• 企業情報

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

特徴
  • 育児支援制度
  • 交通費補助
  • 従業員1000名以上
  • 研修制度・勉強会充実

株式会社サイバー・コミュニケーションズの求人・転職・採用情報

事業内容

パートナーセールス事業
インターネット広告を中心としたメディアプランニング、広告枠の買付・販売、制作、運用、ソリューション提供などを行っています。
アドプラットフォーム事業
自社商材を中心としたアドプラットフォームの開発・提供などを行っています。

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株式会社サイバー・コミュニケーションズの特徴

  • インターネット広告業界で躍進するThe Media Growth Partner

    1996年6月に設立した株式会社サイバー・コミュニケーションズは、インターネット広告を柱に、ネットワーク上の広告及び広告関連事業を展開する企業です。2019年1月にVOYAGE GROUPと経営統合し、持株会社CARTA HOLDINGSを設立。さらなる事業の成長や発展の加速化を目指します。

    同社では、革新的で信頼できるインタラクティブコミュニケーションサービスを提供することにより、豊かな情報社会構築への貢献を目指し、The Media Growth Partner(メディアの成長そのものを支えるパートナー)として、多くの広告主、広告会社のマーケティング課題に向けたソリューションサービスを提供しています。

    媒体者様向けソリューションでは、メディアが保有する広告在庫資産の価値を最大限高め、収益最大化することを目標としています。また、ビッグデータを分析して活用するサービスやソリューションにより、マーケティング施策の効果向上を図っています。

    広告主・広告会社様向けソリューションでは、1,500以上のメディアを用いて、広告効果最大化と収益最大化を支援すべく、デジタル広告に関わるあらゆるサービスの提案・販売をしています。

    媒体社と広告主のスムーズなコミュニケーションを支えることで、健全な市場を創造し、ユーザーにとって重要な「確実な情報」と「優良なコンテンツ」の提供の実現化を目指しています。

  • 少人数制の組織編成により、スピーディーな対応と若手社員の台頭を実現

    同社では、急速に成長するデジタル広告市場に対応すべく、組織をピラミッド型からサークル型に再編成しました。
    、少人数制のチームで密に連携を図るだけでなく、経営判断を素早く現場へ伝え、最前線の現場の考えを即座に経営に反映できることでスピーディーなコミュニケーションを実現しています。
    また、「役職」ではなく「役割」を与えるという考えにシフトすることにより、社員一人ひとりのキャリアパスに柔軟に対応することができるほか、活躍が著しい若手社員をチームマネージャーとして任用することも実現しています。

    同社には80名以上のエンジニアが在籍しており、DX(デジタルトランスフォーメーション)を目的とした業務改善のプラットフォームの自社開発に加え、ビッグデータや機械学習を用いたデータ分析を行っています。
    インフラ部門では時代のニーズに合わせAWS・GCP等のクラウトサービスを積極的に導入。アカウント数は100以上あり、大規模かつ商用・社内と幅広く守備範囲を持てるポジションです。さらに、「新サービスについてのナレッジ共有推進」「有償無償問わずセミナーの参加推奨」「新技術の調査・検証・導入の促進」を掲げ、新規・既存技術問わず開発環境の改善と継続的支援にも取り組んでいます。

    残業時間は全社平均月20時間以下となっており、リモートワーク・フレックスタイム制度も導入。ワークライフバランスを大切にしている人にも働きやすい環境です。

  • 段階別の研修制度やオリジナリティあふれる社内制度が、前向きな精神を支えています

    社員のスキルアップを力強く応援している当社では、ステージに沿った研修を用意。毎年プログラムをブラッシュアップし、よりタイムリーで充実した内容を提供しています。
    例えば、中途入社者研修では、ライブまたはeラーニングを利用し「インターネット広告概論」「タグソリューション」「SNS広告」など、デジタル広告業界で最低限必要なる知識関連をメインに多岐にわたる講座を用意しています。
    その他、社員一人ひとりの成長度合いや役割の変化などに見合った活躍を後押しする選抜型研修や、業務効率とスキルアップをサポートする自主応募型研修も用意しています。

    研修以外にも、福利厚生として設定されている「自己啓発支援制度」があります。担当業務や関係する職務能力の向上に必要な資格取得にかかる受験料を支給しています。

    同社では、社員にいきいきと働いてもらえるよう、独自の制度を設置。
    「GO Beyond! CCI AWARD」では、一年間で最も大きな成長を遂げた個人やチームを表彰しています。成功事例を全社員が共有することで、一人ひとりの次へのモチベーションに繋げています。

    また、健康経営優良法人2020(ホワイト500)に認定された同社。その取り組みとして評価された「CCI HEALTHY WEEKS」では、朝ヨガや皇居ラン、ボルダリング、最近ではリモートラジオ体操などイベントを取り入れ、などにぎやかに楽しみながら社員の心と体の健康を推進しています。

企業の社風

代表的な開発環境

OS
Windows  /  Linux  /  Unix
クラウド
AWS
開発ツール
VMware  /  Juniper

企業概要

設立年月日
1996年06月05日
代表者
代表取締役社長 新澤 明男
資本金
49,000万円
従業員情報
960名
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・選択制確定拠出年金制度
・自己啓発支援制度
・時差勤務制度
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種
・脳ドックなど不定期検診
・キャリアコンサルティング制度
・アップル優待販売プログラム
・食事補助制度
・ノー残業デー
・提携保養施設利用可
・電通契約施設利用可能
・団体長期障害所得補償保険
・総合福祉団体定期保険
・所得補償保険

<教育制度>
・新入社員研修(新卒)
・中途入社者研修
・選抜型研修
・自主応募型研修
・メンター制度
・電通グループ関連研修
・年次/階層別研修
・共通型研修
・啓発支援型研修

<表彰、イベントなど>
・永年勤続表彰
・女性活躍推進法に基づく認定(えるぼし最高位)取得
・社内表彰「GO Beyond! CCI AWARD」
・HEALTHY WEEKS(健康向上と社内交流目的の行事)
・同好会(野球・フットサル・テニスなど)

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