「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社侍

株式会社侍の事業内容

事業内容

2015年3月設立の株式会社侍。イノベーション教育を加速させる事業を展開しており、イノベーション人材を輩出するためのコンテンツ、コミュニティ、個別指導、実践学習など、オンライン教育のプラットフォームを提供されています。

<事業内容>
・プログラミング学習サービス

<提供サービス>
■Samurai Engineer
2013年から運営が開始されたマンツーマン専門のプログラミング学習塾です。1人1人に専属の講師が就き、実践的な指導を受けることができます。独学に比べて挫折しにくいこと、自分に合ったカリキュラムを自分のペースで進めていけることが特徴です。同社提供のレッスンやセミナー、オンラインコースなどを含め、これまでに累計20,000名以上の指導実績をお持ちです。

■Samurai Blog
月間約100万人が閲覧するプログラミング学習の総合サイトです。スキルや働き方、価値観など、未経験の方でもIT業界のことがわかるように情報の配信に努められています。

◆Samurai Hack
コンセプトとして「イノベーティブな人や組織を増やす」を掲げ、同社での働き方や考え方、社内の様子などを配信しているWebサイトです。

株式会社侍の開発環境

株式会社侍の社風

<事業ビジョン>
「質の高いICT教育をみんなに」
株式会社侍は、『プログラミング教育の挫折をなくす』『誰もがエンジニアになれる』『誰もがエンジニアを育てられる』を軸に、質の高いICT教育をみんなに提供することで、貧困や不平等をなくし、生産的で働きがいのある雇用を生み出すべく、
フルオーダーメイ ドかつマンツーマンのプログラミング教育を提供している企業です。
学習の途中で挫折しないように手厚くフォローし、世界中にイノベーター人材を送り出すことに尽力されています。
また同社では働きやすい環境づくりに注力。
リモートワークやフルフレックス、ティール組織をもとにした一階層組織などを取り入れ、場所・時間・役職にとらわれずに 働ける環境を整えられています。
また昇給申請制度も導入されており、自分から昇給申請を行い、それが承認されれば昇給が可能です。 高いモチベーションを持って仕事に取り組める環境だといえるでしょう。

株式会社侍の企業基本情報

設立年月日 2015年03月19日
代表者 代表取締役名 木内 翔大
資本金 11,000万円
企業HP https://corp.sejuku.net/
従業員情報

総数

61名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

その他

<制度>
・リモートワーク
・フルフレックスタイム
・複業、副業可能

<手当・待遇>
・扶養手当
・家賃補助(規定あり)
・引っ越し手当(規定あり)
・交通費(規定あり)
・プログラミング受講
・定型不動産優待

<休日・休暇>
・完全週休二日制(土日もしくはシフト制)
・有給休暇
・特別休暇(祝日を補うために入社月に応じて最大15日付与)
・家族休暇(年に3日、本人や家族の誕生日に休暇を取得可能)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・看護休暇
・介護休業
・年末年始休暇

本社所在地

所在地

東京都渋谷区道玄坂2丁目11-1Gスクエア渋谷道玄坂 4F

最寄り駅

渋谷駅 (東京都)

株式会社侍に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社侍の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社侍の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社侍の求人・転職・採用情報に関連した企業