グリーエンターテインメント株式会社

【ゲーム開発エンジニア】新規ゲーム開発、社内開発ゲームの運営・開発、他社開発・運営ゲームの移管など

年収
400~600万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
赤羽橋駅 (東京都)

最終更新日:2021年09月28日

仕事内容について

【業務詳細】
■モバイルゲームの運営・移管・新規開発業務(クライアント・サーバーサイド)
 ・移管:他社で開発・運営されているタイトルの引継ぎ
 ・新規開発:未リリースのゲーム開発を含む
■社内で運営・開発しているモバイルゲームの運営・開発業務

【具体的な仕事内容】
・モバイルゲームの開発/運営(クライアント/サーバーサイド)
・ 機能開発(設計/開発/テスト/リリース/運用)
・ お客さまからの問い合わせ(カスタマーサポート)の調査対応
・ 不具合(バグ改修)対応
・ 業務改善等

【仕事の特色】
【職場環境】
開発や業務改善などを通し、ゲーム開発・運営のコアに携われる環境です。
グリーグループや他社で開発されたさまざまなタイトルを国内・海外向けに開発・運営しているため、業務を通じて高度 ゲーム開発・運営に携わることができます。

必須条件

■経験
・Webアプリケーション(またはWebAPI)の開発経験
・ゲームエンジンを用いたアプリケーション開発経験
・エンジニア(プログラマー)としての業務経験が2年以上

■マインド
・建設的なコミュニケーションでチーム開発ができる方
・開発スキルをアップしたい方
・チーム開発が好きな方
・ユーザーに喜んでもらえるサービスを開発する力を発揮できる方
・技術に対して貪欲な探求心や好奇心がある方
・楽しんで開発ができる方

この仕事で取り扱う技術

DB

MySQL

開発ツール

Jenkins

JMeter

GitHub

Docker

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募集要項

募集職・職位
業界
  • メディア・エンターテイメント
  • ソーシャルゲーム
歓迎要件

■経験
・モバイルゲーム等のゲーム開発/運用経験
・アプリケーションの最適化の経験
・3Dモデルを用いたゲーム開発の経験
・iOSやAndroidのネイティブアプリ開発経験
・Google Play/Apple Store などのPFへのリリース作業経験
・高負荷サービスの設計/開発/運用経験
・サーバーサイドパフォーマンスチューニングの経験
・Linuxに対する基本操作経験
・データベース(MySQL)を用いた設計/開発/運用経験
・GitHubなどバージョン管理を用いた設計/開発/運用経験
・自動化などによるコストや業務効率の最適化の経験
・高負荷サービスの設計/開発/運用経験
・AWS/GCPなどのクラウドインフラストラクチャでの設計/開発/運用経験
・フロントエンド技術を用いたWebアプリケーション開発/運用経験
・モバイルゲームの立ち上げからリリースまで携わった経験
・Docker/Kubernetesなどコンテナ技術に関する知識/経験
・JMeterなどによるサーバー負荷テストとパフォーマンス計測に関する知識/経験
・JenkinsなどによるCI/CD環境の設計/構築/運用経験

雇用形態

正社員

想定年収

400~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(2月・8月)※会社業績・貢献に連動
昇給:給与改定:年2回

■給与・評価等備考
・給与:経験に応じて同社規定により優遇いたします。

■手当
通勤交通費(上限5万円/月)、残業手当

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:30~18:30 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
■ファミリーサポート
・ファミリー在宅(子どもの登園禁止や妊娠中の体調不良などの理由で出社できない場合、月2回まで在宅勤務が可能)
・ファミリー休暇(年次有給休暇とはべつに家族の病院付添や妊娠中の健康診査などに使用できる特別休暇を年5日付与)
・時短/時差出勤

■ライフスタイルサポート
・ランチ補助
・社内マッサージ
・プレミアムフライデー
・グラノーラバー
・ドリンク補助

■モバイルサポート
・最新モバイルデバイス購入補助(2年に1回、購入費用を一部補助)

■チームビルディングサポート
・チームビルディング(各種打ち上げや新入スタッフ歓迎会などのチーム会食の費用を一部補助)
・シャッフルランチ(エントリー制の交流ランチ)
・スタッフ交流イベント(定期的にMVP表彰式や役員との交流を促す企画などを開催)

■その他
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種

<成長支援制度>
■技術成長プログラム
・Mini Tech Talk(ランチタイムを利用し、社内エンジニアのスキルアップや意見交換などを目的とした勉強会を不定期で開催)
・Tech Talk(年4回、インターネット技術の追求を目的としたグリーグループ主催の勉強会を開催)

■アート成長プログラム
・Creators' Meetup(半年に1回、アートクリエイティブ領域に特化したグリーグループ主催の勉強会を開催)
・Skillup Meeting(定期的にデザイナーのスキルアップを目的とした横断的な情報収集や意見交換が可能な機会を用意)

■キャリアサポートプログラム
・資格取得支援(受講料、受験料の一部補助)
・社内勉強会(定期的に開催)

■人事指導プログラム
・MBO(Management By Objectives)
・1on1(最低でも月に1回実施)
・Multi Feed Back(周囲の方々から自身の言動に関するフィードバックをもらう制度)

■アワードプログラム
・MVP(毎月開催されるキックp不快などの社内イベントにて対象期間に活躍したスタッフを表彰)

■その他
・人材育成プログラム(経営陣が部下の育成について関係者と定期的に検討しあう場を用意)
・スピークアッププログラム(アンケートを通じて職場環境の改善提案を実施)
・社員登用制度

<休日・休暇>
・完全週休2日制(土曜、日曜)
・祝日
・年末年始
・夏季休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・裁判員休暇
・産前産後休暇
・子の看護休暇
・育児、介護休業

<保険>
・健康保険
・厚生年金保険
・介護保険
・雇用保険
・労災保険

グリーエンターテインメント株式会社の事業内容

ファンプレックス株式会社は、グリー株式会社がこれまで培ってきたゲーム運営ノウハウを集結して設立されたモバイルゲーム運営特化型の企業です。モバイルゲームの開発・運営を行っている企業からタイトルの買取・移管を行い、ゲームを運営する事業を展開されています。運営移管では、開発環境や認識のすり合わせなどのために設けられたおよそ2ヶ月の準備期間後、クライアントのオフィスに常駐。ゲーム運営に実際に携わりつつ、タイトルの運営方法はもとより、こだわりやポリシーといった運営者としての想いの引き継ぎを行なわれています。移管体制が整った後は自社のオフィスに戻り、クライアントからのフォローを1ヶ月ほど受けながら、最終的に完全社内運営を開始。より長く、より愛されるタイトルを目指して、運営を手掛けられています。

<事業内容>
・ゲーム運営事業

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