「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ダブルスタンダード

株式会社ダブルスタンダード

株式会社ダブルスタンダードの事業内容

事業名

ビッグデータ関連事業

詳細

画像情報やデータベースを組み合わせて、企業向けにビッグデータを生成し、提供しています。

事業名

サービス企画・システム開発事業

詳細

ビッグデータ事業で培った技術を活用し、音声テキスト化システムやAI搭載型OCR請求書読取システム、botブロックシステムなどを開発しています。

株式会社ダブルスタンダードの開発環境

株式会社ダブルスタンダードの特徴

  • 設立8年で東証一部上場!ビッグデータを活用した事業支援カンパニー

    株式会社ダブルスタンダードは、独自の技術を用いて、ビッグデータを活用したクライアントの事業支援を行っています。
    現在は主にビッグデータ関連事業とサービス企画開発事業の2つの事業を展開しています。
    2012年6月の設立以来、2015年には東証マザーズに上場を果たし、2018年には東証一部へ市場変更をするなど、順調に業績を伸ばしています。

    同社の特徴は、独自のAI・アルゴリズムを活用したデータクレンジングなど、ビッグデータ活用における基盤技術を確立していることです。
    この基盤技術に基づき、ビッグデータ関連事業では、リストやデータベースの精度向上や、
    画像認識との併用によるアナログデータのデジタル化などのサービスを提供しています。

    さらに、サービス企画開発事業では、ビッグデータを活用して企業が抱える業務課題を解決に導くソリューションサービスを開発・提供しています。
    これまでにWebサイトの更新や変更を自動的に検知するサイト更新サービスや、
    紙の請求書のデータを会計ソフトやインターネットバンキング、顧客管理システムなどに自動登録する請求テキスト化サポートシステムなどを開発・提供してきました。
    取り扱っている案件は、お問い合わせや紹介などのインバウンドから流入しているものばかりです。
    今後も年々高まりつつあるクライアントのニーズに応えるために、組織の規模を拡大させ、より多くの企業の課題解決に貢献することを目指します。

  • ビッグデータ領域で高いスキルを持つエンジニアによる充実したサポート体制

    同社の従業員は42名で、サービスを企画・立案するビジネスソリューショングループ、独自技術を駆使してシステム構築を行うITソリューショングループ、
    システムを活用して実際にデータを生成・提供する業務推進グループなどに分かれて業務を行っています。
    ワンフロアにすべての事業部が集まっており、パーテーションもないため、異なる部署であってもコミュニケーションが取りやすい環境です。
    エンジニア20名のうち、多くはITソリューショングループに所属しており、
    社内インフラエンジニア、上流エンジニア、プログラマーで構成されています 。エンジニア全体の平均年齢は35歳前後です。

    1つの案件に対して4名前後のグループで対応することが多く、1⼈あたりが担当するプロジェクト数は⽉平均で4案件です。
    クライアントの業界は金融、不動産、人材サービスなど多岐にわたり、1か月から1年程度の案件を担当することが多いですが、
    2019年時点では1年以上長期的に運用しているプロジェクトも10件以上あります。

    社内にはビッグデータの収集や活用などの領域で技術力のあるエンジニアが多く在籍しており、
    自ら主体的に質問しながら、OJT形式の手厚い教育を受けることが可能です。
    小さな組織だからこそ、わからないことは何でもフランクに質問できる風土があります。
    また、スキル向上のために月に1回程度、基礎的な内容から難易度の高い内容まで様々な勉強会を不定期で開催しており、
    今後は研修制度の整備も進めていく予定です。

  • 幅広い業務に携わりつつ、柔軟にキャリアプランを形成できる環境

    同社では、月に1回直属の上司と目標のすり合わせと進捗確認のための面談を実施しています。
    評価は会社全体で行うため、社員は公平な評価を得やすく、 実際に入社後すぐに昇給を実現した社員もいます。

    また、実現可能なキャリアプランも幅広く、希望があればプログラマーから上流SEへステップアップし、
    企画や顧客提案などから携わることもできるほか、PMからコンサルティング営業に異動し、受注から納品まですべての業務を担当することも可能です。
    また、決められた時間内に成果を出すことを重視する社風があるため、効率的に働くことが求められています。
    そのほか、社内環境や福利厚生についても、積極的に社員の声を受け入れ、整えていく予定です。

株式会社ダブルスタンダードの企業基本情報

設立年月日 2012年06月06日
代表者 代表取締役 清水 康裕
資本金 26,200万円
企業HP http://double-std.com/
従業員情報

総数

42名(2020年01月現在)

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

その他

服装自由

本社所在地

所在地

東京都港区赤坂3-3-3住友生命赤坂ビル4F

最寄り駅

赤坂見附駅 (東京都)

※この情報は、2020年01月時点の内容です。

株式会社ダブルスタンダードに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社ダブルスタンダードの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ダブルスタンダードの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ダブルスタンダードの求人・転職・採用情報に関連した企業