「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

グラム株式会社

グラム株式会社の事業内容

事業内容

グラム株式会社は、前身である株式会社U-NOTE時代に行っていた若手ビジネスパーソン向け情報メディア「U-NOTE」の運営を、株式会社PR TIMESに譲渡。現在は、当時進行中であったHR Tech系新規事業「Jobgram(ジョブグラム)」の開発に注力しています。
「Jobgram(ジョブグラム)」は、性格診断データを活用した転職マッチングサービスです。同サービスでは性格診断を実施し、約2000パターンの中からユーザーの性格や適性を分析。可視化された性格や適性およびこれまでの経歴、スキルをもとに、ユーザーに適した求人や面談オファーをFacebookメッセンジャーにて紹介しています。また、求人企業の採用決裁者と直接やり取りを行っており、非公開求人を豊富に所有している点も大きな特徴です。働く方々のキャリアをより豊かにするべく、新たなアプローチ方法で人材サービス業界を牽引しています。

<事業内容>
・性格傾向データによる求人マッチングサービス「Jobgram(ジョブグラム)」
・性格傾向データによる転職エージェントサービス「Jobgramエージェント」 

グラム株式会社の開発環境

言語 PHP、 Ruby
DB MySQL、 Redis
フレームワーク CodeIgniter
その他 AWS、 Nginx、 Git、 GitHub、 Docker

グラム株式会社の社風

<社風>
「世の中をシンプルに」を目標としているグラム株式会社。業界の慣習やしがらみにとらわれない、新たな価値の創造に努めています。
「共有より同期を」をテーマとする同社は、各自業務のやり取りや対面ミーティングの内容など、経営陣が所有する情報を可能な限りSlackで社内公開しています。それにより、無駄な稟議を省いたシームレスな意思決定が可能に。誰もがオープンかつスムーズにコミュニケーションを取り合えるのが魅力です。
同社は、会社およびチームが定めた方針に基づいた目標に対し、どれだけの成果を出せるかが問われる「成果ファースト」な職場です。そのため、目標の課題を見つけ、それを解決に導く意志のある方にマッチするでしょう。また、無駄な作業をせず最小限の労力で大きな成果を上げたい方や、物事の本質を追求し続けたい方にもおすすめです。

グラム株式会社の企業基本情報

設立年月日 2012年06月12日
代表者 小出 悠人
資本金 3,902万円
企業HP http://ginc.jp/
従業員情報

総数

20名

福利厚生

その他

<福利厚生制度>
・通勤交通費支給
・ストックオプション制度
・リモートワーク可
・書籍購入費負担
・セミナー/イベントへの参加費負担
<休日制度>
・完全週休2日制(土/日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・特別休暇

<保険>
・各種社会保険完備

本社所在地

所在地

東京都渋谷区恵比寿1丁目19-19恵比寿ビジネスタワ ー17階

最寄り駅

恵比寿駅 (東京都)

グラム株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

グラム株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人グラム株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業グラム株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業