「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社アスクレップ

株式会社アスクレップの事業内容

事業内容

アスクレップ社は国内CROとして医薬品の開発業務における臨床開発やデータマネジメント、統計解析までをフルにサポートしサービスを提供しています。製薬メーカーにとって最重要課題である新薬の開発には、膨大な労力と時間、費用が必要です。そこで臨床開発業務をアウトソーシングするCROが注目を浴びています。同社は前身である旧IBRD JAPAN株式会社と、マーケティングリサーチ業界におけるリーディングカンパニー・株式会社インテージのメディカルソリューショ事業部の、「データマネジメント・統計解析」事業を2003年4月に事業統合。新スタートを切りました。医薬品の開発のために、新たに「システムソリューション機能」と「マーケティングリサーチ機能」という概念を取り入れて、新しいITの形を用いてCROビジネスモデルの提案をしています。

※CRO(Contract Research Organization)…臨床開発業務の受託期間で、製薬企業をサポートする企業

<事業内容>
・医薬品などの開発業務における受託事業(CRO)

株式会社アスクレップの開発環境

言語 Java、 SQL

株式会社アスクレップの社風

アスクレップ社は、「情報価値創造企業」として、ビジネスモデルを知識集約型へ転換し、付加価値のある問題解決システムの提供を追求しています。
集めたデータを製薬会社に提供するだけでなく、製薬企業や医療施設へのサポートを通じて、その先に存在する患者さまの高品質な生活の向上に貢献することを目指している企業です。

株式会社アスクレップの社内環境

アスクレップ社の特徴は、ヒューマンスキルとビジネススキルの2つの軸によって人材育成を進めています。また、自身の意思と責任をもって主体的に行動する人材には、より経験などを活かせるよう成長していけるフィールドを提供。
自己申告制度では、より良いキャリアチェンジを実現させるため、自分の将来の方向性などを会社に伝えることが可能です。
また、ワークライフバランスを充実させる制度も満載。フレックスタイムやリフレッシュ休暇、産前・産後・育児休暇など、ライフイベントに合ったお休みが取りやすく、心身共に無理なく、安心して働き続けることができます。
そんな企業に対して、今後の経営目標となるのが社員満足度調査。働きがいのある職場環境を常に目指しています。
自分を磨きたい、社会人としてスキルアップしたい、自分のやりたいことを実現したい方におすすめです。

株式会社アスクレップの企業基本情報

設立年月日 1992年07月01日
代表者 代表取締役社長 矢作 友一
資本金 15,000万円
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

その他

・厚生年金基金
・財形貯蓄
・インテージ共済会
 遊園地の割引券配布、旅行補助金、冠婚葬祭時の慶弔見舞金など
・インテージ従業員持株会
・インテージグループ年金
・遺族・遺児育英年金
・定期健康診断・健康相談
・退職金制度
・自己啓発支援(通信教育、自己学習支援)
・ワークライフバランス
 フレックス制度の導入のほか、
 土日を含む9連休以上の「リフレッシュ休暇」の取得の推進や、
 ノー残業デーを週に1日設定するなど、ワークライフバランスの充実を図っています。
・育児・介護休暇・短時間勤務制度
・クラブ活動
・社員満足度調査(年1回)

[各種研修]
同社では、医薬品開発のプロフェッショナル育成のための様々なカリキュラムがございます。
新入社員研修、職務別研修、階層別研修、
テーマ別研修、各種通信教育、OJT 等

本社所在地

所在地

東京都豊島区東池袋三丁目1番3号ワールドインポートマートビル8階

株式会社アスクレップに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社アスクレップの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社アスクレップの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社アスクレップの求人・転職・採用情報に関連した企業