気になるリストに追加しました

400万円〜のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    - HTML, CSS, JavaScriptでのWebサイト制作の実務経験 - ReactやVueなどJavaScriptフレームワークの勉強経験 - 提出できるポートフォリオをお持ちの方 ・常に「なぜ?」を意識し、最適な提案や課題解決に向けて深く思考することができる方 ・勉強すること、学ぶことが嫌いではない方

    想定年収

    360~480万円

    募集職種
    最寄り駅

    代々木駅 (東京都)

    会社概要

    ■担当いただく業務 - 大手スポーツアパレルブランドECサイトのフロントエンド開発・設計・PM - クライアントワークの様々な要件下でのシステム開発・設計・PM - Shopifyアプリの開発・設計・PM ■チームの業務内容 世界的なスポーツアパレルブランドのECサイトのコンサルティング、開発ディレクション、開発を10年以上に渡って行なっています。 その業務に加え、他クライアントからの開発業務、Shopifyのアプリ開発などに力を入れています。 【仕事の特色】 ■業務に必要なスキル - ReactやVueなどJavaScriptフレームワークを利用した開発の実務経験 - もしくは、JavaやPHPなどのフレームワークを利用した開発の実務経験 ■教育体制 また、週に一度チームで自主的に勉強会をしています。 勉強内容についても一緒に決めていくことができます。 ■チーム実績 [コンサルティング・開発ディレクション] ・大手アパレルスポーツブランドのECサイト ・大手ファストフードチェインのオンラインオーダーシステム [開発] ・React + NextによるECサイト制作 ・React + Nextによるお問い合わせ管理システム ・ReactによるShopifyアプリ開発 ・WordPressカスタマイズによる旅程作成システム [コーディング] ・有名雑貨店のWebサイト ・アパレルブランドのECサイト ・大手アイスクリームメーカーのキャンペーンページ ・大手菓子メーカーのランディングページ ...など ※HTMLコーディングするだけでなくVue+Nuxtでの構築を行うこともあります。 ■チーム体制 全体で20名程度のチームです。 ■組織の雰囲気 ・20代、30代のメンバーが中心です。 ・提案内容の理由が明確であれば、各自が意思決定して進めることが可能 ・こうしたい、やりたい、という熱意を持ったメンバーを強く応援する文化

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    いずれも必須 ・オープン系言語でのコーディングの実務経験(目安:2年以上) ・英語でのコミュニケーション経験のある方、もしくは入社後英語力を身に付ける意欲のある方

    想定年収

    398~479万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    倉庫管理システム(NX-GLOW)や周辺システムの企画、開発、導入 日本通運の倉庫ユーザのリクエストを元に要件定義、コーディング、単体テスト、統合テスト等を実施いただきます。 ※上流から下流工程までが範囲となりますので、開発製造も含みます。 【具体的には】 倉庫荷主(顧客)や倉庫ユーザー(現場担当者)とコミュニケーションをとりながら、システム開発のプロジェクトメンバーとして、まずはコーディング・単体テストから経験を積んでいただきます。基本的にはプロジェクトマネージャが要件定義をリードし、開発・テスト・導入を実施いただくことになります。開発規模によっては開発ベンダーと協力して行う場合もあります。 ・ 新たにシステムアーキテクチャを企画する予定があります(Jave EE -> Spring Boot, Angularなど) ・ Miscorserver, Docker, Kubernetesを使用し、開発効率の向上を目指しています ・ 海外案件の場合は、海外出張や海外スタッフと連携して仕事をする場合があります(日本・海外それぞれ半分ずつ程度の割合のため、適性や希望によって担当分担をしています) 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 様々なジャンルの倉庫荷主のプロジェクト案件に関わることができ、マンネリ感なくプロジェクト毎に新鮮に取り組むことができます。また、新たなテクノロジーを活用するなどチャレンジできるプロジェクトもあります。経験やスキルを積むことで、サービス管理やプロジェクトマネージャ等の上位業務も担っていただきます。 物流業界が抱える労働力減少という課題に対し、より少ない人数で倉庫作業が回せるよう、倉庫管理システムにおいても、あたらなテクノロジーを取り入れたり、機能を高度化していくことが求められています。 また、現在NXグループでは、2037年までにグローバル市場で存在感を持つロジスティクスカンパニーになることをビジョンとして掲げており、世界市場での競争力強化に向け、本システム(グローバル標準倉庫管理システム)も重要な役割を果たしています。 【働く環境】 当社はNXグループビル内にオフィスを構えており、お客様との距離が近く、快適なオフィス空間で業務に携わることが出来ます。(自社内勤務となります) ・在宅勤務:週2日~3日程度 ・休日出勤:あり(年数回程度) ・夜間作業:あり(年1~2回程度) ・出張   :プロジェクトにより発生する場合あり(国内・海外) ・勤務形態:フレックスタイム制 【開発環境】 Java,AWS,GitHub,Spring Boot, Angular, Docker, EKS (AWS Kubernetes), Oracle

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・社会人経験かつ営業経験が1年以上ある方 ・Excel、Word、PowerPointの基本的な操作 ・顧客やエンジニアの応対(日程調整他)などきめ細やかな対応ができる方 ・フットワークが軽く、マルチタスクが得意な方 ・人に説明することや、お話しすることが得意な方 ・物事をロジカルに考え、アウトプットが出せる方 ・チームプレーで組織に貢献したい方 ・与えてもらうよりも与えることが好きで、人のために主体的に行動できる方 ・向上心とポジティブマインドをお持ちで、推進力がある方

    想定年収

    350~471万円

    募集職種
    最寄り駅

    藤沢駅 (神奈川県)

    会社概要

    IT系人材の法人営業(分析ソリューション、SES、派遣)を担当していただきます。 具体的には、分析エンジニアのキャリアパスに沿った案件を開拓し、エンジニアのスキルや希望に合う案件にアサインをしていただきます。加えて、契約条件の交渉やトラブル対応等などアサイン後のフォローも行い、分析エンジニアの働きやすい環境づくりも重要なミッションとなります。顧客・エンジニアはもちろん、経営陣とも連携しながら、会社の成長に貢献していただきます。   <具体的には…> ■ソリューションサービス営業 ・新規顧客へのアプローチ、および既存顧客のフォロー ・上流工程となる顧客課題のヒアリングからサービス提案 ・分析エンジニア(IT未経験含む)のキャリアパス実現のための幅広い案件開拓 ・案件成約までの商談 ■常駐データエンジニアのフォロー ・エンジニアに紹介できるプロジェクトの獲得 ・各エンジニアのスキルレベルに適した案件選定 ・エンジニアに寄り添ったコミュニケーション、フォローなど ※その他の業務 場合によって、常駐先の顧客対応、受託案件の営業活動も同様にお任せします。 ゆくゆくは、上流業務となるデータ分析サービスの提案もお任せしていくことを考えています。 【仕事の特色】 <入社後の業務・フォロー体制> はじめは、既存営業メンバーのサポートのもと、弊社と同規模の同業他社に対する新規顧客開拓やパートナー開拓の営業を行っていただきます。目安として、入社後半年ほどでデータエンジニアに対するフォローや成約に向けた商談、エンジニア常駐後の顧客フォロー・提案活動などをご担当いただきます。チームには営業事務担当も在籍をしており、担当の営業業務に集中して取り組んでいただける環境を用意しております。 <分析屋における営業業務の魅力> ・特定の業界に依存せず多種多様な業界の顧客課題に触れることで、世の中のビジネスの動きがわかる ・IT業界において開発事業が多い中、データ分析事業を専門としているため、データ分析事業全般やトレンドに関する知識が身につく ・データ分析の中でもAI・機械学習など手段にこだわらず、課題解決を目的としたサービスを取り扱っているため、本質的な課題解決をする力が身につく ・様々な業界の決定権のある方と接する事が多く、コミュニケ―ションに対する自信がつく ・数字的ノルマに対するストレスが比較的少ない

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ヘルプデスク (システムに関する照会応答・障害対応・オンサイト対応) ・WindowsPC のセットアップ(キッティング)/ソフトウェアインストール//ハードウェア障害対応 ・ActiveDirectory のアカウント管理/グループポリシー設定/アクセス権変更管理 ※副主任の場合、歓迎経験でも可とし、ヘルプデスクとしては未経験でも、PC スキル(IT リテラシー)に長けており、IT サポートなど経験されている方でも検討可。

    想定年収

    430~470万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川シーサイド駅 (東京都)

    会社概要

    以下の業務の中から経験、スキルに応じて決定 ・PC のキッティング 及び 設置 ・社内ユーザサポート(ヘルプデスク)業務 ・障害受付、一次切り分け、復旧 の各対応 ・各種ユーザーID の登録削除、アクセス権の変更管理 ・セキュリティチェック、パッチ適用管理 ・PC、OA 環境のリニュアルなどプロジェクトの推進・管理

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    必須条件

    ・JAVA、C#、VBAで何らかの開発経験 ・学歴:高校、専修、高専、大学、大学院卒

    想定年収

    341~466万円

    募集職種
    最寄り駅

    北浜駅 (大阪府)

    会社概要

    2025年のシステム標準化に向けて大手SIerのパッケージ製品を自治体の要望に合わせて機能改善や業務のヒアリングを行って頂きながら導入して頂きます。 ■具体的には国民健康保険システムにかかわるPJにて国民健康保険のパッケージシステムの導入、開発業務に携わっていただきます。 ■チームでの常駐 当社では一人常駐は基本的には行いません。 社長自らが、一人常駐を推進しないと社員に宣言しています。 【仕事の特色】 【社員の雰囲気】 本社含め大阪支店は「明るく自由闊達」「チャレンジする風土」のもと、社員一丸となって業務に取り組んでおります。支店内は少数精鋭となっておりますが、その分チームコミュニケーションも活発です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    必須条件

    ・COBOLでの開発経験 ・学歴:高校、専修、高専、大学、大学院卒

    想定年収

    341~466万円

    募集職種
    最寄り駅

    北浜駅 (大阪府)

    会社概要

    2025年のシステム標準化に向けて大手Sierのパッケージ製品を自治体の要望に合わせて機能改善や業務のヒアリングを行って頂きながら導入して頂きます。 ■具体的には、大阪府内の某自治体の自動車税等に係る業務に従事。職員の方々の要望をお伺いし運用後のイメージを持って頂きながらシステムの最適化、業務の円滑化を行って頂くことがミッションです。 ■チームでの常駐 : 当社では一人常駐は基本的には行いません。社長自らが、一人常駐を推進しないと社員に宣言しています。 【仕事の特色】 【社内の雰囲気】 本社含め大阪支店は「明るく自由闊達」「チャレンジする風土」のもと、社員一丸となって業務に取り組んでおります。支店内は少数精鋭となっておりますが、その分チームコミュニケーションも活発です。 【配属先情報】 ・西日本ビジネス統括 大阪支店

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    必須条件

    ・電子カルテシステムの開発、導入経験 ・学歴:高校、専修、高専、大学、大学院卒

    想定年収

    341~466万円

    募集職種
    最寄り駅

    北浜駅 (大阪府)

    会社概要

    大手Sierと協働して電子カルテパッケージの導入、保守業務を担っていただきます。病院の医療スタッフ、ドクターやナースから要望を聞きながら導入、保守業務や場合によってはカスタマイズも発生します。 ■プロジェクトを推進するにあたり、お客様との直接コミュニケーションが重要な事から、顧客折衝・調整能力を活かしたい、お客様とより近い位置で業務を行いたい方などを歓迎致します。 ■社内勉強会、集合研修、外部セミナーの受講など社員育成にも力を入れております。ご経験が浅い方でもご安心ください。 【仕事の特色】 【チームでの常駐について】 当社では一人常駐は基本的には行いません。 社長自らが、一人常駐を推薦しないと社員に宣言しています。 【配属先情報】 ・西日本統括部 大阪支店

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    ・テスターとしてのご経験が3年以上ある方 ・テスト設計のご経験がある方 ・チームで大きな仕事を成し遂げることを志向する方 ・コミュニケーション力があり協調性のある方。 ・技術に対しての探求心のある方。

    想定年収

    300~450万円

    募集職種
    最寄り駅

    札幌駅 (北海道)

    会社概要

    【職務内容】 ■ソフトウェアの検証、システムの不具合発見 ・テスト設計〜テスト実施 ・全般的なテスター業務・運用 ■開発系テスト ・オープン系(Java,C#)を中心としたテスト検証 ■製品系テスト ・機器のテスト検証 【担当するクライアント】 アジャイル開発をメインに扱っている企業がクライアントのプロジェクトへのアサインを予定しています。その企業と、エンドユーザーの間に入ってブリッジ業務を担当していただきます。 【仕事の特色】 【会社、仕事の魅力】 ベトナム最大手「FPTソフトウェア」の日本法人である「FPTジャパンホールディングス」の子会社です。 ・金融や製造、物流といった国内各カテゴリーの上位3位に名を連ねるトップ企業をクライアントとして抱えており、クライアント・ビジネスをITで支援しています。 そのため、直接お客様と一緒に仕事し、上流システムエンジニアやプロジェクトマネージャーとして目指したい方は良いチャンス! ・若い人が多く、社内イベントへの参加者も多く、活気があふれる環境があります。 ・これまでのご経験を活かして活躍できる場が多数あります。 ・チャレンジし失敗しても、再度チャレンジできる環境があります。 どのチャンスを掴み取るのかは、あなた次第。 IT人材として次のステージに進みませんか? インダストリーやテクノロジーカットではない、クライアントに寄り添ってプロジェクトを進めていきます。スポットでの案件は基本受注せず、長期にわたる関係を築きながら、お客様のニーズをいかに実現できるかというところに注力しています。 ・服装:スーツ/ビジネスカジュアル/私服

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・学生時代に理系学科にて、何らかの技術系要素を学ばれたことのある方 ・多数の関係者とうまく連携を取りながら、業務を遂行できる能力 ・自動車業界でエンジニアとして活躍し、新たな価値を世の中に提供したい情熱をお持ちの方 特になし

    想定年収

    380~450万円

    募集職種
    最寄り駅

    丸の内駅 (愛知県)

    会社概要

    モビリティメーカーの制御システムの構築に関するプロジェクトで、設計~評価の業務をご担当いただきます。あなたの学ばれた内容やこれまでのキャリアに合わせて、スタートいただきやすい業務からスタートいただきます。自社チームのプロジェクトなので、先輩社員がついてフォローします。 制御仕様の取り纏め、プロジェクトマネジメント、各種ECUのモデルベース開発(MBD)におけるモデル作成、評価環境構築~評価、実機評価など、様々な業務の中から、ご希望のエリアや業務内容を考慮して配属いたします。 自動車、自動二輪、船舶、農機、建機等、モビリティ全般の完成車メーカーから要望をいただいており、様々な製品の制御、最新の技術に携われます。 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 ■教育研修について チームにアサインし、OJTを中心に実務を覚えていきただきます。 マネージャーや先輩がフォローにつきますのでご安心ください。 全社員向けに実施しているWeb研修や、自社開発の学習アプリ(HRSP)等を活用して、 基礎知識の習得を図っていきます。 ●HRSP:組み込み・制御エンジニアに特化したコンテンツが豊富に揃っています。 説明動画・テキスト・確認テストの3部構成で、スマホ等でスキマ時間に学習できます。  ・C言語 ・MATLAB/Simulink ・数学 ・物理   ・制御工学 ・自動車工学 ・電子回路など

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・機械、もしくは電気系の業務に興味のある方  ・自動車運転免許 特になし

    想定年収

    350~450万円

    募集職種
    会社概要

    【業務内容】 ビルやマンションの安全性確保・快適性の向上目指している当社にて、幅広い設備管理業務をお任せします。 生活インフラに密着した幅広い技術と資格を習得しプロフェッショナルを目指せるポジションです。 ご希望の勤務地や働き方を考慮し配属先を決定します。 《巡回点検ポジション》 ・社用車で対象設備を巡回し点検 ・不具合を予防、早期発見し小修繕等の対応 ・工事提案/現地調査 《常駐点検ポジション》 ・主にホテル等の施設に常駐し各設備の点検 ・不具合/故障対応 ・各製品内における小規模修繕 《対象設備》 ・マンションやホテルのインフラ設備  電気・空調・給排水・消防等

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    ・Webアプリケーション開発経験3年以上 ・Java、Python、PHP、C#、COBOLなどなんらかの言語を用いた開発経験 ・チームをまとめたなんらかの経験 ・技術力向上に加え、顧客との信頼関係構築に意欲的に取り組める方 ・持ち前のコミュニケーション能力を活かし、顧客の声を丁寧に汲み取りながら国内外の外国籍エンジニアへ繋ぐ、橋渡しができる方 ・新しい知識や技術への学習意欲も高く、エンジニアとして市場価値を高めたいという熱意のある方

    想定年収

    330~430万円

    募集職種
    最寄り駅

    県庁前駅 (沖縄県)

    会社概要

    【役割と期待内容】 顧客折衝を経験し、エンジニアとして市場価値を高めたい方を募集します。経験豊富なエンジニアと共に、顧客と直接コミュニケーションを取りながら、システム開発プロジェクトの中核メンバーとして活躍していただきます。開発チームと顧客の橋渡し役として、技術的な側面だけでなく、顧客のニーズや課題を深く理解し、最適なシステム構築に貢献していただきます。将来的には、プロジェクトリーダーとして、プロジェクト全体を牽引する役割を担うことも期待しています。 ・顧客との要件定義・仕様調整・技術的な折衝 ・プロジェクト計画書・設計書などのドキュメント作成 ・開発チームへのタスク割り当て・進捗管理 ・実際の開発業務 ・オフショア(ベトナム)側の納品物のコードレビュー ・開発進捗や課題に関する顧客への報告 ・品質管理、納期管理 ・技術的なサポート、問い合わせ対応 【仕事の特色】 【募集背景】 当社は、ベトナム最大手のIT企業「FPT Software」の日本法人です。近年、お客様のニーズはますます多様化・高度化しており、技術力に加えて、顧客とのコミュニケーション能力がこれまで以上に重要になっています。プロジェクトの成功には、顧客と開発チームの相互理解と円滑な連携が不可欠です。そのため、技術力だけでなく、顧客折衝も行っていただける優秀なエンジニアの方が必要です。顧客と開発チームの橋渡し役を担い、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを持つ人材を求めています。このポジションでは、顧客折衝を通じて、エンジニアとしての市場価値を高める貴重な機会を得られます。 ・服装:スーツ/ビジネスカジュアル/私服

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■職務内容欄記載いずれかのご経験 ※実務未経験の方でも、PCスクールや、職業訓練校、独学で学ばれている方の応募も可能です。

    想定年収

    312~400万円

    募集職種
    最寄り駅

    仙台駅 (宮城県)

    会社概要

    ■職務内容 ・PKGソフト開発 ・通信事業者向け位置情報関連システム開発 ・銀行業務系システム開発案件業務支援 ・某旅行会社様向けWebアプリQA業務 ・データ分析WEBシステムの開発/維持保守/運用 ・マルチクラウドサービス開発 ・画像AIを用いたWebシステム開発 ・既存システムのAPL保守 等 【仕事の特色】 <開発環境> Java,Python,C,C#,C⁺⁺,ruby,SQL,等

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    ・JavaScriptの勉強経験 ・ReactやVueなどフレームワークの勉強経験 ・常に「なぜ?」を意識し、最適な提案や課題解決に向けて深く思考することができる方 ・勉強すること、学ぶことが嫌いではない方

    想定年収

    300~400万円

    募集職種
    最寄り駅

    代々木駅 (東京都)

    会社概要

    ■担当いただく業務 - 大手スポーツアパレルブランドECサイトのフロントエンド開発 - クライアントワークの様々な要件下でのシステム開発 - Shopifyアプリの開発 ■チームの業務内容 世界的なスポーツアパレルブランドのECサイトのコンサルティング、開発ディレクション、開発を10年以上に渡って行なっています。 その業務に加え、他クライアントからの開発業務、Shopifyのアプリ開発などに力を入れています。 【仕事の特色】 ■業務に必要なスキル - JavaScriptの勉強経験 - ReactやVueなどフレームワークの勉強経験 ◼︎教育体制 幅広いスタックをカバーするカリキュラムあり。 メンターが一人ついてマンツーマンで教えてくれます。 また、週に一度チームで自主的に勉強会をしています。 ■チーム実績 [コンサルティング・開発ディレクション] ・大手アパレルスポーツブランドのECサイト ・大手ファストフードチェインのオンラインオーダーシステム [開発] ・React + NextによるECサイト制作 ・React + Nextによるお問い合わせ管理システム ・ReactによるShopifyアプリ開発 ・WordPressカスタマイズによる旅程作成システム [コーディング] ・有名雑貨店のWebサイト ・アパレルブランドのECサイト ・大手アイスクリームメーカーのキャンペーンページ ・大手菓子メーカーのランディングページ ...など ※HTMLコーディングするだけでなくVue+Nuxtでの構築を行うこともあります。 ■チーム体制 全体で20名程度のチームです。 ■組織の雰囲気 ・20代、30代のメンバーが中心です。 ・提案内容の理由が明確であれば、各自が意思決定して進めることが可能 ・こうしたい、やりたい、という熱意を持ったメンバーを強く応援する文化

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・社会人経験 ・成長意欲のある方 IT業界研究、独学でのプログラミング学習など、自己研鑽できる方が活躍中! ・行動力のある方 指示待ちではなく自発的に行動できる方歓迎!出る杭は引っこ抜く社風です! ・コミュニケーションを苦手としていない方 BtoB、BtoC、BtoGなど、様々な顧客とコミュニケーションを取りながら課題解決します ・自分を客観視できる方 自分本意でなく「相手がどう受け取るのか?」を考えられる方がチームをリードしています!

    想定年収

    350~400万円

    募集職種
    最寄り駅

    目黒駅 (東京都)

    会社概要

    【この職種について】 当社におけるソフトウェアの品質保証・テストのノウハウを習得いただき、テスト設計からご担当いただきます。 テスト設計者として経験を積んでいただいたのちに、テスト実行者の管理業務などもお任せいたします。 入社後は開発基礎研修、品質保証研修がございますので、開発知見を持った品質保証エンジニアとしてご活躍 いただくことができます。 ■具体的な仕事内容 ・テスト実行 ・テスト設計  -基本設計書/詳細設計書の把握  -単一機能のテスト設計を作成  -テスト設計書のレビュー ・お客様への改善提案 など ■仕事の流れ ・当社の品質保証エンジニアはこのような流れで仕事をしています。  例)テスト仕様書の設計→テスト実行の準備→テスト実行実施→テスト完了後報告作成→終了 ■入社後から案件参画まで  入社初日、2日目  :全体研修(ハウスルールやセキュリティ、人事制度に関する説明など)  入社3日目~1ヵ月 :開発基礎研修  入社1ヵ月~2ヵ月 :部門にて品質保証の自社研修(品質保証について1から学んでいただきます)  入社3ヵ月目~   :案件参画(これまでの経験や希望を加味しながら案件先を決定いたします) ※研修進捗により研修期間は前後することがございます。 【仕事の特色】 【仕事についての詳細】 設立以来、毎年高い成長率を誇るALH。2017年に東証プライム上場企業である株式会社SHIFTのグループ企業へ。 その後も事業拡大に力を入れ、2022年にはIFTEC社・クロノス社の2社を、2023年にはネットワークテクノス社、 トラストブレイン社とのM&Aを実施し、社員数は1,700名を超えています。 DXに伴い、お客様が選択する技術領域も幅広くなっていくなかで、プロジェクト難易度も高くなりつつある現状ですが プロジェクト成功にむけてALHは期待されています。 【IT業界における品質保証エンジニアの需要】 開発時のアプリケーションやシステムには多くの不具合(バグや脆弱性など)が潜んでいます。 そして、それをそのまま世の中にリリースしてしまった場合、システムが突然停止してしまったり、顧客データが流出してしまうなどの事象が発生し、サービス提供者や開発会社は大きな損害を被ることとなります。 そのため、「不具合を取り除き、ユーザが使えて当たり前の状態」を作り出す品質保証というお仕事は重要な役割を担います。 サービスの品質における重要度が高まるIT業界では、今後テストエンジニアの需要は更に高まることが予想されております。 【仕事の魅力】 現在3期連続140%以上の成長率を超えているALH。中途入社の大半が未経験でスタートしています。 ALHに入社する前は営業、接客、事務、工場作業員、美容師など…様々なバックボーンを持った方達が多く活躍しています。 更に、東証プライム市場上場の株式会社SHIFTのグループ会社のため、安定した経営基盤がありながらもベンチャー精神は健在。 さらなる事業拡大のため、共に組織を作っていく新しいメンバーを募集しています。 【キャリアプラン】 ■プロジェクトマネージャー 小~大規模もしくは複数プロジェクトをご担当いただき、プロジェクトを推進。 メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進およびプロジェクト統括を担当 ■品質保証コンサルタント 品質管理計画の策定やテスト方針の立案、ソフトウェア開発体制の構築からプロセス改善まで、 ソフトウェア開発体制の検討も含め開発モデル自体を抜本的に変革する大規模なテストアウトソーシングを提案、推進 ■品質保証スペシャリスト テスト自動化、仕様書インスペクション、アジャイル開発支援、RPA、AI、セキュリティなどの分野で専門性を高める ■組織マネジメント グループ長(数名のマネジメント)、部門責任者(数十名~数百名のマネジメント) ■開発エンジニア 案件内での経験やご自身でキャッチアップしたIT知見を元に開発の初級エンジニアとして,実装を担当 【ALHについて】 当社は2017年4月にグループ5社が経営統合し、現在は約 1,500名 規模に事業拡大しています。 「ともにつくる、次代のために」のミッションのもと、ITを活用してビジネスや組織の課題を解決するITソリューション事業を基軸に事業展開しています。現在は 目黒 にある本社以外にも 秋葉原・横浜・名古屋・大阪・福岡 に事業所を構えています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・オープン系システム開発案件において実際に自身の手を動かして、設計・開発した経験 ・難しいことをわかりやすく相手に伝える高いコミュニケーション力がある ・お客様の要望や状況などを正しく把握し理解する力がある ・論理的に物事を考える力がある ・難しいことや経験のないことにもひるまない挑戦心を持っている ・自身やチームを成長させようとする向上心がある ・最後まで諦めない熱意・バイタリティがある ・良いものを取り入れて進化していく柔軟性がある ・新しい環境や状況変化への適応力がある

    想定年収

    600~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    ◆職務内容 IT戦略立案やシステム化計画の推進、プロジェクトの立ち上げ、システム開発・デリバリ、維持運営サポートまでを一貫して実施。 ・現状の課題抽出から、業務課題の要件を定義 ・プロジェクトの推進、実施後の維持運営活動 ・収益性の向上、コスト削減案件の立ち上げとその推進 ・システム基盤、アーキテクチャの刷新案件の立ち上げとその推進 ・システム開発・デリバリ 【業務の詳細】 ・IT戦略立案や、システム化計画の推進、システム全体のソリューションデザインに至るまでの工程を実施 ・プロジェクト立ち上げ時の付議資料作成、経営層へのプレゼンテーション、開発・デリバリを含むプロジェクトの推進、リリース後の維持運営活動や継続案件提案活動まで一気通貫で実施 ・収益性の向上、コスト削減案件など多岐にわたる経営テーマに対し上記のプロジェクト推進、開発・デリバリを実施 【役割と期待】 証券×ITの当社知見や個人のナレッジを活かし、顧客の課題を解決し、プロジェクトを成功に導くことがミッションです。 ・業務領域の専門性をもとに、複数の顧客に対する横ぐしでのサービス提供 ・業務×ITの知見をもとに、アカウント責任者、プロジェクトリーダーとしてプロジェクトを推進 ・業務×ITの知見をもとに、ソリューションのデザイン~設計~構築を推進 なお、システムに関しては、社内に要素技術に強い専門家が多数いるため、その社内ナレッジを駆使し、顧客と・社内をマネジメントいただくことを想定しています。 【案件事例】 ・顧客先IT組織の品質向上施策企画・立案・運営 ・3000台を超える大型システム基盤の更改企画・立案・推進 ・エンドユーザ向けサービス拡充による収益向上、コスト削減案件企画・立案・推進 ・クラウドを利活用したビッグデータ基盤の構築から利用促進 ・グローバル規制対応用レポーティングシステムのビジネス/テクニカルのアナリスト業務 【仕事の特色】 ◆企業情報 フューチャーは1989年「ベルリンの壁崩壊」の年に創業。過去の価値観を打破し新しい時代の到来を予感させるタイミングに、ITの知見を活かして経営戦略とIT戦略を両輪で捉えるというまったく新しいコンセプトのコンサルティング会社として設立しました。私たちのミッションは、「お客様の未来価値を最大化させる」こと。 経営者のパートナーとして、ビジネスのあるべき姿を考え抜き、その実現のための最適な仕組みを最新のテクノロジーを駆使して提案、構築、運用まで一気通貫で行うというコンサルティングスタイルで成長し続けています。 2016年4月には持株会社体制に移行し、フューチャーグループとして再始動しました。ITコンサルティング事業をグループのコアビジネスとし、その他にもこれまでのノウハウを活かしたオリジナルサービスや新規事業も展開しています。 これからも未来価値の高い企業群へと進化し、企業、そして社会にイノベーションを起こしていきます。 ◆業界動向 【証券業界に与える価値・今後の展望】 証券業界は国内外の景気動向に大きく左右される業界であり、同業他社に加え新規や異業種からの参入、また統合や再編により競争は激化しており、今後も厳しい競争環境が続くと予想されています。その競争に勝つためには他社に勝る景気動向の先見性とミッションクリティカルなシステムが必要です。また、とりわけネット証券業界では手数料無料化により競争が激化。更なる差別化が求められています。当社は、「お客様のベストパートナー」として、収益性の向上・コスト削減・経営基盤の強化をご支援し、この厳しい状況をお客様とともに乗り越え、日本の証券業界へ貢献して参ります。 【募集背景】 当社では、これまでお客様業務の実態を調査・分析/ヒアリングを実施し、現状の課題を抽出、あるべき姿に向けた業務改善を経営層、マネジメント層に提言しながら数多くのコンサルティングを行ってきました。他社との競争が激化する中、証券業界を取り巻く課題と向き合い、業界の新たな標準や革新的サービスの提供を一緒に実現できる人材を募集しています。 【成長機会・キャリアパス】 ・仕事の醍醐味 お客様の業務の実態を調査・分析・ヒアリングし、現状の課題を抽出して、お客様の経営層、マネジメント層にあるべき姿の実現に向けた提案を行います。IT戦略立案や、システム全体のデザイン、実行フェーズ(開発・運用フェーズ)のマネジメントなど一気通貫でプロジェクトに携わることができます。お客様の業務改革、IT改革を牽引し、企業の変革に携われることが何よりの醍醐味です。 ・自ら創る多様なキャリア フューチャーでは、決まりきったキャリアパスは存在しません。マネジメントスキルを磨き経営幹部を目指す人や、技術を追究しスペシャリストの道を進む人など、ITコンサルタントと一口で言っても個々人が目指すキャリアの姿は十人十色です。社員一人ひとりがプロフェッショナルとして多様なキャリアを創っていく環境が当社にはあります。 ・個人の希望を考慮したアサイン 個人の希望とプロジェクトの要望を最大限に考慮しマッチングを行う仕組みであるため、個人のキャリアプランに沿ったアサインが可能です。また、フューチャーグループの別企業へ出向を希望できる“Open Career制度“も備えています。将来的にグループ会社の幹部候補へのチャレンジもでき、幅広いキャリアを模索できます。 ・最新技術の活用 IoTやビッグデータおよびAIなど、先端テクノロジーを顧客企業の課題解決に活用しています。IT投資の削減や、ITを活用した新ビジネス創出など多岐にわたる案件があります。また、世界中の最新技術をリサーチしオープンな技術を要素別に整理した技術マップ「ウィナーズサークル」を毎年最新化しています。世界のトレンドを把握するとともに、利用可能な最新技術は検証をした上で積極的に活用しています。 ・社会的インパクト 携わる業界は、流通・小売、物流、製造、金融など、多種多様です。売上規模も1000億円以上の業界最大手のお客様がほとんどであるため、社会的にもインパクトが大きい仕事に関わることができます。 ・教育研修制度 「Future School」という研修制度があります。現在の業務や自身のキャリアアップに必要な知識・スキルを体系的に身に着けることを目的とし、定期的に講義やテストを開催しています。 例えば、クリティカルシンキングやMBA関連講座、AIの基礎スキル習得など、実践的な内容です。また、社員誰もが自発的に開催できる「TERACOYA」という勉強会を開催しており、ナレッジの共有が活発に行われています。イントラ上での動画配信や資料公開も行っており、必要な時にアクセスできる環境も整っています。

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査