• 企業情報

株式会社アペルザ

特徴
  • 年俸制導入
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 上流工程の仕事
  • 新技術に積極的
  • 外国籍の方も活躍中

株式会社アペルザの求人・転職・採用情報

さらに表示する

事業内容

メディア/広告事業
製造業向けカタログポータル『アペルザカタログ』をはじめ、製造業における情報を収集し、ユーザー向けに提供をしています。
営業支援クラウド事業
製造業向けクラウドサービス 『アペルザクラウド』を提供し、売り手と買い手をつなぐプラットフォームとして、メーカーと商社のコミュニケーションを図っています。
マーケットプレイス事業
国内で唯一の生産財に特化したマーケットプレイスとして、生産財ECモール 『アペルザ eコマース』を運営しています。

続きを読む

株式会社アペルザの特徴

  • 生産設備市場に特化し、クラウドサービスによる製造業の変革を目指す

    株式会社アペルザは、AI(人工知能)やloTを始めとする最先端のテクノロジーを活用して日本の技術力のある製品を普及させることを目指しています。
    中でも国内市場規模が24兆円を超える生産設備市場に特化して、次の事業を展開しています。

    メディア/広告事業では、工業用資材に特化した製造業向けカタログポータルサイト『アペルザカタログ』を運営しています。工業用資材に特化した27000を越えるカタログが掲載されており、社名や製品分類、製品名から簡単に希望のカタログを検索し、無料でダウンロードすることができます。メーカーを横断して資材を検索・入手できるため、製造業の情報流通の活性化に貢献しています。
    営業支援クラウド事業では、製造業向け営業・マーケティング支援ツール 『アペルザクラウド』を提供しています。製品・サービスの認知・引き合い獲得のほか、顧客情報の一元管理、メールマーケティング機能などを備えており、メーカーや商社での営業活動の効率化をサポートします。
    マーケットプレイス事業では、国内で唯一の生産財に特化したマーケットプレイス『アペルザeコマース』を運営しています。メーカーや全国の専門商社が出店することで、従来の販路や商圏にとらわれず直接顧客に販売することが可能です。

    同社のサービスを利用する企業は7,500社を超え、サイトの月間利用者数は30万人を突破しています。最近では中国や東南アジア等の海外からのアクセスも増え始めています。
    今後も世界に誇れる生産設備の市場を活性化すべく、『アペルザクラウド』を事業として確立させながら『アペルザ eコマース』にもさらに注力していきます。

  • 製造業界の専門知識を習得しながら、フルスタックエンジニアとして成長できるエンジニア組織

    同社の従業員数は55名で、そのうちエンジニアの従業員数は20名です。
    中途入社のエンジニアが多く、メンバーのバックグラウンドとしては、Webサービス系からSIer系の企業まで幅広く、大手IT企業出身の方もいます。また、国籍も様々なため、英語を話せるメンバーも多く、グローバルな社内環境です。

    エンジニアはプロダクト部に所属し、2つのチームに分かれて業務を行います。
    テックプラットフォームチームは、サービスの基盤となるような共通機能や共通基盤を担います。ビジネスプロダクトのチームは、『アペルザクラウド』をはじめとする、3つのサービスの開発を手掛けていきます。

    『アペルザクラウド』の開発は、テックリード1名、エンジニア3~5名のチームを組んで行っています。開発手法は基本的にアジャイルで、一部ウォーターフォールで開発しています。工程ごとに役割を厳密に分けていないため、若手のエンジニアも設計などの上流工程から関わることができます。
    将来的にフロントエンドからサーバーサイドまで幅広く手掛けるフルスタックエンジニアとして活躍したい方におすすめです。

    同社は製造業界に特化したサービスを展開しているため、各エンジニアが製造業界や企業の課題をより深く理解していく必要があります。そこに面白みを感じられる方や、顧客の目線に立って開発できる方が求められています。

  • 社員のスキルアップを促進する豊富な福利厚生と社内制度

    同社では、社員のスキルアップをサポートするための制度を整備しています。
    社内ではエンジニアが主体となって勉強会を開催しているほか、社外の勉強会やセミナーへの参加も支援しています。業務時間内に社外の勉強会やセミナーに参加することも認められており、参加費や交通費は会社から支給しています。また、IT系メガベンチャーのCEOを始め、多数の外部の有識者とアドバイザー契約を結んでおり、プロダクトの企画やアジャイル開発の進め方などについて指導を受ける機会があります。

    また、社員間の一体感を高め、より高いパフォーマンスを発揮するための環境が充実しています。

    PCは、Windows・Macのいずれかから、予算内で自由に選択することができます。モニターなどの備品も入社時に支給されます。社内にはフリードリンクを設置しているほか、割引価格でマッサージの施術を受けることもできます。

    コミュニケーションを促進するための制度として、入社後は1日でも早くチームのメンバーと打ち解けられるようにウェルカムランチを開催しており、費用は会社から支給しています。毎週金曜日に社員全員が集まり、「All Hands MTG」と呼ばれる情報共有の場を設けており、部署を超えた業務の進捗や最新の技術に関する情報などについてフランクに話し合われています。
    また、月に1度はケータリングを用意してカジュアルパーティを開催するなど、会社全体でのコミュニケーションを活発にするための取り組みも盛んです。

企業の社風

代表的な開発環境

言語
Java  /  Python  /  Ruby  /  JavaScript
クラウド
AWS  /  Google Cloud Platform
開発ツール
Jenkins  /  Docker  /  BigQuery  /  Treasure Data
フレームワーク
React

企業概要

代表者
代表取締役社長 石原 誠
資本金
53,020万円
福利厚生

その他

<福利厚生制度>
・オープンスペース
・リラックススペース
※コーヒーやソフトドリンク、スナックが常備されたカフェコーナー
・ファミリー参加型イベント
・私服勤務可

<事業関連>
・All Hands MTG
※毎週金曜日、社員全員が集まり情報共有の場を持っています。また月に1度はケータリングを用意してカジュアルパーティを開催しています。
・周年パーティー

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社アペルザの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社アペルザの求人・転職・採用情報に関連した企業