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年間休日120日以上のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・事業会社での実務経験(職種・業界は問わず3年程度) ・一定以上の集計スキル(表計算ソフトで関数が活用できればOK) ・マーケテイング、営業企画、営業プロセス改善いずれかにおける高い実績 ・自律的に思考し、率先して行動し、最後までやりきれる方 ・マーケティングを経験したい方 ・事業貢献のために役割を超えて行動したいと考える方 ・職能や背景が異なる人との連携が得意な方 ・知的好奇心が旺盛な方

    想定年収

    500~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    法人企業様が抱える、経費精算業務の課題を踏まえて、クラウド経費精算システム「HRMOS経費」のマーケティングをご担当いただきます。、Webを中心とした各種マーケティング活動に加えて、事業部戦略に基づくコンテンツ作成や展示会業務などを通じて、リードや商談の創出を担っていただきます。 事業の状況や課題に応じて注力施策は変化するため、まずは下記の業務に取り組んでいただき、その後適性に応じて、各種業務をお任せいたします。 ■リードジェネレーション ・ウェビナーや展示会の運営、サポート ・コンテンツ作成(企画段階でのサポートを受けた上での制作業務) ・デザイナー(同チームに所属)との連携による各種コンテンツ制作 ■プロジェクト運営 ・「HRMOS」シリーズ内の他のプロダクト連携にまつわる各種業務 【仕事の特色】 <募集背景> 2022年3月にM&Aを実施した経費精算領域のクラウドサービスを提供している企業のマーケティングに深く関わっていただきたいと思っております。 この企業は元々20年以上の歴史があり、経費精算領域のパイオニア企業として強固な顧客基盤とブランドを持っております。 当社と合流することで、シリーズ連携、パートナー戦略など、事業戦略の広がりが生まれており、今後の更なる事業拡大に向けて積極的なマーケティング施策を実行していきたく、コアメンバーとなれる仲間を募集しています。 <組織体制> ・マネージャー1名、マーケター2名、デザイナー1名の体制です。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Looker Studio、Power BI、TableauなどのBIツールの利用経験 ・Google BigQueryやSnowflakeなどの列指向型データベースの利用経験 ・生成AIモデルに関する基本的な理解(生成AIの基本概念と代表的なモデルの理解、モデルのトレーニングと評価に関する基礎知識) ・問題解決能力と分析スキル ・コミュニケーション能力とチームワークスキル

    想定年収

    544~655万円

    募集職種
    最寄り駅

    初台駅 (東京都)

    会社概要

    ■仕事内容 現在要望が増えている生成AIプロジェクトにおけるデータ設計・管理を中心に、データ分析を通じた有用なインサイト抽出から、お客さまのビジネス価値を最大化するためのソリューションを提供します。 エンジニアやデザイナーなど他職種を含んだコラボレーション活動が多く、チームでクライアントへ貢献する醍醐味があります。 新しい分析手法や技術の導入を積極的に行い、データの力でクライアントの未来を共に創り上げましょう。 ■お任せしたい主な仕事内容 ・生成AIプロジェクトでのLLM、RAG活用設計、構築 ・データ分析に基づくクライアントアプリ・サイトのグロースハック支援 ・広告アクセス解析ログやDB格納のトランザクションデータに基づいた顧客分析、売上分析 ・各種分析結果を用いたインサイトの抽出 ・改善施策の企画、施策実施にあたっての関係各所とのディレクション ・各種施策や機能等のKPI設定および効果測定方法の設計 ・KPIモニタリングに基づいたPDCAサイクル実施 ・上記業務に必要となる各種ツール等の習得 ・弊社エンジニア、デザイナーとのコラボレーションなど 【仕事の特色】 ■テックファーム自己紹介 テックファームは、独立系システムベンダーとして20年以上の開発実績を誇り、最新技術をいち早く取り入れたシステム開発を通じて、多種多様な業界でお客さまが抱えている課題解決や効率化・合理化などのお手伝いをいたします。 私たちは、お客さまのニーズやリクエストにそのまま応えるだけでなく、常にお客さまの事業やサービスの価値向上を考えた提案をおこなうことを重視しています。 より高品質なソリューションを提供するため、サービスそのものの根本的な部分に介入するためユーザーヒアリングなど、よりユーザー目線でモノづくりを行っており、世の中に本当に必要とされるサービスを生み出します。 さまざまな業界のITの仕組みを手がけてきた豊富な開発実績と、そこで培われた知見や技術力を背景に、単なる開発企業ではなく、「ITのプロフェッショナル集団」として、また企画から一気通貫で携われる稀有なベンダーとして、既存の常識にとらわれず革新的に挑戦し続けます。 ■DXデザイン&コンサルティング部 AI/データ分析グループの紹介 デザインシンキング・サービスデザイン部門をアップグレードし、今期から新たにDXDesign&Consulting部として新設しました。 システムコンサルティング・UX/UIコンサルティングと横並びに、データドリブンを軸としたデータ分析に特化したグループを新たに誕生させています。 新設、案件増加に伴い、データ分析グループの配属、分析コンサルタントの仲間を募集します。 ■チームの特徴 ・データアナリスト、プロンプトエンジニア、デザイナーが所属するチームです。 ・週2日の出社と在宅勤務の混合です。クライアントがオフィスに回帰しているため、往訪も増えています。 ・定期的なオンライン朝会、1on1、チーム会や業務外のSlackチャンネルを設定し、困ったことや雑談など話しやすい環境を設けています。 ・統計検定保有者が在籍しています。資格取得に伴う費用補助があります。 ■所属メンバーの考え方 ・クライアントワークを理解し、個人プレーではなくチームプレーで価値を出すことに面白さや達成感を見い出す人が多いです。 ・状況を自分ごととして捉え、時に境界を越えながら能動的に行動しています。 ・デザインやテクノロジーに関するトレンドのキャッチアップや継続した学習と、得た情報の積極的な共有やアウトプットに面白みを感じています。 ・業務やプロセスに対し常に改善意識を持ち、体系化、最適化を継続しています。 ■開発に使っている主なツール ・Google Tag Manager ・Google data portal ・Google BigQuery ・Power BI / Tableau ・MS Excel / Power Point ■案件事例 様々な業界・業種の案件に携わっています! ・ヘルスケアアプリの利用者行動分析、それに基づく機能改善提案 ・みまもりアプリの利用者行動分析、KPI見直し、機能改善提案 ・バックオフィス向けソフトウェアの利用者行動分析 ・将来的なマーケティングオートメーションに向けた位置情報データの分析 ■1日の流れ 10時ー10時半 ・チームメンバーと週1での朝会  他メンバーのプロジェクト状況確認や協力してほしいことをお互いに相談 11時ー13時 ・データ分析、その他ワーク  フィジビリティスタディーや机上整理のための自習時間  気づきや整理をwikiにしてまとめチーム内で情報共有  月1回の定例分析レポートの作業などの取りまとめ など 14時ー15時 ・お客様との週次定例会議  分析要件の整理後の具体展開のために、あらかじめ仮組みしたダッシュボードの  レイアウトを提示、そのレビューを通じ、クライアントの意見を確認  終了後は議事メモを見ながら、翌週に向けてタスク整理 15時ー16時 ・開発メンバーとの仕様確認  要望整理に照らし合わせたタグ計測設計書をベースに、システム部門に要求事項を伝え  実装で必要な内容を整理してもらう社内会議を開催、連携をはかる 17ー18時 ・営業チームからの引き合い相談、ディスカッションに合流  開発進行中のコンシューマ向けアプリ開発プロジェクト  今後取得すべきデータを、サービス拡張を踏まえた観点で提案するため他メンバーと意見交換をしてまとめる 18時ー ・日報作成、明日のタスク確認 勤怠打刻し終了 ・業務外で、社内有志の開催するLT会に登壇

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Linuxやクラウドサービスなど何かしらのサーバー、サービス構築・運用経験 ※社内SEご経験者、社内SEにキャリアチェンジしたい方、いずれも歓迎しております。 ※業務経験のみでなく、趣味など個人的に取り組まれている方も歓迎しております。 ・ 相互協力してチームの課題解決に取り組める方 ・ コミュニケーション能力の高い方 ・ 協調性のある方 ・ 自ら課題を見つけ解決する事が出来る方

    想定年収

    420~650万円

    募集職種
    最寄り駅

    有楽町駅 (東京都)

    会社概要

    【仕事内容】 ◎社内SEが所属する管理部門のIT統括チームでは、ITシステムの企画立案、設計構築、運用をはじめ、 ITシステム管理における上流設計から管理全般のほとんどを内製して担っております。 またIT統括チームでは、セキュリティと利便性を両立したITシステムを目指しております。 サイバーセキュリティ対策企業として求められるセキュリティ要件を満たしつつ、 社員の利便性を追求した社内ITシステムの構築に取り組んでまいります。 今回は社内ITシステムを対象に、企画立案~設計構築~運用までお任せいたします。 <具体的な業務内容> 今後はこれまで以上に社内ITインフラ強化、セキュリティ強化に取り組んでいきます。 下記の企画立案~設計構築~運用に関わっていただきたいと考えています。 ・クラウドサービスの導入やセキュリティ強化、機能向上 ・社内ITガバナンス強化(ISMS、クラウドサービス利用) ・既存システムの強化 ・認証強化(デバイス認証、認証デバイス、SSO、etc…) 他にも、日々社内ITインフラの運用や社員からの問合せ対応など計画的に対応していきます。 ・社内ITインフラの構築、運用(サーバ、クラウドサービス) ・社内ITセキュリティ確保、向上、運用改善 ・入退職者対応(アカウント管理、ライセンス管理) ・従業員からの社内システムに関わる問い合わせ対応 ・社内ITインフラの障害対応 まずはこれまでのご経験やスキルを活かしてご活躍いただく想定をしておりますので、 入社時に経験のない分野があっても問題ありません。 入社後、徐々に対応範囲を広げていただき、ゆくゆくは全般をお任せしたいと考えております。 【仕事の特色】 【概要】 ◎当社は日本発の「サイバーセキュリティ」専門企業です。 セキュリティ技術の基礎研究、自社セキュリティソフトウェアである「FFRI yarai」などの研究開発、 ペネトレーションテストやマルウェア解析などを行うセキュリティ・サービス事業など、 サイバーセキュリティに関する事業を行っています。 全社的にリモートワーク制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です。 昨今、国家間のパワーバランスの変化に伴う経済安全保障へのニーズの高まりなどを背景に、 日本のナショナルセキュリティのレベル向上のため、事業の大幅な拡大を進めております。 事業拡大に伴う組織課題に対して、社内SEとして貢献できることは多々あり、 自身が主体となってより良い社内システムづくりを推進することができます。 【仕事の魅力】 ・社内IT担当という立場から経営をサポートしつつ、  業務を通じて様々な知識を吸収し、幅広い技術と経験を身に付けていくことができます。 ・リモートワークが可能でワークライフバランスを実現した柔軟な働き方ができます。  オフィスで作業が必要な業務は出社して対応しますが、リモートワークを積極的に活用しています。 ・上流から業務に携わることが可能  自社システム担当として提案等の上流部分から携われます。  システム構成やアプリケーション選定など自身の意見が活かせる環境なため、上流の経験も身につけていくこともできます。 ・自らの関わったシステムへの反響  自らが関わったシステムに対する反響を社員から直に聞くことができ仕事の面白さを実感できます。 【社内の雰囲気】 オフィス出社時も服装は自由です。 オフィス環境はとても静かで、業務に集中したいという方には最適な環境です。 労働時間管理は徹底しており、10:00始業、18:30終業で、 残業も22:00以降の勤務は、原則禁止のため、どんなに遅くとも22:00には皆退社します。持ち帰り残業も禁止です。 全社員、業務中はしっかり集中し、オンとオフをきちんと切り替えるように勤務しております。 プライベートも大事にしたいと思われる方には、非常に働きやすい環境です。 年齢の若い社員が多く、お互い「さん」付けで呼び合う等、非常にフラットな組織です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・基礎的なITスキル ・システム開発で設計、コーディング、テストなどの経験3年以上 ・お客様や関係者とのコミュニケーション能力 ・積極的な行動力 ・多面的視野・ロジカルシンキング・柔軟性 ・ お客様や関係者とのコミュニケーション能力 ・ 積極的な行動力 ・ 多面的視野・ロジカルシンキング・柔軟性

    想定年収

    450~650万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    メガバンクおよびメガバンクグループ会社(クレジットカード会社等)向けの銀行、銀行顧客のDXを助ける金融アプリケーション開発を担当いただきます。 ・アプリケーションはモバイルアプリ、Webアプリ、個人顧客向け、法人顧客向けと様々です。 ・アプリケーション開発において、リーダのもとで要件定義、設計、テストなど、一通りの開発作業を担務いただきます。 ・開発作業の中で、お客様とのコミュニケーションの中でシステム設計を進めていただきます。 ・経験に応じて、5名程度のチームリーダにアサインされる場合もあります。 【仕事の特色】 【事業・組織構成の概要】 メガバンク向けの銀行、銀行顧客のDXを助ける金融アプリケーション開発 【ポジションのアピールポイント】 ・金融業界はDXの流れの中で、いかに顧客をサポートするかが命題となっており、その流れの中で、よりよいサービスを提供する事が必要です。我々は、システム開発でそのサポートをしています。 ・金融業界では最先端のFintech技術をもちいたアプリケーション開発を行っており、本ポジションではそういった技術が身につきます。 ・将来は、身につけた技術を極めていく(プロフェッショナル職)ことも、より大きなチームのリーダー、プロジェクトマネージャー(マネジメント職)として活躍する道もあります。 【組織紹介ページ】 金融ソリューション事業部門 https://jpn.nec.com/recruit/dept/rsfinance/index.html 【採用形態・ランク】 ・正社員を想定 ・担当レベルを想定

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■IT業界にチャレンジしたい方 ■いずれかの経験 (1)営業の経験(個人・法人不問/有形・無形商材不問) (2)ITエンジニアの経験 ■お客様のニーズを読み取り、誠意をもって提案できる方 ■臨機応変、かつスピーディーに対応できる方 ■自ら率先して考え、動ける方

    想定年収

    450~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    近鉄名古屋駅 (愛知県)

    会社概要

    クラウド、ネットワーク、セキュリティの全てをIIJグループでカバーできていることに加え、トップクラスの取引実績を誇る大手通信キャリア様のサービスを組み合わせたソリューション営業が可能です。またSASEやEDRなどの先端技術領域についても、メーカーとの強固な関係性を築いているため、新しい技術領域も含めた幅広い経験を積むことが可能。業界トップクラスの技術力・取扱い商材の幅を誇り、包括的にお客様の課題解決を提案できる当社だからこそ、自信を持ってお客様と向き合っていただけます。先端技術領域や新規でのお問い合わせも増加しており、営業部隊の増強を図るため、キャリア採用を実施いたします。 【配属可能性プロジェクト】 ・新規顧客開拓、海外案件 ・パートナービジネス、IIJ共同プロジェクト ・金融、大手顧客対応 ・既存更新案件の推進やサポート、深耕 など 【具体的には】 ■お客様との打合せ、課題の確認 ■ネットワーク、セキュリティー、クラウドを含むインフラ提案 ※技術的な領域については社内のSEやプリセールスとも協業しながら、顧客課題解決をリードいただきます。 ※ジョブローテ―ションを行いながら、幅広い経験、スキルを身に着けていただくことを期待しております。 【商材例】 LAN・WANサービス/国際ネットワーク/クラウドセキュリティ:Prisma※(Paloalto)、Zscaler(Zscaler)、CATO(Cato Networks)/クラウド型ERP/クラウド認証連携ソリューション/IoT等 【仕事の特色】 【社内の雰囲気】 組織に縛られることはなく、フラットでスピーディーなベンチャースピリッツに溢れており、役職や年次に関係なく成長意欲の高いメンバーに仕事を任せる社風です。トップから社員まで一緒に仕事をしている事が実感できる会社であり、ワンフロアに社長をはじめ全社員の席があるためいつでも経営陣と直接話すことができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ■必須条件: ・コミュニケーションに苦手意識のない方(お客様先への訪問対応があるため) ・ヘルプデスクまたはテクニカルサポートのご経験をお持ちの方 ・ITスキル(インフラスキル)を身に付け、努力を惜しまない人(インフラスキルに不安があっても当社担当者がサポートします <最終学歴> 大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

    想定年収

    350~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    福島駅 (大阪府)

    会社概要

    オリジナル商材及び独自カスタマイズテンプレ-トを使い、システム開発からWeb関連業務までを行う当社において、社内のインフラエンジニアとしての業務をご担当いただきます。 【入社後お任せしたいこと】 社内インフラ管理をサポートして頂きます。社内の業務スキルをみにつけてもらいます。 例えば) PCの管理(機器リプレース・セットアップ) サーバー管理(運用監視、バックアップ、ドメイン・SSLの更新作業) ネットワーク管理(機器のIP管理、設定作業) その後、社内インフラ管理で培った技術を元に、お客様先へ訪問し、お客様側のインフラサポート支援、Q&A対応を行います。(入社後3か月~を想定) ※技術員が同行しOJTを行いますのでご安心ください 【将来的にお任せしたいこと】 ・お客様側のインフラサポート支援、Q&A対応を1人称で対応 ・ 社内外ホスティングサーバー、ハウジングサーバーの初期構築~運用 ・ネットワーク、セキュリティー機器の初期構築~運用 ・ホスティングサーバー、ハウジングサーバーの構築・運用技術をもとにお客様先への導入・運用対応 【仕事の特色】 ■この仕事で得られること 社内のネットワーク、サーバーを直接触って着実に技術習得できます。 WEBサーバー、メールサーバーなどインターネット必要なサーバー構築や運用のスキルを習得。運用中のAWSを実際に触って技術を磨くことができます。 ■配属先について: 部長(50代)、メンバー5名で構成されています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・オープン系の開発業務、基本設計のご経験 ・PHPでの開発経験2~3年程度(Javaのご経験でも検討は可能です) ・特になし

    想定年収

    450~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    初台駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 現在30名規模の大規模なWEBサイト開発案件にアサインしていただきます。 使用言語は主にPHPですが、その他細かい案件も抱えているため、PHP以外のJavaに触れる機会も御座います。 開発して終わりではなく、リリース後の保守までしっかりと携わることができます。 将来的には50~70名規模まで大きくなる案件かつ、機能も充実したサイトの開発になるため、技術的にもスキルアップがしやすいお仕事になります。 ■まずは慣れるところから まずは業務内容の把握から始めて頂き、その後は日々の固定作業から手を動かしてもらいます。 業務に慣れるまではチームメンバーとタッグで行ってもらいますので安心して下さい。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■どのようなメンバーがいるか 30代のメンバーが多いチームです。 WEBエンジニアの経験が多いリーダーや技術力のカバー範囲が広いメンバーがいるため、フォローがしやすい環境です。 分からないことがあったときはいつでも相談に乗ってくれる、頼もしい人ばかりです。 ■こんなメンバーがいます ・技術力あるメンバーがいます。切磋琢磨し合いながら、市場価値を高められます。 ・対企業むけに技術セミナーを開催しています   Androidとはなんぞや、からセミナーを開いて講習しています。   講師は指名されるほど好評いただいています。 ・IoTデバイスのプロトタイプを制作できるメンバーがいます   ハードウェアを作れる社員がいます。   組込みファームウェアも作れます。   SIerでそういうことができるところは少ないというかあまりないと思います ・最適なクラウドシステムを提案、構築できる   クラウドインフラに関するスキルはかなり高いメンバーがいます。 ・社内での技術情報の回り方が早い   エンジニアのメーリングリストには頻繁に技術情報が飛び交ってます。   世の中で話題になったものはまず間違いなく、実態はこうだった、というメールがすぐ飛んできます。 ・若手でもチャレンジできる環境があります   新卒1年目で画像認識による果物等級の仕分け(ディープラーニング)にチャレンジ中のエンジニアもいます。   新卒入社でAndroidの書籍を書くまでに急成長したプログラマーもいます <企業の魅力> 当社は、要求整理から運用保守改善まで、ワンストップで行うプライムベンダーです。 エンジニアがお客様と直接会話を行い、課題や実現したいサービスを直接ヒアリング、提案、設計、開発を実施し、サービスの保守運用、継続提案まで担います。 1998年当時、インターネットベンチャーの技術部門だったメンバー6名で起ち上げ、現在、社員の約8割がエンジニアです。 企業名である「Techfirm」は「Law Firm(法律事務所)」が法律の専門家としてプロの弁護士で構成されるように、「技術の専門家として、プロフェッショナル集団であり続けたい」という想いから付けられました。 システム開発を行う中で、私たちが直接会話をするのはお客様である事業部のユーザー部門の皆さんです。 デザインシンキングの考え方を基に、お客様が何となくイメージされたご要望を落とし込み、作っては試して形にしていきます。 ただの開発会社ではなく、サービス業の側面も持ち合わせています。 そのため、上流を担う比重が高くなっています。 ■特徴 ・90%以上の案件は顧客から 直接受託 ・ プライム開発 お客様と直接話をし、どうシステムを造るか、からプロジェクトに参画することができます。 開発は、基本社内で開発するスタイルで常駐比率は低いことも特徴です。(戦略的に期間限定で常駐の可能性もまれにあります、ご応募頂く時点で分かっている場合は事前にお話し致します) Web、スマホアプリ、基幹システムなど、要件定義や機能・非機能設計をお任せします。 調整面、技術面、得意な部分を活かした上流工程を進めてください。 入社後はその方の適性を判断した上で、最適なプロジェクトへとアサインします。 ■参考資料 若手システムエンジニア 社員インタビュー ・福光:https://recruit.techfirm.co.jp/people/rf/ ・佐藤:https://recruit.techfirm.co.jp/people/ys/ <プロジェクトについて> ■開発領域 戦略立案〜企画〜設計〜開発〜保守運用、ワンストップでソリューションを提供します。 規模は1億円以上の大規模案件から、数百万〜数千万円規模案件まで多数あります。 <開発環境> 開発に使っている主なツール 利用技術 ・Web:Vue.js, React.js, HTML5, CSS など ・サーバサイド:Spring Framework, Phalcon, Laravel, Node.js(express, Nest.js) など ・サーバレス: AWS Amplify, Firebase など ・インフラ:AWS, Azure など ・スマートフォンアプリ:Flutter, Swift, Kotlin など ・言語:Java, PHP, Swift, Kotlin, Typescript, Javascript を主に利用しています 当社で開発したシステムの構成例: コンシューマ向け会員システム:Vue.js(Web/Front) + Phalcon(ServerSide / REST API) + AWS (EC2, RDSなど) タスク管理システム:Angular.js(Web/Front), Flutter(App) + Firebase IoT機器管理システム: Laravel + AWS (EC2, RDS, Dynamo, AWS IoTなど) AIエージェントバックエンドシステム: Netty + AWS (EC2, RDSなど) プロジェクトでの開発においては主にソースコード管理にGitを用い、PRベースでコードの管理を行うことが多いです。 PJ内コミュニケーションツールとしてSlack, Backlogを利用しています。 開発で使うエディタ・ツール類は基本自由に選択することができます。 <職場環境> 服装はお客様先訪問以外は私服(デニム、スニーカー、ブーツ、室内履きOK)

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■経験 ・オープン系の開発業務、基本設計の経験 ・JavaもしくはPHPでの開発経験 ■マインド ・社内外のメンバーと円滑にコミュニケーションが取れること (相手の意図を汲み取る力、自分自身の考えをわかりやすく説明する力があること) ・主体的にPDCAを回す力があること

    想定年収

    450~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    初台駅 (東京都)

    会社概要

    <業務内容> ・要件定義(ビジネス及び業務要件の把握と機能要件への翻訳、要件の優先順位付けなど)の実施及び顧客折衝 ・基本設計(DB設計、運用設計、移行設計、試験設計など)の実施及びレビュー ・開発フェーズにおける進捗管理と品質管理・発生した問題に対する対応と解決 ・試験フェーズにおける試験計画の策定、不具合の分析と対策、各種試験の準備と顧客との調整 【仕事の特色】 <テックファーム株式会社について> テックファームは、要求整理から運用保守改善まで、ワンストップで行うプライムベンダーです。 エンジニアがお客様と直接会話を行い、課題や実現したいサービスを直接ヒアリング、提案、設計、開発を実施し、サービスの保守運用、継続提案まで担います。 1998年当時、インターネットベンチャーの技術部門だったメンバー6名で起ち上げ、現在、社員の約8割がエンジニアです。 企業名である「Techfirm」は「Law Firm(法律事務所)」が法律の専門家としてプロの弁護士で構成されるように、 「技術の専門家として、プロフェッショナル集団であり続けたい」という想いから付けられました。 システム開発を行う中で、私たちが直接会話をするのはお客様である事業部のユーザー部門の皆さんです。 デザインシンキングの考え方を基に、お客様が何となくイメージされたご要望を落とし込み、作っては試して形にしていきます。 ただの開発会社ではなく、サービス業の側面も持ち合わせています。 そのため、上流を担う比重が高くなっています。 <テックファームの特徴> 〜 90%以上の案件は顧客から 直接受託 ・ プライム開発〜 お客様と直接話をし、どうシステムを造るか、からプロジェクトに参画することができます。 開発は、基本社内で開発するスタイルで常駐比率は低いことも特徴です。(戦略的に期間限定で常駐の可能性もまれにあります、ご応募頂く時点で分かっている場合は事前にお話し致します) Web、スマホアプリ、基幹システムなど、要件定義や機能・非機能設計をお任せします。 調整面、技術面、得意な部分を活かした上流工程を進めてください。 入社後はその方の適性を判断した上で、最適なプロジェクトへとアサインします。 <こんなメンバーがいます> ■技術力あるメンバーがいます。切磋琢磨し合いながら、市場価値を高められます。 ・対企業むけに技術セミナーを開催しています Androidとは何なのか、からセミナーを開いて講習しています。 講師は指名されるほど好評いただいています。 ・IoTデバイスのプロトタイプを制作できるメンバーがいます ハードウェアを作れる社員がいます。 組込みファームウェアも作れます。 SIerでそういうことが可能なところはあまりないと思います。 ・最適なクラウドシステムを提案、構築できる クラウドインフラに関するスキルはかなり高いメンバーがいます。 ・社内での技術情報の回り方が早い エンジニアのメーリングリストには頻繁に技術情報が飛び交ってます。 世の中で話題になったものはまず間違いなく、実態はこうだった、というメールがすぐ飛んできます。 ・若手でもチャレンジできる環境があります 新卒1年目で画像認識による果物等級の仕分け(ディープラーニング)にチャレンジ中のエンジニアもいます。 新卒入社でAndroidの書籍を書くまでに急成長したプログラマーもいます <プロジェクトについて> ■開発領域 戦略立案~企画~設計~開発~保守運用、ワンストップでソリューションを提供します。 規模は1億円以上の大規模案件から、数百万~数千万円規模案件まで多数あります。 ■開発事例 ・株式会社NTTドコモ しゃべってコンシェル(意図解釈サーバ開発) ・第一生命株式会社 健康第一(アプリ開発/アジャイル) ・カシオ計算機株式会社 G-SHOCK Connected(腕時計G-SHOCK連携アプリ) ・エフコープ生活協同組合 コープのれいちゃん(冷蔵庫食材管理アプリ) ・大正製薬株式会社 RAIZIN(WEBプロモーション、キャンペーンアプリ) ・株式会社SBI証券 取引サイト(サイトリニューアル) ■開発に使っている主なツール 利用技術 Web: Vue.js, React.js, HTML5, CSS など サーバサイド: Spring Framework, Phalcon, Laravel, Node.js(express, Nest.js) など サーバレス: AWS Amplify, Firebase など インフラ: AWS, Azure など スマートフォンアプリ: Flutter, Swift, Kotlin など ■言語 Java, PHP, Swift, Kotlin, Typescript, Javascript を主に利用しています ■同社で開発したシステムの構成例 コンシューマ向け会員システム: Vue.js(Web/Front) + Phalcon(ServerSide / REST API) + AWS (EC2, RDSなど) タスク管理システム: Angular.js(Web/Front), Flutter(App) + Firebase IoT機器管理システム: Laravel + AWS (EC2, RDS, Dynamo, AWS IoTなど) AIエージェントバックエンドシステム: Netty + AWS (EC2, RDSなど) プロジェクトでの開発においては主にソースコード管理にGitを用い、PRベースでコードの管理を行うことが多いです。 PJ内コミュニケーションツールとしてSlack, Backlogを利用しています。 開発で使うエディタ・ツール類は基本自由に選択することができます。 <目指せるキャリアパス> ・上級SE ・アーキテクト(スペシャリスト) ・管理職 ・フルスタックエンジニア <本ポジションのやりがい> ・幅広い業種、業態の経験ができる ・モノづくりだけでなく、顧客の課題を見つけ、解決することができる ・上流から携われる ・技術に特化したキャリアを続けられる ・SEも直接顧客と会話する機会が多い ・技術面の責任者を任せてもらえる ・幅広い開発領域の経験(フロント、バックエンド、インフラ)が積める ※上記やりがいをもとに、ご自身のキャリアの幅、経験を増やすことができます。 <その他> ・全社員コミュニケーションツールはSlackを導入(プロジェクトによって、Chatwork、Backlogなどを利用することもあります) ・office365のYammerでは雑談など、また社内のコミュニティでわいわいしています。最近はslackのチャンネルへ移行中。 ・ナレッジ共有は、Qiita:Teamや技術メーリングリストへ ・社員が使う事のできる冷蔵庫が1台あります ・電子レンジ2台あります ・無料お茶・コーヒーサーバがあります ・ドリンク30円から購入可能。ときに無料キャンペーンも実施開催。 ・集中したいときはイヤホンもOK ・服装はお客様先訪問以外は私服(デニム、スニーカー、ブーツ、室内履きOK) ・会社の大きいイベントは上期7月と下期1月のキックオフ(ホテルや会社内で実施します) ・こちらもご参考にしてください https://recruit.techfirm.co.jp/culture/?utm_source=hrmos&utm_medium=referral&utm_campaign=midcareer

    • 契約社員
    • リモート可
    • 外資系企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Officeソフト(Excel / PowerPoint)等によるデータ集計や書類作成の経験 ・社内外問わず交渉など調整のご経験 ・チームやメンバーのサポート(フォロー)経験 ・能動的なコミュニケーション能力

    想定年収

    400~550万円

    募集職種
    最寄り駅

    新橋駅 (東京都)

    会社概要

    ◆NHN JAPANグループの社内ITヘルプデスク業務・IT環境の整備・運用を行っていただきます。 NHNグループの各法人、様々な人やチームと繋がって協業ができるやりがいのある業務です。 【具体的には】 ・ICT設備の管理運用 ・ベンダーコントロール(対外折衝、価格交渉) ・社内イベント対応                                  (IT機器や社屋映像音響設備を交えたシステム設計)                   (当日のイベントサポート及びディレクション)など ・インフラ工事・設備工事等の調整 ・当社施設で利用する映像音響設備(マイク/スピーカー等のAV機器全般)管理 ・サーバー、会議室IT設備・スマートフォンを含む電話機関の管理 など ・回線プランの契約周り全般 【仕事の特色】 ■NHN JAPANについて NHN JAPAN株式会社は、2017年6月に実施した当社グループの組織再編ならびに機構改革によって、グループ各社の事業戦略支援をミッションとする新たな体制へ移行しました。管理部門、経営支援部門は全て親会社に所属をし、各全体の事業支援を行っております。 ■組織について コーポレートITとしてNHN JAPANグループ全体のIT環境やヘルプデスク、社内イベントの対応など、様々な部署と関わり社内外に渡り幅広く業務を行っています。 第一の役割は、事業に支障が無いようにIT環境を支援する事であり、トラブルが発生した場合等は、迅速な解決が求められます。 NHNグループは常に挑戦を続けており、新しいIT設備の導入や社内外に向けたイベント対応など、正解の見えづらい中での対応も行いますので、広い視野と柔軟な思考、能動的なコミュニケーション能力が求められる部署です。 ●チームメンバー マネージャー 1名                                               男性 4名 女性 3名 ■オフィス環境 〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕 デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。 ・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。 ・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。 ・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。 ・社内スポーツジム:筋肉トレーニングやランニングマシーン等、充実したスポーツ施設です。 ・お弁当の提供:福利厚生の一環として、社員の皆様には無料で提供しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・システムサポートのご経験がある方

    想定年収

    300~500万円

    募集職種
    最寄り駅

    福島駅 (大阪府)

    会社概要

    ■具体的な業務内容: (1)システムサポート対応: お客様先へ訪問し、担当者様と一緒にシステム運用対応を行います。サーバーなどの運用管理からネットワーク・セキュリティーの運用を行います。 (2)社内インフラ対応: 社内に在籍の時はサーバー(LINUX、Windowsサーバー・PC・ネットワークの運用管理)ドメイン・SSLなどの更新管理 (3)Web  Web構築、運用 【仕事の特色】 総合情報企業である当社において、システムサポートから社内のインフラ対応、Web開発までご担当いただけるポジションです。 全て初めからできる必要はなく、徐々に習得いただく形になります。上流から下流工程まで一気通貫しているため、幅広い経験を積むことができます。 ■組織構成:PM50代・PL40代・メンバー20代・30代 ■就業環境: ◇残業時間が平均10時間とワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 基本的に定時での退社が多く、社内全体で残業抑制を行っております。 ◇静かな職場で集中して作業することができます。開発メンバー同士でのコミュニケーションもあり、メリハリをもって業務ができる環境です。 ■当社の得意分野: ・OBC奉行、PCA商魂/商管シリーズ、応研大臣シリ-ズのカスタマイズ開発、導入支援(※OBC奉行シリーズのインストラクター資格を当社負担で取得できます) ・オリジナル商材(e-shopV・入出荷検品NAVI、他)の製品開発、導入、カスタマイズ及び基幹システムとの連動システム構築(特に卸売、小売、倉庫業界をタ-ゲットに製品開発) ・パブリッククラウドIaaS環境の構築、運用(BIGLOBE、AWS)及び自社ロ-カルクラウドサ-ビスの提供

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・特になし ・コミュニケーション能力に自身がある方 ・出張に抵抗がない方

    想定年収

    350~450万円

    募集職種
    最寄り駅

    宮崎駅 (宮崎県)

    会社概要

    新設予定の当社宮崎事業所にて、半導体製造装置の保守メンテナンスの請負業務をご担当いただきます。 具体的には、エンドユーザー先の半導体工場で半導体製造装置の立ち上げ・修理・保守点検・改造など。 ※ご入社後はトレーニング期間として数ヶ月間は滋賀事業所でご勤務いただき、一連業務習得後に宮崎事業所での勤務となります。 【仕事の特色】 【会社紹介サイト】 ■3分で分かる会社紹介  https://www.youtube.com/watch?v=7aCyB0m-ga8 ■人財育成(研修) / 社員フォロー体制 / 先輩インタビュー記事など  https://note.com/mystar_group 【現場研修】 現場への配属後はまず顧客の事業内容や主力製品などの基礎知識を学ぶところからスタート。 その後は実際の業務を通して必要な知識やスキルを教えながら、徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください。 さらに年に4回ほど先輩社員との面談も実施するなど、充実のフォロー体制を整えています。 【職場環境】 ・マイカー通勤:可

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・機械の修理、保守メンテナンス経験 ・出張に抵抗がない方

    想定年収

    400~450万円

    募集職種
    最寄り駅

    宮崎駅 (宮崎県)

    会社概要

    新設予定の当社宮崎事業所にて、半導体製造装置の保守メンテナンスの請負業務をご担当いただきます。 具体的には、エンドユーザー先の半導体工場で半導体製造装置の立ち上げ・修理・保守点検・改造など。 ※ご入社後はトレーニング期間として数ヶ月間は滋賀事業所でご勤務いただき、一連業務習得後に宮崎事業所での勤務となります。 【仕事の特色】 【会社紹介サイト】 ■3分で分かる会社紹介  https://www.youtube.com/watch?v=7aCyB0m-ga8 ■人財育成(研修) / 社員フォロー体制 / 先輩インタビュー記事など  https://note.com/mystar_group 【現場研修】 現場への配属後はまず顧客の事業内容や主力製品などの基礎知識を学ぶところからスタート。 その後は実際の業務を通して必要な知識やスキルを教えながら、徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください。 さらに年に4回ほど先輩社員との面談も実施するなど、充実のフォロー体制を整えています。 【職場環境】 ・マイカー通勤:可

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・SD/MM/PP/PS/FI/CO/QM/BO/BPC/FSCM/BASISのいずれかの業務プロセス経験5年以上 ・コンサルティングファーム/SIerにおける、SAP導入開発経験5年以上 <マインド> ・和製ファームで日本のSAPプロジェクトモデルを作りたい方 ・今後SAP部隊の拡大においての組織作り、育成、教育に携わりたい方 ・理想とするSAPコンサルティングスタイルをDirbatoで築きたい方 ・1200人規模の安定した企業でSAP事業の立ち上げ経験を積みたい方 ・意思決定プロセスに関わる裁量権を求めている方 ・急成長中で売上高10期1000億を目指す企業と共に成長をしたい方

    想定年収

    800~2,000万円

    最寄り駅

    六本木駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 当社ではIT/Digital 領域における様々なコンサルティングサービスを提供しております。 クライアントニーズに対応すべく、この度 「SAP Business Sector」 を新たなサービスラインとして立ち上げることといたしました。 S/4 HANAを中心としたSAPビジネスを強化するため、現在在籍しているSAPメンバーと共に活動できるS/4コンサルタント及びエンジニアのコアメンバーを募集しております。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■Dirbatoが目指す姿 AIやIoTなど、世の中の大きな変革の中心にIT技術がある中、日本では依然としてITエンジニアはハードの付属品として扱われる傾向にあります。 そんな環境を改善し、世の中を変える力を持ったエンジニアを一人でも増やし、彼らを幸せにすることを目指しています。 ■テクノロジーで、世界と戦う DirbatoはITコンサルティング×インキュベーション(新規事業)ファームとして、あくまでもITに拘った事業展開を推進していきます。 ITコンサルタントとして様々な業界の案件をご担当頂くのは勿論ですが、単に目の前の案件を完遂する事だけを目的とする他ファームでの業務とは異なり、常に顧客の業界や業態、業務課題など、副次的な目線を持つ事でインプットを増やして頂き、当社内の新規事業提案制度というアウトプットの場を活用し、皆様のアイデアを「新規事業」として形にしていただきます。 現在10を超える新規事業PJが推進されており、リリース間近の案件もございます。 <参考情報> ・代表インタビュー| Dirbato公式note https://note.com/dirbato/n/n0a040c36b128 ・Divesity & Inclusion の取り組み事例 Diverstiy &Inclusion に関する当社のインタビュー記事 | 当社HP https://www.dirbato.co.jp/about/sustainability/Interview%EF%BC%86Symposium/ ・ダイバーシティの真の姿 | Note https://note.com/dirbato/n/nb932c87f048b ・学びあいの風土 - Unit Plan の挑戦 Unit Plan(コミュニケーション活性化施策)| Dirbato公式note https://note.com/dirbato/n/ne6450196d6b

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・IT戦略、企画、要件定義、設計、構築、運用保守等のITライフサイクルに関わる実務経験をお持ちの方(2年以上) ・3年以上のシステム開発経験、もしくは2年以上のPM/PL経験をお持ちの方(アプリ/インフラ問わず) ・業務システムを利用したサービス提供 ・クライアントとの顧客折衝経験 ・顧客の課題に対する深い分析力と問題解決に向けたアプローチ構築力 <マインド> ・最新のテクノロジーやマネジメントのノウハウを活用し、クライアントの経営課題の解決に貢献したい方 ・常にメガトレンドのキャッチアップに意欲的かつアウトプットの質にとことんこだわる方 ・コンサルタントとしてだけではなく、経営幹部候補として事業経営に携わってみたい方 ・自ら考え行動ができる方 ・論理思考、柔軟な発想力をお持ちの方 ・チャレンジを楽しめる方 ・目標達成へのコミットメントが強く、周りを巻き込んで物事をドライブできる方 ・新しいサービスの開発や新しいオファリングを産み出す活動に積極的に参画し、まだ世の中にない新しい価値を生み出すことに積極的になれる方 ・論理的思考能力、高いコミュニケーション能力

    想定年収

    800~1,800万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 経営幹部として、当社成長施策策定から当社マネージャー~アナリスト層のキャリアマネジメント、プロジェクト全体及びチームの品質担保、大手顧客(CxOクラス)とのリレーション構築、新規案件創出、マネージャー層のリクルーティングなどを行っていただきます。 <具体的な業務内容> ■業界例 ・製造インダストリー:自動車、総合電機、重工、工作機械等 ・金融インダストリー:中央銀行、生命保険、ネット生命保険、損害保険、ネット銀行、証券、ネット証券、等 ・通信インダストリー:通信キャリア、IT等 ・小売インダストリー:百貨店、化粧品、等 上記他、官公庁、ゲーム、住宅、総合商社等を含む業界リーディングカンパニーが当社クライアントとなります。 ■プロジェクト例 ・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定 ・全社クラウド基盤グランドデザイン策定 ・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想 ・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装 ・プライベート/パブリッククラウド導入 ・AI活用による業務効率化/業務再構築 ・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画 ・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進  等 【仕事の特色】 <会社概要> 「日本のITに携わるエンジニア・コンサルタントの価値最大化を図り、世界へ挑戦する。」 2018年10月に設立以来、「テクノロジーで世界に喜びを。」をミッションに、IT/デジタル領域における豊富なナレッジと実績を活用し様々な業界における企業の経営課題を解決することを目的としたコンサルティングサービスを提供。 既存のコンサルティングファームの枠組みに捉われることなく、インキュベーション事業推進を介してSDGs(Sustainable Development Goals)を含めた社会課題の解決を実現するハイブリッドファームを目指しております。 当社は創業3年のスタートアップですが、内資系・外資系のコンサルファーム、メガベンチャー等の出身者が多く参画。 社員数515名(22年3月時点)。 <事業内容> 「日本におけるエンジニアの価値を向上させる」を背景に創業しており、事業ドメインは下記2つです。 1.コンサルティング事業 業界トップティアのクライアントに対して、New Techを活用した新規サービス企画立案から組織/業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等の領域等、インフラストラクチャー/アプリケーション/デジタル/デザイン等領域を問わず幅広い支援を実施。 AI、RPAなどの最先端技術を用いた案件も盛んであるため、日本のDX推進の一翼を担っていくことも可能です。 2.インキュベーション事業(新規事業開発) インキュベーション事業に関しては、コンサルタントとして数々の業界リーディングカンパニーにおける新規事業立案支援を行ってきたメンバーや、豊富な事業立ち上げ経験を有するメンバーが参画。 テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出すために、現在はAI、IoT、ビッグデータ、ロボティクス等の最先端技術を活用したB2B、B2C新規事業開発に取り組んでおります。 <新規事業事例> ・株式会社Alpaca.Lab への出資 国内最大級の配車アプリとしてシェアを拡げる「AIRCLE」を手掛ける株式会社Alpaca.Labに出資。 同サービスは運転代⾏業者と利⽤者の位置情報を活⽤し、効率的なアルゴリズムにより最適な配車を行っています。 沖縄県から社会課題の解決に挑戦する同社とのコラボレーションを介して、物流やモビリティサービスなどの新たな価値創造へとつなげます。 ・SENSY株式会社への出資 ヒトの「感性」をAI(Deep Learning 技術)によって解明する研究開発/サービス提供を行うSENSY株式会社に出資。 AI x デジタルテクノロジーを用いて、国内外の企業が抱える課題解決を戦略から実行まで最先端のデジタルテクノロジーを用いた包括的なサポートを推進することを目指しています。 ・Standard AI社 への出資 米国・シリコンバレーのユニコーン企業であるStandard AI社(2017年設立)に出資。 同社は小売業界において独自AI・マシンビジョンを用いて生態認証を介さないレジレス自動精算システムを通じて小売業界に新たなイノベーションを起こす革新技術を開発。 今後は世界で最も頻度・密度が高い日本の小売業界へのイノベーション(Retail Tech)を提供予定となります。 <業務提携事例> ・ベトナム最大手のIT企業/FPT Japan Holdingsとの業務提携 従来の強みであるITコンサルティングに加えてFPTが保有するワールドクラスのDX(デジタルトランスフォーメーション)メソドロジー、各種ソフトウエアを活用することによって、より早くより高度な付加価値の高いDXサービスを提供します。 DirbatoはFPTのベトナムにおけるデリバリーセンターと連携し、システム開発・業務/アプリケーション・インフラの保守・運用に対するアウトソーシング(BPO・AMS/ITSO)等のご支援業域を拡大し、競争力のある価格で日本のみならず東南アジアのお客さまへのサービス提供を積極的に推進してまいります。 ■参考資料 ・代表インタビュー | note https://note.com/dirbato/n/n0a040c36b128 https://note.com/dirbato/n/ne80992f0a639 ・Divesity & Inclusion の取り組み事例 -Diverstiy &Inclusion に関する当社のインタビュー記事 | 当社HP https://www.dirbato.co.jp/about/sustainability/Interview%EF%BC%86Symposium/ -ダイバーシティの真の姿 | Note https://note.com/dirbato/n/nb932c87f048b

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・IT戦略、企画、要件定義、設計、構築、運用保守等のITライフサイクルに関わる実務経験をお持ちの方(2年以上) ・3年以上のシステム開発経験、もしくは2年以上のPM/PL経験をお持ちの方(アプリ/インフラ問わず) ・業務システムを利用したサービス提供 ・クライアントとの顧客折衝経験 ・顧客の課題に対する深い分析力と問題解決に向けたアプローチ構築力 <マインド> ・最新のテクノロジーやマネジメントのノウハウを活用し、クライアントの経営課題の解決に貢献したい方 ・常にメガトレンドのキャッチアップに意欲的かつアウトプットの質にとことんこだわる方 ・コンサルタントとしてだけではなく、経営幹部候補として事業経営に携わってみたい方 ・自ら考え行動ができる方 ・論理思考、柔軟な発想力をお持ちの方 ・チャレンジを楽しめる方 ・目標達成へのコミットメントが強く、周りを巻き込んで物事をドライブできる方 ・新しいサービスの開発や新しいオファリングを産み出す活動に積極的に参画し、まだ世の中にない新しい価値を生み出すことに積極的になれる方 ・論理的思考能力、高いコミュニケーション能力

    想定年収

    800~1,800万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 経営幹部として、当社成長施策策定から当社マネージャー~アナリスト層のキャリアマネジメント、プロジェクト全体及びチームの品質担保、大手顧客(CxOクラス)とのリレーション構築、新規案件創出、マネージャー層のリクルーティングなどを行っていただきます。 <具体的な業務内容> ■業界例 ・製造インダストリー:自動車、総合電機、重工、工作機械等 ・金融インダストリー:中央銀行、生命保険、ネット生命保険、損害保険、ネット銀行、証券、ネット証券、等 ・通信インダストリー:通信キャリア、IT等 ・小売インダストリー:百貨店、化粧品、等 上記他、官公庁、ゲーム、住宅、総合商社等を含む業界リーディングカンパニーが当社クライアントとなります。 ■プロジェクト例 ・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定 ・全社クラウド基盤グランドデザイン策定 ・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想 ・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装 ・プライベート/パブリッククラウド導入 ・AI活用による業務効率化/業務再構築 ・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画 ・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進  等 【仕事の特色】 <会社概要> 「日本のITに携わるエンジニア・コンサルタントの価値最大化を図り、世界へ挑戦する。」 2018年10月に設立以来、「テクノロジーで世界に喜びを。」をミッションに、IT/デジタル領域における豊富なナレッジと実績を活用し様々な業界における企業の経営課題を解決することを目的としたコンサルティングサービスを提供。 既存のコンサルティングファームの枠組みに捉われることなく、インキュベーション事業推進を介してSDGs(Sustainable Development Goals)を含めた社会課題の解決を実現するハイブリッドファームを目指しております。 当社は創業3年のスタートアップですが、内資系・外資系のコンサルファーム、メガベンチャー等の出身者が多く参画。 社員数515名(22年3月時点)。 <事業内容> 「日本におけるエンジニアの価値を向上させる」を背景に創業しており、事業ドメインは下記2つです。 1.コンサルティング事業 業界トップティアのクライアントに対して、New Techを活用した新規サービス企画立案から組織/業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等の領域等、インフラストラクチャー/アプリケーション/デジタル/デザイン等領域を問わず幅広い支援を実施。 AI、RPAなどの最先端技術を用いた案件も盛んであるため、日本のDX推進の一翼を担っていくことも可能です。 2.インキュベーション事業(新規事業開発) インキュベーション事業に関しては、コンサルタントとして数々の業界リーディングカンパニーにおける新規事業立案支援を行ってきたメンバーや、豊富な事業立ち上げ経験を有するメンバーが参画。 テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出すために、現在はAI、IoT、ビッグデータ、ロボティクス等の最先端技術を活用したB2B、B2C新規事業開発に取り組んでおります。 <新規事業事例> ・株式会社Alpaca.Lab への出資 国内最大級の配車アプリとしてシェアを拡げる「AIRCLE」を手掛ける株式会社Alpaca.Labに出資。 同サービスは運転代⾏業者と利⽤者の位置情報を活⽤し、効率的なアルゴリズムにより最適な配車を行っています。 沖縄県から社会課題の解決に挑戦する同社とのコラボレーションを介して、物流やモビリティサービスなどの新たな価値創造へとつなげます。 ・SENSY株式会社への出資 ヒトの「感性」をAI(Deep Learning 技術)によって解明する研究開発/サービス提供を行うSENSY株式会社に出資。 AI x デジタルテクノロジーを用いて、国内外の企業が抱える課題解決を戦略から実行まで最先端のデジタルテクノロジーを用いた包括的なサポートを推進することを目指しています。 ・Standard AI社 への出資 米国・シリコンバレーのユニコーン企業であるStandard AI社(2017年設立)に出資。 同社は小売業界において独自AI・マシンビジョンを用いて生態認証を介さないレジレス自動精算システムを通じて小売業界に新たなイノベーションを起こす革新技術を開発。 今後は世界で最も頻度・密度が高い日本の小売業界へのイノベーション(Retail Tech)を提供予定となります。 <業務提携事例> ・ベトナム最大手のIT企業/FPT Japan Holdingsとの業務提携 従来の強みであるITコンサルティングに加えてFPTが保有するワールドクラスのDX(デジタルトランスフォーメーション)メソドロジー、各種ソフトウエアを活用することによって、より早くより高度な付加価値の高いDXサービスを提供します。 DirbatoはFPTのベトナムにおけるデリバリーセンターと連携し、システム開発・業務/アプリケーション・インフラの保守・運用に対するアウトソーシング(BPO・AMS/ITSO)等のご支援業域を拡大し、競争力のある価格で日本のみならず東南アジアのお客さまへのサービス提供を積極的に推進してまいります。 ■参考資料 ・代表インタビュー | note https://note.com/dirbato/n/n0a040c36b128 https://note.com/dirbato/n/ne80992f0a639 ・Divesity & Inclusion の取り組み事例 -Diverstiy &Inclusion に関する当社のインタビュー記事 | 当社HP https://www.dirbato.co.jp/about/sustainability/Interview%EF%BC%86Symposium/ -ダイバーシティの真の姿 | Note https://note.com/dirbato/n/nb932c87f048b

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