、「最寄店舗」「商品」「在庫有無」データを格納するデータベースをもとに、最適なコンテンツを自動で取り出すためのAPIを内包する汎用DB&API

・オウンドメディアでのコンテンツマネジメントの簡易化や強化、外部の広告・コンテンツメディアへのデータ活用に利用可能なデータプラットフォーム

■店舗マーケティングに必要なデータ
・「人」の情報
位置情報、リアル行動データ、属性などをマーケティング。ターゲット層への効果的なアプローチを実現させています。

・「物」の情報
店舗、商品、売上などの情報を網羅することで、購入者にも店舗側にもより有益に働きかけることができます。

・「シチュエーション」の情報
天気や気温、イベント などの情報をこまめにリサーチすることで、シーズン商品の販売タイミングを図ることができます。

株式会社コネクトムの社風

株式会社コネクトムは、自社の使命として「パートナーと共に、感動的で ” 気持ちの良いお買いもの体験 “ を届け、生活者、そして世の中を笑顔にする」というフレーズを掲げています。この使命を実現させるべく、大切にしているバリューが次の3つです。

<バリュー>
・情熱は溢れてなんぼ/熱中せよ。それは、人を巻き込み、感動を生む
・革新者たれ/信念を持ち続けよ。それは、変化を起こし革新を生む
・大きく考えろ/大きく突き抜けた伝説を意識せよ。それは、無限の可能性を生む

これらをベースとした働き方をするため、同社では社員に対してさまざまなサポートを行っています。
■食事の提供
まず、無料で朝食を提供。忙しい朝でも、きちんと食事をすることで体力と気力の充実を図っています。また、昼食弁当の販売も行っているうえ、18時以降はアルコール類の提供もあり。上手にリフレッシュしつつ、業務に向かう姿勢が整っている会社です。

■スキルアップ支援
無料および有料研修やセミナーの参加支援を行なっています。スタッフ自身が自ら学びスキルアプを図ることを、積極的にサポート。自分の価値を創れる人材を育てています。

■環境整備
開発チームに対し、ハイスペックPCやモニターなどを提供。最大限のパフォーマンスを生み出せるように、仕事に適した環境を整備しています。

株式会社コネクトムの企業基本情報

設立年月日 2014年03月13日
代表者 代表取締役社長 久米田 晶亮
資本金 7,500万円
従業員情報

総数

28名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都千代田区四番町6番東急番町ビル

最寄り駅

市ヶ谷駅 (東京都)

株式会社コネクトムに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社コネクトムの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社コネクトムの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す