「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

全保連株式会社

全保連株式会社の事業内容

事業内容

全保連株式会社は、家賃債務保証を事業の中心に展開しており、不動産賃貸物件の家賃滞納が発生した際の補償サービスを提供されています。家賃滞納があれば、同社が家賃を立て替え、賃借人に連絡。返済のプランを立て、回収業務までを行うサービスです。同社の主な売上は、部屋を借りて保証に加入するときに発生する初回保証委託料と、プランによって発生する一年ごとの年間保証委託料となっています。
債権回収とうと「取り立て」のような強硬な印象を受けがちですが、同社はコンサルティングに近いスタンスでサービスを実施。家賃を払ってもらえない賃貸人と払えない賃借人の間に入り、賃貸人へは立て替え、賃借人にはその事情踏まえた上で適切な返済プランを組んでサポート。賃貸人、賃借人のどちらからも感謝されるサービスとなっています。
・家賃債務保証
・賃料管理リスクヘッジ業務

全保連株式会社の社風

同社は、新卒の社員も含め若く、活気ある風土が特徴です。キャリアや性別に関係なく意見を出し合い業務を進行。「出る杭は打たれる」ではなく、「出る杭は引っ張り上げる」という考え方を大事にされており、若手社員であっても主体的に働くことが可能。女性社員も多く、管理職として活躍されている方もいらっしゃいます。
数値目標はチームごとに設置されており、その中で一人ひとりの個人目標を決定。とはいえ、個人目標はチーム目標のための個人数値であり「ノルマ」とは異なります。所属するチームのために、連携をして仕事を行っているのも同社の特徴でしょう。
さらに上司と部下の距離が近く、社内の風通しも良いため、社員同士の仲も良好。支社によってはBBQやゴルフコンペを開催したり、マラソン大会に参加するなど、人と人もつながりを大切にされています。

全保連株式会社の社内環境

働きやすさを重視している。沖縄本社にはコールセンターがあり、活躍しているのは子育て世代の女性社員が多い。そのため、事業所内に保育所を設置した。産休・育休も多くの社員が利用しており、復職率は100%だという(2018年2月現在)。加えて、プライベートを充実できるように、連続休暇制度も設けている。これは、一人ひとりが自由な日程で5日間連続休暇を取得できるというもの。年末年始の休暇と合わせて、連続で2週間ほど休暇をとる社員もいる。

全保連株式会社の企業基本情報

代表者 代表取締役 迫 幸治
資本金 49,750万円
企業HP http://www.zenhoren.jp/profile/outline/
従業員情報

総数

641名

福利厚生

その他

■各種社会保険完備
健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険

■制度など
育児休業制度、介護休業制度、短時間勤務、永年勤続表彰制度、資格取得奨励制度、慶弔見舞金、再雇用制度、健康診断、事業所内保育施設(沖縄のみ)、帰省手当、福利厚生倶楽部、first call、確定拠出年金 など

■研修
入社後、およそ1週間は「ビジネス・マナー」「会社のルール」「各部署の業務説明」などに関する座学研修が行われています。その後、各部署へ配属。先輩社員が指導担当者として実務をレクチャーします。また、定期的に「商品知識の勉強会」「営業ロープレ研修」などを行っており、しっかりとしたサポート体制が整っています。

本社所在地

所在地

東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル16階

最寄り駅

新宿駅 (東京都)

全保連株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人全保連株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業全保連株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業