「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ソニックムーブ

株式会社ソニックムーブの事業内容

事業内容

2001年に設立された株式会社ソニックムーブ。最先端の技術とサービス運用からデータを得て、クライアント企業の「課題解決」「資産の最大化」「新規事業創出」を応援、支えています。例えば、Amebaやmixiなどのソーシャルネットワークサービスをプラットフォームに、アプリケーションを企画・開発したりしている企業なのです。ソーシャルアプリの開発だけでなく、広告系を対象としたサイトやコンテンツの作成やモバイルアプリ開発などにも注力。自社サービスだけでなく受託開発も行っており、いずれも高い業績を誇っています。

<事業内容について>
・PC、モバイル、スマートフォン用のサイト制作
・上記の各種コンテンツの制作
・システム開発
・Flashアプリケーションの開発

株式会社ソニックムーブの開発環境

株式会社ソニックムーブの社風

同社は、デザインやアプリケーション開発、システム開発などすべて社内で行われています。
そのため、異職種の方とも技術や意見の共有できる環境です。
制作の際には、主観的に考えるのではなく多方面から客観的に考えるよう心掛けられており、人に届くものを作るという意識を持って取り組まれています。
また、常に良いものを作り出すため、社員1人ひとりがプロとしての高い意識を持って制作されています。
作るものに愛情を注ぎ、制作を楽しみつつ粘り強く作り込むところが同社の特徴です。

同社の社長は、仕事に対して独自の考えを持たれています。
それは、仕事とはやりたいという意思のもと自ら進んで取り組むものだという考えです。
やりたいという意思を持つには仕事に楽しさを見い出す必要があり、その楽しさは新しい知識や技術を身につけることで得られるとされています。
そして、自身の実力を上げることに楽しさを感じることは、仕事のクオリティを上げることに繋がるとも考えられているのです。
そのため、同社は常に新しいことへの挑戦を続けられており、向上心を持ってサービス開発に携わりたい方におすすめです。

株式会社ソニックムーブの社内環境

同社は、スピード感を持って業務に取り組めるよう、開発環境や制作環境に注力しており、性能の高いPCや広いデスク、デュアルディスプレイなどを設置しています。
また、検証用の携帯端末も多数配備されています。
技術的な環境の整備だけでなく、リラクゼーションスペースも完備。
お菓子やウォーターサーバー、本格的なコーヒーなどが用意されています。
ソファもあるので、ドリンクや軽食を片手にリフレッシュすることも可能です。
社員のスキルアップにも力を入れられており、勉強や研究で必要になる書籍やソフトウェアなどの費用は会社が負担するなど、全面的に支援されています。
オフィスは神楽坂駅から徒歩で数分程度の場所にあり、落ち着いた雰囲気の街で仕事に取り組むことが可能です。

株式会社ソニックムーブの企業基本情報

設立年月日 2002年03月20日
代表者 代表取締役 大塚 祐己
資本金 7,400万円
企業HP http://www.sonicmoov.com/
従業員情報

総数

68名

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

・定期健康診断
・慶弔見舞金
・書籍購入制度
・英会話受講補助
・TS保険施設サービス
・ハイスペックノートPC(Mac/Windows)
・外部ディスプレイ支給
・カンファレンス・セミナー受講サポート

本社所在地

所在地

東京都新宿区築地町4番地神楽坂テクノスビル3F

最寄り駅

神楽坂駅 (東京都)

株式会社ソニックムーブに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社ソニックムーブの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ソニックムーブの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ソニックムーブの求人・転職・採用情報に関連した企業