富士通コミュニケーションサービス株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】Salesforce 製品のテクニカルサポート業務をお任せ/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
345~400万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
横浜駅 (神奈川県)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

Salesforce 製品のテクニカルサポート業務
当社クライアントを経由してSalesforceを導入した企業様からの問い合わせ対応窓口となります。
SalesforceのServiceCloudやSalesCloudといった、主要製品全般の問い合わせ、操作方法、エラーに対する内容の調査など多岐にわたります。
主に専用ポータルサイトを介したテキストによる応対と、メールでの回答となります。一部電話対応も含みます。

■エンドユーザ:
Salesforceを導入した企業のご担当者様(SE含む)

■具体的な問い合わせ例:
Salesforce 製品における仕様確認、エラーのトラブルシュート、パフォーマンス低下の原因調査、オプション機能の有効化依頼 等

■当社として担う業務のミッション:
Salesforceの円滑な利活用を促進し、顧客企業の目標達成を支援

【仕事の特色】
■開発環境
・使用ツール:Sales Cloud、Service Cloud、Marketing Cloud、Account Engagement(旧Pardot)、Platform
・使用プラットフォーム:Salesforce

■業務工程
対応件数:~160件/月(窓口全体)
業務の流れ:お問合せ専用のポータルサイトへ質問が起票される→サポート用のSalesforceへ質問内容が反映される→ご質問内容に応じた調査(ドキュメント・ナレッジ検索)、再現性の確認(検証環境で動作確認)、Salesforce 社へのエスカレーション→サポート用Salesforceで回答内容を記載→ポータルサイトへ回答内容が反映される

■やりがい
よく使う便利な機能はもちろんのこと、普段はあまり触れることのない機能に関してもご質問をお受けするため、スキルを偏りなく幅広く身に付けることができます。また、当プロジェクトでは資格の取得を全面的に応援していますので、自分の意欲や目標次第で多くのSalesforce専門資格の取得もできます。(資格取得費用は会社負担)
身に付けたスキルはそのままサポート業務で大いに発揮できます。お客様から「Salesforceを使うことで業務が楽になったよ、ありがとう!」と感謝の言葉をいただけることは、このサービスの大きなやりがいです。

■業務を行う上での難しさ
Salesforceは年に3回、メジャーアップデートが実施されます。その度に、新機能追加や既存機能の修正、廃止などが行われます。常に最新の知識を学ぶ必要がありますので、学び続ける意欲が問われます。また、製品サポートの業務においては、問題解決までお客様のリテラシーに合わせて分かりやすくテキストでの説明を工夫する必要があります。

■業務上の課題
Salesforce には「SalesCloud」、「ServiceCloud」をはじめとする様々な種類の製品があり、各製品の有識者育成を要します。

■キャリアパス
入社後は座学・OJTを経てサポート業務に従事いただきますが、当人のSalesforce 経験スキルに応じて案件をお任せしていきます。
スキルレベルに合わせてお仕事をお任せしますので、自分の意欲次第で様々な案件の経験を積んでいくことが可能です。
将来的にはリーダーとしてプロジェクトマネジメント業務を担当いただきます。
上長との定期面談などで相談しながらキャリアアップをしていくことができる環境です。

【仕事内容(変更の範囲)】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。

必須条件

・Salesforce 認定アドミニストレーター資格または同等の知識
・学歴:高校卒業以上

歓迎要件

・Salesforceに関するサポート経験
・Salesforceを実務でカスタマイズしながら利用した経験
・Salesforceのトラブルシュートを経験

想定年収

345~400万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(12月・6月)
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

・想定年収:345万円~400万円
※残業代20時間/月込みの場合:385万円~450万円

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ、同社の規定に基づき決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社・横浜みなとみらいソリューションセンター>神奈川県横浜市西区みなとみらい横浜アイマークプレイス
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
■残業時間(月平均)
 ・平常月:10時間
 ・繁忙月:20時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

業務アカウント発行までの数日(長くても1週間)は出社し、その後は完全テレワーク予定ですが、習熟状況によっては出社による教育を実施する可能性があります。

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金制度(退職金)、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇・育児休職制度、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用、富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売、ゼミナール・各種イベント開催

<教育制度>
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、トレーナー制度(新卒)

<事業関連>
表彰制度

※寮・社宅:無し

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:ベンダー試験、TOEIC受験補助など
・短時間勤務制度:勤続1年経過した社員対象 ※子供が小学校卒業まで取得可能
・ゼミナール・各種イベント開催:クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制、年末年始休暇、特別休日、有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、リフレッシュ休暇

■休暇備考
・一部シフト制のプロジェクトがあります。
・リフレッシュ休暇:勤続5年毎に支給

手当

交通費(同社規定による)、スマイル子育て支援通勤費、残業手当(1分単位)、役職手当

選考場所

オンライン

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

面接二回(WEB面接)、適性検査(一次面接時に実施)
※内定後、条件提示面談があります。

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富士通コミュニケーションサービス株式会社について

設立年月日
1994年12月01日
代表者
代表取締役社長 金井 美紀和
資本金
10,000万円
従業員情報
4,700名
事業内容
「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス

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