「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社リイカ

株式会社リイカの事業内容

事業内容

2011年8月に設立された株式会社リイカ。「人々のくらしをゲームで豊かにする」をテーマにモバイルゲーム、パチンコ・パチスロの開発の他、Webサイトの制作も行っている企業です。これまでに多くの実績をお持ちですが、中でも「Q」はシンプルでありながら難しいパズル・クイズゲームとして人気を博し、iOS/Android向けのアプリから、Xbox One、ニンテンドー3DSにも展開。その後、問題を作って配信できる「Q craft」も開発され、多くの方に楽しまれています。
スマートフォンの普及によりゲームは人々の生活の一部となっており、「自分にピッタリなゲームに出会うかどうか」は、そのまま人々の暮らしの豊かさに繋がると同社はお考えです。そのため、人々にとってピッタリなネームを生み出し、提供することに尽力。創造エンターテインメントカンパニーとして、常に想像を超える「驚き」に挑戦されています。

・ゲームアプリの企画、開発、運用
・Webサイト制作
・プロモーション事業

<自社サービス>
■モバイルゲーム
・クイズRPG「マチガイブレイカー Re:Quest」
・3DオンラインRPG「ファイブキングダム ―偽りの王国―」
・iPhone/Android向けスマホゲーム「Q craft」
・ニンテンドー3DSオリジナルゲーム「Q」
・Xbox One向け「Q(for Xbox One)」

■パチンコ・パチスロ
・「ぱちんこ AKB48-3 誇りの丘」
・「ぱちんこ ウルトラセブン2」
・「ぱちスロAKB48 勝利の女神」
・「ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ」

株式会社リイカの開発環境

株式会社リイカの社風

株式会社リイカは、「人々のくらしをゲームで豊かにする」という想いのもと事業を展開されています。自分にピッタリのゲームに出会えたら人生はさらに豊かになるという考えから、その人に合ったゲームを提供すべく、開発に努めている企業です。常にハイクオリティなエンターテイメントを追求しており、Web業界のパイオニアとして可能性の拡充に取り組まれています。社員一人ひとりがクリエイティブかつ自由な発想のもと、積極的に提案できる環境が同社の特徴。風通しの良い社風も魅力の一つといえます。「イノベーションをもっと自由に」という想いのもと、同社でしかできない仕事に挑戦することができるでしょう。

株式会社リイカの企業基本情報

設立年月日 2011年08月01日
代表者 代表取締役社長 永谷 俊介
資本金 1,000万円
企業HP http://www.liica.co.jp
福利厚生

その他

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社会保険制度
・福利厚生施設利用制度
・裁量労働制

本社所在地

所在地

東京都新宿区西新宿2-7-1小田急第一生命ビル22F

最寄り駅

新宿駅 (東京都)

株式会社リイカに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社リイカの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社リイカの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社リイカの求人・転職・採用情報に関連した企業